こっそりと
タワーの下から気づかれないように。

GMzNShL7vUbrtFG1438351643_1438351657.jpg
ふふふ、気づかれてないね。



temvQmhEENXB5ei1438351687_1438351698.jpg
毛繕いなんかしちゃって。



QZai49ypwqr96sJ1438351721_1438351732.jpg
あっ、気付かれた?



utGweex9w7E0mZi1438351808_1438351823.jpg
いやいや、まだ大丈夫



tkPYDsIFId3cPjt1438351764_1438351782.jpg
やっぱり気付かれた



和室でまったりしていたところをこそっと隠し撮り。

この後、カメラに向かってずんずん。
ファインダー越しのれうのドアップが可愛くて思わず笑っちゃいました
写真は近すぎて撮れませんでした。
残念。


ちなみに、和室の押入れはれうがいつでも避難できるように、常に開けっ放しです。
汚くてごめんなさ~い




☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

応援ありがとうございま~す。
会社のPCのデスクトップはこの写真です








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:28:00 | トラックバック(0) | コメント(13)
夏だから・・・。
毎日暑い

こんな暑い日は。
SKEsmGO2DpOEnfh1438091433_1438091447.jpg
で~ん!



角度を変えて更に
d0u1nJGIw3OTUdi1438091527_1438091539.jpg
でで~ん!!!



BI1SC2yPz8dwZJU1438091560_1438091575.jpg
そしてなぜだか、エアふみふみ



毎日うだるような暑さで、ばて気味のみかんです。
皆さんはいかがですか?


夏は嫌いと言いながら、夏にしか見れないこのポーズ。

「れうのひらき」

完璧な開きでしょ?


この場所、寝室からの冷たい風が心地よいらしく朝から伸びていました。
そんなモフモフじゃ暑いよね~。

加工する写真を選んでいる途中に1枚写真を削除してしまったらしい・・・。
最高のモフモフ加減だったのに~~~。はぁ(涙)






☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

応援ありがとうございま~す。
会社のPCのデスクトップはこの写真です







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:15:16 | トラックバック(0) | コメント(16)
夏なのに・・・。
夏本番、太陽ギラギラ、温度は急上昇。
そんな中、れうはこんなところに・・・。


FWbDzljWjpvPHju1437701200_1437701315.png
れうちゃん、暑くないんですか?



5ZaRsSDEW9XzexZ1437701105_1437701170.jpg
本当はちょっと暑いんでしょ



UzmE3SjJE5O7GlI1437745495_1437745638.png
やっぱり(・_・;)



暖かくなって使い始めた冬用のベッドですが → 
夏真っ盛りのこの時期も健在です。

2年間も使われなかったのに、なぜなんでしょうね。
さすがに暑かったのか、しばらくしてフローリングでクールダウン。


冬用なんだけどな~(汗)
まぁ、エアコンで冷えた体を温めるのにはちょうどいいのかもしれませんね。


そんなこんなで、未だ冬物を出しっぱなしのみかん家です。
あっ、私もまだ冬布団使ってるんだった。れうのことは言えません(笑)





☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

応援ありがとうございま~す。
会社のPCのデスクトップはこの写真です


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:12:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
ワクチン接種・・・。その後
先週の土曜にワクチンを接種しましたが・・・。


出ました、副作用。


当日は血液検査をしたので、朝ごはん抜きでした。
病院から帰ってきて、もりもりご飯を食べてしばらくは元気にしていたのですが、そのうちこんな表情でぐったり。
EJRs7r68WwdBkYr1437484701_1437484713.jpg
しんどそうな顔を見るのは辛いです。


ZnUFz5uxkDTnlH71437484743_1437484756.jpg
夜ご飯は一切食べず、夕方からずっと寝ていました。




そして、夜には下痢、熱もありそうでした。
体力を消耗することは避けたかったのですが、お尻の毛を汚してしまったのでお尻だけ洗いました。

翌日、朝起きてご飯を完食しているのをみて、ほっとしましたが、まだまだ本調子ではなさそうです。
あまり構わないように、でもちょっとした異変も見逃さないように心掛けました。

まだ下痢気味ですが、大丈夫そうです。
辛そうな顔をみて心配で仕方ありませんでしたが、ここにきてやっと安心しました。


今日は、「ベランダに出して~」というくらいに元気。
2UjbziuH2qGkvzc1437485072_1437485084.jpg
ちょっとニヒルなれう



毎年ワクチンは接種していますが、ぐったりしたれうを見たのは初めてでビックリしてしまいました。
副作用についても聞いていたので、慌てることはありませんでしたが、やはり心配になります。
急に暑くなったので、れうの体力が少し落ちていたのかもしれないですね。
来年は先生に相談して、もう少し時期を考えたいと思います。


