お手入れは念入りに
お手入れに余念のないれう。


lngS5u89HH5mIvD1432802119_1432802217.jpg
ペロペロからの~



0Tm9sZNGRMk5eAE1432802504_1432802593.jpg
ぱ~っ( ̄▽ ̄)



HNw0uTSNe3yOjbj1432802622_1432802684.jpg
爪もちゃんとね。



BYaszITx1A6dN091432802252_1432802438.png
そうそう、背中ちゃんと届くかしら?



lehxza5Eg0BiJXw1432802705_1432802897.png
さっぱりしましたね~。



念入りにお手入れした後は、最近お気に入りのベッドに入って一休み。
何だか、お風呂に入ってゆったりするおじさんみたい(ぷぷっ)

念入りにお手入れしたはずなのに、仕上がりは意外にボサボサだったりするところがまた可愛くって笑っちゃいます。




れうのうちの子記念にお祝いの言葉、ありがとうございました。
これからも元気で10年20年と、一緒に「あんこでお祝い」できたらいいな~と思っています







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 18:07:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
3年たちました
3年前の今日、れうはみかん家の子になりました。



BkuRNW_zGZ0TrJW1432644145_1432644182.jpg
ふわふわの毛玉



3年たつと・・・。



uBLnStY5_k12NmS1432644398_1432644441.jpg
もふもふの毛玉(笑)


1kgにも満たない小さな子猫のれうが可愛くて可愛くて。
当日の気持ちを思い出すと、何ともくすぐったい気持ちになります。

あれから3年経ちました。



もう3年。

まだ3年。



これからもずっとずっと一緒。
とおしゃんもおかぁしゃんもれうのことが大好きだよ。





れうちゃん、みかん家に来てくれてありがとね。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

記念日 | 22:46:12 | トラックバック(0) | コメント(14)
2年越しの・・・。
おや?
れうさん、なぜにそのベッドへ?


VdTnkQ5joyWB2eP1432385481_1432385494.jpg
ななな、なんで?



bE2NvPm1S8T1icn1432385528_1432385603.jpg
今まで全然使ってなかったぢゃん



9SUMkvDS9sLDHtS1432385633_1432385778.png
れうちゃんの嘘つき・・・。



3qxnPmSwUEEiEyX1432386214_1432386815.jpg
しかも熟睡してるし。



infmojRWXSxFc0g1432387823_1432388199.png
満足そうなお顔して



つい最近の記事でちらっと、2年使ってくれない冬用のベッドのことを書きましたが、ななななんとブームがやってたらしいです(汗)
記事にした翌日に急に使い始めて、ブログを書いている今もベッドで就寝中。
2年間どこに置いても使ってくれないので、処分しようか。と話ていた矢先の出来事でちょっとビックリしています。

いや~、どういう風の吹き回しでしょうね。

とにかく、捨てなくてよかった(^^)
こうやって捨てる決心がつかないままの猫グッズが、どんどん増えていくんですね。


しかしそのベッド、冬物なんだけど、暑くないのかい?








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:24:56 | トラックバック(0) | コメント(12)
雷なんて怖くない!
夜遅くから明け方にかけ、雨や雷がすごかったみかん地方。
音がすごくて何度も目を覚ましてしまいました。



4dMqfvai0BiDv191432217272_1432217353.jpg
ビックリ顔のれう。
どこにいるのかといいますと・・・。



_1T54_39hzqTs3M1432217383_1432217542.jpg
みかん夫くんの布団の中でした(^^)



_5tpb186UyKEJpi1432217566_1432217807.png
そう、早く隠さないと、かみなりさんにおへそ取られてしまいますよ~



いや~、本当にすごかったです。
かなり近くでゴロゴロ音がしていました。

れうの姿が見当たらないので探したところ、みかん夫くんの布団の中に隠れていました。
しかも、ヌイグルミに寄り添うように・・・。

さすが、ビビリ王れう



私の体調を心配してくださってありがとうございます。
れうの看病のおかげて、すっかり良くなりました。
同じものを食べたはずの夫には異常はなく、私だけだったので何が悪かったのかな~?
これからの時期、食中毒が心配になりますので、皆さまお気を付けくださいませ~。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:35:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
守られている感
体調を崩して一日中寝ていた月曜日。
そんなみかんを心配してくれるれうちゃんです。


3anxdgkfGdz0CbV1432128311_1432128324.jpg



22QUJb822vDY7jG1432128352_1432128363.jpg



arigpzLTMaFzafO1432128393_1432128407.jpg



4gGb2TJJ_XOSgxJ1432128453_1432128464.jpg





何に当たったのか、ぴーぴー・シャーシャー・ゲロゲロ・ぐへっ
と、月曜の朝からトイレとお友達になったみかん。

腹痛と吐き気でトイレから出られなくなっていたところ、れうがトイレの入り口で心配そうな顔をしてずっと座っていました。
そして、ベッドで寝ている間もずっと傍に。

あ~、なんて幸せなんでしょう・・・。お腹痛いけど(涙)


体調は最悪でしたが、何とも言えない幸福感に包まれた1日でした。


れうちゃん、ずっと傍で見守ってくれてありがとね。
おかげで、おかぁしゃん、元気になったよ。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:07:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
れうちゃんチェック!!
新しいおもちゃを買ってしまいました。

箱から出してみたところ、早速やってきましたよ。


03MiWF6AoY27hN71431869121_1431869403.png
れうちゃ~んチェ~ック!!



