ご挨拶
いよいよ今年も終わりですね。
何とかお掃除もおわり、ほっとしているところでございます。


れうはと言いますと・・・。


lkCy_kL23H2uYGe1451477111_1451477219.jpg
顎のせで寝ています



と思ったら。

KZa_dDhVdwf5xod1451477400_1451477637.png
はい、終わりましたよ。
遊びますか?
ん?
皆さんに挨拶したい?


では、どうぞ。

7PzaxqMIANYvAaT1451477702_1451478201.png



皆さま。
今年も拙い私のブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
1年はあっという間ですね。

来年も少しでも皆さまの役に立てるような、(いや、それは無理
くすっと笑ってもらえるような、そんなブログでありたいと思っております。


今年のブログ更新は今日が最後になります。
来年も、またお付き合い頂けたらうれしいです(*^-^*)。


それでは、良いお年をお過ごしくださいませ。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:07:22 | トラックバック(0) | コメント(10)
それぞれの布団での過ごし方
みかんが目を覚ますと見える景色。


ER00cJlXgZfwAiK1451395404_1451395415.jpg
魅惑の後頭部。
ぷぷっ



4LGDs3lUKpHxuqE1451395460_1451395475.jpg
お布団に埋もれるれう。
すっぽり~。




ところかわって、みかん夫の布団では・・・。


LpGsWZyuVw4R9iS1451395287_1451395301.jpg
隠れんぼですか?



2ZinFg1oFYmLfi31451395352_1451395365.jpg
れうちゃん、み~っけ(*^-^*)



れうは、冬限定でみかんと一緒に寝てくれるんですが、布団の中には入らず布団の上なんです。
私から見える景色は、後頭部。
これの景色を見るたびに、「あの~、体調が悪くって~」と会社に連絡したくなります(笑)
ほぼ毎日ですが・・・。


一方、みかん夫くんの方はと言いますと。
暖をとっているのか隠れているのか、布団の中に潜っていることが多いんです。
みかん夫くんの匂いがお気に入り?

そう言えば、隠れるときはみかん夫くんのお布団の中だね。
安心するのかしら?


未だに、使い分ける理由がわからないみかんです。



いよいよ、今年も残すところ今日を含め、3日。
何だか忙しい・・・。


みかん地方、急に寒くなりました。
みなさん、お身体ご自愛くださいませ。




追記するほどのことじゃありませんが・・・。
れうはみかん夫くんとは一緒に寝ません。
リビングで一緒にごろん。はありますが。
きっと寝相が悪いからじゃないかな~(笑)
なんてね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:01:47 | トラックバック(0) | コメント(9)
聖なる夜に
れうちゃん、起きてください。



U5UofJMhColZJos1450955650_1450955732.jpg
皆さんにご挨拶は?





FhY4A_4OTvLT2Ic1450955418_1450955603.png
ちょっと待って。



はい、どうぞ。



EaENQMl976KzT2p1450955149_1450955394.jpg




今日はクリスマスイヴですね。
皆さん、楽しんでいますか?

うちは・・・。
通常営業です(笑)


でも、でもね。
明日、朝起きたら靴下の中にプレゼントが入っているかも
楽しみだね~(*^-^*)



それでは、素敵なクリスマスを。


Merry Christmas





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:10:55 | トラックバック(0) | コメント(13)
にゃんコプター ~おまけ~
前回の記事にみかん夫くんから、「止まってる写真しかない」とクレームが入ったので、急遽撮影会を開催しました。


楽しそうなれうをご覧下さい。

X_6z7qkJsMzajw51450697210_1450697225.jpg
ブレブレ


PuOzElzdlSEv8Ox1450697251_1450697264.jpg
更にブレブレ


r2bYbIBk48XJQNP1450697459_1450697471.jpg
みかん夫くんが入りこんでるし。


e3c7vPvwWPLdXs11450697503_1450697517.jpg
これまたブレブレ。


SHC17mLRuEHEf4y1450697548_1450697560.jpg
お~い、どこ撮ってるの~。


BcwrYgrE4JMilXm1450697614_1450697625.jpg
今度は遠い~。


Inm2_Z2GWDiJLyn1450697662_1450697674.jpg
あちゃ、見切れちゃった。



とまぁ、ご覧のとおり悲惨な結果になってしまいました(汗)
こんな写真をブログに載せちゃっていいのかな?

