固めのベッドもいいですにゃ
すっかりお膝猫になったれう。
いつもはおかぁしゃんのお膝ですが、ん今日はとぉしゃんのお膝ですか?


G_7Yr9CnhG0rHH31417266803_1417266857.jpg
にゃにゃ?
いつもと違う寝心地ですにゃ。



KThIXhyoLbYMDWC1417267030_1417267048.jpg
んんん~。
気持ちいいですにゃ~。



jF8cUYPDE2jO4la1417267070_1417267102.jpg
たまには固めのベッドでゴロゴロするのもいいですにゃ。




私の膝で寝ていたれうを、そっとみかん夫くんの膝に乗せてみました。
いつもは「なんか違う」とさっさと降りてしまうのですが、今回は気持ちよさそうにしています。
「たまには固めのベッドもいいにゃ~。しかもこのベッドは暖かいし、いうこと無しにゃ。」
と言わんばかりのお顔です。

やはり、男性のほうが暖かいのでしょうか?
暑い~と降りていった後のひざ掛けはぬくぬくでした。

みかん夫くんの膝で寛ぐれうを見て、嬉しいような、寂しいような・・・。
お膝猫れうは、おかぁしゃんの専売特許だったのに。とちょっぴり複雑なみかんなのでした。




おまけ
どうでもいい話ですが、胸の下まであった髪の毛をばっさりショートカットにしました。
剛力彩芽ちゃんカットにしてもらったはずですが、
「顔が違う・骨格が違う・年齢が違う
ということで別ものに仕上がりました
でも評判は上々(だと思っている)なので、いっかな





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:12:41 | トラックバック(0) | コメント(8)
朝から精が出ますね
朝はいつもバタバタ。
れうもバタバタしていますが、今日は静か?


5aTbuWSQ3Av_zJz1417008774_1417008950.png
虫を見つけて監視中でした。



UtwLFea_3Wlfm1P1417008975_1417009110.jpg
ひたすらガン見です。



ePGyeEUXGmoFdzK1417009136_1417009745.png
あれ?
どうやら見失ったようです


昨日の朝のことですが、朝から写真撮影なんてするのもですから電車に乗り遅れるところでした。
10分早起きすればれうと遊ぶことが出来るのですが、ギリギリまで寝ていたいんです


ギリギリまで寝ていたいといえば、皆さんは目覚ましは何回鳴らしますか?
私は目覚まし1回で起きたいのでスヌーズ機能は必要ありません。
しかしながら、みかん夫くんは2・3回目覚ましを掛けるタイプなので何度も起こされてしまいます。
これね~、何とかなりませんかね~。




おまけ
SsPekCOLTpROAqK1417008698_1417008714.jpg
抱っこの途中で降ろされ、お風呂に行った私を「まさか!」の顔で見つめるれうちゃん。
さて、温まったところで寝ますか。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:36:20 | トラックバック(0) | コメント(11)
Let's go その後は
昨日の続きです。


wFVltqAkUJFG5WS1416745016_1416745178.png
はいはい、わかりましたよ。



rIukPKzJbDsp53T1416745547_1416745722.png
れうちゃん、上はダメです。
危ないからね。



17RMsIyPaXL2BQj1416745747_1416745853.png
気合入れなくっていいから、気を付けて!!



NvhgD1YlePXLCcK1416745873_1416746004.jpg
おっ、れうちゃん。
かっこいいぞ~。



2tqHfvVwqVCKhkS1416746032_1416746042.jpg
やはり高いところは気持ちいいですか?



eeA033KxdZPgysB1416746118_1416746232.png
で、最後はお外を眺めてまったり。


狭いベランダをあっちいったり、こっち行ったりして、
最後にはまったりしていました。
風や匂いが心地よかったのかしら?

