気になる気になる
何やらソファの下が気になる様子のれう。


vOy1SXzGqD7VdJK1427804019_1427804083.jpg
何かあるの?



vn4VwgGJ2qaKQNg1427804108_1427804203.jpg
何が気になるの~?



x82GYvGBPVLw25g1427804227_1427804293.jpg
そこから手は入んないでしょ。



SqrSji7BMH3Zuoq1427803614_1427803768.jpg
れうちゃん、考え中。



_7l3DaGkBp_9e3Z1427803805_1427803990.png
れうちゃん、それ・・・。埃です(汗)



ソファの下に掃除機のノズルが入らないわけではないんですが、ちょいと微妙な高さ。
だからって、掃除してないわけじゃないんですよ。
たまたま埃が(アセアセ

ほら、そうそう。
今れうの抜け毛がすごいでしょ?
それだよ、それ・・・。

ちゃんと掃除します。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:42:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
お気に入りの場所
れうが見当たらないので探したところ・・・。



vrknjWi9zSgoNom1427622806_1427623362.jpg
こんなところにいました。



aS_BLgiuub2Pqlo1427622340_1427622553.png
はい、見つけちゃいましたよ。



_50zPIf4TK6c2jL1427622605_1427622777.png
おかぁしゃんも一緒にいいですか?



oeW2Fo8b6Vf_rSa1427623395_1427623597.png
あぁ、そうですか


みかん家ただいま押入れの整理中 (かれこれ1か月ほど放置しておりますが・・・。
布団袋を立てて置いたところ、早速お気に入りの場所を見つけたようです。

狭くて高い場所大好きなれうにはもってこいの隠れ家みたいです。
あれ?れうちゃんは?と探すと、大抵ここで寛いでいます。

また1つ秘密基地が出来たようです。(すでに秘密ではありませんね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:30:11 | トラックバック(0) | コメント(10)
もふもふ健在
みかん地方でも桜が咲きはじめ、いよいよ春本番です。
春といえば、桜・お花見・入学式、それに毛換期。
れうも始まりましたよ。


n051h7bqRw10vz_1427376505_1427376524.jpg
タワーの上からお外を眺めるれう、モフモフです。



wd5tsEIyLqewx4E1427376614_1427376874.png
ブラッシングが嫌いなれうです。(涙)



EwuS84KxxzNOtid1427376897_1427377048.jpg
でもね、れうちゃんはこんなにモフモフだから、ちゃんとブラッシングしないと大変なことになっちゃうよ~。



最近、脇の下にできた500円大の毛玉をカットしました。
柔らかい上に長い毛は摩擦でどうしても毛玉になりやすいので、まめなブラッシングが必要なのはわかっているのですが、如何せんれうはお腹のブラッシングが大嫌い。
毛玉のカットももちろん嫌がるので慎重に少しづつ、寝ているときを狙ってカット。
神経使います(汗)

お腹に毛玉がたまると大変なので、ブラッシング頑張りましょ。
ね、れうちゃん。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:07:34 | トラックバック(0) | コメント(14)
テレビでも見ますか
今日は3月にしては寒い1日でした。
こんな日は・・・。



z0MEYk65ayDKsYu1427198945_1427199382.png
みかんのお膝でぬくぬくのれうちゃん

そして、れうで暖を取るみかん



rsMxH1qztOGK5M71427199419_1427199543.jpg
その後、みかんのお膝で寛ぎながらテレビを見るれう。
ガン見です(笑)


テレビは、アニマルプラネットで「黒猫ルーシー」をやってました。
黒猫のルーちゃんとシーちゃんが可愛いんです。


そして、「猫侍SEASON2」始まりますね。
知ってますか?