カメラはいっちょ前なんですが、如何せん腕が付いていきません。
2年もカメラ触ってるんですが・・・。

いけません。
もうちょっとお勉強せねば。


よし、来年の目標は、
「カメラのオート機能を卒業する。

これに決まり!!
あっ、いや、訂正。オート機能も使います・・・。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:12:28 | トラックバック(0) | コメント(15)
にゃんコプター
前回の真剣なまなざしは「にゃんコプター」に向けたものです。


で、楽しそうに、いや、真剣に遊ぶれうをご覧下さい。


fHvxPojkHHPfP2q1450351578_1450351589.jpg



cTIAYJqosEVpLnh1450351542_1450351552.jpg



sG1Lh2p4HncK3b11450351507_1450351517.jpg



AcgaKhPKOoSu3Ke1450351392_1450351403.jpg



LTF5kjHyEV5Q7pK1450351358_1450351368.jpg



cBfsJ6cPRJj5to61450351251_1450351262.jpg



P8bfL8A5l2PrPHR1450351324_1450351334.jpg





今回のベストショット
7wvM8bk5pHyTFPl1450351287_1450351297.jpg




この手のオモチャは好きらしく、楽しそうに遊んでくれました。
遊んでほしい時には、オモチャを仕舞っているかごをガサゴソして遊びをねだります。
それがまた可愛いんですよね(毎度毎度の親バカですみません

気に入ったオモチャを見つけるのはなかなか大変で、いつも「これはどうかな~」と考えながらオモチャを探しています。
どうしてもお留守番が多くなってしまうので、せめて楽しく遊べるオモチャを。と思ってしまいます。

何かおすすめのオモチャはありますか?
といいながら、ただの紐とか、箱とかがよかったりするんですよね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:59:10 | トラックバック(0) | コメント(12)
見つめる先には・・・。
れうの真剣まなざし5連発。


O89TZXFCktHGvls1450267915_1450267928.jpg



EcDjAI9NFVM5YGt1450267965_1450267977.jpg



UCGL1y50T26dlBn1450268023_1450268033.jpg



NsaF0j2Ab1iZbvz1450268058_1450268069.jpg



FuXdq6Ts_KqW5i71450268140_1450268152.jpg



こんなお顔で見つめるものは・・・。
4976555843972[1]
にゃんコプター(画像拝借しました)



以前にダイソー購入した似たようなオモチャが壊れてしまったので、今回は猫専用のオモチャを買ってきました。
ダイソーのオモチャも楽しんで遊んでくれましたが、こちらの方が楽しそう(*^-^*)
少し柔らかいので当たってもあまり痛くなさそうですしね。

さて、れうがどんなふうに楽しんでいるのかというと・・・。


続きは次回。
そんなに引っ張るものでもないんですが、写真が多くって






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:22:15 | トラックバック(0) | コメント(10)
捨てなくて正解!!
いつぞやのれうベッド。
廃棄処分直前で救済されたあのベッド。 → 



Ii51OTe9jv_6Zyv1450010667_1450010801 (1)
まったりれうちゃん。



236UGb0o2mkh8nW1450010862_1450011053.jpg
ジャストフィット!!



mOuDaZZKP5YIUlU1450011079_1450011519.png
いや、使ってくれて嬉しいな~と思ってね。



zt2Zmrw48SzNQTO1450011548_1450011625.jpg
ふふふ。
あごのせれうちゃん



最近も良く使ってくれているあのベット。
みかんのお膝では少し暑い。なんて時に使ってくれているみたいです。

本当に捨てる直前でした。
こんなこともあるから、「使ってくれな~い」なんて悲しまなくっても大丈夫!。
いつかは使ってくれる・・・。はず(笑)

こうやって、愛猫グッズが増えていくんですね






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:29:29 | トラックバック(0) | コメント(13)
大掃除の季節です
12月はやることがたくさん。
そろそろ始めないといけない大掃除。


