なでなでしてほしい
ご飯前のこと。


8hqzRk2uuyOmg1F1430309776_1430309840.jpg
むふ~



BXfAShR7dEY_rqq1430309863_1430309917.jpg
どうですか?



08vm8wAjwT0CHrs1430309944_1430310117.png
気持ちいいですか~?



DZ0u0zBEWd68Fvb1430310141_1430310337.png
はいはい、わかりましたよ。
もう少しね(^^)



お休みの日は、ご飯の催促が早くなるれう。
早過ぎる催促に、何とかしてごまかさないと。
と、れうをなでなで、なでなで。
何とか誤魔化されてくれましたよ

しかし、朝ごはん4:30、夜ご飯16:30は早過ぎない?
あと、1時間遅くてもいいと思うんだけど・・・。
どうでしょうか?







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:47:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
新入りくん 続き
前回の続きです。


QFlAPNzHrw787LE1430035997_1430036121.png
れう、荒業に出ました。



IpliL3VhTvLOFJv1430036146_1430036289.png
ちょっと、れうちゃん。
ダメでしょ。



UddraZqnATo6z5d1430036314_1430036405.jpg
あ~、やっちゃった



ここ最近、食欲旺盛のれうには1つ2つで満足できなかったようで、ついにガタンガタンと本体を揺らし始めました。
ちょうど猫耳の形をしたロック部分に手を引っ掛けて振動を加えると、あら不思議、カリカリが大量に・・・。

この給餌器は1目盛り約5g×回数で1回の量が設定できるようになっているのですが、「ガタン」と強い振動を与えると、約1目盛り分が出てきてしまいます。
れうは肝臓の数値が悪いので、太らないように食事やおやつの量には気を付けているのですが、これではどのくらい食べたのか把握できません。

早朝にセットすれば、朝早くに起こされなくていいね。なんて思ってたんですが・・・。

「あったらあっただけ食べる」というわけではないので、1回の量と、与える時間を変えてみたらいいのかな~と思ってみたり。


さて、どうしましょ。



食事制限のある子には、円型の給餌器のほうが良さそうですね。
それも蓋をカリカリやって取ってしまうような、賢い子には無理かもしれないですが・・・。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

れう用品 | 18:12:39 | トラックバック(0) | コメント(18)
新入りくん
夫婦そろって遅くなることがあるみかん家。
そんな時のために新たに導入したものは・・・。

これ
197378-12.jpg
自動給餌器です。


早速使ってみたところ、こんなことになってしまいました。



XIBnOQ0uKOWkWbw1429878489_1429878754.png
そこはどうかな~?



tqv2O216tPzXS_y1429879029_1429879543.png
おっ、うん、うん。
いい感じ。



BtdQv1R5tMQRZ6i1429878233_1429878462.png
そうそう、チョイチョイすると?



sfpJ4XVQCD6sjDf1429879832_1429880074.jpg
出てきました、カリカリ1つ。

つまみ食い成功!!



今まで二人そろって遅くなるときは、朝出かける前に夜ご飯分をお皿に入れていましたが、今後1~2泊で家を空けることがあるかもしれないと自動給餌器を導入しました。
音に驚かないか心配だったのですが、以外にも平気でご飯を食べています。


これで遅くなる日も時間通りにご飯をあげることが出来て一安心したところですが、新たな問題が・・・。

次回に続きます。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

れう用品 | 23:31:18 | トラックバック(0) | コメント(12)
点検の予行練習?
今日は大変なめにあいましたにゃ~。
と、お疲れのようです。


vEeX2LP35hLg8TQ1429534577_1429534596.jpg
片目があいたまま熟睡中



P9zOTaKj8B32MwR1429534640_1429534652.jpg
起きているようで、寝ていますよ。



9YTANG_ADKhDuh41429534680_1429534693.jpg
眩しいにゃ~。
今日は疲れたかゆっくり寝かせてほしいにゃ~



fsNMGtc8ZcbI03c1429534724_1429534734.jpg
れうちゃん、お爺ちゃんみたいだよ( ̄▽ ̄)


