こっちに向けないで

猫ブログですが・・・。
久々の登場、実家のこんたくん。


こんた~、久しぶり~。
とカメラを向けると・・・。
20161011183631754.jpg
怒っています。



20161011183739581.jpg
とっても怒っています。



どうやらカメラが嫌いなようです。
常に怒ったお顔のこんたくん。

可愛いお顔をカメラに収めようとシャッターを押し続け、
やっとこさこの写真。

20161011183544660.jpg
実は、これも怒っています



こんな感じですが、ちゃんとお腹を見せて甘えてくれましたよ。
どうやら嫌われてはいないようです。

よかった


私が実家に帰っていた4日間の間、みかん家は少し様変わりしたようです。
それはまた次回に。


一応猫ブログですので、れうのアップ写真でも。
20161011183829194.jpg


どの写真もスマホで撮ったものなので、イマイチ・・・。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

その他 | 18:59:01 | トラックバック(0) | コメント(11)
綺麗だね~
みかん夫くんが綺麗なお花を持って帰ってきました。


rcSWuwByObsDo8_1459770087_1459770101.jpg
どう?れうちゃん。



M4HIP4hosUzCv2r1459770231_1459770243.jpg
すんすん



xji9ZD1vku2yXdo1459770134_1459770148.jpg
綺麗だね~



XJ8r_ZSE91IuReH1459770190_1459770207.jpg
綺麗ですにゃ~




みかん夫くん、祝!定年退職!!

嘘です。

職場の方が定年退職をされたらしく、「一人暮らしでお花もらっても生ける花瓶もないから、奥様にどうぞって言われたて、ちょうどみかんちゃんの好きな色だったからもらってきたよ~」といただいて帰ってきました。

おっ、私カラーだ(*^▽^*)
黄色にオレンジ、ガーベラにバラ。
私好みの花束です。

れうが食べるといけないのでリビングに飾れないのが残念ですが、キッチンで料理をしながら眺めています。
お花を見ながらだと、いつもより美味しいご飯が作れそうですよ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

その他 | 21:17:36 | トラックバック(0) | コメント(21)
自然を満喫してきました。
日曜日は天気が良かったので、久しぶりにお弁当を持ってお出掛けしてきました。

行ったところは、茨城県にある ひたち海浜公園

JQE_r0hajQ0cQj71413808774_1413808785.jpg


dw1P4XUIUuQmIUh1413808814_1413808980.jpg
今の見ごろは、「コスモス」と「コキア」です。
この赤いまん丸したのがコキアです。
写真がいまいちですが(汗)、実際はとってもきれいでした。
青空の下で食べるおむすびの美味しいこと

遊具施設があったり、季節ごとの色々なお花が咲いていたり、海が見えたりととてもいいところでしたよ。
また春になったら行ってみようかな~。


そんな自然を満喫して家に帰ったところ
F5HRzwSYEuE0NBL1413807891_1413808181.png
全力で噛まれました(汗)


wwe_lBeFjl6bbja1413808222_1413808411.png
お鼻にしわが寄るまで噛まなくってもいいじゃないですか?


uo5IAgWnsSQ79z31413808439_1413808463.jpg
気の済むまで噛んだら、寝ちゃいました。


れうと一緒にお散歩できたらいいのにな~。
今から練習して行けるようになるかしら?



きっと無理ですね









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

その他 | 22:30:13 | トラックバック(0) | コメント(12)
皆既月食☽
昨日は皆既月食でした。

ちょうど駅から自宅までの道中に始まりました。
今回は観察するにあたり、気候も天気も時間もいい具合でしたね。
今回の皆既月食は、何色になるかが話題になっていました。
空気中の塵とかで色が赤み強かったり、灰色がかっていたりするそうです。
肉眼で見た感じだと、結構暗かったかしら?

みかん夫婦は、空を見上げるのは割と好きで「今日は満月だね~」とか、「雲がすごいことになってるよ~」とかよく話したりしています。(詳しくはないんですが・・・。)

主婦的には忙しい時間帯なので、欠け始めと全部隠れてからを写真にぱちり。
見れなかった方のために(?)へたっぴな私の撮影写真をどうぞ。


部分食  18:45頃
yu3DE4czvIDOoX51412828446_1412828462.jpg



皆既食始まり  19:25頃
b9RADXApx7MGyAq1412829844_1412829865.jpg
ぶれぶれ。
残念

う~ん、三脚無しは辛い・・・。


さて、その頃のれうはと申しますと
beNM8MR_GIJmc6Q1412827771_1412828021.png
やはり入ってしまいましたか。


TlXjew04c8D73Bv1412828065_1412828233.png
早速、ウトウト


SeLN3I13R2IAJhe1412828257_1412828428.jpg
ふふふ。
気持ち良さそうに寝てしまいました。



相変わらず箱好きです。
猫って何でこんなに箱が好きなんでしょうね。
あ~、また箱の処分のタイミングを逃してしまいました。
こんなに気持ちよさそうに寝ていたら、なかなか処分出来ないんですよね~





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

その他 | 13:26:38 | トラックバック(0) | コメント(12)
スイカ・西瓜・すいか
スイカを丸ごと1ついただきました。
スイカをを見るのが初めてのれうちゃん、早速ご対面。
どのような反応を見せるのでしょうか?


Jy4t7MnSh220ejU1403608408_1403608586.jpg



S7aY6c3Bua0mR2s1403608646_1403608755.jpg


5TgEMgeiUK0C7Es1403608779_1403610495.jpg


色々な角度からすんすん、すんすん。
興味津々ですね~。


これはね、スイカって言ってね、水分たっぷりで甘くて美味しいのよ。
夏の暑い日に、冷やして食べると最高なの。


kY8IvCOvfqDkbih1403610947_1403611065.jpg
あら、早速お皿の前でおねだりですか?
残念ながら、これから冷やすのでまだ食べれませんよ~。
あ~、早く食べたいな~~~。


みかん家では丸ごと1個のスイカを買うことはほとんどありませんが、
みかん夫の友人が旅先で「美味しかったから」と送ってくれました。
よ~く冷やして、いただきたいと思います。

みかん夫の友人くん、どうもありがとう。








その他 | 22:13:58 | トラックバック(0) | コメント(13)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