招かざる客
れうちゃ~ん、もう帰ったよ。
出ておいで。


JZQbxFt3_jrJKTz1422536410_1422536481.jpg
押入れからそろり出てくるれう。



VgaCV17BBVF7N8S1422536511_1422536689.png
もう帰ったよ。



VdIm6ILd2qfZMQt1422536721_1422536879.jpg
れうちゃん、どこに乗ってるの?
浮いてるみたいよ



dYLmtLewzVnW3o41422536909_1422537255.png
何者って・・・。


今日は仕事がお休みだったので、ガスの定期点検をお願いしておりました。
皆さんのご想像通り、びびり王のれうは気配を消すべく押入れに避難。

ガス点検の結果は異常なし。
お兄さんが帰った後、点検するれう。
こちらも異常なし。

もう、どれだけびびりなのよ。
来月も排水管の清掃が入るんだけど。
今回はすぐに出てきましたが、今度は大きな音がするからしばらく押入れから出てこないんだろうな~。
はぁ~~~~。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:37:45 | トラックバック(0) | コメント(15)
仕事から帰ったら
れうちゃん、ただいま~。
おかあしゃん帰ってきたよ~。


oEGbUCwZlzMOAMs1422363963_1422364287.png
お腹空いたね、ちょっと待ってね。



qKFfegM0yiMv_To1422364321_1422364491.png
はいはい、ですから少し待って。



nLnpO4dTidv3IX11422364583_1422364696.jpg
わかったから



Y_9rwahgKjM3tsl1422364741_1422364935.jpg
・・・。



nsMFcQ0rqBCsvTJ1422364959_1422365184.png
は~い、お待たせしました。


仕事から帰るといつも、熱烈な歓迎を受けているみかんです。
まず玄関でおで迎え。そして、私の足にすりすりしてきます。
バッグを置いて、コートを脱いで買い物の品をキッチンへ。
その間も私の周りをウロウロすりすり。

「れうちゃん、寂しかったの~?」
と撫でまわすとゴロゴロ喉を鳴らして気持ちよさそうです。

この一連の流れがたまらなく可愛いんですよね。
たとえそれがご飯の催促だとしても・・・。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:00:50 | トラックバック(0) | コメント(12)
お水が飲みたい
ガリガリ、ガサガサ。
またまた音が聞こえてきました。


G4B0XzPrVCVWhbz1422186147_1422186548.png
はいはい、開けてほしいのね。
ちょっと待ってください。



exKyYKvDWE8EQxz1422186027_1422186119.jpg
はいどうぞ。と少し開けると・・・。



Jaeew3gMasfXSkU1422186572_1422186716.jpg



rBkfSe6vj4c5J4u1422186744_1422186896.png



かなり写真がブレブレですが・・・。

以前はおトイレのお水でした。→
今回は洗面のお水をくださいと、ドアの下をガリガリガサガサ。
少し開けてあげると、「おいしょっ」とドアを押して開けて洗面台に乗ってスタンバイです。

その日の気分でトイレと洗面を使い分けているようで、今回は洗面のお水を飲みたい気分だったようです。

汲み置きのお水も飲むんですが、水道から直接飲むほうがいいみたいですね。
やっぱり、美味しいお水が飲みたいよね。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:27:51 | トラックバック(0) | コメント(10)
正しい遊び方
うちものありますあのオモチャ。
ただし、ちょっと遊び方が違うようですね。


ITDsukAsouTD4Yv1421920362_1421920596.png
れうちゃ~ん、どこー?



txdZzU_BeYVbVnO1421920632_1421920972.jpg
れ~~~う~~



23lnXQnJOf1fnxj1421921243_1421921339.jpg
早くれうを見つけるですにゃ



SNp_ibipVk75ALm1421921060_1421921159.jpg
あの~、おしり丸見えですよww



あの99.6%の猫が遊んだという伝説のオモチャ(?)
「キャッチ ミー イフ ユー キャン」

本来はネズミの尻尾に見立てたスティックを追いかけて遊ぶもののはずですが、追いかけっこの途中になぜかカバーに隠れてしまいました。
本にゃんは、これまた完璧に隠れているつもりですが、お尻丸見えです(笑)

さあ、追いかけっこ再開しますよ~。



 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:54:05 | トラックバック(0) | コメント(12)
おこたでぬくぬく…その後
おこたがすっかり気に入ったれうちゃん。

ちょっとお邪魔しますよ~。
FzhuL8i_OXwAqow1421756240_1421756509.png
ぷぷっ、猫じゃらしまで持ち込んじゃって



P2k5JsrREewcfe31421756685_1421757166.png
ありがとうございま~す。
じゃ、ゆっくりさせてもらいますね。



Zn8f_gBosTUv2NI1421757188_1421757529.png
暖かいから眠くなっちゃいますね。



hArjwT7yW5auc1o1421757649_1421757891.png
はいはい、おいとましますね。
お邪魔しました。
ごゆっくり~



れうのおこたを置いてから、1度も私のお膝に来てくれていません。
私の膝、完全敗北です。
こんなはずじゃなかったんですが・・・



炬燵本体部分ですが、ホームセンターで棚のパーツを組み合わせて作りました。
セットの本体より丈夫で良いものになりました。
大きさ比較のために、マグカップを置いてみましたが、なんとなくわかりますか?
ysHLh4d5IaFP3so1421759241_1421759252.jpg





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

れう用品 | 22:14:24 | トラックバック(0) | コメント(9)
おこたでぬくぬく
買っちゃいました。
念願のこたつ


れうのおこたですけどね。
55JHWMGi7hEzxmk1421574865_1421574896.gif
写真はHPよりお借りしました。



早速使っていただいてます。
HP_JcyoCDZFHCXe1421574160_1421574292.png
気に行ってくれましたか?