ベランダには楽しみがいっぱい。
でも危険もいっぱい。
十分に注意をはらっていますが、何があるかわかりません。
ネットを張ろうか考え中です。


れうに何かあってからでは遅いですものね。
気を付けます。

(いつもは、お外を眺めるときはがっちり抱っこしています。今回はちょっと危険なお遊びになったてしまいました。)








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:35:17 | トラックバック(0) | コメント(15)
ベランダへLet's Go!
今日のポカポカ陽気で、れうのベランダ熱再燃


yhXJM7UBM__3Fb81416649291_1416649436.png
ほんと、今日は天気がいいね~。
お洗濯日和だわ。



CbJDk1J_N3h5zO61416649096_1416649257.png
おかぁしゃんにはベランダに出してもらえないと思ったのか、とおしゃんにおねだり。



h0MSSq9W1g7Sxnz1416649462_1416649601.jpg
わくわくが止まりません。
「早く出して~~~。」



y93Jx71eyuI9rFT1416661348_1416661670.png
早速、ハイビスカスさんにご挨拶。
「こんにちわ」



t9KrLU3ZPBDQhbT1416661694_1416662647.png
まずはお外でも眺めますか?




先日の寒さとは打って変わって、風もなくとても暖かな1日でした。
ベランダはちょうどいい感じで日差しが入るので尚更暖かいんです。
そうなると、れうの出せ出せ攻撃が始まります。

みかん夫くんと一緒にベランダへ。
さて、何をして遊んだのでしょうか?


写真を選たくさん撮ったので次回に続きます。




22:00過ぎに長野で大きな地震がありましたが、大丈夫でしたでしょうか?
戸隠や白馬は若かりし頃、よくスキーに行った場所です。
どうか大きな被害でありませんように。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:39:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
しばれるねぇ~
今日のみかん地方はとても寒い一日でした。

そんな寒い日は・・・。
Z8ohFtQsv29MEIU1416482718_1416483196.jpg
みかんのお膝でぬくぬく一眠り



暫くすると?
h_hiAw0TgWKU4E61416489371_1416489497.png
なんと、クールダウン。



E8jPCE77eDOi9HY1416489532_1416489762.jpg
え~。
今日寒いよ?
れうちゃん暑いの?



今日はクリスマス時期の寒さだったとか。
通りで寒いわけだ
そんな寒さの中でも、れうにはまだまだ暑いらしく、思いっきりのクールダウンに驚くみかんでした。

恐るべし、もふもふ。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:59:32 | トラックバック(0) | コメント(14)
お風呂でまったり
れうが珍しくバスタブの中へ


qbRgvoMoEq_HHDp1416316750_1416316768.jpg
れうちゃん、バスタブに入るなんて珍しいですね~。



YHHEKZzsNVHTSIz1416316835_1416317978.png
そこからお湯が出てくるよ。
そろそろ、お風呂に入りたいんですけど~



7xXXWjpM3i1V2eC1416318032_1416318933.png
そうだ、れうちゃん。
おかぁしゃんと一緒にお風呂に入りましょ



いつもは浴室にを点検するだけなんですが、今回は珍しく浴槽に入ってきました。
狭い浴槽内をくるっと回り、「一緒に入りましょ」と言わんばかりのお顔です。

しかしながら、今まで一緒にお風呂に入ったことはありません。
いつもお風呂の外でスタンバイ。
お風呂上がりにドアを水切りワイパーでシャーっとするのが楽しいらしく、目で追って、飛びついて遊んでいます。
半透明のドア越しに見える下あごの可愛いこと。
いつも「これ写真とりた~い」と言っていますが未だ写真に収めることが出来ていません。
残念



いつかれうと一緒にお風呂に入りたいな~。
お風呂の蓋の上でまったりしたれうを見ながら、湯船に浸かってまったりしたいな~。



いつか夢が叶いますように







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:49:08 | トラックバック(0) | コメント(6)
スキンシップはお好き?
ついついやってしまう事。

K3jJ8rHKhYBeme11416140900_1416141003.png
れうちゃん、おかぁしゃんと一緒に寝ましょう?


