夏を感じる
今日は全国的に真夏のような暑さだったようですね。
みかん地方も30℃を超え、本当に暑かった

こう暑くなってくると、れうの寝床もより涼しいところへと移っていきます。
bBbfUXekykOXFok1401529705_1401530093.png
れうの開き。


x34a1S9mbchqvEO1401536325_1401536409.jpg
ガリガリラウンジにて


_h8SFaWo8VnZPnJ1401536496_1401536671.jpg
きゃー、れうちゃん、白目むいてる~



冬場はみかんの足の間やお膝で丸くなって寝ていたんですが、最近は涼しいであろうところで伸びきった状態で寝ています。
抱っこしてベランダに夕涼みに出ても、暫くすると熱がこもってきます。
まぁ、あれだけ毛が密集していたら暑いですよね

そろそろエアコンのスイッチを入れないといけませんね。
この夏も電気代が怖いみかんでした。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:14:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
夕涼み
れうのうちの子記念にお祝いのコメントありがとうございました。
こんなにお祝いコメントをいただくなんて、れうもみかん夫婦も喜んでおります。


さて、さて、今日もみかん地方は暑かったです。
お仕事が休みだったし、天気も良かったのでベランダをデッキブラシでゴシゴシお掃除しました。
いつもは汚れてしまうので、抱っこしてベランダに出ますが、ハーネスを付けてベランダに出してみました。


さっそくれうちゃん、綺麗になったベランダで夕涼みです。

apV5dkjuOWerUKB1401368534_1401368730.png
なぜか、ハーネスを付けるとゴロンゴロンと寝っ転がっちゃうんですよね。



HDsaK67drXNvnWe1401368799_1401369021_convert_20140529225724.png
そして、溝にスッポリ入ります。
れうちゃん、気もちいいですか?
この後も、あっちごろごろ。こっちごろごろ。



れうちゃん、そろそろお部屋にはいってくださ~い。
wPwCrlII43vTyiJ1401369202_1401369554.png
いやいや、もう終わり。
おかぁしゃん、ご飯の準備しないといけませんからね。
れうもご飯ですよ~。


ビビリのくせに好奇心旺盛なので、色んなものが見えるベランダは大好きなんです。
一度出ると中々部屋に入りたがりません。
あ~、この好奇心が他のところで発揮してくれるといいんですが・・・。





日常 | 23:00:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
2年たちました。
2年前の今日、れうはみかん家の一員になりました。
あの日のことは今でも鮮明に覚えています。
シェルターのHPで見ていたその子猫は写真以上に可愛くまた、ケージの中で兄弟猫が楽しそうに遊ぶ姿を横目に、悠然と構えるその姿が気になり、他にも可愛い子はたくさんいたのですが、「やっぱり、この子がいい」と連れて帰ったのがれうです。


lDpPHEE5vVbMPRr1401105039_1401105097.jpg
とぉしゃんと一緒に寝るれうちゃん。(みかん家に来て3日目)


れうを迎えた翌日にはみかんの膝に乗ってきて、みかんの顔をじっと見つめたり、
みかん夫のお腹の上で寝たりと、すんなり馴染んでくれました。


t0yN45dchMVkEfm1401105692_1401105748.jpg
(みかん家に来て1か月後)


最初の1年は、わからないことだらけで、オロオロしてばかりいましたが、
やっと落ち着いて対処できるようになったと思っています。
(心配は尽きませんけどね。)

たまにはイタズラして叱ることもありますが、なによりも元気で一緒に過ごせていることが嬉しいです。


tMnINN8f3a048a31401106672_1401106715.jpg
れうちゃん、これからもとぉしゃんと、おかぁしゃんと仲良く過ごそうね。
あと、おかぁしゃんを噛むのはほどほどにしてね。
朝早くに起こしに来るのもやめてね。せめて5時半にしてちょうだい。
冬だけじゃなく夏もお膝に来てくれるとおかぁしゃん嬉しいんだけど。
あれ?話がずれてきた

とにかく、みかん家に来てくれてありがとね。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

記念日 | 22:56:19 | トラックバック(0) | コメント(12)
お手伝いしますにゃ~
みかん家、「今日こそは」と、やっとこさ重い腰をあげ衣替えです。


_Y8WHs2af8Y2I5p1400939436_1400939689.png
あっ、はい。
今日こそは衣替えしたいと思います。
おかあしゃん、頑張りますよ~。
れうちゃんお手伝いしてくれるんですか?


R43zTEUhtV_gECH1400939721_1400939950.png
あの~、れうちゃん。
そこに入ると、お片付けできなんだけど・・・。
どいてもらえるかな?


FJ6ev7FZIoaNZzg1400940611_1400940817.png
こら、それはれうのおやつじゃないでしょ。
それはおかぁしゃんの「〇ュッパチャップス」でしょ~。
返してくださ~い




6月を目前に、ようやく衣替えが終わりました。
合わせて、着ていないお洋服は思い切って処分しました。
処分したら引き出しの中身が寂しくなったので、早速お買い物しようかしら。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:45:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
男同士の語らい
みかん家の男衆、お外を見て何やら語り合っているようです。

UevjSxEbWM0laR31400757788_1400757826.png
とぉしゃん、あれあれ、あれですにゃ。
おう、あれか~。

なんて話してるんでしょうか?

