お休みは今日まで
この夏休みは、雨、雨、雨。
ず~っとどんより天気

おかげでれうもずっとこんな感じです。
DSC_0409_convert_20170817165000.jpg
寝てる(-_-)zzz



DSC_0551_convert_20170817165030.jpg
大あくび ふぁ~



DSC_0555_convert_20170817165050.jpg
 : こう雨ばかりだと、ねむねむですにゃ~。



DSC_0586_convert_20170817165119.jpg
夜もこんな感じ(笑)



8月に入ってからのみかん地方は雨ばかり。
せっかくのお休みも引きこもりの毎日でした。
その分、れうといちゃいちゃ・・・。
とはいかず、お気に入りの旧タワーでこんな感じで寝ています。

れうちゃん、おかぁしゃんの側で寝てくれないのね( ;∀;)






恒例の?おまけの1枚
DSC_0401_convert_20170817164942.jpg
ダンディーれう










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 17:13:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
ベランダへの誘い
みかん夫くん、れうが誘ってますよ~。


DSC_0578_convert_20170814213810.jpg
 : とぉしゃ~ん、ベランダに行くですにゃ~。



DSC_0580_convert_20170814213751.jpg
 : はやくはやくですにゃ。



DSC_0582_convert_20170814213733.jpg
 : お迎えに来ましたにゃ。



早朝に起こしてご飯をねだる相手は私なのに、ベランダに誘うのは断然みかん夫くんなのです。
私が「ダメダメ」言うのとは違って、割と自由で長い時間一緒にいてくれるからなんでしょうね。

だからなのか、私が「お部屋にはいるよ~」といっても動かないのに、みかん夫くんが「れうちゃん、そろそろお部屋入ろ~」と言うとてとてとお部屋に入っていきます。

ちゃんと解っているのです。




おまけの1枚
DSC_0564_convert_20170814213715.jpg
ベランダへのお誘いをお断りすると、こんな顔でタワーの上から見下ろされます。

こんなお顔も可愛いと思うみかんなのでした(*´▽`*)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:07:06 | トラックバック(0) | コメント(17)
毛玉
れうちゃん、これな~んだ( ̄▽ ̄)


DSC_0534_convert_20170810184522.jpg
 : こ、こ、これは・・・。



DSC_0535_convert_20170810184653.jpg
 : ピンボケがひどいですにゃ。じゃにゃくて、れうの匂いがするですにゃ。



DSC_0536_convert_20170810184716.jpg
 : あ~ん。

これこれ、食べてはいけません



DSC_0540_convert_20170810185050.jpg
 : ちっ、食べそこなったですにゃ。




れうの毛玉がひどいことに。
まったりタイムを見計らって、毛玉をチョキンチョキン

それがこちら。
DSC_0541_convert_20170810185117.jpg
毛玉2つにれうの髭。


最近、ブラッシングをすると気持ちよさそうに喉を鳴らすようになったのに、相変わらずお腹はNG。
よって、脇の下、股の間の毛玉が出来やすいところは大変なことになっています。


慎重に、神経を研ぎ澄ましながらカットするのです。
気づけば息を止めていることも・・・。
れうの皮膚を切ってはいけませんものね。
毛玉のカットには神経を使います。

ブラッシングさせてくれたら解決するんですけどね(;・∀・)



おまけの1枚

DSC_0542_convert_20170810191952.jpg
 : はっ









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:57:20 | トラックバック(0) | コメント(17)
入荷しました
待望の新製品、入荷しました。


これ。
DSC_0521_convert_20170803184339.jpg
段ボール。
お布団付き(笑)



DSC_0524_convert_20170803184442.jpg
 : やっと新しいのがきましたにゃ。



DSC_0520_convert_20170803184402.jpg
 : 新しい箱もなかなかいいですにゃよ。



れうちゃん。
古い段ボール、捨ててもいい?

DSC_0523_convert_20170803184423.jpg
 : それは無理なお願いですにゃ~。




箱好きのれう、早速箱にIN。
どうやら気に行ったようです。

ボロボロになった箱を捨てようとすると、
れうはこちらも使ってますよ。
と処分を拒否するかの如く使い始めるのです。

飼い主の心が読める猫。


きっと皆さんの猫ちゃんも一緒ですよね(;・∀・)





続きを読む >>

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:00:02 | トラックバック(0) | コメント(16)
ショクパンふみふみ
暑くなって乗らなくなったショクパンですが、
こんな動画が撮れました。





真剣なお顔でふみふみしてますよね~。

ふみふみしている姿を見ると、幸せな気分になるとともに
ちょっぴり切なくなります。

れうちゃん、お母さんのおちち飲んでた頃を思い出してるのかな~?





おまけ

やっと撮れた猫のポーズ。
DSC_0516_convert_20170727190636.jpg
いろいろ邪魔な物が・・・。

残念(´・ω・`)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

動画 | 19:40:26 | トラックバック(0) | コメント(20)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