幸せの猫バトン ~前編~
今、巷で話題の「幸せの猫バトン」
ついにみかんも「ねこのしっぽ」のよもぎさんからバトンを受け取りました(*^-^*)

「幸せの猫バトン」
①飼っている猫の種類   
②にゃ前の由来(名前)
③性別と年齢
④呼ぶ時は にゃんて呼んでますか?
⑤あなたの家で そのねこちゃんはにゃん代目?
⑥特技又は得意なポーズは?
⑦弱点は?
⑧一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?
⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて
⑩もう一頭飼えるならにゃにを飼う?(猫以外でも可)
⑪メインであげてるご飯は?
⑫お気に入りのおやつは?
⑬白状しなさい、人間の食べ物をこっそりあげていない?
⑭猫バカ度何パーセント?
⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
⑯最後に、このバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい
  (回す人がいない場合は、バトンを置いてもかまいません)


早速スタートです。

①飼っている猫の種類
キジトラ長毛mix
はっきり言って、よくわかりません。(汗)
みかんの姉は、「サイベリアン」だと言っています(笑)


②にゃ前の由来(名前)
オランダ語で「ライオン」です。
初めてれうに会ったとき、他の兄弟が子猫らしく遊んでいる中、どっしりと構えた姿と、立派な鬣(?)がまるでライオンのようだったので、響きが可愛かったオランダ語で「れう」に決めました。
ブログでは「れう」ですが、本名は「レウ」ローマ字だと「leeuw」なんです。
vnZ9sCBgHtODmYL1446292731_1446292746.jpg


③性別と年齢
男の子
3歳と8か月


④呼ぶ時は にゃんて呼んでますか?
れう、れうちゃん、れうちん、れうさん、れう子さん、れうれう


⑤あなたの家で そのねこちゃんはにゃん代目? 
初にゃんこです。
初めて飼う猫にハラハラどきどき。
わからないことだらけで、戸惑うことばかりです。
それでも、何とか猫飼いらしくなってきたかな?


⑥特技又は得意なポーズは?
特技、と言えるかどうか・・・。
ご飯、おやつ時のお座り。
「お座りは?」と言うと、ちゃんと座ってくれます。
お腹がすき過ぎているときは、腰が浮いてフライングぎみですが(笑)

得意ポーズ
_fUNmlR0M_sP5Oe1446294224_1446294295.jpg
ポーズではないですが、ご機嫌の「しっぽぴ~ん」


⑦弱点は?
ありすぎて・・・。(汗)
びびりなんです。
jgfUyPKFjNuyjxs1446296095_1446296106.jpg
押入れに隠れるれう。



ということで、前半はこの辺で
後半に続きます。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

バトン | 22:05:06 | トラックバック(0) | コメント(11)
やるわよ~Ⅱ
前回の続きです。


夢中になって遊ぶれう。

_V4Cq49kKzSM7BF1446090368_1446090380.jpg
おりゃ~。



iUQXvL3Nqdp8yVC1446090408_1446090419.jpg
まて~~~。



ん?そろそろ飽きてきたかな?


vAmqK8y27ZnJQyC1446090457_1446090469.jpg
目で追うだけ(汗)



O83zkdBhPTJGZAj1446090491_1446090501.jpg
はしゃいで遊び疲れたようです(^^)




その日の夜・・・。



DkkyC_dX3WGwwAc1446091024_1446091036.jpg
隠れてダイソーのオモチャを狙ってます。



uHMaxKwxxSqNVW11446091056_1446091066.jpg
完全に見えてるけどね
まだまだ遊んでくれそうです。



いや~、ダイソーにはれうのオモチャになりそうな物がたくさんありますね。
他にもオモチャになりそうな物をいくつか購入してきました。
やすやすオモチャで楽しんでくれて、君は安上がりでおかぁしゃん助かるよ~(笑)

先のとれた猫じゃらしも、れうの心をがっちりつかんで離しません(笑) → 






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:02:36 | トラックバック(0) | コメント(15)
やるわよ~
れうちゃん、物凄い勢いでタワーで爪をといでいます。


h_2MkNLpr_Cowkw1445852055_1445852142.jpg
で、こんなお顔。



corqQYmFL81L3rO1445852163_1445852218.jpg
これ、れうの「あそぼ~」のサインなんです。



で、これを投入。

3KPQjUZ8fS4gA671445852256_1445852275.jpg
ザ・ダイソー。



Ma7LVHyQ7jW0zYi1445852300_1445852372.jpg
れうちゃ~ん、いくよ~。
準備はいいかな?



