カウンターで1杯
とぉしゃん、おかぁしゃん、早く早くにゃ~。
と、みかん夫婦を呼ぶ声がします。


れうちゃん何ですか?
weTKtbM0mdkBoWR1398773387_1398773830.png



みなさん、「吉田類の酒場放浪記」って番組ご存じですか?
名のごとく、吉田類さんが「酒場という聖地へ、酒を求め、肴を求めさまよう」番組なんです。
みかん夫婦のお気入りです。



なぜだか、れうも真剣なまなざしで見ていますよ。
G5WdQfRVuhyId7M1398773902_1398774365.png
ん?れうちゃんも酒場放浪してお酒飲みたいの?
あっそうか、お酒じゃなくて、「さかな」ね。
「魚」じゃなくて「肴」だよ。



8y8orAlW9kbqxZk1398774423_1398774857.png
そうだね、今回も面白かったね。
あっ、そうだ、今度一緒に行こうよ。
「みかん夫婦+れうの酒場放浪記」
酒を求め、を求めてさまようよ~







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:28:21 | トラックバック(0) | コメント(9)
3本勝負!!
今日も相変わらずPCの動きが悪いですが、教訓を生かしてまめに保存するようにします
PC、昨年買ったばかりなのに・・・。




さてさて、れうは「遊びはとぉしゃん・甘えるのはおかぁしゃん」と決めているようで、
「とぉしゃん、れうと一緒に遊ぶにゃ」
とみかん夫を遊びに誘ってきました。



勝負!!



1本目 : にらめっこ
PrlY7p6CgCC0a_X1398342614_1398342746.jpg
ぶっ、れうちゃん、近いよ~
とみかん夫、思わず吹き出していまいました。

1本目=れう勝利


2本目 : かくれんぼ
PEY1VKNeSv4uFOW1398342864_1398343243.png
れうちゃんどこかな~って、透明の袋じゃ丸見えだよ

2本目=みかん夫勝利


さぁ、最後の勝負。どちらが勝つのかな?



3本目 : 綱引き
ktlrAuRErAsVmoQ1398341794_1398342581.png
れう:エイ・エイ・エイヤサー
みかん夫:オーエスオーエス

どちらも一歩も引きません。

う"~ん、れうは負けないにゃ~


3本目=れう勝利



WINNER   れう

れうちゃん、前回に引き続き勝利を収めました。→ fight a battle

景品は、カリカリ3粒です。
おめでとう







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:31:15 | トラックバック(0) | コメント(13)
がっがり
今日はなんだかPCの調子が悪いのか、記事を書いている途中で全部消えてしまいました(涙)
あと、2・3行入力したらUPだったのにぃ~


みかんは、力つきました。
なので、可愛いれうとカッコいいれうをご覧下さいませ~。


tPFu3s7q7EseE9X1398428335_1398428507.jpg
生後6か月



U7ocOJ8NYOnUFtQ1398338891_1398338973.jpg
夕日を浴びて



最近PCの動きが悪いし、昨日はスカパーも上手く映らなくて、イライラ。
見たいドラマが見れなくて、がっかりです。
明日はサクサク動くといいな。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

その他 | 21:43:44 | トラックバック(0) | コメント(10)
こら~
にゃんこの「シャー」情報ありがとうございました。
当たり前ですが、いろんな性格のにゃんこがいて面白いですね。




さてさて最近のれうちゃん、ちょっと悪戯が過ぎてちょくちょくみかん夫婦に怒られています。


昨晩、みかんが仕事を終え家に帰ったときのことです。
衝撃的な光景が目に入ってきました。


ooCkzzAWwo5Yl8K1398258369_1398258829.png
あ"-、れうちゃん、やってくれたねー
トイレの下に引いていたマットが、見事にin。
もちろん、マットの下には・・・たら~

そっそうだね、おかぁしゃん帰ってくるのが遅かったから、れうちゃん自分で片してくれたのね。
えらいね、ありがとう



ちなみに約1年前
u7dUrig9S65TEie1398259796_1398260117.jpg
別のトイレで同じことをしていました。



ある休日の朝
れうちゃーん、お腹空いたね、ご飯にしよっか~。とお皿を見たところ、
ん?んん?
P0dPFMiWnEZLbVg1398258947_1398259731.png
れうちゃん、お皿に何入れたの?
それ、しっぽちゃんでしょ?(しっぽちゃんとは、しっぽの形をしたおもちゃです。何のひねりもありません。れうと仲良しです。)
いやいや、しっぽちゃん、食べられないし。

えっ?うんうん、そうだね、お腹空いたよね。
おかあしゃんがいつまででも寝てるからだね。



2歳を過ぎたころから、やんちゃ度が増したような気がします。
普通は落ち着き始めるんじゃないですかねぇ。
人間界では、30前のいい大人なんですが・・・。

ま、いっか。



でも、棚の一番上からおかぁしゃんに向かって、ダイブするのだけはやめてください。
結構痛いのよ~。
れうちゃん、お願いよ。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
寝起きです
前回の記事でれうは「ビビリ王」だという話をしましたが、
いただいたコメントを見ると、ビビリ猫ちゃんは多いんですね。
安心しました。
やはり、ビビリ猫ちゃん達は、「シャーっ」しないんでしょうか?
れうの「シャーっ」は未だ聞いたことありません。




