悟りを開く
れうが悟りを開いたようです。
そんなれうのお顔をご覧下さい。


EQwmM9Wzx6RZXuD1443360677_1443360688.jpg
凛々しいお顔です。



pP9fFot1hKa386S1443360720_1443360731.jpg
神々しささえ感じます。



SLM89eXKpPtsCBc1443360756_1443360769.jpg
ん?あれ?
あれれ?



IB_X_yhs5zus8RH1443360792_1443360808.jpg
ただ眠たいだけだったようです(汗)



bim2qWkh3CQRwg11443360834_1443360849.jpg
こんな格好で寝ちゃいました。
ある意味、悟りを開き切った寝姿かもしれません




私、猫の横顔が大好きなんです。
綺麗だと思いませんか?


横顔を見るといつも思うのですが、れうは鼻ぺちゃさんですよね。
だからなのか、たまに「ピー」と鼻が鳴ります。
どこからか「ピー、ピー」と音が聞こえてきたので、みかん夫くんがうたたねしちゃったかな~?
と思ったら、れうでした(笑)

人間と一緒ですね(*^_^*)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:07:58 | トラックバック(0) | コメント(13)
ただのビニール袋ですが・・・。
お休みも終わってしまいましたね。
休みってあっという間です。


さてさて、れうとのお遊びです。


QsjsSgdRKmjjyNX1443093174_1443093322.png
かくれんぼ中。
気配を消しているところです



0a6hju8V10DUSrL1443093351_1443093557.jpg
れうちゃ~ん、どこにいるの~?
と見えていないふり(笑)



UUl3tpPusovOih01443093064_1443093085.jpg
あの~、全身見えてますけど(汗)


その後・・・。

HUDav4alxLZjWWF1443093696_1443094031.jpg
後ろがごちゃごちゃしているのはお気になさらずに。



qHeuM9zVUGe39X61443094056_1443094289.jpg
何を始めたのかと思ったら。



t0pOT5oh3kBW3am1443094361_1443094480.jpg
なんと。



xDWIWV3gYLIQCC51443094534_1443094634.jpg
座っただけ( ̄▽ ̄)



猫って、この手の物好きですよね。
これも、水を棚に移していたところ、「お手伝いですにゃ~」とやってきてそのまま居座ってしまいました。
お水を移した後もしばらく遊んでいたので、れうが楽しいのならもうしばらくこのままに・・・。とも思ったのですが、私たちの外出時に何かあったら困るので袋は処分しました。

ごめんよ、れうちゃん。
他のオモチャでたくさん遊んであげるから許してね。



すっかり秋ですね。
金木犀のいい香りが漂いはじめました。

私の好きな季節です。
れうと一緒に、たくさん食べて、たくさん遊んで秋を満喫しようね(*^▽^*)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:02:04 | トラックバック(0) | コメント(10)
今度はスポーツの秋
れうが空気清浄機の陰から凝視しているもの、それは・・・。


Qwdt09aGU3bahCC1442901741_1442901892.jpg
真剣なお顔で狙っています。



T7HIMxvssSaxsmm1442901949_1442902201.jpg
紐の先に結びつけたねずみくん。



GNVrY7d7TuXOsGa1442902280_1442902315.jpg
ねずみくん:た、たすけて~



ynv_8XhJWJuZ3551442902350_1442902468.jpg
感心ないよ~。と見せかけて・・・。



DPqMPRJZsVO2btM1442902639_1442902798.jpg
突撃~~~。



H2nh8JQ4oOOPcz11442902850_1442902952.jpg
逃がしてなるものか。



FkAIbYQHsbj3SUR1442902986_1442903322.png
先回り。



jqCzqG39VFlwgbi1442903350_1442903412.jpg



588MOJb2BiroJJD1442903448_1442903610.jpg
そしてまた、物影から監視です。



写真が多くなってしまいました(汗)

最近飽きてきただろうおもちゃの先に、これまた日頃あまり遊んでくれないねずみくんを結びつかたところ、これが、大当たり。
ハッスル、ハッスル。(ふるっ)

遠くから狙って、追いかけて、また遠くから狙う。
これの繰り返しで遊んでくれました。


スポーツの秋ですしね、楽しく運動してもらいましょ(*^▽^*)








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 16:58:27 | トラックバック(0) | コメント(12)
食欲の秋の始まり
れうの好物といえば、あんこに懐石zeppin シリーズのカリカリ。
そしてそう、忘れてはいけないあれ・・・。


FNe25kubG8i5iJj1442576377_1442576392.jpg
何かわかるかな?。



KFkuX1kSOlIAYBR1442575802_1442575925.jpg
こら、爪たてないの。



iYtEXuEhs2TYCWS1442575970_1442576091.png
ふふふ。
何でしょ~。



Q2rAENECXFKf2oV1442576116_1442576236.png
あっ、わかったかな?



