回転は突然に
今日もスイカネタで引っ張ります。


スイカ自体はお気に召さなかったれうちゃん。
しかし、スイカのあるものがとても気に入ったようですよ。
それはといいますと・・・。


もちろんスイカが入っていた箱!
d_QJQzroLfDSXbY1403928973_1403929093.png
言わずもがな。ですね。


さて、箱の中でまったりしていたれうですが、それは突然始まりました。
Z1ODQKzI8WwENUM1403929121_1403929403.jpg



PlJxf6TwCojfAXs1403929422_1403929495.jpg



qbP52pVlchwyHPT1403929540_1403929608.jpg



TQkMIfE58OayFOi1403929626_1403929969.jpg
ふぅ。とれうちゃん。



途中、何がどうなっているのかわかりませんが、180度回転したようです。
猫ってすごいな~。
こんなに狭い箱の中でも自由自在に動けるんですね。
更にビックリ。
身体も四角く変身できるんですね~
ぴったりフィットです。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 14:27:49 | トラックバック(0) | コメント(14)
どうする~?
以前にれうのお気に入りの袋を紹介しました。 → 


れう御用達の「GOLF5」の袋がどうやら新調されたらしく変わってしまいました。
やはり新しい袋より今までの袋がいいみたいで、ボロボロになっても遊ぶれうちゃん。
noYROmn7lRnMDx21403786476_1403786803.png
これね、本当にボロボロなんですよ。
他の人が見たら、ただのゴミです。
しかし、れうはまだ遊びますよ。ボロボロになっても構いません。
でも、もうその袋ないんだって。
どうする?


u386TIlNFZ6OMuZ1403786836_1403787270.png
うん、最高だね。
ふむ~、どうしますかね~。
仕方ないのでれうが気に入る袋を探しますか。
そんな可愛いお顔されたら探すしかないですよね。
がんばりまっす!!





さて、いただき物のスイカを早速食べてみたところ、ここ何年か食べた中で一番おいしい
というくらい、本当に甘くて美味しいスイカでした。
あっ、人間的には。です。


れうちゃ~ん、スイカだよ~。食べたいって言ってたでしょ?
どぞ。
xJd45iQJ8qvezCi1403787310_1403787381.jpg
無反応でした(涙)
あんなに興味津々だったのにな~。
いりませ~ん、ってすたすたと去っていきました。
寂しく残されたスイカを見つめるみかん。
「カプっ」
う~ん、美味しい。
ご馳走様でした。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:41:08 | トラックバック(0) | コメント(10)
スイカ・西瓜・すいか
スイカを丸ごと1ついただきました。
スイカをを見るのが初めてのれうちゃん、早速ご対面。
どのような反応を見せるのでしょうか?


Jy4t7MnSh220ejU1403608408_1403608586.jpg



S7aY6c3Bua0mR2s1403608646_1403608755.jpg


5TgEMgeiUK0C7Es1403608779_1403610495.jpg


色々な角度からすんすん、すんすん。
興味津々ですね~。


これはね、スイカって言ってね、水分たっぷりで甘くて美味しいのよ。
夏の暑い日に、冷やして食べると最高なの。


kY8IvCOvfqDkbih1403610947_1403611065.jpg
あら、早速お皿の前でおねだりですか?
残念ながら、これから冷やすのでまだ食べれませんよ~。
あ~、早く食べたいな~~~。


みかん家では丸ごと1個のスイカを買うことはほとんどありませんが、
みかん夫の友人が旅先で「美味しかったから」と送ってくれました。
よ~く冷やして、いただきたいと思います。

みかん夫の友人くん、どうもありがとう。








その他 | 22:13:58 | トラックバック(0) | コメント(13)
安眠枕
みなさん、いい睡眠とってますか?
いい睡眠をとるには、寝具はとっても重要になってきますね。


それは猫も同様らしく、れうも色々な枕を探している見たいですね。
6ilPlb26Y80Z4Fk1403348506_1403348803.png
みかんの手枕=80点


jI0zT178F21xnfb1403348235_1403348483.png
シーサー枕=85点

シーサーは向かって右に男の子(口が空いている方)左が女の子を置くそうです。
れうちゃん、さすが男の子。
女の子シーサーを枕にするとは・・・。


へっ
Et3GqCmwXVlmOm11403349225_1403350001.png
おかぁしゃん思うのよね~、それじゃゆっくり寝れないって。いいの~?


