冬がやってきました
れうのこたつを出してはや半月。
なかなか入ってくれなかったのですが・・・。


AngVcba_R4rxsIm1448870163_1448870196.jpg
やっと入ってくれました



b3QSRKYECshAVQj1448870412_1448870488.jpg
こたつの中でお手入れ中。



6iCUdgdtRSNcCx31448870297_1448870368.jpg
ごめん、ごめん。
ジャマしちゃった?



2r3TBwUhYizhskS1448870254_1448870268.jpg
まったり、ゆっくり。
暖かいね




れうがこたつに入るのを見ると、
「あ~、冬だな~」
と思います。
これが、多頭飼いの家だと、「猫団子が見られたら」
何でしょうけどね。

「猫団子」憧れますが、れうは一人っ子があってるのかな~、と思ったりしてなかなか踏み出せません。




昨日かられうの左目の涙が止まらなくなって、病院に行ってきました。
特に悪いところはないとのことでした。
乾燥から、刺激に敏感になってるかもしれないからと、ヒアルロン酸入りの目薬を処方されました。
数日前に、自宅の湿度計が28%になっていたので、慌てて加湿器を稼働させところです。
猫も人間も、湿度には敏感なんですね。

そういえば先日、れうのお鼻に指を近づけたところ「ビリッ」と静電気が走り、すごい顔して逃げられました(汗)


私、「静電気女」だった・・・。(涙)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:09:34 | トラックバック(0) | コメント(20)
こんな感じです
ある日の午後、インターフォンが「ピンポ~ン」



htR4_Pw49J62XJC1448523535_1448523656.png
音が聞こえると同時に押入れに逃げ込むれう。



IFtppBOk3VtAMm61448523682_1448523980.png
いなくなったよ~。



baHQLgsoLH_iJfh1448524010_1448524159.jpg
何って、れうちゃんのご飯を届に来てくれたんだよ。



0qPY9i0OtEWqPJP1448524185_1448524327.jpg
こんな感じで警戒中です



突然ですが、れうはビビリです。(何を今さら
お客さんはもちろんのこと、いまだにインターフォンの音に反応して逃げて行きます。
姉夫婦が来ても、一旦押入れに避難、顔を確認して出てくるという、生粋のビビリ。
ビビリ選手権があれば、上位進出間違いないでしょ(T_T)



このビビリちゃん、なんとかなりませんかね~(涙)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:36:33 | トラックバック(0) | コメント(16)
真夜中に大騒ぎ
この時期にお腹を壊しやすくなるれう。
先日も少し下痢気味で心配をしていたのですが・・・。


X8AnGxdBfv0K6MQ1448518666_1448518797.png
れうちゃん、大丈夫だよ。



AfNFP3OXrckKaDJ1448519102_1448519293.png
気にしなくっていいんだよ。
とぉしゃん、おかぁしゃんでちゃんと片付けたからね。



昨晩の出来事です。
眠りにつこうとベッドで横になりウトウトし始めたころ、ガサガサとトイレの合図が聞こえてきました。

うんPの後、お尻をふきふきしてあげるんですが、(過保護ですみません。)夕方に片付けたうんPが下痢気味だったので、おしりについていないか心配で片付けにいきました。
案の定、ゆるゆるうんPでお尻を拭いたところ、嫌がった拍子におててがゆるゆるうんPにどぼん。
「うわっ」と思わず出た私の声に驚いたのか、うんPのついたおててで家中を逃げ回るれう(涙)。

みかんちゃんが大声出すからだよ。とみかん夫くんん怒られながら、れうを追いかけること2~3分。
私はおて手を洗うためにれうをお風呂に、みかん夫くんは、うんPの付いたカーペットや床をふきふき、ふきふき。

みかん夫くんが綺麗にしてくれた後、念のため、スチーマーでお掃除しました。

れうちゃん、驚かせた上におて手を洗うことになってごめんね。
お腹早く良くなるといいね。



1slJ6K1OBNajc1a1448518841_1448519067.png
れうちゃん、反省してないでしょ



今日は元気なうんPです。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 16:36:36 | トラックバック(0) | コメント(11)
ぬくぬく~
今日のみかん地方は肌寒い1日でした。

ということは、おこたでぬくぬく?


