久しぶりの再開
今日はみかんのことです。



昨日は私の大親友、Y子ちゃんの結婚式に参列するために、新幹線で名古屋に行ってきました。

夏の名古屋は暑い・・・。
と覚悟を決めて臨んだのですが、以外に涼しいこと。
しかも、雨予報だったのが、晴天に変わり絶好の結婚日和?となりました。

同じ年の彼女はとても綺麗で、とても幸せそうで、年齢を重ねてからの披露宴は二人の人柄を表すようにとても素敵でした。
披露宴をあげていない私。
今から披露宴する?(笑)



飼い犬のはなびくんもタキシードを着てオシャレしたましたよ
kjFhZVV9mPzrQjd1439641175_1439641986.png


Y子ちゃん、おめでとう。
末永~くお幸せにね。

そして、しわしわのお婆ちゃんになっても仲良くしてね。





もう1つの目的、十ぅン年ぶりくらいになる当時の同僚と会ってきました。
そんなに経った?と思えるくらいで、あっという間に同時に戻ってしまいました。

忙しいのに時間を作ってくれてありがとう。
とっても楽しい時間でした。
今度はいつ会えるかな?


そして、この方にも会ってきました。

GpiEnD3VBeJSfJc1439642084_1439642198.jpg
そう、名古屋名物(?)「ナナちゃん人形」 → 
今日はオーラ2の衣装でした。
ちゃんと歯ブラシも持ってるんですよ~。


1泊2日の旅で、忙しくも楽しい時間になりました。




で、旅から戻るとこんなことに・・・。

iqHw4KIq6AyLdAP1439642950_1439643206.png


次回に続きます。












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みかん家のこと | 23:33:26 | トラックバック(0) | コメント(12)
復活しました
皆さま、留守中にもかかわらず、ご訪問いただきましてありがとうございます。

みかん、復活です。




aQaTxCesLZ5xr1u1412156080_1412156543.png
れうちゃん、みなさん見てますよ。
起きてください。


1WAsuTawtmVd3Vu1412156576_1412156793.png
はい、おかぁしゃんも頑張りま~す。


2PkG7X7xefc7PLX1412157290_1412157526.jpg


これからまた、みかん家及びれうの日常をまったり更新していきたいと思いますので、皆さま今後ともよろしくお願いいたします。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みかん家のこと | 19:12:11 | トラックバック(0) | コメント(12)
お知らせ
いつもご訪問いただき有り難うございます。
都合により、しばらくの間ブログをお休みします。
しばらくと言っても、1~2週間くらいの予定ですので、皆さんに忘れられないくらいで戻ってきます。

皆さんのブログには遊びに行きますか、ポチ逃げすると思います。
ご勘弁を。




お休みしますにゃ~。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みかん家のこと | 20:31:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
世間は輝いている?
今日は、みかん自身の事なので、興味のない方はスルーしてくださいね

u5PYc8Bn61AwWn21405837193_1405837421.png


YtDET5QdwQE3r1n1405837520_1405837612.jpg


先日、健康診断で目の再検査を受けるように言われたので行ってきました。
検査の内容は、目薬で瞳孔をMaxまで開かせて眼底の状態を確認します。
この検査を行う前の注意事項として、「薬の効果で5~6時間は眩しく感じるので車や自転車は運転できません」とのこと。
いよいよ、瞳孔を開く目薬を差します。
薬が効いて来るまで約30分、2~3回にわけて目薬を差します。
するとどうでしょう、徐々に窓の外が白く感じてきました。
みかんの瞳孔がMax開いたところで、検査開始です。
検査結果は・・・
異常なしです。
ただ、視神経が弱いとのことなので、「年に1度視野検査をするように。」と言われ、終了しました。

さあ帰ろう。と病院の外へ。

ぎゃ~、なんじゃこりゃ~。

思わず叫びそうになりました。
ままままま、眩しい。いや、眩しいという一言では済まないくらい眩しいが100個くらい合わさった感じ。←どんな感じだ?
そのはずですよね、瞳孔開ききってるんですもん。
私の瞳は、光という光をすべて取りこんでますもん。
しかもその日、みかん地方はピーカン。太陽サンサン。
これ、運転なんてとんでもない。歩くことすらままならないんですよ。
なんせ、目が開きませんから。
しかも、手元がぼやけて見にくいんです。視点が合わなくなるのも薬のせいだそうです。
帰りにお買い物して帰ろう、なんて悠長なことを思ってましたが、値札がぼけて見えないのと、目が疲れるので諦めました。
最寄駅からはたして家まで帰れるかと考え、ま~無理だなと早々に結論をだし、帰りはタクシーで帰りました。
タクシーの中でも眩しさは変わらず、きっと私すごい目つきをして運転手さんを睨んでいたと思います。
運転手さん、この目つきは薬のせいなのよ、ふだんはつぶらな瞳なんだから~。と心で叫びながらお金を払いマンションへ。
やっと着いた~。と安心したのもつかの間。
まさか、エレベーターから部屋までの道のりがこんなに辛いとは!!
うちのマンション、白主体なので、眩しさ倍増。
やっとの思いで部屋に入りました。

大変な検査いや、帰路でした。
疲れ切ったみかんは、れうとお昼寝しましたとさ。めでたし、めでたし。


長い話に付き合ってくださりありがとうございました。
みかん自身のことなので、コメントは閉じさせていただきますね。


※ちなみに「緑内障の疑い」、ということで検査を受けました。
視神経が弱いと緑内障になりやすいそうで、年一の検査は必須となりました。
こうして、病院通いが増えていくんですね(涙)
皆さんも、異常を感じたら病院へ行きましょうね~。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みかん家のこと | 23:00:00 | トラックバック(0)
おめでとにゃ~
早いもので、もう6月ですね。
こう毎日暑いと、体がついていきません。バテ気味のみかんです。


さて、先週末はみかん夫の誕生日でした。
当日は、友人数名と早朝ゴルフの後、行きつけのお寿司屋さんで打ち上げでしたが、
サプライズでケーキとプレゼントでお祝いをしていただきました。
その際にいただいたくす玉を持ち帰ったところ・・・。

kKeIxksKJ44afkO1401679252_1401679775.png
早速れうちゃん、とぉしゃんのためにくす玉設置です。
おいしょ、おいしょ。


ih6Jt9NSWMjZWWC1401678868_1401679181.png
できた~。


みかん夫:れうちゃん、ありがとう。とぉしゃんは嬉しいぞ~。
3sq96kDSnD97Oc31401680661_1401681086.png

れうからのプレゼントは、抱っこだそうです



お寿司屋さんからも、ケーキとプレゼントいただきました。
これが、偶然にも同じお店のケーキ。
みんなで美味しくいただきました。

みかん夫は、「お祝いしてもらう歳じゃない」と言いながらも嬉しそうでした。
お祝いしてくれる友人がいるみかん夫は幸せ者です。
友人のみなさん、ありがとう。
マスター、ママ、Eちゃんありがとう。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みかん家のこと | 14:17:55 | トラックバック(0) | コメント(14)
(・ω・)ノ
このページのトップへ