日曜の昼下がり、マンション中に響き渡る警報音。
火災発生
慌てて外に出てみると、住民の皆さんがわらわら出ていました。
消防、警察が来ましたが、誤報だったようです。
ほっ

けたたましい警報音に驚いたれうは、押入れに身を潜めて警戒中。
相当なストレスを感じたのか、ゲリPになってしまいました(涙)
今朝もげりPでしたが、朝以来うんPをしていないので状態はわかりませんが、昨日は頻繁にトイレに行っていたことを考えると落ち着いたのかな~?

このまま元気なうんPをしてくれるといいのですが。


しかし、来月早々に防災点検がある予定なんですが、十分に作動したから今回の点検はやらなくてもいいんじゃないかしら?
またれうちゃん、お腹壊しちゃうじゃん







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:46:14 | トラックバック(0) | コメント(12)
ずんずんずん
お気に入りの箱でまったりしているところを激写!!


XgQNa5IsvLHobAS1429354343_1429354410.jpg



tvgIm9AhOWMbZfE1429354436_1429354502.jpg



NA4zNt1iJCRW3Zt1429354524_1429354614.jpg



pLrnBoOu438GQ3c1429354641_1429354715.jpg
飼い主、匍匐前進で激写です。


kCoDmqmzezqWCAd1429354749_1429354817.jpg
何だかお風呂に入ってるみたいですね~(^^)



同じような大きさの段ボールがあるのですが、お気に入りはこの小さい箱。→
新しい箱が出来ると、1度は入ってみるのですがやはりこの箱に戻ってきます。
確かにれうにぴったりフィットだもんね。


しかし、この箱2か月前のものなんだけど・・・。(汗)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:08:27 | トラックバック(0) | コメント(14)
リゾート気分で
お気に入りの場所で寛ぐれう


UpTKLtZjaGMAOcq1429178094_1429178245.jpg
あら、リラックス中でしたか。


IIXtAjKUdUyU8P51429178270_1429178441.png
え?
あっ、写真はNGですか。



YaawT26i0RlCNlz1429178572_1429178767.png
それは失礼しました。



UUHI6mzLObsqhea1429179091_1429179105.jpg
上を見たり。



Yvym08RY2qqQH8o1429179034_1429179062.jpg
下を見たり。



oDSj4cCg67pxcph1429179128_1429179142.jpg
お外を見たり。



fpufoKwZ7IIyO171429178794_1429179007.png
ひゃ~、怒られちゃいました。



お気に入りの場所  でリゾート気分満喫中のれう。
狭い場所をゴロゴロしながらリラックスしていました。


れうちゃん、そんなに身を乗り出すと落ちちゃうよ。


実は先ほど、「れうちゃん落ちちゃうよ~」と言ったところで、お尻から落ちてしまいました
ナイスキャッチ。
ちゃんと受け止めましたよ。
落ちたところで、ちゃんと着地できるんでしょうけどね。
猫だもんね







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:28:28 | トラックバック(0) | コメント(8)
え?聞いてないにゃ
お客様用のお布団を準備中。
もちろん、やってきましたよ。



wGSQiuKTYESg5Fx1428918743_1428918808.jpg
早速邪魔しにお手伝いに来てくれたんですか?



xxVHg5Auyh3TjzX1428918899_1428919024.png
そうですね~。
暖かいし、ふわふわだもんね。



SFgub5RQaICCCad1428919139_1428919504.png
え~っと。
あのね。週末、とぉしゃんとおかぁしゃん居ないんだよね。
れうちゃん、お留守番できる?