玉之丞役の3にゃんずが可愛くって・・・
俳優の北村さんも素敵なんです。

「無敵~の斑鬼~~♪」
と挿入歌を歌いながら始まるのを待ちますか(*^-^*)。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:33:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
行っちゃった
お外を見ていたれうが急に動きだしましたよ。


Woc8AL1t0o0rT2h1427021640_1427021824.png
どうやら鳥さんを発見したようです。



Koicx2XczmHge0C1427021865_1427021954.jpg
興奮していますよ~。



XBKl3DwC7gvbqcv1427021985_1427022210.png
窓ガラスに写ったお顔も可愛いですよ。



eaqtXtVW0aX9iWf1427022271_1427022796.png
あっ。



HzStuJwgPXzhMO31427022828_1427023409.png
行っちゃったね~。



外を飛び交う鳥に反応したれう。
「ケケケケケッ」と興奮してタワーから降りてきました。
「にゃ、にゃっ」と鳥さんに声を掛けましたが逃げられたようです。
残念。
次は遊んでくれるかな?



週末はすっかり春の陽気でしたね。
今年のみかん地方は「春一番」が吹き荒れることなく春を迎えるようです。
私、この年になって「春一番」に期限があることを知りました(汗)


明日からのみかん地方は、また冬に逆戻りらしいです。
ちょっぴり風邪気味の私。
悪化しないように気をつけなきゃ。

皆さんも、体調にお気を付けくださいませ。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:58:41 | トラックバック(0) | コメント(13)
エアふみふみ
れうちゃん、エアふみふみ開始。


1426763559DQzcZwL0IGEvxwF1426763554.gif

れうはフカフカ素材が好きらしく、ベッドや毛布ひざ掛けの上でふみふみし始めます。

この時は、なぜだかカメラ目線でエアふみふみ。
もう、なんて可愛いの~ ←親バカ大爆発ww


「ふみふみ行動」、可愛いですよね~。

この行動、離乳する前に母猫から離されて、子猫時代に母猫の愛情を十分に受けなかった成猫が行う行動で、飼い主に甘えるときに子猫の頃に戻ってふみふみするって言いますよね。
ふみふみする姿を見て可愛いと思う反面、ちょっぴり切なくなってしまうのは私だけでしょうか?


子猫時代に母猫に甘えるられなかった分、とぉしゃんとおかぁしゃんに思う存分甘えていいんだよ。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:19:37 | トラックバック(0) | コメント(10)
健康診断へ行ってきました
おこたに隠れるれうを無理やりキャリーケースに入れ、向かった先は・・・。
病院です

日曜日にれうを年に1度の健康診断に連れて行きました。

いつものように、触診、お口の中、耳、心音の確認をして、こちらは異常なし。
若干、歯石がついてるかな?
体重:4.3kg(1年前4.2kg)
あら、お太りになられました?

次は血液検査です。

結果から先に言いますと、やはりGPT/ALTの数値が高めです。
193(H25.3.31)→182(H25.6.15)→171(H25.9.7)→92(H26.3.29)→125(今回)
正常値 : 29~84
今回数値が上がってしまいました(涙)

先生曰く、他の数値には異常はないので、生まれつき肝臓がデリケートなのかもしれない。
治療の必要はないけど、食事はウエットは脂質が多いので与えないで、カリカリのみで。
おやつもダメ。(カニカマなんてもってのほか!だそうです
毛艶もいいし、この状態を保つように、今の体重がベストなので増やさないように、とのこと。

食事は療法食ではなく、グレインフリーのナチュラルフードを与えています。
フードを変えてからいい感じで数値が下がっていたのですが、ちょっとイベント等で美味しいもの食べすぎたかしら?
これからも食事には気を付けないといけません。

肝臓は生まれつきだと思って、うまく付き合って行くしかないね。と夫婦で話したところです。


今回もれうはいい子で検診を受けてくれました。
先生も、大人しく血を取らせてくれて、いい子だね~。と言ってくれました。
とぉしゃんも、おかぁしゃんも鼻が高いよ~



今朝のれう
M4MvZp_RfqaBMTr1426512709_1426512767.jpg


Yd6RgzyBhyKYOgM1426512791_1426512812.jpg


Wnr9QYqWBfx4l0c1426512938_1426513073.jpg


みかんのベットで寝ていたれう。
こんなお顔で見つめられるたら、おかぁしゃんお仕事いけなくなっちゃうじゃな~い。

写真をバシバシ撮ってたら、電車に乗り遅れるところでした(汗)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

病院 | 23:47:52 | トラックバック(0) | コメント(21)
これ、これですにゃ
れうちゃ~ん、おやつ食べる?


ofFohjtT3FTLhiX1426336632_1426337110.png
これ、れうちゃん好きでしょ?