それとも
hv2pGLaqx0t9EvP1400757585_1400757725.png
最近、仕事はどうですかにゃ?
うん、ぼちぼちだよ。

なんてね。



ねぇ、れうちゃん、とぉしゃんと何話してるの?
_LeaUNx1U_FG6Tg1400759437_1400759808.png

そうか、男同士の内緒の話ね。
う~ん、気になるな~。
おかあしゃんの悪口じゃないよね。


二人並んで何とも仲良しさんです。
窓ガラスが汚れているのはご愛嬌で・・・。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:30:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
早起きは三文の徳!?
「早起きは三文の徳」といいます。

みかんも最近は早起きです。
朝から、掃除・洗濯、ウォーキングなど行ってい・・・、るわけではございません。
お察しの通り、れうに起こされます。

日の出が早くなると、猫達の活動も早くなりますよね。

zCVBdw84v2V1rn21400674319_1400674792.png
朝日に向かってご挨拶ですか?


YEKkpzCgrgpzeRN1400674844_1400675104.png
早起きしたので、れうちゃんも三文得しましたね。
いや、カリカリ3つの得かな?
少し早いけど、ご飯ね。


Iyo9zNPuJgnee8s1400675189_1400675433.png
ええーっ、れうちゃん、寝るの?
おかぁしゃんを朝早くに起こしといて・・・




最近は、朝日とともに
「ごは~ん」
「おきて~」
と、起こしに来ます。

「まだ早いよ」と、と無視を決め込みますが、
ベットの周りをぐるぐる、頭の周りをぐるぐるしながら、ご飯の催促です。
それでも起きない場合は、みかんの顔を「ペシペシ」して起こしにかかります。
さすがに爪はたてませんが、みかん、そこで《敗北宣言》です。
「わかったよ、ご飯ね。」

お腹を満たしたれうは、みかん夫を見送ってからまったりし始め、
私が仕事に行くころには、タワーで一眠りなんてことも・・・。

れうちゃん、おかぁしゃん一文の得にもなってないんだけどな~。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:04:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
れう商事株式会社
ここは、関東某所にある「れう商事株式会社」
ワンマン社長とそこで働く従業員の会社での出来事である。

bZUTrTwwOS36aFr1400499846_1400500754.png
たった一人の従業員、みかん夫がれう社長に呼ばれました。


egBcXkQ6BgMkb131400500896_1400503738.png
れう社長、気になる案件があるようです。


tS3I8N3z3W9dU6R1400503819_1400504459.png
なかなかのワンマンぶりです。
でも、あれじゃ~わかりませんよね。


Rp4FfTV4j08vQwK1400504518_1400505482.png
ははは。
ただお腹がすいていただけのようです。
みかん夫くん、社長の要望には応えないと平社員のままですよ。



れうはお風呂は嫌いなのに、水場は好きらしく
このようにトイレで寛いでいます。
その寛ぎ方が、社長のようでついつい指示に従ってしまいそうになるみかん夫婦でした。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:46:48 | トラックバック(0) | コメント(10)
肩乗り猫からの~
前回の肩乗り猫には続きがありまして・・・。→前回の記事



3OnHhcIGVfe7o5F1400241319_1400241383.png
肩乗り猫ならぬ、綱渡り猫。


V7fXNnps3Wq0Mqg1400241416_1400241473.png
そして、腕でささえるみかん夫。
力持ちです。


余程お外には魅力的なものが見えたのでしょうか?
ビビリなくせして、好奇心旺盛なれうでした。




さすがにみかんでは、腕で1本で4kgのれうの身体を支えることは出来ません。
こればっかりはみかん夫にはかないませんね。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:17:43 | トラックバック(0) | コメント(10)
抱っこからの~
みかん夫に抱っこされるれう。
おや?
お外に何か見つけたようですね。


g9dsBMPlthSqoim1399980270_1399981189.png
お外に興味津々です。


Tg3jBo9lttvWF5X1400072073_1400072814.png
確認するといって、肩を登り始まました。


1OjN7d_ip2OaxYL1400073181_1400073330.png
あら、残念。
鳥さんじゃなかったみたいですね。
なんだったのかな?
もしかして・・・。UFO?


たまにですが、みかん夫婦の肩や背中は「れうの踏み台」と化します。
「肩乗り猫」といえば可愛いですが、れうの場合は完全に踏み台として、です







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:27:32 | トラックバック(0) | コメント(10)
綺麗に咲きました
今から約2年前、みかん夫が結婚記念日に買ってきてくれた蘭の鉢植え。
蘭は花が枯れてから、次に咲かせるのが難しいと聞いていましたが、


咲きました


ZIb_kzudxEUVdiZ1399809412_1399809531.jpg
れうちゃん、これなんだかわりますか?



bgrTks3Ks74qa7i1399809615_1399809760.png
これはね、蘭の花ですよ。
れうちゃん、初めて見るもんね。



L0Bnlr6xjD4kc9v1399810073_1399810228.png
うん、綺麗だね。
お部屋の中が、ぱ~っと明るくなりましたね。





「サボテンをも枯らす女」として名を馳せてきましたみかんですが、
長いものでは7・8年、なかなかどうして、長生きなうちの植物たち。
今回花を咲かせた蘭の鉢植えも、実は2回目の開花なんです。
どの植物も、頑張ってみかん夫婦の目を楽しませてくれています。
何が違うのかな~と思って考えたところ、
みかん夫が植物たちに優しく話しかけることくらいかな?
何に対しても、愛情をもって接することは大事なんですね。

みかん家の植物さん、これからもみかん夫婦を楽しませてくださいね。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

その他 | 22:16:03 | トラックバック(0) | コメント(8)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