殿様気分で
ここ数日涼しいみかん地方。
れうのお気に入りの場所も気温とともに変わってきましたよ。


nYE0dRGz6fZY2FF1440851084_1440851206.jpg
まるで殿さまのようにまったりするれう。



drDRzMkXPgSNZQD1440850816_1440851040.png
!!!
やだ、本当に殿さまに見えてきた(笑)



qgW7j7orATDLldG1440850569_1440850780.png
おかぁしゃん、いい加減にするにゃ~。
と、呆れて寝てしまったようです。



h_KAXJkJ0cnO1Zx1440850417_1440850535.jpg
ゆっくり寝てくださいね



お客様用の布団を出しっぱなしにしていたら、すっかり気に行ったようでまるで殿さまのような格好でまったり寛いでいるれうです。(バカ殿じゃないですよ~)

この、小さく畳んだガーゼのタオルケットが心地よいらしく、「れうちゃんどこに行った?」と探してみればほぼ間違いなくここにいます。

タオルケット、洗濯したんだけどな。
既に、れうの毛だらけ・・・。
まぁ、いっか(*^-^*)




おまけ

bg2vruhrx5o7nHK1440850376_1440850390.jpg

今年は暑かったからかなかなか蕾を付けてくれなかったり、やっとつけた蕾を私の不注意で折ってしまったりと心配でしたが、やっと花を咲かせてくれました。

綺麗でしょ?

若いころはことごとく植物を枯らしていたみかんですが、今はうちの植物たちを見て癒される日々を送っています。

以前は構いすぎだったのかもしれません。
なんせ、サボテンをも枯らしていましたから・・・。


「いい加減」は「良い加減」
これ、昔の上司がよく言ってた言葉です。(ダジャレですね


何事も適度に力を抜くことが大事なんですね。
私の場合、ちょっと力を抜き過ぎかもしれませんが・・・。(汗)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:35:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
飛ばし屋
れうは猫界きっての飛ばし屋だ!!


azbBaoB3oa_8ZmW1440591595_1440591805.png
れうは相当飛ばすもんね~。
ふふふふ。



え?
何を飛ばすのかって?


それはですね~・・・。

はなくちょ。
はなみず。


ぷぷぷっ。


Nu_XPEoLh9KIiR61440591857_1440592152.png
あら、ごめんなさい。
教えちゃダメでしたか?



4WD9lqaCgZPRUfH1440592181_1440592311.png
拗ねちゃいました。

れうちゃ~ん、そんなところも可愛いのよ~




れうはよく豪快なくしゃみと共に、はなくちょや鼻水を飛ばします(笑)
子猫時代の猫風邪が原因じゃないかと思っています。

病院の先生には相談したところ、アレルギーかもしれないし、埃かもしれないし、特に問題はなさそうなので様子を見ましょう。とのことでした。

埃と言われると・・・。(汗)
せっせとお掃除しなきゃね。


壁に飛び散ったはなくちょを見つけて笑っていられるのは、愛猫だから。
これをもしみかん夫くんがやったら、鬼の形相で「ちょっとやめてよね~。ちゃんと綺麗にしてよ~」って言ってることでしょう。(笑)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:53:49 | トラックバック(0) | コメント(14)
福を戻す
先日の結婚式でもらった物。



E7vja3OMjnKwYhq1440327143_1440327265.jpg
髭を前に出して興味深々のこれ。



HJfzqpVIAIFaNO91440327531_1440330149.jpg
舌をペロりんちょして待つこれ。



そう、お祭りなんかでよく見かける「ふき戻し」


2dv9q2VAz5izUm51440327059_1440327074.jpg
右手でチョイ。



Y1_5rRuBAR1KB0m1440330307_1440330318.jg
左手でチョイ。



thdY7dB4YdQujPx1440327441_1440327453.jpg
寝転んでチョイ。



dYoQFqSg59hnSC_1440327480_1440327492.jpg
もういっちょ。



GxOBAUmb0KDZeG81440330344_1440330356.jpg
ガジガジ。



c7sNktMX12BXHpZ1440326878_1440326890.jpg
「ふき戻し」もとい、「福戻し」と言うらしいです。


「福戻し、吹けば福ほど よく戻る」
ということで、縁起物だそうです。
赤色と青色がセットになっていて、これを東に置いておけば良い情報と金運が入ってくるといわれているそうですよ。

え~っと、うちはれうのオモチャになっております。
なんとも、なんとも・・・。(汗)


れうが楽しんでくれるならいっかな~。
と思うみかんです。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:37:08 | トラックバック(0) | コメント(8)
研修その後。
前回の続きです。

研修に勤しむれうちゃん。
さて、独り立ちできるのでしょうか?


ll6dW0ulyvpseZ01440071276_1440071478.png
うんうん、頑張ってるね~。



mC2uxuV6I3cdbJL1440071534_1440071645.png
ちょ、ちょっと、積極的ですね



6iNeH5KkPwSmiju1440071674_1440071954.jpg
え~っと、決して襲撃しているわけではございませんので悪しからず(汗)



EUR7_xaBXK8bW8g1440070390_1440070674.png
そんなこんなで、無事に独り立ち。(*^-^*)



rwSYCWVL_4wK3tk1440070701_1440070820.png
は~い、気を付けていってらっしゃ~い

元気に出発していきましたとさっ。



この段ボール、日本で一番売れているとか、いないとか?
ヤマトさんの営業所で350円くらいで購入できます。
箱好き猫さんにはたまらないですね。
それを見る飼い主さんはもっとたまりません(笑)

本当に稼いでくれたらいいのにな~。
なんて思ってないですよ、はい。




おまけ
SJj1mPMVawe3KHP1440071979_1440072000.jpg
生ものは、クール便でお願いします(笑)