2iEvlSqPb5P4e2H1445852409_1445852428.jpg
狙いを定めて。



maC7mzp7MC1cGkp1445852459_1445852468.jpg
ジャ~ンプ。



QS47uZ8avCRVmc11445852564_1445852582.jpg
今回のベストショット!!
ふふふ、真剣なお顔(*^▽^*)




ダイソーで購入したおもちゃ。
何を見てもつい、「これ、れうのオモチャにいいんじゃない?」と考えてしまうようになってしまいました(笑)

早速遊んでみたところ、大正解。

ワクワク、ワクワク。
真剣なお顔で遊んでいます。


写真が多いので、次回に続きます。
遊んでる写真は、ついたくさん撮ってしまって・・・。(汗)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:00:07 | トラックバック(0) | コメント(18)
見つかっちゃった
相変わらずベランダに出たがるれう。


L6m1HPHZMn0L6IW1445503818_1445504001.png
おかぁしゃん、今忙しいから後でね。



網戸をガリガリする音が聞こえてきました。
れうちゃん、何してるの?



9PcmqtOgif3t1Lj1445503632_1445503778.png
いい子で待っててくれたらベランダだよ。



8a6UnvWsXx91HyU1445503473_1445503594.jpg
こら~、何やってるの~~~




以前も窓と網戸の隙間に入るれうを紹介しましたが、今回はスッポリ全身入っていました。
前回記事 → 

サンドイッチれうをカメラに収めようと構えたのですが、「やばっ、ばれた」というような顔をして慌てて出てきました。
この隙間、れうにぴったりフィットなんですよね~。
そのフィット感が気に入ったのか、ちょくちょく隙間にINしています


網戸と窓、拭いといてよかったです(笑)



先日、みかん家に素敵な贈り物が届きました。

rlGUP1qUVAPCSMY1445503337_1445503446.jpg
ビーズ細工のミニドレスたち。


「ねこのしっぽ」

の、よもぎさんよりいただきました。
同じものがブログに掲載されていますが、なんだか別物に見えるのはなぜ?
写真の腕がなくてすみません。
本物はもっともっと可愛いいんです。

他にも、カップケーキのストラップに、うさぎさんのイヤホンジャックもいただきました。
ストラップは早速スマホに、イヤホンジャックは観葉植物の鉢に飾りました。


よもぎさん、素敵な贈り物ありがとうございました。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:02:40 | トラックバック(0) | コメント(10)
車買いました。
れうのために、車を1台買いました


TW6f7m3xfkKFoVy1445168429_1445168720.jpg
れうさん、運転は慎重にお願いしますよ。



N3IiQEoi8TWuyYV1445168831_1445169003.jpg
どうですか?



mhhzrUaMdXrdLhb1445169062_1445169127.jpg
いい感じでしょ?



2zb5MyvHg3uBxmK1445169154_1445169340.png
車を追いかけていきました(笑)



g8a4HEeTccCtOyn1445169363_1445169550.png
何って、れうちゃんの車だよ。
とぉしゃんがれうのためにって買ったんだよ~。
素敵でしょ(*^-^*)




みかんが以前から、「宝くじが当たったら、自分専用にセカンドカーにハスラーを買う。」と言っていたら、みかん夫くんが買ってくれました。
「チョロQ」ですが・・・。

みかんがハスラーがほしいと言っていたのと、れうのオモチャに丁度いいと思ったらしく、ネットでぽちっ。
れうに見せたところ、早速追いかけて遊んでいました。
楽しく遊んでくれるのはいいけど、毛が絡まないように注意しないとね(*^-^*)


確かにハスラーがほしいと言った。
可愛いとも思う。
でも、乗れないね(汗)


宝くじが当たったら、自分専用に買うぞ~。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:16:22 | トラックバック(0) | コメント(11)
猫じゃらしで遊んだその後は?
猫じゃらしで遊んだあとは・・・。


YV0T6OlGNbyuDt31444902659_1444902675.jpg
熟睡中ZZZ。



f3Lfj1i2E0NsESb1444902713_1444902726.jpg
れうちゃん、首が・・・。



FSv8tjQelJmZh4X1444902754_1444902783.jpg
目が開いてますが、寝ています(笑)



_uDExZYCCCbZii71444902822_1444902833.jpg
ふふふ。
気持ちよさそう。



思いっきり遊んで疲れた様子。
お気に入りのひざ掛けで熟睡し始めました。

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝る。
健康そのものでなによりです(*^-^*)



猫じゃらし使いのみかん夫くん。
何が違うのか、みかんがじゃらしを振るよりも断然みかん夫くんが振るほうがハッスルするんです。
なんでだろう?