とにかく、元気になってくれてよかった~。





☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

応援ありがとうございま~す。
会社のPCのデスクトップはこの写真です







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

病院 | 23:22:30 | トラックバック(0) | コメント(24)
ワクチン接種でした
年に1回のワクチン接種と、血液検査に入ってきました。


ワクチンは3種混合をお願いしてます。
お願いというより、先生にお任せで3種を接種しています。
ワクチンに対しては、色々な考え方があると思いますが、みかん家ではワクチン接種と健康診断は毎年の恒例行事にしています。


血液検査(こっちの方が心配)ですが、体重が安定しているということで(前回、今回ともに4.3kg)、今回は前回数値が上がってしまった「総コレステロール」「総タンパク」をメインに検査してもらいました。

「GTP/ALT」 正常値 : 29~84
193(H25.3.31)→182(H25.6.15)→171(H25.9.7)→92(H26.3.29)→125(H27.3.15)→132(今回)

ガ~ン、今回さらに数値が上がってしまいました(涙)
ただし、

・他の数値に異常がないこと。
・体重が安定していること。
・数値が正常値を超えているが、このくらいの数値を推移していれば問題ないこと。

ということで前回同様、特に治療や療法食等の処置は取らず、このまま様子を見ることになりました。

肝臓には、乳製品や合成保存料添加物などがあまり良くないようで、改めて嗜好品おやつや、ウエットタイプの食事を禁止されてしまいました。
これらは添加物や保存料がおお目だそうで、肝臓の悪い猫ちゃんには良くないそうです。
(健康な猫ちゃんには問題ないとのことですよ)


今与えているご飯は、「人口添加物・合成保存料・副産物・着色料未使用・穀物不使用」の所謂「プレミアムフード」と言われるもので、おやつには、食事とは違うドライフードを5~10粒週に数回与えています。
れうのお気に入りは「懐石zeppin シリーズ」。
添加物が気になるところではありますが、食事としてではないので問題ないでしょ。

おやつくらいはお気に入りがいいもんね。

れうは、ワクチン接種の時も血液採取の時も、おとなしくいい子にしてました。
とおしゃんもおかぁしゃんも鼻高々ですよ。


次の病院は、何事もなければ来年の健康診断かな。
健康で過ごせますように。


とまぁ、なんとも纏まりのない文章になってしまいましたが、最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。




病院から帰って一休みした後に、みかん夫くんが仕事に行くといったときのれうの反応
1WtqdVnESKlb1NZ1437210550_1437210667.jpg
とぉしゃん、行ってくるね~。


BCE0hCQqEpqytFV1437210697_1437210844.png
うん、本当だよ。


2JuVZcCRo9GgJcF1437210868_1437211004.png
今日は予報接種したからおとなしくしてるんだよ~。


と、れうの毛を背中にたくさん着けたまま出かけていったみかん夫くんです。
そんなに「猫飼ってますアピール」しなくってもね~(笑)




☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

応援ありがとうございま~す。
会社のPCのデスクトップはこの写真です







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

病院 | 18:46:19 | トラックバック(0) | コメント(16)
やる気マンマンですね
れうちゃ~ん、猫じゃらしで遊びましょ。


r9DyJubDmF6vPFk1437043933_1437044157.png
おっ、やる気ですね(*^-^*)



dldJYszV8cbsW8E1437044244_1437044409.jpg
どう、どう?
おかぁしゃんのじゃらしさばきは。



RmveVbRMXRk1HRo1437044540_1437044691.jpg
よいしょー。ふふふ



U2_iijji_I2mXsM1437044724_1437044802.jpg
大興奮(*^▽^*)



5ZKf5VumQZqHirx1437044835_1437045371.jpg
ブレブレですが、今回のお気に入り。



0mHoAA70Vm_Aky81437045465_1437045712.png
まだまだやる気ですね



すでにボロボロな猫じゃらしですが、飽きずに楽しんくれます。
じゃらしで遊ぶ時の口を開けた顔が好きで、写真を撮りたいのですが、じゃらし片手にカメラをかまえるのは難しい・・・。
動きが激しいのでブレブレ写真しか撮れません。

カメラが悪いのか、腕が悪いのか・・・。
もちろん、腕が悪いんです。はい(涙)





☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

応援ありがとうございま~す。
会社のPCのデスクトップはこの写真です







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:04:16 | トラックバック(0) | コメント(16)
MISSION
キッチンにあった袋でなにやら始めましたよ。


H72w9Rn37gpcS2N1436878811_1436878910.jpg
一心不乱に袋をガサガサごそごそ。
れうちゃん、何やってるんですか?



