猫のまつげ
猫にまつ毛ってあると思いますか?
実は以前から気になっていて、ネットで調べててみました。
犬にはあるけど猫にはない。とか、猫にも上のまつ毛はあるとか、いまいちはっきりしないんです。

なので、れうで検証してみました。



QH2ss4E_jDp0BTC1406774933_1406775207.png
これ、この部分です。まつ毛に見えませんか?



gkMjlBl0N8g5Sgx1406796993_1406797833.jpg
れうさん、舌が出てますよ~



EH5PVfTioMeRUer1406797874_1406797942.jpg
これなんて、伏目がちの目に長いまつ毛のようじゃないですか?



BPIQFuUixMT4scA1406797992_1406798032.jpg
れうちゃん、アイラインしっかり入ってますね~。
しかも、れうの瞳にカメラが写りこんでますよ~


まつ毛なんでしょうか?まさか、眉毛?
全身毛におおわれているので何とも言えないんでしょうが、明らかにその部分は長いです。
う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・。




勝手に結論。
猫にはまつげがある!!
しかも、れうのまつげは長かった。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 18:43:56 | トラックバック(0) | コメント(14)
目指せ4年後
いまさらですが、今年のワールドカップは終わってしまいました。
しかーし、4年後のワールドカップ出場を目指すべく、とぉしゃん相手に日々練習をするれうちゃん。

1406436286yjxxofDzst1cxe01406436284.gif


ドヤ顔です。
9qWfcrOgJZLrn_G1406436357_1406436717.png
おぅ、さすがれうちゃん。
強化合宿ですか。
名キーパーですものね。


いくぞ、れう。
NzpObpLnuerjfqw1406436754_1406436981.png



BHws9y8vnfMaplX1406437010_1406437097.jpg



cCzwROsydTLxfJ_1406437123_1406437260.png
おりょりょ?
名キーパーがそんなんじゃ~、ワールドカップには出場できませんよ。



みかん夫とよくボール遊びをします。
私だとそんなに乗り気じゃないんですが、何が違うんでしょう?
やはり遊びは男同士、気が合うんでしょうね。
ちょっと複雑なみかんでした。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 14:29:12 | トラックバック(0) | コメント(14)
旅立ちの時!?
更なる冒険に出発すべく、ベランダにだせと「ニャーニャー」訴えるれう。


gUOIaMLF7o9Zrfj1406294046_1406294195.png
今日は暑いよ。
お外はサウナ状態だよ。


_aHtP29dRn1AsEB1406294273_1406294906.png
ですから、お外に出るとおかぁしゃん暑さで倒れちゃいますよ。


1406295476q67aMNoY5HfzQv21406295348.gif
決断の時ですか。
その割には、大きなあくびですこと


梅雨明けしてから猛暑続きの毎日です。
昨日仕事がお休みだったみかんに、昼の暑い時間にベランダに行く~といい始めました。
暑いよ~。といいながら仕方なくベランダへ。

あ"っぢ~よ~

長毛のくせして暑くないのかいっ。と突っ込みを入れようと気持ちよさそうに寛いでいるれうちゃん。
私はといいますと、約30分猛暑の中れうにつき合わされ、へとへとになってしまいました。
それもそのはず、南向きで日当たりの良いベランダの気温はなんと、39度。
は~。れうに付き合うのも大変です。
倒れなくって良かった。

皆さんも熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいませ。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:17:22 | トラックバック(0) | コメント(8)
世代交代
少し前からボロボロのGolf5の袋で遊んでいたれう。
どうやら世代交代となりそうです。


_TSoR2cpEgW0AEe1406118476_1406118675.png
まずは匂いのチェック。


5IzA_2o3eUqYQRa1406118719_1406120157.png
手触り重要ですね。
これもクリアですね。


d2taWFS7nvUtl_o1406120256_1406120432.png
見事、サクラサク
「Golf5」から「ユニクロ」へと無事に交代しました。


思いもよらなかった「ユニクロ」の袋。
手触りといい、厚みといいれう好みのようです。
もう手に入らないGolf5袋の代わりが案外手に入りやすいところで見つかってホッとしています。
たって、れうは袋好きですもんね。

れうちゃん、ボロボロの袋は処分してもいいですか~?








