いたずらっ子
いたずらっ子れう現る・・・。


vg1X3hQX2pu_6xM1425131365_1425131462.jpg
れうちゃん、何やってるの~?



HtgkXOsmyTAiVaD1425131225_1425131336.png
ちょっとれうちゃん、おちり丸見えなんだから。
出てきなさ~い。



=別の日=
rLT5vlktjVA6U911425130684_1425130790.png
そこは色んなものが入ってるの。入っちゃダメでしょ?



pkfAhmHhB29ZYlz1425130820_1425131026.png
もうバレバレです。


猫は狭いところを見たら入らずにいられないのか、れうのオモチャ入れや、テレビボードの引き出し部分に「隙あらば」と入ってイタズラ開始です。
それ程大事なものは入れていないのですが、ごちゃごちゃしているのであまり入ってほしくないんですけど・・・。

日々、イタズラに精を出すれうなのでした。


先日は、れうの誕生日にたくさんのお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。
すっごく嬉しいです。
ブログにはノータッチの夫ですが、皆さんからのコメントを読んで「れうちゃん、たくさんおめでとうって言ってもらってよかったね~」と一緒に喜んでいました。
私たち夫婦以外に、たくさんの方に「おめでとう」と言ってもらって、れうも私たちも幸せです。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:31:16 | トラックバック(0) | コメント(10)
祝!!3歳
今日2月26日はれう3歳の誕生日です。



XGA95IpU1BBhMUG1424942325_1424942336.jpg
みかん家に来て2週間(約3か月)



27t_9rDNL51Q3Zc1424942446_1424942456.jpg
こんなに小さかったれうが・・・。



yMOUhLxQIzP8joa1424942123_1424942140.jpg
こんなに大きくなりました
エビさんの大きさがちが~う。(エビさんの大きさは変わってません



rIUfNWxlqxjX04v1424946191_1424946204.jpg
3歳になっても、まん丸おめ目で子猫時代と変わってないね~。
今日も元気に走り回っています(笑)



シェルター出身のれうは、正式な誕生日がわかりません。
迎え入れた日のちょうど3か月前を誕生日と決めました。
(年齢詐称事件により、誕生日を訂正しています→

3歳になっても元気いっぱい過ごそうね。
お誕生日おめでとう。





SJIsNSikoQYFAgf1424946245_1424946610.png
今日はみかん夫くんの帰りが遅くなるために、揃ってのお祝いは出来なかったので、れうと2人昨日みかん夫くんがれうの為にと買ってきた椎茸でお祝いしました。

週末に改めてお祝いしようね。
お誕生日プレゼント何がいいかな~







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

誕生日 | 21:32:04 | トラックバック(0) | コメント(27)
幸せの時間
ひざ掛けの上でウトウトし始めました。


JVBxOHtdM4WWfPq1424611057_1424611078.jpg
ウトウトウト・・・。



6oioVxmORotlwMJ1424611111_1424611122.jpg
気持ちよさそうです



IiJZdIfFpLt9yZn1424611146_1424611158.jpg
とぉしゃんの手は安心しますにゃ~



思ったより寒かった今日は、暖かなひざ掛けの上でお昼寝です。
とぉしゃんと、おかぁしゃんの傍で安心しきったお顔で眠るれう。


幸せの時間。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:32:27 | トラックバック(0) | コメント(14)
気になります
エアコンのスイッチオン



xliXIrkvE3B9WeC1424434621_1424434934.png
音?
あ~、寒いからエアコン入れたんですよ。



OF6W2cNoxSk65h81424434961_1424435119.png
暖かい風が出てきたでしょ?



_BVYP9TjinzfQ4x1424435152_1424435266.jpg
れうちゃん、エアコンが動くの面白いですか?



普段は床暖オンリーですが、雪が降るような寒い日にはエアコンのスイッチを入れます。
すると、れうがエアコンが作動する音に興味を示しました。

この日はお気に入りのおこたの中でまったりしていたところ、エアコンが動きだした途端、「この音は何?」とれうも動きだしました。
不思議な音を鳴らしながら動くエアコンが気になって仕方ないようです。

この後、暫くエアコンを監視して一番風のあたるところで寝てしまいました。
暖かい場所がちゃんとわかるんですね。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:06:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
それ、小さくない?
れうちゃん、その箱小さくない?

hi3Ua9i19iMmerp1424261662_1424261860.png
あっ、そうですか。
それは失礼しました



06IS6eUUFjonf4p1424261987_1424262409.png
そっか、ピッタリがいいのね。



BpRaOqpHm15X4Xk1424262440_1424262572.jpg
ふふふ。
顎のせちゃって



れうの箱好きは言わずもがな。
少し、いやかなり小さ目の箱に入ってご満悦です。

箱に入ろうとするれうを見て、「れうちゃ~ん、それは無理だよ~~」
と言うみかん夫婦を横目に、見事スッポリ収まりました。
猫ってすごい!!
どこまで小さい箱に入れるか実験してみたくなっちゃいました







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:18:02 | トラックバック(0) | コメント(14)
相変わらずへたっぴです
れうは猫草が好き→

今日も一生懸命食べています。が・・・。

RiyaCpp4Ps6PHVv1424003598_1424003875.png
猫草食べますか?



ajJE0pUNregF1pY1424004009_1424004129.jpg
はい、どうぞ。



wwo3T8gK_dvQ35L1424004680_1424004868.png
美味しいですか。
それはよかったです


Kw46OW8yvK69Udq1424004907_1424005185.png
自分で食べようとすると、こうなります。



相変わらず食べるのが下手なれう。
引き抜いた草たちの9割は口に入らず、下にばらまいています(汗)

仕方ないので、私が食べやすい大きさにちぎって食べさせています(過保護な私)が、他の猫草好きの猫ちゃんは上手に食べているのかしら?