いつになったらみかんは猫じゃらし使いになれるのでしょうか・・・。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:52:59 | トラックバック(0) | コメント(13)
れう好みのおもちゃⅡ
前回の続きです。
怒涛の10連発、どうぞお楽しみください


j016gOSGfwpd47Y1444740452_1444740507.jpg
直立れう

UYzEq907aW9Z4Nh1444740314_1444740333.jpg
狙いを定めて

_By0jHXAd4EP3St1444740226_1444740239.jpg
よいしょ~

us971bE9r2V8BwC1444740152_1444740177.jpg
ジャ~ンプ

CzddZZ4IUn9OA6l1444740087_1444740110.jpg
更に狙いを定め

RFv58cpGTSurBvG1444739958_1444740045.jpg
とりゃ~

ltLeRy_hAf7g7D_1444739887_1444739929.jpg
空気清浄機の上だって

LJQwWEw2Z17E9iL1444739420_1444739592.jpg
待て~

Kb8Wi4ogiv2Pd4P1444740396_1444740409.jpg
大ジャンプ・・・見切れました

6X0IJbcuF3tBkcM1444739806_1444739829.jpg
興奮しすぎて一休み



未だ、衰えを知らない先っちょの取れてしまったショボショボじゃらしです。
ビビリのれうには、虫っぽくて丁度良い大きさなのかもしれませんね。
ボロボロですが、まだまだハッスルれうを引きだしてくれそうです。




ご覧のとおり、早過ぎてピント合わないは、見切れるはで良い写真が撮れません(汗)
こんな写真を載せていいのか?と思いながらも、躍動感があっていいかぁ~、なんてこと言ってるから写真の腕が上がらないんですね(´∀`*)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:23:00 | トラックバック(0) | コメント(17)
れう好みのおもちゃ
みかん夫くんの激しい猫じゃらしさばきに、じゃらしくん撃沈。
こんなにことに・・・。



AyPv6CD2TasqUHg1444468800_1444468923.jpg
先が取れてしまいました。



YYiCHNHPBu4xnG_1444468951_1444468968.jpg
先っちょくんと2ショット。
既にこの時点でボロボロですが。



FuP0Lay2TTbX6_X1444469009_1444469180.jpg
こうなりました(笑)



以下、ハッスル(相変わらずふるっ)れうをご堪能くださいませ。


ZdwIlAjOQO0oa2p1444469228_1444469249.jpg

wUxkqeSgALWcAYD1444469290_1444469301.jpg

H6YJBwYyEa3KHyT1444469408_1444469419.jpg

JYPsff4b9hMRwvf1444469468_1444469487.jpg

QxVKhFTbPu8GXhk1444469607_1444469619.jpg



あれ?そんなにハッスルしてないじゃん(怒)
なんて思ってませんか?
これは序章に過ぎません(笑)

あまりのれうのハイテンションぶりに、負けじとついに立ち上がったみかん。




というところで、次回に続きます。

だって、写真が多過ぎたんですもの



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:12:39 | トラックバック(0) | コメント(19)
緑と戯れる
ちょっとイタズラ中のれう。


Eq2fL8ZMP8BEVSO1444136956_1444137049.jpg
こら、かじっちゃダメ



wrWIpusImm28lpi1444137079_1444137165.jpg
だめ~~~。



se6hHyxNwMNHG2P1444137196_1444137220.jpg




BZG9A5zwMW540ew1444137252_1444137362.jpg




c6MH8GQHFiD8ipk1444137435_1444137586.jpg
この先が気になるようす。




みかん家には観葉植物が数種類あります。
人間には癒しでも猫にとっては猛毒になるものもたくさんあります。

どの植物もれうが来る前からみかん家にあるものばかりなので、出来ればこのまま育てていきたいと思っていますが、れうが口にしそうなら撤収も考えなければいけません。

今のところは興味を示さないのでホッとしています。



れうちゃん、お家にある緑ちゃんと遊ぶのはいいけど、食べないでね。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:13:39 | トラックバック(0) | コメント(16)
行き倒れる
ふと見ると何やら物体が転がっていますよ。


9L39stOMSHQXtoZ1443959892_1443960095.png
れうちゃん、大丈夫?



R0eH6ZL0JcpggCq1443960130_1443960248.jpg
れうちゃん?
ちょっと、れうちゃ~ん。



dVicPPL9mmOryC01443960303_1443960401.jpg
??



POppXd5TXQTWOLx1443960430_1443960852.jpg
ありゃ、熟睡中ですか。



iLNuKWfTmDHtcws1443961046_1443961198.jpg
寝てましたにゃ



9aLkrqF4nVeeDtQ1443960903_1443961002.jpg
ごめ~ん、起こしちゃった?




今日のみかん地方は、とても気持ちの良い天気でした。
あまりの気持ちよさに、れうも行き倒れ風にお昼寝開始。
その姿が可愛かったので、写真をバシバシ撮っていたら「はっ」と目を覚ましてしましました。

れうちゃん、起こしてごめんよ~。
おかぁしゃん、写真自粛するからゆっくり眠ってね。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:56:13 | トラックバック(0) | コメント(21)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