いえいえ、こんな感じでぬくぬくです。
5Foet6s1zKYhDnc1448199926_1448199938.jpg
暖かいにゃ~



5vkFPtcGUHGmrTb1448199594_1448199610.jpg
このまま寝てしまいそうですにゃ~



J5xE4NgXEb_Qq9T1448199733_1448199748.jpg
カメラ目線📷



8RWaqycREI59Lst1448199835_1448199847.jpg
くりんとしたおててがキュートです。



aVDfD2nr2PbeSAT1448199638_1448199691.jpg
れうちゃん、ご機嫌ですね(*^-^*)



みかんのお膝で寝ていたれうを、お膝からそっとおろしてハーフケットで包んでみました。
お気に入りのハーフケットで心地よかったのか、そのまままったり。

冬になるとお膝猫に変身するれうですが、実は、このお気に入りのハーフケットがないとお膝に来てくれません(涙)
なので、冬場はこのハーフケットがみかんにとっては魔法のアイテムに早変わりなのです(^^)。

魔法のアイテムを装備して、呪文をごにょごにょ。
これでOK







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:26:37 | トラックバック(0) | コメント(10)
こたつ始めましたⅡ
おこたを出したところ、興味深々。
お布団をかけるときも周辺をうろうろ。


さ、れうちゃん。
準備OKよ。


bvT3JjCJxYrp9p_1447910177_1447910249.jpg
どうぞどうぞ。



9KGvN1DtmTrAU_c1447910709_1447910813.jpg
ふふふ、入っていきましたよ。



OGiR18TvRFAqvog1447910957_1447910986.jpg
どうかな~?



the6JMSQpzTvoDR1447911351_1447911364.jpg
自慢の真っ黒くろすけな足の裏(*^▽^*)



どうですか?
dpcogo95N9TZHol1447911790_1447911967.png
良いようですね。



EyySW9kCzLbpbcx1447911998_1447912159.jpg
と思ったら、すぐに出てきてしまいました。



寒いかな~?と思って出したこたつですが、長毛れうにはまだ少し早かったようです。
興味で入っただけで、今日まで入った様子はありません。
最近のみかん地方は暖かかったしね~。

これから寒くなってきたら、きっと昨シーズンのように使ってくれるかな?。



ちなみに・・・。
れうのこたつにはヒーターは付いてないんです。
長毛のれうには床暖の熱だけで十分なようです。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 15:08:26 | トラックバック(0) | コメント(14)
こたつ始めました。
お布団が恋しい季節になりました。


xLmVFxPLRk7meDa1447590968_1447591035.jpg
とぉしゃん、それは・・・。



BwGv2yiL_L1Ldiz1447591103_1447591117.jpg
いや、そんなはずは。



UuI33SlMIT_6xeu1447591146_1447591160.jpg
でも、やっぱり。



G8MdQaao2KiOJph1447591244_1447591258.jpg
う~ん。



bWJu9igpQwNNbx81447591364_1447591378.jpg
すんすん。



Q066WKZoXs033Re1447591457_1447591474.jpg
・・・。



CjcANNLE1VwC4LX1447592213_1447592230.jpg
れうのおこたですにゃ!!




おこた始めました。


年明け早々ににれう用のおこたを導入して、すっかり気に入ってくれたので今年も出しました。 →     

「とぉしゃん、何してるの?」と、組み立てるみかん夫くんをという顔でじっと見たり、匂いを嗅いだりと気になって仕方がない様子。

れうちゃん、組み立て終わったよ。



と、今日はここまで。
今シーズン初のおこた。
はたして、れうは使ってくれるのでしょうか?







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:43:17 | トラックバック(0) | コメント(14)
IKEAのドールベッドその後Ⅱ
IKEAのベッド、寛ぐ以外の楽しみ方とはこれ。


VCY_jQUVNsyarmI1447307221_1447307376.png
そう、かくれんぼ(*^-^*)



NO3gDJLvTyCataF1447307417_1447307512.jpg
れうちゃ~ん、どこかな?



OauwbK4oasUlR0r1447307536_1447307740.png
まん丸おめ目がキュートです




れうちゃん、みーっけっ!!


1447308069UIUGrOsG7iH4e4N1447308048.gif
ベットの下に隠れる姿も可愛いのですが、出て来るときがまた可愛いんです。



IKEAのベッド、今まで使ってくれなかったのが嘘のようにただいま満喫中!(笑)
ここでよくお手入れしてるんですよ。
れうの場合、過去に2年放置されたベッドを突然使い始めた前例があるのでちょっと変えれば使ってくれるんじゃないかな?とは思っていましたが、こんなに気に入ってくれて嬉しいです。

あとは、お布団か・・・。
れうの好きそうな肌触りのお布団」探さなきゃ(*^-^*)


あっ、おかあしゃんのお膝ベッドもいいのよ、忘れないでね~(笑)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 15:20:22 | トラックバック(0) | コメント(24)
IKEAのドールベッドその後
今から約4か月前、IKEAのドールベッドを買ってみたのですが・・・。→


こんなんでました~。

eIef64eFnjK7sc11447069783_1447069800.jpg
あっ、ちょうどお手入中でしたか。
それは失礼しました(*^-^*)



97vYQo9DqkR0TAI1447069833_1447069842.jpg
こんな風に寛いでくれています。



1wIHR3rbBIu7cPv1447069873_1447070029.png
ふふふ。
快適でスか



rkZ6akLZ3cx8fG31447070049_1447071072.jpg
それは、それは。




れうがドールベッドで寝ている姿を見たいな~と思い、リビングに置いていたのですが、実は、買ってすぐに1度使っただけで、暫く放置されていました(涙)

せっかく買ったので使ってもらおうと、いつもれうが寛いでいる和室にお気に入りの布団(夫のガーゼの肌かけ布団)を敷いて置いたところ・・・。
これが正解!!

