お知らせ
いつもご訪問いただき有り難うございます。
都合により、しばらくの間ブログをお休みします。
しばらくと言っても、1~2週間くらいの予定ですので、皆さんに忘れられないくらいで戻ってきます。

皆さんのブログには遊びに行きますか、ポチ逃げすると思います。
ご勘弁を。




お休みしますにゃ~。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みかん家のこと | 20:31:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
いい季節になりました
今日のみかん地方は、日差しがないせいかずいぶんと涼しく感じます。
涼しくなってくると、れうちゃんはある場所で寝るようになります。


KE6XKrgs_E8BIhz1411219574_1411219605.jpg
ここ、ここ。
そうです。みかんのベッドです。
わかりにくいですが、みかんの足により添って寝ています。


8reG6R9D8kpQC8W1411219743_1411219991.png
みかん夫くん、こそっと写真を撮るつもりが、れうに怒られてしまいました


E8sFWAkG_EgzSUp1411219228_1411219456.png
本当ですね、涼しくなりました。
れうちゃんが一緒に寝てくれると、おかぁしゃん嬉しいな~。



実は、数日前からベットで寝てくれるようになりました。
寝ると言ってもお布団の中に入ってくるのではなく、胸の上に乗るか、股の間にスッポリ収まっている感じですが・・・。
寝返りの打てない、つらい体勢ですがなんて幸せなんでしょう
ちなみに、みかん夫とは一緒に寝ません。
みかん夫は寝返りが多いので、一緒に寝るのは命がけなんだと思います
みかんは寝返りをほとんど打ちません。
特に冬場は寝た時の格好のまま目覚めます。
そのせいもあるんでしょうか?

朝、目が覚めた時にれうの後頭部が見えると「あ~、このまま一緒に眠りたい。会社に行きたくないな~。」
なんて思うのはみかんだけではないですよね






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:56:13 | トラックバック(0) | コメント(12)
猫派?それとも犬派?
秋の花粉が蔓延しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
何を隠そう、(何も隠してないですが)私はブタクサアレルギーです。



さて、先日の連休はいとこの結婚式に参列するために実家に帰っていたわけですが、そこでちょっとした争いが。

実家では、5歳になるチワワを飼っています。_KwbUfAbxIn6bp21411044590_1411044908.png
本当はロングコートなんですが、サマーカット中で別の犬に見えます。



kMkz6wuqc7dThFQ1411044932_1411045133.png
人見知りしないのか、甘えてくるんです。


母    : こんた可愛いやろ~。
みかん : 可愛いけど、れうのほうが可愛いよ。
父    : いや~、こんたが一番や。
みかん : なんいよっと。れうが一番可愛いわ~。
弟    : こんたの方が絶対可愛いって。どれ、写真みせてん。
       やっぱこんたが可愛い。

みかん実家内、犬猫戦争勃発!!

この戦いはみかん実家内では収まらず、みかんのいとこ達の間でも広がったのです。
犬がいい、いや、猫だ。云々かんぬん

すさまじい戦いが繰り広げられていましたが、突然終戦を迎えるのです。

姉 : 自分に懐いてくれれば、どっちも可愛い。

ごもっともでございます


まあ、犬でも猫でも、他のペットでも自分ちの子が可愛いに決まってますよね。
ちなみに、みかんは「れうは世界中の猫の中で一番可愛い」と思っています。
猫を飼っている皆さま、申し訳ございませんm(__)m
もちろん、人様の猫ちゃんも可愛いんですよ。むにゃむにゃ・・・



今回実家に帰った際のベストショットです。
hbrATCrkoAxDrC61411045150_1411045172.jpg
「父の帰りを待つこんた」

ま、犬も可愛いんですけどね



自宅に帰ったみかんに
KKKbGHInjO6jBdA1411045359_1411045564.png
いっ、いや。
いつもと同じですよ。おろおろ
おかぁしゃん、こんたなんて知りませんよ。
れうちゃんが一番可愛いですよ~。



Rq91o13D1nVWsLz1411045209_1411045341.jpg
う~ん、やっぱり猫が好き





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:44:19 | トラックバック(0) | コメント(12)
お留守番するですにゃ
この連休中、久しぶりに実家に帰りました。
今回の帰省はみかん一人です。



猫あるあるの1つ、荷造り中の出来事です。
j7R2ZkY2GZEWjnf1410778783_1410779002.png
やっぱり、入ってきますか
れうちゃん、とぉしゃんとお留守番お願いしますね。



85bboaqpd1Vgy9R1410779036_1410779218.png
ふふふ。
れうちゃん、隙間にぴったりですね~。
でも、他の荷物が入んないですよ。
出てきてちょうだい。
おかぁしゃんの実家にはワンちゃんいるよ。それでも一緒にいく?



yju4FxfFODc0HoK1410779242_1410779406.png
そうね、それがいいと思いますよ。
とぉしゃんと仲良くお留守番しててね。





今回、3年ぶりの帰省となりました。
昨年もいとこの結婚式があったので、会うのは1年ぶりですが・・・。

れうを置いて、夫婦2人で帰省する勇気はまだみかん夫婦にはありません。
幸い、姉夫婦には懐いてくれたのでこれからは夫婦そろって帰省できるかな?