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:21:04 | トラックバック(0) | コメント(10)
世間は輝いている?
今日は、みかん自身の事なので、興味のない方はスルーしてくださいね

u5PYc8Bn61AwWn21405837193_1405837421.png


YtDET5QdwQE3r1n1405837520_1405837612.jpg


先日、健康診断で目の再検査を受けるように言われたので行ってきました。
検査の内容は、目薬で瞳孔をMaxまで開かせて眼底の状態を確認します。
この検査を行う前の注意事項として、「薬の効果で5~6時間は眩しく感じるので車や自転車は運転できません」とのこと。
いよいよ、瞳孔を開く目薬を差します。
薬が効いて来るまで約30分、2~3回にわけて目薬を差します。
するとどうでしょう、徐々に窓の外が白く感じてきました。
みかんの瞳孔がMax開いたところで、検査開始です。
検査結果は・・・
異常なしです。
ただ、視神経が弱いとのことなので、「年に1度視野検査をするように。」と言われ、終了しました。

さあ帰ろう。と病院の外へ。

ぎゃ~、なんじゃこりゃ~。

思わず叫びそうになりました。
ままままま、眩しい。いや、眩しいという一言では済まないくらい眩しいが100個くらい合わさった感じ。←どんな感じだ?
そのはずですよね、瞳孔開ききってるんですもん。
私の瞳は、光という光をすべて取りこんでますもん。
しかもその日、みかん地方はピーカン。太陽サンサン。
これ、運転なんてとんでもない。歩くことすらままならないんですよ。
なんせ、目が開きませんから。
しかも、手元がぼやけて見にくいんです。視点が合わなくなるのも薬のせいだそうです。
帰りにお買い物して帰ろう、なんて悠長なことを思ってましたが、値札がぼけて見えないのと、目が疲れるので諦めました。
最寄駅からはたして家まで帰れるかと考え、ま~無理だなと早々に結論をだし、帰りはタクシーで帰りました。
タクシーの中でも眩しさは変わらず、きっと私すごい目つきをして運転手さんを睨んでいたと思います。
運転手さん、この目つきは薬のせいなのよ、ふだんはつぶらな瞳なんだから~。と心で叫びながらお金を払いマンションへ。
やっと着いた~。と安心したのもつかの間。
まさか、エレベーターから部屋までの道のりがこんなに辛いとは!!
うちのマンション、白主体なので、眩しさ倍増。
やっとの思いで部屋に入りました。

大変な検査いや、帰路でした。
疲れ切ったみかんは、れうとお昼寝しましたとさ。めでたし、めでたし。


長い話に付き合ってくださりありがとうございました。
みかん自身のことなので、コメントは閉じさせていただきますね。


※ちなみに「緑内障の疑い」、ということで検査を受けました。
視神経が弱いと緑内障になりやすいそうで、年一の検査は必須となりました。
こうして、病院通いが増えていくんですね(涙)
皆さんも、異常を感じたら病院へ行きましょうね~。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みかん家のこと | 23:00:00 | トラックバック(0)
遊んでほしい、遊びたい。
出かける準備をするみかん夫婦をつまらなそうに見つめるれう。



jAjzzc9X6rR0HjS1405765494_1405765674.png
れうちゃん、後で遊ぼうね。



P5WQKqtjY4kZP3H1405765213_1405765467.png
そんなこと言わないでよ~。
後でね。



brIPtGcDJsAkWfN1405765700_1405765956.png
そうだよ。とぉしゃん、今からお仕事いってくるから。
おかぁしゃんは、駅までとおしゃんを送ってくるね。


DgM61qawNCFX8lT1405765985_1405766248.png
はいはい、すぐに帰ってくるから、待っててね。




遊ぶのはみかんより、みかん夫のほうが楽しいらしく、みかん夫が仕事から帰ってくるとテンションが上がり、目をキラキラさせながら走り回ります。
しかしながら、最近のみかん夫は仕事が忙しく、れうとじっくり遊ぶ時間がありません。
みかん夫に遊んでもらっていないれうは不満気です。


れうちゃん・・・。とぉしゃんだってれうちゃんと遊びたいんだよ~。










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:18:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
れうは冒険家
最近のれうは、毎日のように「ベランダに出せー」と言ってきます。


hDAbw1MNqv6BnTq1405516503_1405516754.png
はいはい、涼しくなってきたもんね。
夕涼みね。



wBQM1NYerkslVJC1405515998_1405516169.png
え~、また?
さっきお外で遊んだでしょ?



