新種ですか?
新種の生物を発見。
慌ててカメラをスタンバイ。


DSC_0414_convert_20170622181836.jpg
な、な、なんだこの物体は???



DSC_0417_convert_20170622181758.jpg
むむむ。
誰かわかる方いませんか~?



DSC_0416_convert_20170622181817.jpg
と思ったら、れうちゃんでしたとさ。チャンチャン♪




未だ、旧タワーで寛ぐれう。
一応、新タワーも使うんですが、圧倒的にここでまったりすることが多いんです。

DSC_0408_convert_20170622181856.jpg
こんなお顔で寛ぐ姿見たら、処分出来ないんですよね(;・∀・)
仕方ない、もう少しこのままにしておきますか( ̄▽ ̄)



巷でチョイと話題のこの商品。
780468401.jpg
「もちもちショクパン」  ホームページからお借りしました。


お店に電話して最後の1個を取り置きしてまで買った「ショクパン」
ぜんぜん使ってくれなくって、夫や私の匂いを付けまくったところ・・・。
9eJwHpP1p8RklRj1498121920_1498122612.jpg
なんと、ショクパンにれうの毛がΣ(・□・;)

ショクパンで寛ぐ姿は見ていないので、夜中にこっそり使用している模様です。
そのうちショクパンに埋もれる姿を披露してくれるかしら?

この上でまったりしている姿、きっと可愛いんだろうな~。
と、想像してニヤニヤするみかんなのでした







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 18:50:36 | トラックバック(0) | コメント(17)
お膝猫ふたたび
ここ数日、肌寒い日が続いたみかん地方。


おかげ様で、お膝猫復活です。
20170615220618326.jpg
私の膝掛けも復活~。



20170615220733454.jpg
なんちゃってごめん寝



20170615221927752.jpg
おかぁしゃんのお膝でまったり(*^_^*)



暑くなったり、寒くなったりと気温が安定しませんが、
おかげで思いがけずいい思いをしています(笑)

そういえば、今年はまだへそ天れうを見ていないような気がします。
先週末、夫のシーツを夏用のヒンヤリ仕様に変えたのですが、
急に気温が下がって、「寒かった」と言っていました。
ちなみに私は年中冬布団です。

しかし、噂によると今年は猛暑とか。
とてつもなく暑いらしいですが、暑さの苦手なみかん一家。
無事乗り切れますように。




初動画、見ていただいてありがとうございます
私には動画はハードルが高かったのですが、なんとか乗り越えることができました。(大げさな
また挑戦したいとおもいます(*^-^*)








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:47:03 | トラックバック(0) | コメント(16)
猫orライオン?
長毛のれう。
と言っても、一般の長毛猫ほど長いわけではありませんが・・・。

DSC_0365_convert_20170601214557.jpg
たてがみ出現!!



DSC_0369_convert_20170601214538.jpg
れうはライオンさんだったのね(*^-^*)


と思ったら。

DSC_0381_convert_20170601214446.jpg
最近のお気に入りの場所でごろん中。



DSC_0382_convert_20170601214430.jpg
やっぱり猫だね



段ボール好きのれう、相変わらず使っています。
その際にはみ出る毛、毛、毛。
やっぱり長いんだな~と感心してしまいます。



れうのうちの子記念にたくさんのお祝いのコメントありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいましたが、やっと皆さんに簡単ですがお返事書きました。
読んでいただけると嬉しいです。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:05:43 | トラックバック(0) | コメント(14)
鳥さんウォッチ
ベランダに出して攻撃がやまないれうです。

DSC_0334_convert_20170525204048.jpg
ベランダにでて鳥さんウォッチ。



DSC_0331_convert_20170525204106.jpg
あっち見て~。



DSC_0329_convert_20170525204157.jpg
こっち見て~。



DSC_0330_convert_20170525204136.jpg
 : 鳥さんですにゃ。


右を見たり左を見たり、とっても忙しいれうなのでした。



そしてこんなところに。
DSC_0336_convert_20170525204029.jpg
れうスーパーカーぷっぷー



DSC_0337_convert_20170525203942.jpg
 : スーパーカーじゃなくて、れうですにゃ。



前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
シャンプーをしない猫ちゃんがたくさんいて驚きました。
確かに、綺麗好きな猫にはシャンプーは必要ないのかもしれませんね。

れうの場合は、毛割れがひどいのとしっぽの根元付近にフケがでるんです。
なのでシャンプーは年に1~2回。
頑張りまっす!!









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:01:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
実は細いんです
ここの所、夏のような暑さが続いているみかん地方です。

先日の土曜日は久しぶりにシャンプーをしました。
DSC_0301_convert_20170520204731.jpg
ほそっΣ(・□・;)



DSC_0303_convert_20170520204715.jpg
 : ここを開けるですにゃ~



DSC_0308_convert_20170520204641.jpg
お顔が大きく見えるよ(笑)



DSC_0312_convert_20170520204619.jpg
 : まったく、ひどい目のあいましたにゃ。プリプリ



DSC_0318_convert_20170520204543.jpg
逆光で見にくい出すが、乾いてきました。



土曜はシャンプー日和。
というより、少しゆるゆるなうんちでおちりを汚してしまったので、
思い切って洗っちゃおう。
と、いきなりシャンプー決行です(*^-^*)

れうは最近シャワーの暖かさがわかったのか、
シャンプー自体はわりとおとなしくしているのですが、
その後のタオルドライにドライヤーが苦手なんです。
なのでれうのシャンプーの後は肉球の後だらけ(笑)

仕方ない、自分で乾かしてもらいましょ。


ところで、皆さんのところのにゃんこちゃん、
ちゃんとシャンプーできますか?
と言うのは、れうの場合長い毛が邪魔をしてちゃんと皮膚まで洗えていないような・・・。
濡れてる間はブラッシングできないので(ブラシが入らない)、抜けるはずの毛もほとんど抜けず( ;∀;)
しかも、毛が絡まるんです。


実は、くせ毛・・・。
DSC_0317_convert_20170520204603.jpg
わかりますか?
ソバージュ風(笑)




きっと、私の洗い方が下手なんでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ
シャンプーも、もっとお勉強が必要ですね。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:49:33 | トラックバック(0) | コメント(26)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