_ilz0DUrliZuMVr1416141513_1416141535.jpg
なんだか、微妙なお顔


8NwV3p0fyar1oDS1416141052_1416141307.png
寝込みを襲うとぉしゃん


4aO0QP9uaqJbyXu1416141354_1416141491.png
さらにもう一枚。



隙あらば、れうとスキンシップ。
写真を見てお分かりかと思いますが、いつも微妙な顔をされてしまいます
もっとれうとイチャイチャしたいんですが、なかなか難しいんです。

抱っこはあまり好きではないですし、膝やベッドに来るのは冬限定ですし・・・。
猫らしい猫と言われれば、確かにそうかな?と思いますが、他のブロガーさんところの猫ちゃんは「抱っこをねだる」とか、「常に一緒に寝る」とか「夏場も膝に乗ってくる」など、羨ましいな~。なんて思っちゃいます。

以前に比べれば抱っこも、抱きついても嫌がらなくなりました。
れうが大人になったんでしょうかね~(笑)


これからもめげずに続けますよ、スキンシップ。


あまりしつこいと嫌われてしまうので、嫌われない程度に頑張ります、はい。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:29:15 | トラックバック(0) | コメント(12)
邪魔する猫
今日もですか

8bIl8wgecMALnQA1415860782_1415860854.jpg
ふむ~、ここは安らぎの場所にゃ~。



sd5wxVAzd5sU8jD1415860673_1415860751.jpg
ちょうど、お日様も入ってきてポカポカだね。



2SxuCAf23p6ATVn1415860931_1415861020.jpg
おっと、PCに乗ったまま毛繕いを始めちゃいました


猫あるあるの1つ。
最近私がPCに向かっていると、必ずといっていいほどジャマしに来ます。
遊んでほしいのか、注目を浴びたいのか定かではないですが、これがなかなか厄介なんですよね。
勝手に文字が入力される。
勝手に色んなものが立ち上がる。
勝手に電源OFF。
ブログが更新できない。あっ、これは私の都合でした

PCが壊れそうで心配なんですが、あまりにも気持ちよさそうなので仕方ないと諦めています。
みかん家の中心にはれうが鎮座しているのでありました。ははは・・・。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 16:20:45 | トラックバック(0) | コメント(16)
食べてみたい
れうちゃん、またまたテーブルの上でスタンバイ。

tVHQ9HSkHDHan_71415708912_1415708973.jpg
どう?いい香りでしょ?



DGx2IHPMUjOgZjh1415709013_1415709112.jpg
これは食べれませんよ~。



Ft9xiQKLToVg5mo1415709211_1415709289.jpg
いきなり手を伸ばしてきたので、ブレブレになってしまいました



WQ9T7v6DbW7QoC51415709342_1415709761.png
これ、ダメですよ。
れうは食べちゃいけないんですよ。



9AImMy2DApguBBx1415709794_1415710024 (1)
だめ~~~



KmtTqEjAMwFqWRY1415710121_1415710644.png
これはとぉしゃんのお楽しみ。
明日ご馳走あげるから、今日は我慢しましょうね。



前回の椎茸に続き →椎茸食べれる?
             →検証した結果
今回はささみの燻製に興味津々です。
やはり、香りに反応するのでしょうか?
みかん夫が食べるのをガン見していました。

いつも見てるだけではかわいそうなので、さすがに燻製は食べさせられませんが、翌日に茹でた鶏肉を少しあげました。
もちろん完食ですよ~。



ごちそうさまですにゃ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:34:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
はりねずみ現る?
箱を見つければ入るべし!!

8G0es8wkgsyCnMt1415434605_1415434986.png
やはり入りますか。



oT5K0m1t7IXjhhf1415435046_1415435355.jpg
お~、れうちゃん。
立派なおちり



5qprQG3NKuoeUyh1415435387_1415435467.jpg
あれ?はりねずみですか?
ふふふっ。
どうなってるんでしょうね
れうちゃ~ん、箱の使い心地はどうですか~?



IrkEsha3qWysrBY1415435495_1415435801.png
それは良かったですね~。




またまた箱ネタと言われそうですが、箱が追加されると入らずにはいられないみたいです。
でも、箱に興味を示さない猫ちゃんもいるらしいですね。
嗜好も猫それぞれ。ということでしょうか?


今日のみかん地方は朝から肌寒く、思わず「床暖スイッチオン」
今シーズン初です。
これから一雨ごとに寒くなっていきますね。
皆さん、体調管理には十分お気を付けくださいませ。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 18:59:16 | トラックバック(0) | コメント(10)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