最近よくベッドで寛ぐ姿を見かけるようになりました。
これって、本当は猫用じゃないの?って思うくらいに丁度良いんですよね。
もっと寒くなったらお布団かけて寝てくれるかしら?(*^▽^*)


実は、ベッドで寛ぐ他にも楽しみを見つけるのでした。
そのことについては、次回。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:30:33 | トラックバック(0) | コメント(20)
こんなお顔ですみません
ソファの上のベッドで寝ていたれう。


みかん夫くんがれうの背中に「ちゅ~」。
zFnXZwooFsrsqIH1445166174_1445166530_convert_20151105203332.png
不満げなお顔



zYZvhilhOucqSHI1445167008_1445167544_20151105202947d33.png
眠くってもがまん、がまん(*^-^*)



遊び疲れて眠くなったところをジャマされたのでイカ耳&不満げな顔です。
みかん夫くんは背中にスリスリしたり、クンクン匂いを嗅いだり(笑)
れうはみかん夫くんが満足するまで大人しくしていましたよ。


れうちゃん、とぉしゃん大好きだもんね~。
眠くっても我慢するもんね。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:51:10 | トラックバック(0) | コメント(14)
幸せの猫バトン ~後編~
日にちが空いてしまいましたが、後編行きますよ~。


⑧一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?

みかん夫 : 近くの公園に行って、ベンチで「ぽけ~っ」としたい。
みかん : 車でみかんの実家。(自宅から1300キロ。遠い~)



⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて


ejefZ3QL4ONUo8q1446548134_1446548203.jpg
タワーからチラっ。


oENs67BCfyLPEy11446548267_1446548522.jpg
素敵な寝相(笑)


fgiw0pk4wX5rviK1446548577_1446548589.jpg
可愛い寝顔に癒されます~。


pJlNRBxmrxtZCVJ1446548227_1446548238.jpg
こういう女の子、いそうじゃないですか?



⑩もう一頭飼えるならにゃにを飼う?(猫以外でも可)

れうと合う子ならどんな子でも。



⑪メインであげてるご飯は?

D2d6JdUJvXEd5Ap1446550493_1446550517.jpg
「ワイソン(グ) バイタリティ オプチマル」

れうが1歳になるまでは、「ロイヤルカナン」を与えていましたが、1歳の健康診断で肝臓の数値が悪いとの診断を受け、ナチュラルフードに変えました。
ロイカナは気に入って食べてくれていたので、食事を変えることに不安もありましたが、すんなり移行することが出来ました。
何でも食べてくれるので助かってます(^^)



⑫お気に入りのおやつは?

以前は、カニカマが大好物でしたが、病院の先生に「肝臓にはカニカマは以ての外、おやつをあげるならカリカリを。といわれてから猫用のおやつはあげてません。
基本、カリカリがおやつ替わりです。

ただし、あんこ、黒豆、きな粉等の豆類、椎茸は大好きで見ただけで走ってきます。

zhaKFQPbYbFN4c61415269667_1415269946.png


⑬白状しなさい、人間の食べ物をこっそりあげていない?

堂々とあげてます。
特別な日にささみのゆでたものとか、椎茸とか。もちろん味は無しです。
あんこ類は、ほんの一舐め程度。

年に数回です。と、言い訳をしてみる

Vr2NeY1N1ixlCck1425306452_1425306535.jpg


⑭猫バカ度何パーセント?

「猫バカ測定器」が振り切ってしまうくらい、猫バカ・親バカです。 ← 自慢気



⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?

リアルで、キャットタワーを新調してあげたいです。
宝くじが当たったら、れうが楽しめる家にリフォームしたいです。
(隣の部屋を買い取って、繋げて広くしたい・・・。無理だけど。)



⑯最後に、このバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい 
 (回す人がいない場合は、バトンを置いてもかまいません)

ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~
のすもっちさん。
ツンデレプリンセスぼんさんと、やんちゃな暴走娘らんさんの仲良し姉妹がお出迎えしてくれます。


今日はニャン曜日?
の大五郎ママさん。
表情豊かないたずらっ子、大五郎くんが笑わせてくれます。

すもっちさん、大五郎ママさん、よろしくお願いしま~す。




悩んで、考えて記事が出来上がるまで時間かかったのに何のことはない、ただの親バカ記事になってしまいました。
可愛い写真を、と思って見なおしてたらあっという間に時間は経つし・・・。
こんな親バカ丸出し記事でも、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

バトンを渡してくれた、ねこのしっぽのよもぎさん、ありがとうございました。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

バトン | 22:10:49 | トラックバック(0) | コメント(18)
(・ω・)ノ
このページのトップへ