ALyrW4rMh3qohBC1442576258_1442576319.jpg
れうちゃん、よだれよだれ



みかんの手の中にあるれうの好物。
以前から見に来てくださる方にはわかったかしら?

そう、それは・・・。

「椎茸」

皆さん、驚かれる方が多いのですが、れうの大好物なんです。
焼き椎茸はもちろん、椎茸のだし汁なんかも喜んで飲んでくれます。

椎茸が食卓に上がるともう大変!!
お皿から離れません。

椎茸、美味しいですもんね。
猫にも美味しいのよね、きっと。


今回は少しだけね。
美味しい?




今朝のみかん地方、早朝から雷ゴロゴロ・ピカピカ、雨ザーザーと、荒れ荒れで1日が始まりでした。
明日からシルバーウィークですね。

台風の動きが気になりますが、皆さま、良い連休をお過ごしくださいませ。


お仕事の方、頑張ってくださいね。












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:14:49 | トラックバック(0) | コメント(12)
まだまだ開いています。
随分と過ごしやすくなりましたね。


みかんも半袖から長袖に変わりつつありますが・・・。


AKtTuNHPXsWoSi11442410397_1442410412.jpg
まだまだへそ天健在なれうです。



WgR9xqbMkHm4nA71442410510_1442410522.jpg
伸びきってます。



9TOLI9YsS3Jqi6C1442410476_1442410486.jpg
お化けの手?ではないな~




ここのところの涼しさで、れうがお膝やお布団に来てくれるようになりました。
幸せなひとときの始まりですね~。(夏は来てくれません)
ぐふふ

しかしながら、長毛モフモフのれうは未だだら~んと開いているときがあります。
う~ん、いまいち季節感ないね(汗)




アイシアカレンダーの箱が届きました。
結果は・・・・・・。

残念でした。

う~ん、さすがに厳しいですね。

当選された方、おめでとうございま~す。

そして、れうにたくさんの応援ありがとうございました。
また来年頑張ります。
写真の腕を磨きます



おまけ

あごのせれう

IOlp7w3Y8wdLL0A1442410550_1442410609.jpg


Km7mHeEN4qdRyTo1442410633_1442410679.jpg
れうちゃん、かわいい~(*^-^*)

親バカですみません(笑)










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:58:08 | トラックバック(0) | コメント(16)
いたずらっ子現る!
がさがさ音がするのでふと音のする方をみると。

ななっ?


Kl96HLbA9egvaJD1442113129_1442113329.jpg
ちょっとれうちゃん、どこに顔つっこんでんの!!



O2lmk0dMVk8Ra0C1442113489_1442113713.jpg
こら、抜けなくなったら大変でしょ。



e16sRZpok4uitFC1442113742_1442113941.png
やめなさ~~~い



今回写真は撮れませんでしたが、網戸に止まった虫やゴミを捕まえようと、ガラスと網戸の隙間に顔だけでなく、体ごと突っ込んでました(汗)
こっちは「抜けなくなったらどうしよう~。」とハラハラ。

もう、賢いんだかあほちゃんなんだか・・・。(汗)

夜なので写真がブレブレです。(言い訳~)
でも、網戸やガラスが汚いのがばれなくてすんじゃった。
あっ、自分で暴露しちゃった





昨日の朝の地震にはビックリしました。
怪我をされた方もいらっしゃるとのこと。
雨や地震と落ちつきませんね。

どうやらこれからみかん地方は雨になるようです。
今回の豪雨で被災された地方も雨が降るとの予報が出ています。
これ以上被害が拡大しませんように願うばかりです。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 12:35:07 | トラックバック(0) | コメント(13)
え?今頃ですか?
朝晩は涼しくなりました。
すっかり秋ですね。


そんななか、れうはと言いますと・・・。


WQUH2ne187oY8vu1441889948_1441890024.jpg
クールマットでまったり(*´ω`)



tgGdB0SyDQEYZue1441890059_1441890120.jpg
気持ちいいですか?



XeLoMSAGEQt8EkE1441890155_1441890170.jpg
というか、何で今?