N5lOSU3Xk_uh0pT1405516870_1405517156.png
あ~、遊ぶわけじゃないのね。
れうのは「冒険家」だもんね。ビビリなのにね。
でも、今日はやめよ。
また明日一緒に冒険しましょ。




夏、夏、真夏、毎日暑いです。
みかん家も日中はれうのために、エアコンを入れ始めました。

それでも、夜は少し涼しくなり、夕涼みにはちょうどいい風が吹いてきます。
れうはすっかりベランダが気入ったようで、1度出たらなかなかお部屋に入ろうとしません。
何かあるといけないので、れうと一緒にみかんもベランダに出て、常にれうの後ろで見守っています。
狭いベランダですが、あっちいって、ちょいちょいちょい。、こっちいってごろんごろん。
たまに抱っこして、外を走る車を眺めたり、二人の時間を楽しんでいます。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:06:24 | トラックバック(0) | コメント(12)
似てくるものですね。
ここ最近、激務続きでお疲れ気味のみかん夫くん。
ご飯を食べた後、早速うとうとし始めました。
なぜか、れうちゃんも一緒に・・・。

9EIOgJSNx_Hryw51405242206_1405242731.png
あっ、それは失礼いたしました。
お邪魔でしたね。
でも、お昼寝じゃないと思うよ。


CBNhCm8ZaK52R1v1405242759_1405243274.png
ふふふっ。
2年も一緒にいると、寝相も同じになっちゃうんですね~
そのうちお顔も似てきたりして。



すっかり早起きになったれうちゃん。→早起きは三文の徳!?
今朝は3:30に起こされました。
寝ている私の横に座って、顔をぺしぺしします。
今朝その光景を初めて見たみかん夫は
「本当にぺしぺししてる~、可愛い~。」
更に
「いいな~、とぉしゃんにはしてくれない」と。
まぁ、見てる分には可愛いですが、こうも毎日早く起こされると仕事中に眠くもなりますって
あっ、仕事中には寝てませんよ~







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:14:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
れうの色々
れうの肉球は真っ黒。
肉球からはみ出たぼさぼさ毛っけ。
5NedQU2ZUAesWOi1405084752_1405084852.jpg


お鼻の辺りがほんのりオレンジで
fJocnHSPaO9e1XL1405084914_1405084950.jpg


目は薄いイエローで瞳の周りはグリーン
ヘーゼルというのだそう。
クレオパトラライン入り
_gTm2NSHcJSCDqM1405085143_1405085153.jpg


ふわふわ長毛、縞模様の少ないキジトラ
E8TwN6rPfpfGkwP1405085200_1405085307.jpg


改めてれうの細かい部分を紹介してみました。
見れば見るほど、猫って不思議。




今日は早朝から、久しぶりの「緊急地震速報」で目を覚ましました。
みかん地方は、さほど揺れることもなく、れうも落ち着いていました。
皆さんは大丈夫でしたか?
しかし、あの音、もっと楽しい音になりませんかね?
心臓に悪いです
ちなみに、私のメールの着信音は「可愛い猫の鳴き声」です。
基本マナーモードにしておりますが・・・。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 14:26:25 | トラックバック(0) | コメント(11)
虫さん、遊びましょ。
虫が飛び交う季節になりました。
最近、夜は網戸の張り付き虫を探すことに精を出すれうちゃん。

今日は、部屋の中に虫を見つけたようです。
れうちゃん、むしむしいるねぇ。
snap_tangovv_20147491651.jpg

さてさて、どうするのでしょうか?


3RC7TEKxukfGSvd1404949559_1404949941.jpg
おっ、積極的ですね。
と思ったら?


8fk6FbYs7NPNi2D1404949973_1404950372.png
そりゃ、動くでしょ


CxZ5jVceN9vKlsN1404950395_1404950730.png
えっ?
もう終わりですか?



ビビリ王であるれうは、虫を見つけては勇敢に立ち向かう。わけではなく、動きが止まるまで見つめています。
そして、動きが止まったところで 「ちょいちょい」
また動きだすとビックリして固まってしまいます。
この繰り返しです。
網戸越しだと果敢に攻めるんですが・・・。
ビビリのくせして、好奇心は旺盛なんですよね~



みかん地方にも台風が近づいてきました。
今晩から雨風が強まるとのこと。
これ以上被害が大きくなりませんように。   



     


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 11:17:32 | トラックバック(0) | コメント(13)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