5bZ1MjLpf4wreJI1428919524_1428919744.png
そう、おじしゃんも一緒だよ。



週末は、みかん夫くんの実家に行ってきました。
2.3泊くらいなら、ご飯とお水があれば大丈夫と聞きますが、心配なので姉夫婦に泊まり込みでれうのお世話をお願いしました。
過保護なものですから・・・。

今回はすぐに顔を出してくれて、挨拶も早々済ませたよ~、といってました。
姉からもらった写メには、猫草を食べる極悪猫れうのお顔が

ご飯もモリモリ食べて、立派なも2回したそうです
とっても良い子にお留守番できたとのことでした。


姉夫婦よ、いつもありがとう。
れうもすっかり?慣れたみたいで妹は安心です。



遅くなりましたが、前回のコメントの返信を書きましたので、お時間があれば読んでくださいね。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:34:14 | トラックバック(0) | コメント(9)
トイレの使い方
れうがトイレで頑張り中。


W4kkoW1RXQFLEVH1428574575_1428575103.jpg
れうちゃん、後ろ足2どこ?



Dl92HU5DUU8vE7f1428575134_1428575272.jpg
用足した後は砂をカキカキ。



1428575777XYjSWFsHVn3746w1428575735.gif
さらに、カキカキ、カキカキ・・・・・・・・・・・。



用を足した後は猫砂をカキカキします。
砂もカキカキするのですが、壁もカキカキします(汗)
なので、壁側に大きめの紙袋を置いて、その紙袋をカキカキしてもらっています。
うんPをした後は、その紙袋を納得するまで「カキカキ、カキカキ カキカキ

猫って綺麗好きですね

それにしても、寒い。
昨日なんて、みかん地方は雪が降りました。
ビックリです。
桜が満開だったのに、「花冷え」と言うよりも、「寒の戻り」ですね。
それにしても戻りすぎです(笑)


花冷えといえば・・・
日本酒には、温度によって呼び名があり、温度が15℃で「涼冷え」、10℃のとき、「花冷え」5℃が「雪冷え」と言うそうです。
ちょっと素敵な呼び名だと思いませんか?
ちなみに、「冷や」とは常温のことだそうですよ。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:43:30 | トラックバック(0) | コメント(14)
キッチンに入りたい
なぜかキッチンに入りたがうれう。


dNj2bX3RP37NlY71428238979_1428239141.png
キッチンは危険がいっぱいだからダメ。



ZyzxlORZsR5PRiV1428239164_1428239282.jpg
こらっ、ダメだって言ってるでしょ。



9Gl6QsyrdEgcFbA1428239311_1428239377.jpg
何かを考えるれう。



SVOoJOXFS1r6vKE1428239402_1428239613.png
あら、れうちゃん。
可愛いこと言ってくれるのね~。
おかあしゃん、嬉しいわ~。



キッチンの何に引かれるのかわかりませんが、キッチンに入りたくって仕方がないのです。
この柵はひょいと飛び越えてしまうので、キッチンの入り口にロールカーテンを付けました。
人間の食事の準備をしていると、いつも「にゃ~、にゃ~」「ガシガシ」
あの手この手を使って入ろうとします。

もぅ~、いい加減諦めてくれないかしら






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:28:31 | トラックバック(0) | コメント(13)
そろそろ見納めかな?
桜満開の季節ですが・・・。



_jB51bmxSjSinWe1427970300_1427970438.jpg
ま~るくなってお休み中



JepQhRXdBbAflTE1427970524_1427970710.jpg
ふふふ。
気持ちよさそう



tSUqY1UycBPfUi51427970742_1427971396.png
今日はちょっと寒いもんね。


ここ数日雨が降ったり風が強かったりと、ちょっぴり寒いみかん地方。
寒いと感じるのは人間だけじゃなく、猫も同じですね。
ま~るくなって寝てました。

来週は更に寒くなるとの予報です。
それが過ぎたら、丸くなって寝ることもお膝や布団で一緒に寝ることもなくなってくるんでしょうね。
寂しい・・・。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:44:25 | トラックバック(0) | コメント(12)
(・ω・)ノ
このページのトップへ