お行儀よくね。
あら、れうさん。
そんなところで何やってるんですか?


yACOTYdhWWVujA31435662811_1435663795.png
お腹空いたんですか?



BjkpoClRvHY7Go01435664225_1435664580.png
ほぅほぅ、今日はテーブルでご飯を食べるんですか。



cverVfWzSj9K7fu1435664702_1435665025.png
れうさん、残念なお知らせが・・・。



ご飯はまだ早いですよ。



お行儀よくテーブルに座ってご飯を待つれうちゃん(笑)
椅子に座ったらご飯が出てくると思ったのかしら?

お行儀よくしてるから、おやつたべよっか




今朝の出来事
みかん家には、脱走防止策としてみかん夫くんが作ってくれた柵があります。→ 

今朝、玄関の柵を攻略しました。
トスっという音がしたので、なんだ?と玄関を覗いたら玄関にれうがいました。
どうやら飛び越えたようです(驚)

次の手を考えなければ・・・。(涙)




☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

応援ありがとうございま~す。
会社のPCのデスクトップはこの写真です








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:05:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
戦うれう
今からえびさんと1対1、男の戦いが始まるみたいですよ。


BP5qTKmODnmmUP71435472312_1435472447.png
やる気マンマン!!



51YPWxlN6g_fxuR1435472576_1435472768.jpg
ナイスキックです~



cfjgvCx5PL39MFF1435472474_1435472543.jpg
お~っと、噛みつき攻撃!
反則技に出ました。



DYtY2JcjdEsDnBj1435472806_1435472913.jpg
興奮しておりま~す(笑)



07jeMrFhtGcE3vy1435472985_1435473681.png
カンカンカンカ~ン。
勝負あり。

れうちゃん、やり切った感が漂っていますよ。


ベッドメイキング中、れうが私の邪魔をするのでベッドの下に落ちていたえびさんを与えたところ、始まっちゃいました。
ひと暴れして、落ち着いたのか、そのまま暫しのお休みタイム。

シーツ取り換えたばかりなんだけどな。
毛だらけ・・・。(涙)



えびさんは、いつもはキューブの中にあるのですが、起きたらえびさんと添い寝していること数回。
えびさんと戦った後の戦利品を私に見せてくれているのかしら?

え~、度重なる戦いにより、えびさんの爪、取れております




☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

応援ありがとうございま~す。
会社のPCのデスクトップはこの写真です







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 16:28:26 | トラックバック(0) | コメント(9)
見つめられてる?
ふと、視線を感じて見ると…。


_azk9PiH0CgTxby1435236706_1435236733.jpg
見てる見てる。



ntP3IOhqqzevXK01435236764_1435236778.jpg
近づいてみると・・・。



ZC_Jz9EMOlSItnb1435236811_1435236824.jpg
このお顔。



dpHdwgIZTzTwtnV1435236852_1435236868.jpg
近くに来て満足したのか、



9gc_awsg4BHCQpp1435236913_1435236925.jpg
そのまま寝ちゃいました。




この場所は、風の通り道で涼しいんです。
なので、ここで涼んでいるんですね~。

猫のいるところ、ひんやり感あり!!

猫って涼しいところを見つけるの上手ですよね



今日も日中は暑かった・・・。
そろそろエアコンのスイッチを入れねば。と思っているみかんです。





☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

応援ありがとうございま~す。
会社のPCのデスクトップはこの写真です









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:19:08 | トラックバック(0) | コメント(7)
れうのおへそは渡しません!!
今日のみかん地方、夜になって雨ザーザー・雷ゴロゴロと荒れた天気になりました。



Ww18l1ECHv7lbay1435061784_1435061929.png
れうちゃん、かみなりさんがいるね~。
すごいね~。



PWb0pUS6zTs26_I1435061951_1435062114.png
さすがビビリ王。
すたこらさっさと、どこに行くのかと思ったら・・・。



lef1dJzbQDQ4uH21435062136_1435062254.png
やはり、押入れに
そうだね、おへそとられないように隠さなきゃね。





そのまま押入れに避難。
かと思いましたが、「サーカステント」の中に。
nd3OaHmf5KordK81435062278_1435062302.jpg




ゴロゴロ音がするたびにこのお顔
最終的には私の足元で、まん丸おめ目で警戒していました。

れうちゃん、おかぁしゃんと一緒だから怖くないよ。
何があっても、おかぁしゃんがれうを守ってあげるから。
ねっ、安心して






☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:22:46 | トラックバック(0) | コメント(8)
これな~んだ
れうちゃん、これなんだと思う?


gP57QdrjrMl_a7U1434854602_1434854619.jpg




6XDJ5QgNRs0tt341434855259_1434855456.png
れうちゃんのお髭だよ。



_hIfyeNASQUxpau1434855013_1434855211.jpg
れうちゃんの匂いする?



1FxqIIEpN4B5Ffa1434855504_1434855612.jpg
きゃぁ~。



皆さんは、愛猫ちゃんの髭どうしてますか?
みかん家では、落ちてるのを見つけては箱に入れてとっています。
乳歯ときれいに取れた爪も


落ちていた髭をみて、「長いな~」と思ったので計ってみました。
なんと、11.6㎝

髭はセンサーだといいますね。
髭の幅はその猫ちゃんが通れる幅ともいいますが。
れうって、そんなにおでぶちゃん?

いやいや、きっと長毛だから髭も長いのよね(汗)




そもそも、11.6㎝って長いのかしら?






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:08:08 | トラックバック(0) | コメント(12)
それだけは勘弁にゃ
れうさん、今日はどこを探検しますか?


