愛情を込めて育てるにゃ
最近発覚したれうの猫草好きですが、相変わらず食べ方が下手です。
猫草好き?


A4Qpt3j6Qxc4hSV1408860421_1408860752.jpg
ほっておくと、ひっこ抜いた猫草が下にボロボロ落ちています。



ilYFCCt0Zlr6kKE1408858948_1408858972.jpg
う~ん、猫草を食べるときの顔って、極悪人だな~



V5NV24plgptxKml1408860862_1408860979 (1)
すごい勢いで食べるので美味しいんだと思いますが、この顔じゃ~ね~


さて、猫草好きのれうのために先週の日曜日に種まきをしました

EkCOKsrOPjUXxwv1409203056_1409203219.png
今は10㎝くらいまで大きくなりました。
もうそろそろ食べごろですね~。

今回も愛情込めて育てましたよ。
どうぞ、召し上がれ



猫草って、食べごろが短いですよね。
すぐにのびのびになって葉っぱが固くなり、無残な感じが・・・。
1~2週間に1回ほど種まきしないと間に合いません。
猫草が好きな猫ちゃんは、年中時期を問わず食べているのかしら?
それとも、毛換期だけなんでしょうか?

れうは長毛なので、年中猫草をほしがっても可笑しくないかもしれませんね










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 17:49:31 | トラックバック(0) | コメント(16)
行ってきます
朝、仕事に行く前のれうとのやりとりです。



れうちゃん、おかぁしゃんお仕事いってくるよ。
vA0aDdDivqQpHGT1409054030_1409054373.png
はい、もう行かないと遅刻しちゃいます。



J7svzx_45Sdn8Lg1409054483_1409055549.png
あの~。おかぁしゃん、子供じゃないんですけど・・・。



_GfNhlx3DdxYRUq1409055587_1409055725.png
はいはい、気を付けて行ってきますよ~。
れうもちゃんとお留守番お願いしますね~



いつも出かける前にはひと声かけるようにしています。
今日はタワーでまったりしているところに声を掛けたので、少しビックリしたようですが、忘れものチェックをしてもらいました
最近、色々忘れちゃうんんですよね~。
財布とか、スマホとか・・・。

そういえば、何年も前ですが、部屋の鍵を忘れて、まんが喫茶でみかん夫が帰って来るまで時間つぶしたことがあったな~。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:11:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
「ビビリ王」は伊達じゃない
れうのビビリ症は以前から紹介しておりますが、またもや「ビビリ王」降臨です。


それは突然やってきました。
マンションの外廊下で何やら物音がしたらしいのです。


どうしましたか?
kCpW_fM_nQwMizh1408861036_1408861131.jpg
誰もいませんよ。


0LbfxlQEEw8gF0Z1408861155_1408861422.png
ですから、誰もいませんよ~。


F3y1zukOyrZHjwh1408861445_1408861647.jpg
しっぽを見ていただければお分かりかと思いますが、逃げる気満々(汗)
この後、押入れに逃げ込み、暫く出てきませんでした。


で、この顔です。
p5_zvkGcXjadZtD1408869404_1408869492.jpg
れうはいません。とばかりに、気配を必死に消しているようです。


ビビリ選手権では、上位進出間違いありません。
物音がするたびに「はっ」として、宅配の人が来るたびに押入れに逃げ込みます。。
う~ん、このビビリはなんとかなりませんかね~

こんなビビリちゃんでも、みかん夫が帰ってきたのはわかるらしく、ちゃんとお出迎えするんですよ。
かわいいやつなんです








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:51:21 | トラックバック(0) | コメント(14)
私、みけこ
前回の記事→
メロン人気ですね~。

れうの帽子はフルーツの形をしたゼリーで、メロン、スイカのほかに、桃とマンゴーが入ってました。
これ、新宿高野のゼリー詰め合わせです。
24959108025421[1]
ホームページより拝借しました。

とても自宅用としては買えない金額にビックり。
もちろん頂き物です。ご馳走様でした。



さて、れうの新しいお友達を紹介したいと思います。
tcVoXAD423j97EN1408765989_1408766347.png
みけこさん、こんにちわ。


qnLE_uvC6bvkf0c1408767006_1408767365.png
れうちゃん、早速チェックです。


aWS6RUYg7sojbz41408766691_1408766980.png
ふふふ、れうの頭の上で一休み。
ふわふわして気持ちよさそうですね。



4FXsdY6CPhUtTDS1408766372_1408766569.png
れうもみけこさんの真似をしてへそ天です。
何がなんだかわかりませんが・・・。



みけこさんは、「猫と話せます」の缶バッチと一緒に姉夫婦にもらいました。
このぽってりしたお腹がたまりません
これからちょくちょく登場すると思いますよ~。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 13:51:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
スイカorメロン
皆さんは、スイカとメロンどちらが好きですか?

れうはどうやら決めかねているようですよ。
hsjLiFBzja35dVa1408454086_1408454099.jpg
ふむ~。



eEtOrpwXE8h1AO51408454144_1408454376.png
スイカ似合ってますよ~



AO0T6Af4NeXGSTh1408454414_1408454514.png
あら、メロンも似あいますね



2Gh7w57Q2mNAkwL1408454538_1408454719.png
お友達のみけこさん、シーサーちゃんに確認中です。
お友達はどっちがいいって言ってますか?




これ、フルーツゼリーのフタ部分なんですが、れうに丁度良い大きさなので乗っけてみました。
なかなか似合うでしょ?
みかん夫は、スイカバージョンがお気に入り。
みかんは、メロンも捨てがたい、と。
れう自身は、きっと「どっちでもいいのでやめてほしい」と思っているはず

れうちゃ~ん、どっちもお似あいですよ~。



ところで、私はメロンが苦手。
メロン食べると、喉がイガイガするんですよね~。
どうでもいい話、失礼しました~ m(__)m




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:55:30 | トラックバック(0) | コメント(16)
仲良し
今日で夏休みも終わりです。
お休みってものはあっという間に過ぎ去ってしまいますね。
皆さん、楽しいお休みを過ごされましたか?