ちなみに
NDLOr5Tg6gpTN281424004358_1424004639.jpg
このお鼻のしわが可愛いと思うみかんです。

しかし、猫草を食すれうは超極悪顔だな~(笑)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:25:16 | トラックバック(0) | コメント(11)
やっぱりそうきますか。
みかんがお部屋をカサゴソ始めると、早速れうがやってきましたよ。


nI4OvZVgPYF0h8i1423745172_1423745361.png
やっぱり、入っちゃいましたか・・・。



1FOmnTf7v9_9S8O1423745384_1423746378.png
ええ。
お布団ですから、暖かいと思いますよ。



Wmq5ngCob7tUYPf1423744421_1423745075.png
そうです。
今からお客様のお布団片付けるから出てくださ~い。



みかん家、只今プチ模様替え中。
れうも手伝います。と模様替えに参戦です。

お客様用の布団を、新しく購入した布団袋に入れようととしたところ、早速邪魔しに入ってきました。
お布団が毛だらけになっちゃうじゃん・・・(涙)

れうちゃん。
お布団袋と同じ色だからさ、おかあしゃん気づかずにれうちゃんも一緒にチャック閉めちゃうぞ。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:44:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
身だしなみは大事です
念入りに毛繕いをするれう。

Nkx3ZKanAvVcp8j1423572636_1423572649.jpg
爪の先まで念入りに。



JAwAhq0MZ3SUOER1423572692_1423572793.jpg
足ももちろんペロペロ。



8Pje_0sQxbfWfiT1423572825_1423572891.jpg
ちょちょっとれうちゃん、どこを・・・?



53vvNvvvqoVWpo31423572924_1423573488.png
猫も身だしなみには気を遣うよね~。



今晩のれうは、「明日の天気は雨ですか?」というくらいに念入りにお手入れをしておりました。

猫のお手入れ、すごいですよね。
爪をガリガリしたり、足をピーンと延ばしてペロりん。
と思ったら、アクロバティックな格好で毛繕いをしてみたり。

本当に、見てるだけでこっちが楽しくなってしまいます。
人間が同じようにできたら・・・。

う~ん、あまり必要ないか





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:41:18 | トラックバック(0) | コメント(11)
新しいおもちゃ?
乾燥が気になるこの季節。
今年からみかん家で導入されたものとは・・・。


p24F5f_4dcImxmh1423316268_1423316423.png
これは、加湿器っていうものですよ。



xdl6oI_Mmh9y08Z1423316449_1423316562.png
こら、乗っちゃだめでしょ。



MbkLot2GmXUDwpF1423316591_1423316724.png
違いますよ。降りてください。



jiSlENqSYyg5xem1423316753_1423316879.png
危ないから、降りてください



2m2zTfKac3RmvwU1423316905_1423317092.png
れうのおもちゃではないですよ。




空気清浄機付き加湿器を2台フル稼働でも加湿が追い付いてくれないみかん家。
ついに今年、加湿器を新たに導入しました。
その加湿器とは、ポットでおなじみの象印製なんですが、見た目も機能もまさにポット。
加湿機能はピカ1だと思います。

スチーム式なので電気代が心配ですが買ってよかった~~~。
だって、れうとお鼻で挨拶する時に静電気が「ばちっ」ってこなくなったんですもの。
それだけでも、いいよね~





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:14:02 | トラックバック(0) | コメント(12)
さすが師匠
前回の続きです→

さて、弟子が技を盗むべき真剣に見つめていたものとは・・・。


gLYXkqL3KU7Xqe11423131204_1423131474.png
れうちゃん、大絶賛!!



wdsKCu5y2eifowg1423130048_1423130201.jpg
これ、「玄関用脱走防止の柵」です。



9atd24MLfHLgo3F1423130237_1423130305.jpg
仕事から帰って来るといつもすりすりします。



2p7KqHB37M6jpI31423130330_1423130407.jpg
ふむふむ、さすが師匠ですにゃ



v5DkejCC1lxogHc1423130456_1423130544.jpg
いい仕事してますにゃ~


みかん夫くんが休みの度にちょこちょこと、1か月ほどかけて作ってくれた脱走防止柵です。
れうが危なくないようにと、釘を1本も使わず作ったんですよ。
すごいでしょ?(補強のために角に金具を使用しています
仕事から帰るといつも柵までお出迎えしてくれて、柵をスリスリ、私の足をすりすり。

みかん夫くんは特別器用というよりも、凝り性なので今回釘を使わず柵を作るにあたり、木組みの本を買ってお勉強していました。

最近の話ですが、通販番組を見ていたみかん夫くん。
「これがほしい」と言いだしました。→これ

どうやらDIYの革命児を目指しているようです






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

作品 | 20:57:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