G7akHrEalslb1tW1403350590_1403351425.png
あっ、いえ。
特に問題はございません。
しっ失礼いたしました。




ちなみにスマホ枕は100点だそうです。
なぜそんなものがいいんでしょうか?
猫って不思議ですよね~。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 12:12:05 | トラックバック(0) | コメント(10)
いらっしゃいませ~
カラン、コロン♪

「いらっしゃいま~せ~」

≪バーバーみかん≫にやって来たれう。

「今日はどんな感じにしますか?」
れう:かっこよくお願いしますにゃ。
「じゃ、とびっきりかっこよくしますね。」

チョキチョキ、ぶぉ~ぶぉ~
ワックスで毛先を遊ばせてっと・・・
「お客様、いかがですか?」


ElAn5GM6QvWiDZ91403172416_1403172721.jpg


YX4LDLgveRmWsPw1403172746_1403172818.jpg
れう:どうですかにゃ?似合うかにゃ?
「お客様、そんなにお洒落して、どこかお出かけですか?」
れう:いやいや、男としての身だしなみだにゃ。


お洒落に余念がないれうなのでした



それはそうと、ここ最近、梅雨が明けたかと思うくらいのお天気が続いています。
すっかり夏ですね。

そう、夏なんです。
夏なんですが・・・。
WEi2kWDgOgl6F_n1403172846_1403173092.png
うちのシーサーちゃん、毛皮を羽織っています


暑くありませんか~?
みかんはお部屋に掃除機掛けただけで汗かいちゃいましたよ。
LQYfW5FWmIwCYcY1403173244_1403173748.png
だよね~










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:32:55 | トラックバック(0) | コメント(9)
何のかほり?
みかんの指の匂いを嗅ぐれう。
どんな匂いがしますか?


jeFF_lBLIayahkp1402921800_1402921876.jpg



さらに、すんすん。
yTgnTKohp6ptEMX1402922052_1402922268.jpg



ねえ、どんな匂いがするの~?
yT1CGeAlaFkrX1g1402922350_1402922635.png
ええぇ~、どんな香りなの~?
気になるわ~。



気になるといえば、にゃんこのこの部分。
8K2iZgbdqJlEieW1402922692_1402922711.jpg
どうやって手をしまってるんでしょうね?
くるんって感じで可愛いな~。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:59:09 | トラックバック(0) | コメント(15)
トイレの神様
ある日のことです。
みかんがおトイレに入ろうと、ドアを開けたところ・・・。


_DSC0173[1]_convert_20140614214456
トイレの神様発見!!


みかん家もに神様がいました。


そして別の日
_DSC0231[1]_convert_20140614214340
またもや発見!!!


みかん:神さまぁ~、毎日お掃除したらみかんもべっぴんさんになれますか?
神さま:さぁ~、持って生まれたものにゃからにゃ~。どうにゃろか~。

あっそうですか


DSC_0892_convert_20140614221845.jpg

それはそうと、神さま。
そろそろ退いてもらえませんか?
みかん、おトイレにいきたい・・・。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:29:53 | トラックバック(0) | コメント(14)
長毛の実力
ようやく、大量に飲み込んだであろう自身の毛の排出に成功し、元気なうん○を見せてくれたれうちゃん。
最悪手術しないといけないと聞き、、ブラッシングの重要性を改めて実感いたしました。
毛って大変。



抜け毛の破壊力に驚いた出来事を1つ。
ある日、みかんが仕事から帰っていつものように部屋に入ったところ、次のような光景に目玉が飛び出そうになりました。
_DSC0307_convert_20140612193842.jpg
みかん:「なんじゃこりゃ~~~~」←松田優作風でどうぞ