みかん家はと言いますと、このお休みの間姉が遊びに来ました。
さて、れうの反応はどうでしょうか?


HJFcSe_q53LWLGZ1408265915_1408266306.png
さすがに慣れたみたいで、早速紐で遊んでいましたよ。



iUDdkiZgBFtg3931408266332_1408266451.png
綱引きですね?
勝負はいかに!!



OWk249qE8AUVeQF1408266479_1408266708.png




imymovBgz26815X1408266731_1408266857 (1)
れうちゃん、紐を見失ったようです



We08wLnWR2YUBsR1408267035_1408267163.jpg
遊び疲れたれうは、姉になでなでされて眠ってしまいました。




れうと姉はすっかり仲良くなりました。
おやつをもらったり、遊んだり、なでなでされたり。
ですが、また抱っこはしてないので、「次の目標は抱っこ」と言い残し帰っていきました。
みかん夫婦以外に懐いてくれる人がいて安心です。
これで、旅行にいけますね
おばしゃん、よろしくお願いしますよ~。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
夏季休暇
お盆休みの真っ最中ですが、例外なく「れう商事株式会社」も夏休み中ですが、れう社長は出勤しているみたいです。
ちょっと覗いてみましょう。
れう商事株式会社

YVuI64YKFP8jXjz1408149229_1408149560.png
あれ?



HrV4XqWgllcbNNs1408112664_1408112809.jpg
あれれ?
お休み中ですか?



W2GJkZUZ6E2arDH1408115127_1408115506.png
わ、わしは寝てなんかいないぞ
まずいところを見られたと、慌てていますね。



R7_5XUAZDr3I39p1408112850_1408113041.png
え~、お休みはもう少しありますよ。
休み返上でスか?
そりゃないっすよ





相変わらずトイレ好きです。
今回は気持ちよさそうに寝ているところを「カシャっ」
驚いてこの顔です。
冷たくって気持ちいいんですかね~?






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 11:29:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
猫草好き?
世間はお盆休みですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
みかんも今日からお休みです。(お仕事の方、お疲れ様です。)



れうがみかん家に来て2年3ヶ月経ちますが、最近になって気づいたことがあります。

s1ftmeht0APdoOH1407918196_1407918400.png
はいはい、ちょっと待ってください。



h4KLPrv_kozWazX1407918004_1407918088.jpg
美味しいですか~?



あ~んぐ。むしゃむしゃ。
1407917896J8dHuqWW4niPbr21407917895.gif
すごい顔して食べてますよ~。




実は、れうは猫草はあまり好きではない。と思っていました。
猫草を与えても、ひっこ抜いてちょいちょいするだけで全然食べないんです。
なので、てっきり好きではないと・・・。

が、しか~し

れうは猫草が嫌いではなく、食べ方がへたっぴで、うまく食べれない。ということが最近になってわかりました。
食べやすいように引き抜いて与えてみたら食べる食べる。
まだ食べるの?というくらい食べるんです。

猫草、好物みたいです。

何でも知ったつもりでしたが、まだまだですね。
これからも新しい発見楽しみにしてますよ




~おまけ~
今朝は久ぶりにれうが横で寝ていて、なんとも幸せな目覚めでした。
朝4:30ですが・・・。もう少し寝せて。ううっ








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 18:05:56 | トラックバック(0) | コメント(12)
見つめられてつい・・・。
風雨が続いていますが、皆さん、大丈夫でしょうか?



遊んでほしい時のしぐさの1つに「挑発のポーズ」があります→
今回は静かに挑発してきました。
czmeolyUwPW3jkb1407675194_1407675333.jpg



s_w85unJY_8TcSc1407669553_1407671046.jpg



I15tt83CKEcHLpX1407675364_1407675560.jpg



ZUiJogi4VxqFUgB1407669433_1407669530.png
はい、遊びますとも

こんなまん丸おめめで見つめられたら、遊ばずにはいられませんよね。
色々な手を使って遊びに誘ってきますが、このポーズの時は思いっきり走り回りたい時。
もちろん、この後「れう~~~~」と奇声を発しながら名前を呼びながら、追いかけっこしました。


れうは、写真を取られるのは嫌ではないようで、見てお分かりの通りカメラ目線です
カメラの向こうのおかぁしゃんを見みてるのかしら?うふふ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:51:46 | トラックバック(0) | コメント(13)
お昼寝
みかん地方にも台風が近づいております。
既に影響のあるところも、これからのところも大きな被害がありませんように。


さて、その台風の影響で今日はとても涼しく過ごしやすい1日となっております。
こんな天気のなか、れうはといいますと。

MJk3lz0SIMRVm_n1407566580_1407566596.jpg
しっぽで見にくいですが、足を抱えながらの爆睡中



khAxlSRgAvwES7Q1407566633_1407567161.jpg
れうちゃん、目が・・・。
若干ホラー気味ですが、熟睡中です



Wl_cTC37qeqD_kl1407567182_1407567297.jpg
おっ、起きたようです。
起きて早々毛繕いですか?



と思たら?
B020UmyqUHLtbDy1407567321_1407568314.png
遊んでと催促されました(^^)
じゃ~、追いかけっこしますか?




猫は天気が悪いと寝ているか、毛繕いが多くなりま。
これって、雨の日は狩りが出来ないので、次の狩りに向けて体力を温存するためらしいですね。
猫ってすごい!!






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:53:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