この夏の猛暑を乗り切るために投入したクールマット。
使ってくれるといいな~。と思いながらお気に入りの場所に設置しました。

結果、全く使用せず(涙)


せっかく買ったので、いつか乗ってくれるんじゃないかな?放置していたところ、昨日の夜にクールマットの上にちょこん。


なんで今?
そろそろ片付けようと思ってたんだけど。


れうの気持ちを未だ理解できていないみかんです。




今回の台風、各地に大きな爪痕を残していきました。
みかん地方も、警報が発令されたり、電車が止まったり、朝は近隣で避難指示が出されたりと大きな被害はありませんでしたが混乱した1日でした。

このブログを書いている今も、救助を待っている方がいるそうです。
1秒でも早く救助されますように。
これ以上被害が拡大しませんように。

被害に遭われた方が1日でも早く通常生活に戻れますように。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:35:42 | トラックバック(0) | コメント(10)
毎日の習慣
ご飯を食べた後、いつものようにトイレの前へ。


OthjL0p2lojnCcd1441624825_1441625863.png
み : みかん夫く~ん、ご指名ですよ~。



Jaf2riIRNV3W3651441626415_1441626607.png
み夫 : はいはい。ちょっと待って。



RFavwxzQwIUpMGk1441625889_1441626379.png
み夫 : はい、お待たせしました。



KO3u8QVJcwWHumA1441626643_1441626762.jpg
勢いよく水を飲むれう。



WyD8BQ5yIGgmxOp1441626786_1441627293.jpg
み・み夫 : 美味しかったですか~?(*^-^*)



食後は毎回のようにトイレの前でスタンバイ。
そして、「にゃ~」と1鳴き。

これが「お水ちょうだい」の合図です。


以前から洗面やトイレでお水を飲んでいましたが、この夏はトイレでお水を飲むのがブームのようです。
冷たいお水はおトイレで。って決めているのかな?

一応、汲み置きのお水もちゃんと準備しているんですけどね。



れうは水にこだわる男なのでした。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:12:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
その部分はなんですか?
今朝のれう。


2Bcsfa9v5kfDUTv1441278765_1441278994.jpg
ちょっとれうちゃん、それははみ毛ですね。



CjkXOuCpVAycW471441279028_1441279182.jpg
ぶちゃいくちゃんになってますけど・・・。(笑)



ywT4BMpjAT2w6TP1441279202_1441279345.jpg
海苔巻きからはみ出したキュウリみたいですよ



XG21C9fSR_QlAvI1441279371_1441279641.png
ん~、何だか美味しそうよ~~(*^-^*)



fB3i2OGXMggg_tQ1441279677_1441279795.jpg
そんな感じで写真を撮っていたら、カメラ目線でキメてくれました。


今日は朝からトンネルの中から顔を出してまったり。
なぜか、顔がトンネルの淵に乗っています(笑)

見事なはみ毛。
ぷぷっ。
まん丸顔のれう。
実はね、小顔なんですよ。


トンネルから出したお顔が、海苔巻きからはみ出た具に見えて仕方ありません。
色からしてキュウリと言うより、かんひょうかな?(^^)

そんなこんなで朝からモデルとカメラマンに成りきるれうとみかんでした。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:50:18 | トラックバック(0) | コメント(12)
師匠!OKですにゃ
みかん夫くんにお願いして、棚を作ってもらったところ・・・。

早速やってきました。


e5rEqxXJjW5sLBf1441111275_1441111356.jpg
どうですか?



jFoxY9LOlZ6cN6Z1441111379_1441111575.png
無事、れうちゃんチェック終わったみたいですよ。



fvuAJYRZpMdvqaP1441112330_1441112554.png
師匠、いい仕事してますね~



iu9M6KPR5vpM0G41441111602_1441111690.jpg
さぁ、後はおかぁしゃんの仕事ですにゃ~。




みかん夫くんが作業していると必ずじゃまお手伝いに来ます(笑)
はい、猫あるあるですね(*^-^*)

れうちゃん、今回も師匠の技盗めましたか?


ごちゃごちゃした食器棚を整理すべく、デッドスペース部分に板を付けて収納スペースを作ってもらいました。
整理整頓が苦手ですが、れうに「おかぁしゃんの仕事」といわれたのでちゃんとすっきりさせますよ~。



早いもので、今日から9月。
どおりで、朝学生さんがたくさんいたわけだ。

夏休みの宿題、学校が始まってから必死でやってたな~(笑)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:59:29 | トラックバック(0) | コメント(7)
(・ω・)ノ
このページのトップへ