WDQAcBQyS6y3NTn1431868903_1431869093.jpg
そうそう、全体を確認しないとね。



KCZL0FWpipyWZjs1431868729_1431868844.jpg
ど、ど、どうですか?



botTKyelkD57WEI1431868500_1431868695.png
合格いただきました(笑)




追いかけっこして、この中にダイブして楽しそうに遊んでいたり、「れうがいないな~」と探すと、中でまったりしていたりと満喫している様子。

猫用品って買ってみないと使ってくれるかわからないので、いつもドキドキ。
今回も気に入ってくれました。ほっ


実は冬用にと買った猫ベッド、ほとんど使われないまま既に2年が経ちました・・・。(涙)
こんなこともありますよね。
私的にはいいと思ったんだけどな~、残念。



おまけ

今年も我が家の蘭ちゃんが花を咲かせてくれました。
☆1  ☆2
0TVFcyYPdTeWiMx1431869437_1431869455.jpg


まだ1輪だけですが、これから1か月ほどかけて満開になってくれるでしょう。
とっても楽しみです。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:11:55 | トラックバック(0) | コメント(12)
時にはアグレッシブに
1日の14時間ほど寝ていると言われている寝子、もとい、猫ですが、こんな姿もあるのです。


hp0khBFVS5BlSNr1431692800_1431693565.png
おぉ、やる気満々ですね。



6eEemaz6EFGKr601431692235_1431692369.jpg
さあ、来ましたよ~。



dHQljYWUmsoBP1f1431691356_1431691508.jpg
れうちゃん、勇ましいわ~



KyIqVGymkSLtMN51431691880_1431691910.jpg
あれ?
飛びかかるとかないんですか?



Ulhvohwl8qWiuXN1431692490_1431692699.jpg
ふふふ。
結局は、モフモフなお腹を見せておしまいですか




アグレッシブなところをお見せしようかと思ったんですが、寝たままゴロンゴロンするばかり。
暫く遊んだあと、結局そのまま寝てしまいました(汗)

やはり寝子ですね。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:12:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
きらきらひかる
お気に入りの1つ、テレビボードの上で寛ぐれう。


JTv_8u4BfMqAyKE1431515919_1431515931.jpg



寝はじめたれうの口元にキラキラ光るものが。
よ~く観察すると・・・。



K9zEbq4_90Tg9Jt1431515964_1431516194.jpg




もう少しアップにして。



FCkScd8bokxuAJN1431516221_1431516358.jpg



さらにアップ。



FCkScd8bokxuAJN1431516221_1431516431.jpg



あくびをした時に「じゅる」っと(^^)

人間のよだれはちょっとですが、
猫のよだれって可愛いと思うのは私だけでではないはず?


つい何枚も写真を取ってしまったみかんなのでした。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:40:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
母の日に愛を込めて
れうちゃん、キッチンで何してるの!!


nvmnNsFaZpz8D4E1431252808_1431252866.jpg
もう、キッチンに入っちゃダメたっていってるでしょ



ZSaF7JqatuzibHQ1431250752_1431250923.png
なので?



xHXECsQltiy1WzN1431252697_1431252729.png
えっ?そうなの?
ごめんね、おかぁしゃん、何も知らずに怒ったりして。
れうちゃん、ありがとね。



TzWX9TPZsMkqHm_1431252888_1431253124.png
ん?
れうちゃん、何か言った?




今日は母の日でしたね。
今日スーパーでお父さんと一緒にお酒選んでいる子供さんを見かけました。
きっとお母さんの為に選んでたんでしょうね。
4~5歳の男の子は、スパークリング日本酒を持って「これ~」って言ってました。
うんうん、それ美味しいんだよね(笑)
ナイスチョイスだよ。

れうちゃん、母の日のプレゼントに「添い寝券」くれないかな~?
暖かくなったら一緒に寝てくれないんだもの。
おかぁしゃん悲しい・・・。




母の日に感謝の気持ちを込めて

いつもありがとう。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:34:01 | トラックバック(0) | コメント(11)
GW中のれう
みなさん、GWはどうでしたか?

GW中のれうはこんな感じでした。



IGMWpYWidVsW63L1430998327_1430998343.jpg
とぉしゃんのベットでまったり



X3P1MyNTEyj6mR01430998421_1430998433.jpg
おかぁしゃんのパソコンの上お休み中



hfrsvhl9V46ET0u1430998372_1430998386.jpg
パソコンの上で大あくび



TJ_gvQx8SQNZnXN1430998458_1430998514.jpg
おかぁしゃんのお出掛けを阻止しようとバッグに入るれう



jPjDvJQadMoMH7M1430998547_1430998592.jpg
れうちゃん、おかぁしゃんゴルフに行ってきていい?
バッグから出てもらってもいいかな?



bF3hvpvFhvNtEmZ1430998617_1430998629.jpg
お外に出たくって、窓をすりすり




GW、あっという間に終わってしまいました
れうを迎える前は、海外旅行に行くこともありましたが今はすっかり家でれうとまったり。
こんなお休みもいいものです。


みかん家、やっと衣替えが終わりました。
写真は取れませんでしたが、やはりれうは邪魔お手伝いしてくれました(笑)
衣替えをするたびに、収納場所がなくなっていく・・・。
着ないものは処分しないと増える一方ですね。
断捨離、断捨離。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:18:59 | トラックバック(0) | コメント(12)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