幸せの猫バトン ~後編~
日にちが空いてしまいましたが、後編行きますよ~。


⑧一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?

みかん夫 : 近くの公園に行って、ベンチで「ぽけ~っ」としたい。
みかん : 車でみかんの実家。(自宅から1300キロ。遠い~)



⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて


ejefZ3QL4ONUo8q1446548134_1446548203.jpg
タワーからチラっ。


oENs67BCfyLPEy11446548267_1446548522.jpg
素敵な寝相(笑)


fgiw0pk4wX5rviK1446548577_1446548589.jpg
可愛い寝顔に癒されます~。


pJlNRBxmrxtZCVJ1446548227_1446548238.jpg
こういう女の子、いそうじゃないですか?



⑩もう一頭飼えるならにゃにを飼う?(猫以外でも可)

れうと合う子ならどんな子でも。



⑪メインであげてるご飯は?

D2d6JdUJvXEd5Ap1446550493_1446550517.jpg
「ワイソン(グ) バイタリティ オプチマル」

れうが1歳になるまでは、「ロイヤルカナン」を与えていましたが、1歳の健康診断で肝臓の数値が悪いとの診断を受け、ナチュラルフードに変えました。
ロイカナは気に入って食べてくれていたので、食事を変えることに不安もありましたが、すんなり移行することが出来ました。
何でも食べてくれるので助かってます(^^)



⑫お気に入りのおやつは?

以前は、カニカマが大好物でしたが、病院の先生に「肝臓にはカニカマは以ての外、おやつをあげるならカリカリを。といわれてから猫用のおやつはあげてません。
基本、カリカリがおやつ替わりです。

ただし、あんこ、黒豆、きな粉等の豆類、椎茸は大好きで見ただけで走ってきます。

zhaKFQPbYbFN4c61415269667_1415269946.png


⑬白状しなさい、人間の食べ物をこっそりあげていない?

堂々とあげてます。
特別な日にささみのゆでたものとか、椎茸とか。もちろん味は無しです。
あんこ類は、ほんの一舐め程度。

年に数回です。と、言い訳をしてみる

Vr2NeY1N1ixlCck1425306452_1425306535.jpg


⑭猫バカ度何パーセント?

「猫バカ測定器」が振り切ってしまうくらい、猫バカ・親バカです。 ← 自慢気



⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?

リアルで、キャットタワーを新調してあげたいです。
宝くじが当たったら、れうが楽しめる家にリフォームしたいです。
(隣の部屋を買い取って、繋げて広くしたい・・・。無理だけど。)



⑯最後に、このバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい 
 (回す人がいない場合は、バトンを置いてもかまいません)

ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~
のすもっちさん。
ツンデレプリンセスぼんさんと、やんちゃな暴走娘らんさんの仲良し姉妹がお出迎えしてくれます。


今日はニャン曜日?
の大五郎ママさん。
表情豊かないたずらっ子、大五郎くんが笑わせてくれます。

すもっちさん、大五郎ママさん、よろしくお願いしま~す。




悩んで、考えて記事が出来上がるまで時間かかったのに何のことはない、ただの親バカ記事になってしまいました。
可愛い写真を、と思って見なおしてたらあっという間に時間は経つし・・・。
こんな親バカ丸出し記事でも、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

バトンを渡してくれた、ねこのしっぽのよもぎさん、ありがとうございました。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

バトン | 22:10:49 | トラックバック(0) | コメント(18)
幸せの猫バトン ~前編~
今、巷で話題の「幸せの猫バトン」
ついにみかんも「ねこのしっぽ」のよもぎさんからバトンを受け取りました(*^-^*)

「幸せの猫バトン」
①飼っている猫の種類   
②にゃ前の由来(名前)
③性別と年齢
④呼ぶ時は にゃんて呼んでますか?
⑤あなたの家で そのねこちゃんはにゃん代目?
⑥特技又は得意なポーズは?
⑦弱点は?
⑧一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?
⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて
⑩もう一頭飼えるならにゃにを飼う?(猫以外でも可)
⑪メインであげてるご飯は?
⑫お気に入りのおやつは?
⑬白状しなさい、人間の食べ物をこっそりあげていない?
⑭猫バカ度何パーセント?
⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
⑯最後に、このバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい
  (回す人がいない場合は、バトンを置いてもかまいません)


早速スタートです。

①飼っている猫の種類
キジトラ長毛mix
はっきり言って、よくわかりません。(汗)
みかんの姉は、「サイベリアン」だと言っています(笑)


②にゃ前の由来(名前)
オランダ語で「ライオン」です。
初めてれうに会ったとき、他の兄弟が子猫らしく遊んでいる中、どっしりと構えた姿と、立派な鬣(?)がまるでライオンのようだったので、響きが可愛かったオランダ語で「れう」に決めました。
ブログでは「れう」ですが、本名は「レウ」ローマ字だと「leeuw」なんです。
vnZ9sCBgHtODmYL1446292731_1446292746.jpg


③性別と年齢
男の子
3歳と8か月


④呼ぶ時は にゃんて呼んでますか?
れう、れうちゃん、れうちん、れうさん、れう子さん、れうれう


⑤あなたの家で そのねこちゃんはにゃん代目? 
初にゃんこです。
初めて飼う猫にハラハラどきどき。
わからないことだらけで、戸惑うことばかりです。
それでも、何とか猫飼いらしくなってきたかな?


⑥特技又は得意なポーズは?
特技、と言えるかどうか・・・。
ご飯、おやつ時のお座り。
「お座りは?」と言うと、ちゃんと座ってくれます。
お腹がすき過ぎているときは、腰が浮いてフライングぎみですが(笑)

得意ポーズ
_fUNmlR0M_sP5Oe1446294224_1446294295.jpg
ポーズではないですが、ご機嫌の「しっぽぴ~ん」


⑦弱点は?
ありすぎて・・・。(汗)
びびりなんです。
jgfUyPKFjNuyjxs1446296095_1446296106.jpg
押入れに隠れるれう。



ということで、前半はこの辺で
後半に続きます。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

バトン | 22:05:06 | トラックバック(0) | コメント(11)
(・ω・)ノ
このページのトップへ