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:32:41 | トラックバック(0) | コメント(20)
働くっていいな~
さてさて、前回のブログの最後の写真でで想像はできたかと思いますが・・・。 
れうちゃん、就職しました( ̄▽ ̄)


TBuX6n1SkosDe0f1439901312_1439901481.jpg
正真正銘のクロネコさん



g_ZcBF8yv7e6crJ1439901894_1439902153.png
そう、まずは助手席で先輩の仕事を見て覚えるんですよ。



c6dTc6JVQJO1L511439901521_1439901682.png
挨拶も忘れずにね。



tMiz0tku3656om81439901715_1439901855.png
あら、やる気満々ですね~




2か月ほど前に購入して、やっと組み立てました。
もちろん、みかん夫くんが・・・。(笑)

名古屋から帰ってきたら組み立てられてて、タイヤまで付いててびっくり。
みかん夫くん、凝り性なものですから(汗)

無理やり感はありますが、なんとか入ってくれました。


写真が多いので更に続きます。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:07:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
久しぶりの再開
今日はみかんのことです。



昨日は私の大親友、Y子ちゃんの結婚式に参列するために、新幹線で名古屋に行ってきました。

夏の名古屋は暑い・・・。
と覚悟を決めて臨んだのですが、以外に涼しいこと。
しかも、雨予報だったのが、晴天に変わり絶好の結婚日和?となりました。

同じ年の彼女はとても綺麗で、とても幸せそうで、年齢を重ねてからの披露宴は二人の人柄を表すようにとても素敵でした。
披露宴をあげていない私。
今から披露宴する?(笑)



飼い犬のはなびくんもタキシードを着てオシャレしたましたよ
kjFhZVV9mPzrQjd1439641175_1439641986.png


Y子ちゃん、おめでとう。
末永~くお幸せにね。

そして、しわしわのお婆ちゃんになっても仲良くしてね。





もう1つの目的、十ぅン年ぶりくらいになる当時の同僚と会ってきました。
そんなに経った?と思えるくらいで、あっという間に同時に戻ってしまいました。

忙しいのに時間を作ってくれてありがとう。
とっても楽しい時間でした。
今度はいつ会えるかな?


そして、この方にも会ってきました。

GpiEnD3VBeJSfJc1439642084_1439642198.jpg
そう、名古屋名物(?)「ナナちゃん人形」 → 
今日はオーラ2の衣装でした。
ちゃんと歯ブラシも持ってるんですよ~。


1泊2日の旅で、忙しくも楽しい時間になりました。




で、旅から戻るとこんなことに・・・。

iqHw4KIq6AyLdAP1439642950_1439643206.png


次回に続きます。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みかん家のこと | 23:33:26 | トラックバック(0) | コメント(12)
お昼寝タイム
キャットタワーでまったり中のれう。

GH1OETZKZ9vYqPY1439208257_1439208278.jpg
さあ、なでなでタイムですよ~。



ICCuRy0xliXVQXf1439207895_1439208010.jpg
気持ちいいですか?



Tnk7EH049oSMdBs1439208049_1439208173.jpg
あら、そろそろお昼寝の時間かしら?



EqZvh_UT1AfG2Tz1439208318_1439208796.png
は~い、ゆっくり寝てくださいね
ぷぷ、足はみ出てますよ(*^-^*)


れうは飼い主が起きている間は熟睡せず、爪を切ろうとしたりブラッシングしようとするとすぐに起きてしまいます。
爪切りもブラッシングも嫌いなので、寝ているときがチャンスなんですが・・・。(涙)


最近れうの毛玉がすごいことになっていて、ハサミで少しずつカットするのですが、なかなかうまくいきません。
病院や、サロンでカットしてもらったほうがいいのかな~?
悩みどころです。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:41:07 | トラックバック(0) | コメント(12)
見つめられて
出かける準備をしているとこんな感じで見つめられることがあります。


pIxxCiv4ubr9zp31438864963_1438865251.png
ごめ~ん、れうちゃん。
おかぁしゃん今からおでかけなの。



gxlP0RD7c5ugPHi1438865295_1438865669.jpg
やだ、そんなお顔で見つめないで・・・。



出かけようとするのがわかるのか、「え?出かけるんですかにゃ?」というお顔をします。
そんなお顔されたら、お出掛けできなくなっちゃうじゃないの~


そんなれうですが、みかん夫くんが会社に行くとき、たまにですがお見送りをしてくれます。
猫が玄関までお見送りするのって、実は
「え~、外にいくの?外は危険だよ。縄張りじゃないじゃん。狩りもできないのに大丈夫?」
と心配しているらしいですよ。


う~ん、みかん夫くんは心配されているのか・・・。

ホントかな~?
れうに聞いてみたい





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:26:29 | トラックバック(0) | コメント(12)
こんな寝方で熟睡
れうは「ごめん寝」はしませんが、こんな寝方をします。


siS69VlmHl5FqrO1438605776_1438605788.jpg
クッションにぴとっ。



_HI_PWW50OMGbgo1438605474_1438605486.jpg
く苦しそう・・・。



FMPci7NT5Xhik231438605526_1438605538.jpg
こんな感じだったり。



QD11rAqakA19Rtd1438605575_1438605585.jpg
これまた窮屈



これで熟睡中なんですよね~。

猫の寝相を検索すると、可愛い画像から思わず笑ってしまうものまであります。
人間ならこんな寝方ではなかなか寝れそうにもありませんが・・・。

猫ならではですね。




「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」にたくさんの応援ありがとうございました。
初めて応募してみましたが、結果はどうでしょうか?

お家にカレンダーが届くのを祈るばかりです。

倍率約12倍。
う~ん、きびちぃ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:03:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
(・ω・)ノ
このページのトップへ