Rg1pbWRVudnIjsV1449831612_1449832438.png
れうちゃん。
まだね、お片付けしてないのよ。



Sn9HLutaqssatZq1449832583_1449832763 (1)
そ、そ、そう。
明日お片付けしようと思ってたんだ(汗)



TAx0coGQcI8Trsd1449833416_1449833638.png
え?
まだ何もやってないんですが、合格ですか?(笑)




早いもので、もう12月も1/3が過ぎてしまいました。
今年もあと20日。
何にもやっていない・・・。
本当にやってない・・・。

今年も年末ギリギリになって焦るんだろうな~(汗)


ちなみに、押入れの中はれうの「憩いの場」でもあるので、それなりに片付けています。
な~んて言い訳をしてみる







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:57:51 | トラックバック(0) | コメント(10)
夜中に大騒ぎ
寝る直前に、布団にシーツをかけ忘れたことに気づき、慌てて作業開始するみかん。
やはりやってきましたよ。



ZJH3ISXRR0mJzIy1449663243_1449663254.jpg
お手伝いするですにゃ~。



_nqdLT1HJI2dskn1449663108_1449663172.jpg
れうちゃん、ありがと。
もういいよ、あとおかぁしゃんやるからね。



RUqlJz68HctMZrn1449663201_1449663215.jpg
いやいや、遠慮なさらずにゃ。



iK7QcrBOKvMDM1f1449663283_1449663294.jpg
ここを結んで・・・。



PCMgr_ZnWPBDaqy1449663320_1449663331.jpg
ほんと、もういいから。
おかぁしゃん、寝ないと明日おきれない



zKHU4nZ4eDosxIy1449662879_1449663072.png
やっぱり遊んでるんじゃないですか~~~





この時、すでに12時を回っていました。
何が楽しいのかわかりませんが、見えない何かと戦うかの如く、布団をガサガサ。
シーツに潜り込んだり、紐でにじゃれたり一通り遊んたと思ったら、「まだ遊ぶにゃ~」とキラッキラの目で見つめられました(笑)
仕方ないな~。
いやいや、もう終了ですよ。


毎回こんな感じなんですが、皆さんちの猫ちゃんも 邪魔しに お手伝いにきてくれますか?



なぜか一人ならぬ一にゃん興奮するれうを横目に、早く寝たいんだけど。と愚痴をこぼすみかんなのでした。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:42:22 | トラックバック(0) | コメント(16)
眠気より食い気?
みかんのお膝で寝ていたれう。



iI0cvW7FHnulS3f1449405515_1449405652.jpg
魅惑の後頭部(*^-^*)



xceQIevPLw9FrGG1449405698_1449405821.jpg
お膝からいなくなったと思ったら、どうやらお腹がすいたようですよ。



iKJNAg083N58WGH1449405874_1449406506.png
れうちゃん、お腹空いたの?
残りのご飯あげようね~。



f5Pu1sSg_ws2GHg1449406765_1449406881.jpg
はいはい、ちょっと待って。



QjopDRsQ3foRkIa1449406928_1449407090.jpg
わかったから(^_^;)



rWsPHDRVK7ionqM1449407123_1449407231.png
美味しいですか。
よかった、よかった




れうのご飯は、朝4:30~5:00、夜は7:00と10:00すぎの1日3回です。
朝は今でこそこの時間ですが、夏はさらに1時間ほど早いんです(涙)
日の出に関係してるんですよね。

れうの朝のスケジュールは、ご飯を食べて、おトイレでお水を飲んで、寝室の窓からお仕事のニャルソック開始。
冬場のニャルソックは寒いから、そろそろ冬季休業に入ってほしいんですが・・・。

そうそう、食後のお水は、もうそろそろトイレから洗面のお湯に変わるころです。
そうなるとお水係りはみかん夫の仕事になるんですが、今のところは全部みかんの仕事。



れうよ、お願いだから寝せてくれ・・・・・。
おかぁしゃんは、食い気より眠気なんだよ









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:39:52 | トラックバック(0) | コメント(10)
(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