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:52:53 | トラックバック(0) | コメント(12)
テーブルの下で
れうがテーブルの下で何やらごぞごぞ


BXop7hXwjCQR3sn1410261560_1410261836.jpg
どうやら雑誌で遊んでいるようです。


UeM6fHOZtBW1rAZ1410261858_1410262075.jpg



joeMQWHcZ7OXsPO1410262098_1410262118.jpg


お尻のほうから見てみると・・・。
EKOoKRbwbm_QVic1410262266_1410262331.jpg
こんな感じです。

モフモフのおちりがラブリ~


aK8i_emTVGZ9Wmw1410262187_1410262207.jpg
れ、れうちゃん。
そんなにお股を開いたら・・・



れうちゃん、夢中になりすぎて足にまで注意が向かなかったみたいです。
脱力しきった足がなんとも魅力的ですよ


昨日は「中秋の名月」十五夜でしたね。
昨日は見れませんでしたが、今日はきれいなお月様を見ることが出来ました。
お月見は「十五夜」だけじゃないって知ってました?
「十五夜」の次に綺麗だと言われているのが「十三夜」だそうです。
その他に「十日夜」があります。
ちなみに、「十三夜」は旧暦の9月13日で今年は10月6日、「十日夜」は旧暦の10月10日に行われる収穫祭のことで、お月見メインではないので11月10日にお祭りをする地ほうが多いそうです。
この3日間が晴れてお月見が出来ると縁起がいいと言われているそうですよ。

れうの場合は、お月見というより月見団子の方に興味がありそうですが・・・。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:30:40 | トラックバック(0) | コメント(12)
祝!初抱っこ
昨日の夜、姉が荷物を取りにきたんですが、本当の目的は「初抱っこ」。
さてさて、うまく抱っこにこぎつけることが出来るんでしょうか?


猫を抱っこしたことがない姉は、私にレクチャーを受けながら挑戦です。
yPrzZNadh7p_ILl1409968914_1409969172.png
おお~、ぎこちないながらも抱っこ成功!!


0d6u18KjND4dpy71409969219_1409970389.png
れうに突っ込まれてました



さて、9月に入り、涼しさを感じはしめたところですが、ここ数日は暑い日が続いています。
昨日今日と、あまりの蒸し暑さにエアコンを入れてしまいました。

れうはといいますと、この暑い中相変わらずベランダに出せ攻撃を仕掛けてきます。

れうちゃん、暑いからベランダは涼しくなってからね。
QxnR4bDZ3opziyU1409970930_1409971249.png
おかぁしゃんは、意地悪ではありません


この後、あまりのベランダ攻撃に仕方なく湿度の高い中、日光浴しました(汗)
おかぁしゃん、日に当たりたくないんだけど・・・


れうはインターフォンの音がすると相変わらず押入れに逃げ込むのですが、姉とわかるとすぐに出てきました。
おやつをもらい、遊んでもらった後、抱っこに挑戦。
姉の第一声が、「おもっ」でした。
思った以上に重かったみたいです。
恐る恐るの抱っこでしたが、れうは以外にも大人しく抱っこされていました。

ビビリ王のれうちゃんに、とぉしゃん、おかぁしゃん以外に安心できる人が出来てうれしいよ~。
もっと、他に人にも慣れてくれるともっと嬉しいな~







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 13:25:39 | トラックバック(0) | コメント(10)
これまた変わったところで・・・。
お昼寝中のれうちゃん。
ちょっと変わったところでお昼寝中です。


HFK3Q3v1QbHd6X41409827760_1409827771.jpg
何の上で寝ているかわかりますか?
これ、みかん夫の腕時計ケースです。


ghsK0bwd3zkLJlN1409827805_1409827817.jpg
しぶ~い顔で寝ています


つい、れうの頭をわしゃわしゃしちゃいました。
ll9YUj9SN6QLt5Y1409827842_1409828118.png
あっ、起きちゃった。
れうちゃん、ごめんね。



腕時計ケースは取りやすいように下に台を置いているんですが、そのななめ具合がちょうどいいらしくダンディな佇まいで爆睡しておりました。
たまに、「なぜここで?」というところで寝ているとこがありますよね。
今は私の横でお休み中です~。



涼しくなって来たので、お膝猫が色々なところで出没しているみたいですね。
すでにお布団に入ってくるねこちゃんも。
あ~、うちも早くお布団猫がやってこないかしら(^^)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:55:46 | トラックバック(0) | コメント(10)
お留守番
早いもので今日から9月ですね。
気候もすっかり秋めいてきました。
今月もよろしくお願いします。


休日の出来事です。
TAkQHZ6NxvE2qm11409576393_1409576613.png
あっ、れうちゃん起きちゃった?



8xBBVJpXDywxDBO1409576683_1409577621.png
ごめんよ~。
れうちゃん、お出掛けしてくるから、お留守番お願いね。



Rd7Mm_ffdpR_Hxd1409577638_1409579036.png
はいはい、わかりましたよ。


8月最後の日曜日、日が昇る前に出かけました。
「れうちゃん、出かけてくるね~」
と声を掛けると、れうはお見送りの場所でスタンバイ。
少しつまらなそうな顔をしてお見送りしてくれました。

帰ってきたらたくさん遊ぼうね。
おやつも食べようね。



そういえば、急に涼しくなったからか、れうがお膝猫に変身しました。
うれしい限りです。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:27:39 | トラックバック(0) | コメント(14)
(・ω・)ノ
このページのトップへ