OsQuDPNwKeGIv8Q1426337146_1426337285.png
お食べなさいな。



lLc35x2O6Pj2N6I1426337357_1426337554.jpg
まぁ、まぁ。
そんなに慌てないでください。



AFbJIHpMDPZGy5U1426337579_1426337650.jpg
美味しいですか?



S5Q4iY9qR2O9No11426337677_1426337833.png
れうちゃん、にゃん格が変わっていますよ。
落ち着いてください。



れうの好物には、「あんこ」「椎茸」「きな粉」等々ありますが、定番のおやつといえば、これ
日清のキャットフード「懐石zeppinシリーズ」
です。

これは、れうがみかん家に来てくれたお祝いにと、みかん夫が初めてれうに買ってきたキャットフードなんです。
以前はメインのカリカリに混ぜて与えたいたのですが、肝臓の数値が悪くおやつはカリカリのみでと言われてしまい、仕方なく「懐石zeppin」がおやつになりました。

数少ないおやつタイムにこれを出すと喜んで食べてくれます。

れうちゃん、あまりあげることできないけど、いつも喜んで食べてくれて嬉しいよ(^^)




ブログ1周年にお祝いの言葉を沢山いただきましてありがとうございました。
まだまだ半人前ですが、これからも宜しくお願いいたします。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:31:03 | トラックバック(0) | コメント(8)
やんちゃ坊主
今日も猫じゃらしでハッスル♪ハッスル♪


れうちゃ~ん、じゃらしで遊ぶよ~~~
1426150717CExmu3P7wpIiW781426150712.gif
早速、テレビボードの上から飛び降りてきました。



atExqonUyk4F_k51426149319_1426149534.png
おっ、ナイスキャッチ!!



hpfM6_jtJ0UQ1Dk1426149678_1426150548.png
ぐあ~、れうちゃん。
そのお顔、人様にお見せできるお顔じゃありませんよ~。



猫じゃらしを使うと、色んなお顔を見せてくれます。
しかし、相変わらずブレブレ写真ですね。
ブログ初めて1年たつのに上達していない・・・。(涙)


なんと、3月でブログを初めて1年経ちました。
飽きっぽい私が1年続いたのは、コメントをくださる皆さま、訪問してくださる皆さまのおかげでございます。
これからも拙いブログですがよろしくお願いいたします。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:40:59 | トラックバック(0) | コメント(20)
まだまだ子猫
れうちゃ~ん、こっちにおいで~。


wHJJnfHhKqCCuRx1425896874_1425896970.png
れうちゃん、遊ぼ。



cn7LVkiCENXudPd1425896996_1425897101.png
そうだよ、遊びましょ(^^)



・・・猫じゃらし投入・・・
cccNG6gk11vBpO71425897132_1425897212.jpg




J6bMnMa0kJAVsQ21425897232_1425897332.jpg
どうですか?おかあしゃんのじゃらし使いは




れうを遊びに誘いました。
猫じゃらしを右に左に、上へしたへ。

すると、まるで子猫のようなお顔で猫じゃらしに狙いを定めて
「しゅたっ」
もうワクワクが止まりません。
この後もジャンプしたり走り回って疲れたのか、ブログを書いている今はおこたで一休みです。

それにしても、じゃらしを左手・右手にカメラをもって動きのある写真を撮るのは難しいですね。



おまけ

昨日の夜のことです。
寝ている私にみかん夫くんが
「みかんちゃん、起きてる?今れうどこにいると思う?」
と声を掛けてきました。

いつもは私の足元で寝るのですが、なんとみかん夫くんの足元でれうが寝ているではありませんか( ゚Д゚)
「ふみふみしてゴロンって寝たよ。とぉしゃん、幸せ~」
ですと

あ~、写真撮るの忘れちゃった~~~~。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:19:21 | トラックバック(0) | コメント(9)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