QmyEIx5UaPRxCZi1436878946_1436879256.png
ぶはっ。
吹き出しちゃった。



jq4VGv_jv2Yh53S1436879293_1436879441.jpg
ぷぷぷ。
お顔まで見えてますよ。



nFyH42gCMydF4ZM1436879472_1436879615.png
あっ。
へっ?
任務完了ですか?
あの~、この任務って笑いを取ることなんですか?。


ところで、れうちゃんに指示したボスってどなたかしら?



紙袋をガサゴソやってるな~と思ったら、いきなりおて手がニョキっ。
みかん夫くんと大笑いしました


色々やらかして、私たち夫婦に笑いを提供してくれるれうなのでした。




☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

応援ありがとうございま~す。
会社のPCのデスクトップはこの写真です






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:00:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
買ってみました
既にご存知の方、お持ちの方もいらっしゃると思いますが・・・。

買ってしまいました。



2qkYx62EogAlyXF1436608806_1436609229.png
そう、IKEAのドールベッド。



れうちゃん、使い心地はいかがですか?

MTJsp46Nu8FuB581436609448_1436609625.png
ほっ、よかった( *´艸`)



TgoTLvn7z5X4_mc1436669604_1436669617.jpg
れうちゃん、お似合いですよ~。



WZBIsecX2WOZZ_Z1436669648_1436669745.jpg
はい、満足げなお顔いただきました~




巷で話題の「IKEAのドールベッド」。
ネットで見て、あまりにも可愛くって買っちゃいました。

なかなか乗ってくれなかったんですが、先日自ら乗ってくつろぎ始めました。
とりあえず使ってくれてよかった~。
猫グッズって、賭けですもんね。
いつもドキドキもんです。

置く場所を考えずに買ってしまったので、さて、どこに置こうかな~(汗)



近くのIKEAで購入したんですが、自分たちで探しても見つからなかったので、思わず店員さんに聞いちゃいました。
ちょっと恥ずかしかったです。

ご購入を考えていらっしゃる方、キッズ用品に置いていますのでご注意を。




☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

応援ありがとうございま~す。
会社のPCのデスクトップはこの写真です






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

れう用品 | 13:12:22 | トラックバック(0) | コメント(11)
トイレ好きは誰似?
トイレ好きのれう。

そんなれうがトイレでガサゴソ始めましたよ。

ogN8bmkV9VozdFB1436437464_1436437481.jpg
れうちゃん、何やってるんですか~?



3eW0IlTdJLpYyQG1436437731_1436437755.jpg
ちょ、ちょっとれうちゃん。
そんな所でごろんってしないでください。
落ちちゃいますよ~。



QKV8mXyvhmDjVeC1436437578_1436437677.jpg
かかかか、かわいい
あっ、親バカでごめんなさい



J2L9X3szBRo4pg41436437782_1436437882.jpg
そんなこんなで、しまいには「れう社長」になってまったりてました。




れうの主な水飲み場は「トイレ」または「洗面所」なんですが、最近は冷たい水がいいのか、もっぱらトイレで飲んでいます。
(冬場は洗面所でお湯を飲むんですよ。)

朝晩の食後に、トイレの前で「にゃ~」。
と、お水の催促をし「ピチャピチャ」音を立てながら美味しそうに飲んでいます。

それ以外でも、ドアの下をガリガリしたりトイレに一緒に入ってきたり・・・。
よく、社長室(トイレ)にこもっています(汗) →   



ほんと、誰に似たのか、トイレ好きなんですよね。

そういうみかんも実はトイレ好き。
というとこは、おかぁしゃんに似なんですね~(*^-^*)





☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

応援ありがとうございま~す。
会社のPCのデスクトップはこの写真です






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:17:28 | トラックバック(0) | コメント(15)
気になる、気になる
みかん家のなんちゃってキャットウォークで寛ぐれう。
何かが気になるようですよ。



Qy1aQLxHBHvmVwh1436074739_1436074880.png
れうちゃん、どうしましたか?



bB4_iVxdUkKs8J91436074911_1436075150.png
何が気になりますか?



9_e7eHpKRTlXVIH1436074617_1436074704 (1)
ん?なになに?



2Vr9VWSBLY8jxH71436074496_1436074580.jpg
え?
気になるのは、角っこの匂いでしたか




れうはよく、なんちゃってキャットウォークの角の匂いを嗅いでいるのですが、いったい何が気になるのでしょうね。
私も嗅いでみたい・・・。(笑)


このキャットウォーク、れうと追いかけっこをする時の逃げ場所になっているんです。
そして、この場所ではとっても強気です(汗)

さすがに私はキャットウォークまで届かないので、安全だと思っているのでしょうね。
安全な場所を確保するのはいいことです。はい。






☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
初参戦!!

よろしければ応援お願いします。


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

応援ありがとうございま~す。
会社のPCのデスクトップはこの写真です








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:47:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