どうやら、れうのお友達である、けりぐるみのえびさんとの間で激しい戦いが繰り広げられたようです。
_DSC0310_convert_20140612193815.jpg
れう:「れうに戦いを挑むなんて100年早いにゃ」
その割にはたくさん抜けていますよ、毛が・・・

実際は、これ以上に凄まじい光景でした。写真じゃ伝わり切れていないのが残念です。


_DSC0394_convert_20140612193905.jpg
「これが長毛の実力にゃ~。」
と言わんばかりに、素晴らしいもふもふお腹を披露してくれたれうなのでした。




♪おまけ♪
以前に紹介したうちの蘭。→
1か月かけて、満開になりました。(満開といっても一株だけですが。)
_DSC0468_convert_20140612193937.jpg
蘭の花は、長い間みかん夫婦の目を楽しませてくています。
仕事で疲れても、れうやお家の植物たちを見ていると疲れなんか吹っ飛んじゃいます。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:38:38 | トラックバック(0) | コメント(12)
ありがとにゃ
ぴーぴーれうの心配をして下さいまして、有り難うございます。
今日になって、柔らかいながらも、形あるうん○を無事出産されました。(^-^)


元気いっぱいの写真をupしようと思ったのですが、PCの調子が悪く出来ないので、とりあえずの報告をさせていただいますね。


今回の下痢で改めて感じたことは、「長毛の抜け毛対策は重要」

短毛の子もそうですが、メンテナンスって手を抜いちゃいけませんね。
(けして、サボってた訳じゃないですよ。)


とにかく、改善して良かったです。

皆さん、有り難うございました。
明日は写真up出来るといいな。
(スマホより)










その他 | 01:39:08 | トラックバック(0) | コメント(10)
神様、もう悪いことはしません・・・。
梅雨入りして、気温がぐっと下がりましたね。
梅雨入り前のあの気温はなんたっだんでしょう?
温度差に体を合わせるのが大変です。



この気温の変化についていけないのは人間だけではないようで、
れうちゃん、お腹をこわしてしまいました。
_DSC0407_convert_20140608083325.jpg
う~ん、お腹の調子が悪いにゃ~。



jl6I9Xjd0OkS3021402213162_1402213273.png
トイレとお友達になってしまいました。



今日はおトイレの話になってしまいましたね。
23KZwRCsOI__Kcv1402212475_1402213040.png
れうちゃん、とっても恥ずかしそうです。





金曜日から下痢が続いております。
昨年の11月にもやはり下痢をしまして、その際に行った病院では、「下痢止めを出してもいいけど、腸内環境は悪くないので元気も食欲もあるのなら、このまま様子を見てみましょう。」と言われ、特に薬は与えず4・5日で良くなりました。
昨年と同じく、ピーピー状態なので心配ですが、元気も食欲もあるので様子を見ています。

急に気温が下がったのことも理由の1つかもしれませんが、いつもは好まない猫草を食べたがるのと、昨年の11月といい、今回といい、換毛期なのでもしかしたら毛玉がお腹に溜まっているのかな?と思い、毛玉排出のペーストを多めに与えました。
はい、でました。毛玉。

本当は、1日絶食をして様子を見るのがいいのかもしれませんが、
なんせ、元気も食欲もあるので、朝から「ごは~ん」と私の顔をペシペシして催促します。
カリカリをお湯でふやかし、少な目で与えています。

今も、猫草をムシャムシャ食べてます。(これがまた、食べるのへたっぴなんですよね。)
もうしばらく様子を見て、改善されないようなら病院に連れていく予定です。


あ~、代わってあげれるものなら、代わってあげたい・・・。
そして代わりにお願いしたい。
「神様、ごめんなさい。もう悪いことはしませんからぁ~」


れうのお腹が早く良くなりますように。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:26:08 | トラックバック(0) | コメント(12)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