年末のご挨拶
今日は大晦日。

れうちゃん、2014年も今日で終わっちゃうよ。
b0sTsEz2bVTDYFX1420012274_1420012287.jpg
大晦日の夕暮れに何を思う猫ぞ。



fr1kTXtQ3oUArYl1420013200_1420013498.png




今年の3月に2年越しでようやくブログをスタートしました。
「飽きっぽい私がブログなんて続くのか?」と若干不安に感じておりましたが、何とか無事に年を越せそうです。
これも皆さまの暖かいコメントや拍手また、ご訪問いただいたおかげと感謝しております。
ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


では、皆さま。
良いお年をお過ごしくださいませ。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 18:14:15 | トラックバック(0) | コメント(10)
お手伝い
今日もお掃除です。

OxcDHpbcdi10AOk1419939485_1419939663.png
あら?
お手伝いしてくれるんですか?



LwOlj8lFD7DqlQe1419939901_1419939912.jpg
何だか楽しそうですね~



95Eto7hTjCe3RPV1419939811_1419939861.jpg
とぉしゃん、ちゃんと働くですにゃ~。



V4PkWFEQIeh3xnW1419939687_1419939774.jpg
れうちゃんチェ~ック!!
どうですか?
綺麗になりましたか?



t5UI3EEMJXvKbfk1419938661_1419939445.png
うん、綺麗になったね。
れうちゃん、お手伝いありがとう



今日はみかん夫くんにベランダの窓を掃除してもらいました。
水が流れるのが面白いらしく、ちょいちょいして、れうもお手伝い気分♪
窓ガラスが綺麗になって気持ちいいね~。


今日のみかん地方は日差しがあって暖かかったので、れうを今年最後のお風呂に入れました。
お風呂はまだいいとしても、長毛なのでなかなか乾かなくって大変なんですよね。
今回もドライヤーの代わりにみかん家恒例「布団乾燥機」で乾かしました。
れうちゃん、ふわふわいい香り~。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:56:18 | トラックバック(0) | コメント(3)
忙しさとは裏腹に
昨日無事に仕事納めを終え、今日から大掃除開始です。

今日は、キッチンと洗面台、トイレをメインにお掃除。
合間に洗濯物をやっつけて、掃除機掛けて、ぁ~忙しい(汗)

ふと、テレビボードを見ると?



UdQbGVAHlhIWwD_1419679783_1419679843.jpg
気持ちよさそうですね~。



さ、お掃除お掃除。
vVuDPzMHsaRiG0t1419679882_1419680000.jpg
あ~、羨ましい・・・。


日頃から掃除を念入りにやっておけばいいのですが、お掃除が嫌いな私。
どうしても後回しになってしまします。
結局、いつも大晦日までバタバタしてしまうのです。

今年もあと4日。
よ~し、残りのお掃除頑張りますか







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:47:31 | トラックバック(0) | コメント(12)
クリスマスの夜に
メリークリスマス。
厳かなクリスマスの夜に、みかん家ではひそかにそして、急ピッチであることが進められていました。

そう、年賀状作成。


MsMi8M76uReg1MO1419513672_1419513868.png
そうよ、早く作らないとイケないから邪魔しないでくださいね。



bacPsBqRgo4EXvR1419513513_1419513635.png
まずはリストを出してチェックと。



RKx8MTpBQgscI6Q1419514015_1419515386.png
あっ、こら。
チョイチョイしないの、だめーーー



fTcWt5GcmtjD_FP1419515415_1419515555.png
プリンターから出てくる葉書にイタズラして叱られたので反省中です。
邪魔しないでお手伝いしてほしいな。
来年はれうにも「肉球スタンプ年賀状」作成に協力してもらおうかしら


毎年のことなのに、いや、毎年のことだから?いつも年末ギリギリになってしまいます。
来年こそは早めに。と毎年心に誓っているはずなのですが・・・。(汗)
私の分は何とか終了しました。
夫の分はまだこれからですが、まだ仕事から帰ってきません。
いつ作るのかしら?心配になってきました(汗)



先ほど、UP直前のブログを誤って消してしましました。
若干凹中のみかんです
何とか25日中にUP出来ました。ははは




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:39:17 | トラックバック(0) | コメント(9)
疑惑
おかあしゃん、前から思ってたことがあるんだけど・・・。


vV_wRn4KoKcs2O21419345674_1419345712.jpg
れうちゃんて。



bN7mxK71VjyY0Ev1419345753_1419345818.jpg
手足、短いよね



gBvL8NeIbkJm8XQ1419343595_1419343710.jpg
てか、胴ながっ



uG0tpBEnGFbABEs1419345956_1419346142.png
ごめんごめん、おかぁしゃん、れうのこと言えなかった・・・。



ご覧の通り、れうは見事なまでに胴長短足です。
猫って、人間とは違って日本猫は手足が長く鼻筋がシュッとしているそうです。
洋猫は、胴長短足で鼻ぺちゃさんが多いそうですよ。
必ずしもそうとは言えないでしょうけどね。

れうはシェルター出身なので何猫の血が入っているかわかりませんが、洋猫の血が入っていると思います。
病院の先生にもそう言われた覚えがあります。
だからかな?とぉしゃんと、おかあしゃんと一緒だね。ぷぷっ

ちなみに、私の姉はれうのことを「秋田県知事の猫ミールくんと同じ種類で間違いない」と言っています。
ミールくんはサイベリアン(シベリア猫)ですよね。
確かにモフモフですが、どうですかね~








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

回顧録 | 00:18:20 | トラックバック(0) | コメント(8)
新しいおもちゃ?
ToyE43U2tJQ_K941419133505_1419133888.png
あっ、見つかっちゃいました?
れうちゃんの新しいおもちゃだよ。



EwUiAm93UaMEARP1419133916_1419133982.jpg



PPKKseWEYRCA3El1419134010_1419134259.png
どうぞ、遊んでくださいな。


fyYFRvHjaIDNCbX1419134294_1419134392.png



lmDoYEupj8FNiVo1419134425_1419134573.png



IB2qBEE4tA50ifB1419134598_1419134668.png
どうですか?



JZpUHC9Zej41ebk1419135053_1419135064.jpg



xjNKjU3yTmrpBGE1419134780_1419134951.jpg
れうちゃん、気に行ってくれたようです。



色々ネットで買い物をして箱が溜まっていくみかん家。
その中に長細~い箱があったので、これは!!と思いさっそくれうちゃんに進めてみました。

さすが箱好きれうです。
「これ何?えっ、遊んでいいの?」
と目をキラキラさせて、箱の中にダイブ。

気に入ってくれましたよ。
追いかけっこしてはダイブ、かくれんぼしてはダイブ。
そして、みっちりした中でまったりし始めます。

また部屋にじゃまなゴミおもちゃが増えました。
何でも喜んでくれておかぁしゃん、嬉しいよ。
君は、おもちゃにお金がかからないね~








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 13:45:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
成長の証?
何やらゴソゴソ始まりましたよ。


nON6OEAFCcaQnsB1418894471_1418894583.png
ソファーの下に入ろうと一生懸命です。



PKgY_8gnJngjv7c1418894283_1418894422.png
なぜって、大きくなったからね~。



hqNuDo3uA6AD1PR1418894610_1418894634.jpg
ふふふ。
頭しか入ってないですよ、れうちゃん。



こんなに小さい時もあったんですよね~。
kQyj1bPqJ6cY92r1418895110_1418895120.jpg
これとか。



5eBzdzEZGtH6GHF1418894731_1418894902.jpg
こんなのも。




子猫の写真は生後4か月くらいです。
この頃はよく、ソファの下やテーブルの隙間にはいって、ちんまりしていました。
今もよくソファを使って遊んだりしますが、さすがに顔だけでいっぱいいっぱい
れうも大きくなったね~。
とぉしゃんもおかぁしゃんも嬉しいよ



寒い日が続きますね~。
先ほど、温度計を見たら14℃でした。(床暖入り)
あまりの寒さに、エアコンのスイッチオン。
エアコンはあまり好きではないので普段は使わないんですが、寒さにはかなわないよね。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
水分補給はワイルドに
あれあれ?
トイレから何かガサガサ聞こえてきますよ。


EwaRJspg0DjXolD1418736438_1418736451.jpg
れうちゃん、何してるの?



i9ikRAZHMWXEqbn1418736522_1418738102.png
ん?お水ほしいの?



YOyC_8PYx_RtRaW1418738756_1418738930.png
そんなに喉乾いてたんだ
とってもワイルドな飲み方だね。



れうは、トイレや洗面のお水をダイレクトに飲むのが好きなんです。
お水がほしい時は、ドアの下に手を入れてガジガジして「開けて~」と言います。
余程喉が乾いていたのか、すごい勢いで飲み始めました。
もう少し落ち着いて飲んでくださいよ。


朝は、みかん夫が髭をそっている時に「お水ちょーだーい」と、洗面に乗って水を飲み
喉が潤ったその後は、自分の顔が写りこんだ鏡を見て「ふむっ」と降りていくんだそうです。
「この一連の流れを動画に撮りたい」といつも言っています。
そのうち動画撮ってみようかな





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:37:02 | トラックバック(0) | コメント(10)
クリスマスツリー
みかん家も久しぶりになんちゃってツリーを出してみましたよ。


lJprgcx8kKqOFCz1418561081_1418561445.jpg
早速やってきて匂いの確認です。



wVzYSXgE68Eg0Gr1418561469_1418561803.jpg
これはクリスマスツリーって言うのよ。
可愛いでしょ。



eIgJEdaVXTlHGq71418562025_1418562261.png
はい、れうちゃん。
ちゃんとあいさつできましたね。



早いもので12月もすでに半ば。
あと10日ほどでクリスマスがやってきます。
残念ながら、みかんにはサンタさんはやってきませんが(笑)、クリスマス気分を味わいたくって出してみました

いい子にしてたらサンタさんがプレゼントもって来てくれるんだって。
れうはサンタさんに何お願いするのかな?
だから、イタズラして、床に落とさないでね。
サンタさん、来てくれなくなっちゃうよ。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:46:18 | トラックバック(0) | コメント(13)
イタズラ中
キッチンの前で何やら考え中です。


Vr5RoLVSSSXjOM41418291339_1418291461.jpg
どうやら、キッチンに入って遊ぼうと考えているようです。



B3J5whuzKQMmqRb1418291207_1418291302.jpg
遠くから観察していると。



EVWvT7csFHSY_nS1418291484_1418291595.jpg
こりゃ~、何やってんの~



VZeQxqJy22eAGuY1418290841_1418291171.png
れうちゃん、しらばっくれてもダメですよ。
ちゃ~んと証拠写真あるんだからね


以前にも記事にしましたが、れうは何故かキッチンが好き。
前回記事→

入り口に座って「どうやって入ろうかにゃ?」なんて考えているのかしら?
と遠くから見ていたところ、始まりましたよ、「ちょいチョイ」が。
「こらっ」っと言うと、「何もしていません」という顔をして逃げていきました。


最近イタズラがすぎますよ、れうちゃん。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:39:07 | トラックバック(0) | コメント(12)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