N2grUVGyUNMxpme1434542603_1434542866.png
探検もいいけど、濡れちゃうよ~。



daMVHbN1EHLOuFw1434542933_1434543565.png
そうそう、そこからジャーっとね。
あっ、そうだ。
ついでにシャンプーしよっか?



P3opE9DHmjRHG2s1434543610_1434543809.png
ですよね~




身の危険を感じたのか、退散していきました(笑)
もうそろそろシャンプーの時期なんだけどね~。


れうちゃん、いつシャンプーする?




退散した後は・・・。

fYfa6C7MBCILT8t1434543830_1434543935.jpg
濡れた肉球を綺麗にしていました( ̄▽ ̄)


れうが通った後には、小さな水溜りが出来ましたとさっ。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:48:41 | トラックバック(0) | コメント(12)
快適空間
1か月ほど前に買った唐草トンネル → 
こんな感じで使っています。


j149WLQ5tl9XJOA1434269205_1434269331.jpg
お休み中のところ、失礼しますよ~。



hQ29AAZ9rM65PEF1434269373_1434269512.png
トンネルの使い心地はいかがですか?



Ur228R4kZQ_GJfZ1434269576_1434269705.png
ふむふむ、快適でですか~(*^-^*)



qSjTO0KB6290eMv1434269737_1434269882.png
あ、そうですか。
それでは、ごゆるりと~(^^)




すっかり気に入った様子です。
若干、部屋に置きっぱなしにするのは邪魔なのですが、れうが気に入ってくれるならいっか(笑)




みかん地方も梅雨入りし、なんだかすっきりしない天気です。
九州方面は大雨で、土砂崩れが発生しているようです。
大きな被害になりませんように。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 17:38:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
とぉしゃんの勝ち!
自動給餌器を使用し始めてからというもの、なかなかつまみ食いできなくなってしまったれう。
今回はとぉしゃんの勝利!!


2bijC9lyeZZ5obr1433857340_1433857515.jpg
ためですよ~。



jNKSdGjjksovolD1433857538_1433857744.png
れうちゃん、そんなお顔しないでくださいな




受け皿部分に手を入れて、ローリングしながらカリカリをゲットしようと一生懸命です。
「いけないこと」とわかっているのか、「見つかっちゃったにゃ」という顔でこちらを見ます。
もう諦めてくれないかしら(汗)





おまけ

みかん家に新しいお友達が増えました。
みけこさん、シーサーカップルと一緒に置いていたのですが、気づけばこんなところに・・・。
VaMHLt1hIZwDVmb1433857784_1433857849.jpg


てっきりみかん夫くんの仕業だと思っていたのですが、
「あれ?みかんちゃん。
この子は何でこんなところにいるの?」    と。



姉め、イタズラして帰ったな(笑)



きっとブログを見てほくそ笑んでるんだろうな。
ふっ・・・。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:29:59 | トラックバック(0) | コメント(10)
おばしゃん、ご無沙汰です。
この週末、私の姉がみかん家に泊りに来ました。
随分と慣れたれうですが、今回も大丈夫かな?



7ERZN5d_DyyWmxL1433666746_1433666947.png
姉 : れうしゃん、久しぶり~。



1smFI0JYgb2_qrJ1433666978_1433667117.png
おばしゃん、挨拶するですにゃ~~~



Ox9QgprLya5RAeQ1433667145_1433667221.jpg
姉 : はいはい、こんばんわ。



GKTMy1Tma3DQyOl1433666657_1433666698.jpg
すっかり慣れたようですよ(*^-^*)



約2か月ぶりの訪問です。
今回はまったく隠れることなく、直ぐに挨拶出来ましたよ。
すっかり仲良しです。


「一緒にベランダに行くですにゃ~」と姉を誘ってみたり、「遊ぶですにゃ~」とちょっかい出したりとなかなか楽しそうですね。
なんと今朝、姉とれうが会話をしているところを目撃してしまいました(驚)
ちょっとジェラシー


姉は、「猫と会話するって言うのが少しわかったような気がする」と言っていました(笑)
そうやって「こっちの世界」に近づいていくんですね~( ̄▽ ̄)
(以前にれうはしゃべるよ~といったら、みかんちゃんも「あっちの世界」の人になったと言われてしまいました
はっははは・・・・・・。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 18:28:11 | トラックバック(0) | コメント(8)
さて、どうでしょう
みかん夫くん力作の、カバー。
どうでしょうか?


NpG7vMwVh1yAsvG1433427959_1433428084.jpg
れうちゃん、いつものようにつまみ食いが出来ると思っているようですが・・・。



u3Ne0sNqnBhrCEy1433428126_1433428240.jpg
ふふふ。
苦戦してますよ。



4DtKXHwdQypnIh81433428265_1433428381.png
色々考えを巡らせているようです。



N_VQu2apj4kFCnK1433428405_1433428518.png
でしょ、でしょ。
違うでしょ?(^^)



2uY12K3q3YGL5k11433427774_1433427928.png
甘えても無理ですよ。
つまみ食いはいけません。



QBdt3ny9n6xywEM1433427616_1433427743.png
諦めて乗っちゃいました




ご飯getならず。
諦めのれうです。

早朝にタイマーをセットしていますが、朝しつこく起こされることがなくなりました。
時間になってご飯が出てくる音がすると、テトテト歩いてご飯を食べに行っています。
これって、大成功じゃないですか?(笑)

ゆっくり寝れるのは嬉しいのですが、れうとの早朝攻防戦がなくなって、若干の寂しさを覚えるみかんです




どうにかしてつまみ食いが出来ないか、色々考えてあ~やったり、こ~やってりしている姿を見ると、猫って本当に賢いな~と思います。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

作品 | 23:52:23 | トラックバック(0) | コメント(9)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