rFzSGoQSOeG0EcV1421573780_1421574123.png
れうちゃん、ご機嫌です



Ak7JbIyFtKEovNm1421573507_1421573567.jpg
あれ?どうしましたか?



jh3aeBrjq5v3PE51421573588_1421573756.png
温まりすぎてクールダウン中です。



今までは、小さいテーブルにハーフケットで「れうのこたつ」として使用していましたが、小さいと言ってもそれなりの大きさがあるので邪魔だな。と以前から思っておりました。
たまたまショップで見かけて「やっぱりなんちゃってこたつより、こたつのほうがいいよね~」と思い、思い切って買っちゃいました。(思い切るほどの値段ではありませんが・・・。ネットで安かったんです)
といっても、こたつ布団だけですけどね。
うちは床暖なのでヒーターは要らない、ということになりホームセンターで板と脚を買ってきたんですが、これがまたぴったり~

ブログを作成している今も、おこたの中で寛いでおります。

あ~、今までは私のお膝でぬくぬく寛いでいたのにな~。
ちょっと後悔中・・・。

まいっか、れうが喜んでくれてるからね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

れう用品 | 19:24:49 | トラックバック(0) | コメント(14)
そうじゃなくて・・・
れうが私を見て「にゃ~」と鳴くので
なでなですると・・・。

FzwF0MaJAwFJ7GY1421310182_1421310396.png
え~、撫でてほしいんじゃないの~?



諦めずになでなで。
maX1C1DiTECnLKN1421310439_1421310633.png
れうちゃん冷た~い。
いいじゃな~い。



更に撫でようとすると・・・。
8dFsRqz3J466kb51421310670_1421310901.png
おもいっきり拒否されてしまいました



rj0PBEppmDTQtgJ1421310947_1421311256.jpg
怒って向うに行ってしまいました




本当はご飯がほしかったようですが、ご飯にはまだ早いということで、なでなで攻撃。
見事撃沈して早めのご飯となりました。

いつもお腹がすくと「にゃ~」と言ってご飯をねだります。
仕事の時は私が帰るまで待っていてくれるのですが(多分寝て待っていると思われる)、お休みの時には17時くらいにはご飯をほしがります。

そして、まだ早いからと撫でてごまかそうとして、いつも拒否されるみかんでした(涙)

でも、このやめてくださいっていう時の手が可愛くってついやっちゃうんですよね








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:06:48 | トラックバック(0) | コメント(10)
午後のひととき
お昼寝から目が覚めて・・・。



zTXcYMwVOBFP8PY1421045860_1421045968.jpg
大あくび



EIY7FKyPL32YLaq1421045990_1421046055.jpg
伸び



Lw4dUgBPNl99z1H1421046076_1421046098.jpg
毛繕い



2E3YK3Uhc7zfxT11421046512_1421046530.jpg
向きを変えて更にお昼寝



今日は成人式ですね。
新成人の皆さん、おめでとうございます。


今日のみかん家地方は風が強く寒い1日でしたが、みかん家のリビングは真夏のようにお日様サンサン、暑いくらいでした。
そんな成人式の昼下がり、いつものようにお昼寝をするれう。
起きたと思ったら、あくびや伸びをしてお日様の光を浴びながら、また寝てしまいました。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 18:27:33 | トラックバック(0) | コメント(18)
とぉしゃんお手製の
れうちゃん、ただいま~。

vkstuapjQpfwFNw1420701359_1420701439.jpg
まずはすりすり攻撃。



muNfgsghbD_Ksrd1420701457_1420701539.jpg
そして、ご飯攻撃。



JkKNduOL0bd74tK1420701869_1420701950.jpg
勢いよく食すれう。
美味しいですか?




れうがいつもご飯を食べているお皿。
これ、実はみかん夫くんの作品です。
bFo0eDWKVMoHrc71420701251_1420701275.jpg
焼く前。



焼き上がり
asTjQFAy1FDhG7e1420702926_1420702946.jpg
名前入りです


このお皿は、数年前にみかん夫くんが職場の旅行で陶芸体験をした時の作品です。
れうのためにお皿を作ったよ~。と写メを送ってくれました。
それまで100均のお皿を使っていたので、「よ~し、れうのお皿を作ろう。」と思ったみたいです。

どうですか?
私が言うのもなんですが、なかなか可愛いでしょ?

このお皿で毎日美味しそうにご飯を食べています。

れうちゃん、とぉしゃんの心のこもったお皿でご飯食べれて嬉しいね。
これからも大事に使おうね








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

作品 | 18:26:06 | トラックバック(0) | コメント(14)
さあ、頑張っていきましょ!!
長かったお休みも今日で終わり。


uGAlu2_nDEluEje1420372123_1420372178.jpg
お休みの間は、とぉしゃんとたくさん追いかけっ子したね。



F_LRmlhubr0FuHx1420371987_1420372101.png
疲れて寝る図



pT7LNYNnVqffraX1420372203_1420372756.png
そうですよ。
とぉしゃんも、おかぁしゃんも明日から仕事です。



aoDkxmvSaqC0H7C1420372800_1420374577.png
ふふふ。
頑張ってお留守番お願いしますね


今日でお正月休みも終わり、明日仕事始めという方多いのではないでしょうか?
みかん家も日常に戻ります。
れうはまた、日中一人でお留守番生活に戻ります。

いつもいい子でお留守番してくれてありがとね。
とぉしゃんもおかぁしゃんも頑張って働くからね。

さあ、皆さん。
エンジンは掛かりましたか?
今年も頑張りましょう!! ←自分に言い聞かせてみました






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:03:19 | トラックバック(0) | コメント(12)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