さて、もさもさ長毛猫のれうの寝起きはいつもボサボサです。
uxPHWOrXzBBCKoA1398090872_1398090947.jpg
寝起きで「ぼー」っとしています。
頭の寝くせが・・・。



9TsmA2ERVaTDjPN1398090998_1398091083.jpg
れうちゃん、頭だけじゃなくって全身に寝ぐせがついてますよ。
身だしなみを整えてください。
訪問していただいてるみなさんに失礼ですよ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
心を開く相手。それは・・・。
うちのれうは、「ビビリ王選手権」があれば間違いなく優勝。というくらいのビビリ猫ですが、
唯一心を許した人がいます。

その人は 私の実姉でございます。

しかし、姉にもすぐに懐いたわけではなく、時間をかけて仲良くなりました。



tyWRm9LEupQUjLw1397980737_1397981198.png
3日間泊まり込みでお世話をお願いしたら、こんなに仲良しになりました。



TzcEeS3Ws1sOWTf1397984244_1397984423.png
遊んで~、と催促します。



A9CGGq7bieVSmgB1397981233_1397983197.jpg
え?れうちゃん、いくら仲良しになったからって、こんな表情するだなんて
おかぁしゃん、妬けちゃうわ~。



すっかり姉に慣れてようで、手から直接おやつをもらったり、
「おばしゃんとれうは仲良しにゃ~」
と言わんばかりに、すり~っと足に絡んでいました。
義理兄にも随分慣れておやつをもらったりしますが、やはり男の子、じゃなくって猫、女性のほうが安心するみたいですね。


「みかん夫婦以外には懐かないんじゃないか」と心配しましたが、大丈夫なようです。
少しホッとしました。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:10:50 | トラックバック(0) | コメント(12)
甘党でございます
カシャブンでアグレッシブに遊ぶれうに、「カッコいい」のお言葉ありがとうございます。
いつもは「女の子みたい」と言われることが多いので、れうも喜んでおります。


男らしいれうを紹介した後になんですが、れうは「甘党」なんです。

pYsj4L0WYW93VpE1396699673_1396700361.jpg
つまみ食い。(もちろん、取り上げましたよ。)


くず餅発見!!
CgMDL_sFIYDhJuF1397740808_1397741942.png
きな粉と黒蜜の匂いにつられて?やってきました。



edRy_Pw6k8Pu6ns1397742168_1397742394.png
甘いものと認識したようです。



3R2G1xeYtb6EW3H1397740232_1397740739.png
これこれ、手をださないの。
ほんの少しよ。
たくさん食べるとダメなのよ。

れうには甘々な、みかんなのでした。反省





猫は、味覚の中で甘味を感じることができないそうです。
え"~~~って感じなんですが、もともと猫の味覚に甘味は不要だったらしいです。
「肉食」ということに関係するとかしないとか・・・。

う~ん、れうは甘い物の何に反応してるんでしょうね。
あんこ大好きですし、黒蜜も好きみたいなんですが。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:18:42 | トラックバック(0) | コメント(10)
アグレッシブにゃ~
前回、カシャブンで地味に遊ぶれうを紹介しましたが、
前回の記事

「れうはアグレッシブにゃ。間違いを正すにゃ。」
と怒られてしましましたので、今回はアグレッシブなれうをどうぞ。

cs5W2_VC4JymSQe1397648773_1397648919.jpg
お腹の毛は相変わらずモフモフです。



tEbaK1yhf4TNgP91397648285_1397648701.png
おお~、大ジャンプ。
で、フレームアウト。しかもブレブレです。
写真の腕が伴っておりません。申し訳ございません



YTmKCXuwDsiydnr1397649009_1397649215.jpg
どっしりと大地に仁王立ちです。
ニッカポッカ履いてるみたいですね。
今からどちらの作業現場ですか?くすっ



そのカシャブンですが、オレンジ色のモール部分はすぐになくなってしまいました
vO8_9DU3didj5PO1397649534_1397649872.png
既に原型は留めていませんが、楽しそうなのでもうしばらく頑張ってもらいます(^^)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:58:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
やる気あるの~?
にゃんこの御用達、カシャぶんで遊ぶれう。


PTM1Opic5khlwWx1397395517_1397397175.png
おぉ、なかなかの食いつきです。



zYLavHIqgtxPYwz1397397232_1397397461.jpg
ん?
あれ?
いまいち、なんか、躍動感というか、なんというか・・・。
足りなくないですか?



0mjF2ZbKm2tv6IC1397395301_1397395456.jpg
あれれ?
ナイスキャッチですが・・・。

れうちゃん、そんなんじゃ、獲物はつかまりませんよ



こんな遊び方でも、ボロボロになるもので、既に羽はとれちゃいました。
でもカシャぶんには、まだまだ現役で頑張ってもらいますよ。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:52:02 | トラックバック(0) | コメント(10)
かくれんぼ
今日はれうちゃんとかくれんぼです。



cKEYa1vfvFBdoYc1397302385_1397302724.png
あっ、おかぁしゃんが鬼ですか

よ~し、れうを見つけるぞ~。


もういいか~い?

もういいにゃ~


yeZoN42UTU1sM0_1397136099_1397136242.png

れうちゃ~ん、どこかな~?


qXe44StewtfJV1G1397136936_1397137087.jpg
ここですにゃよ~


れうちゃん、みっけ。


wQm4iQMCRddwAw11397136286_1397136660.png

ふふふ、れうのことは全てお見通しです。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:50:41 | トラックバック(0) | コメント(9)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