れうのご馳走
れうのお誕生日のお祝いにれうの大好物を・・・。


fBSzUDWHRIksgKL1456750905_1456751037.jpg
ちょうだい、ちょうだい。



J94mJ3oHW_bpOJy1456750859_1456750874.jpg
はやく、ちょうだ~い



1HRWPwvGk5jWigl1456751135_1456751170.jpg
わる~いお顔(笑)



UwLomBXLGx6Dxv_1456750816_1456750827.jpg
美味しいですか?



れうの大好物、それは・・・。
もちろん「椎茸」

それまで押入れでまったりしていたのに、匂いを嗅いだとたん、「にゃにゃ」と勢いよく飛び降りてきました( ̄▽ ̄)

れうちゃん、たくさん食べるとお腹壊すからね、今日はこれだけね(*^-^*)



れうの誕生日に、たくさんのお祝いのコメントありがとうございました。
ニタニタしながら読ませてもらいました。
これからもれうの成長を見守っていただけたら嬉しいです。





おまけ

題 「れうととぉしゃん」
FRM4mGIe_eVO9MK1456751246_1456751483.png


お鼻ちゅんでコミュニケーション中の2人です。
お顔が豚さんなのが残念ですが・・・。(笑)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:51:59 | トラックバック(0) | コメント(11)
祝!!4歳
今日2月26日は、れうの4歳の誕生日です。


gPZ483_PwyKm88V1456235429_1456235442.jpg
ローテーブルの下でちんまり。



6dAUs_pqdyI2Ri61456235052_1456235066.jpg
とぉしゃんのお腹ですやすや、すやすや。



6ZDIEJozdxQWXXr1456235265_1456235275.jpg
今度はおかぁしゃんの肩に乗って。
この時は、目やにがひどくって、目薬差さしてたね。



PEbPMwIW8jyDCjR1456235177_1456235188.jpg
まだしっぽもふさふさしてなくって、今より模様がはっきりしてるね。



wx0tiEVfXMv7T0D1456235102_1456235113.jpg
こんなお澄まし顔も



_vJceyUPelT3Y9d1456235470_1456235514.jpg
今ではこんなにまん丸おめめのラブリーれうになりました(^^)
何だかお顔もまん丸○



れうはシェルター出身なので、本当の誕生日はわかりませんが、2月26日を誕生日と決めて4回目のこの日を迎えることが出来てうれしい限りです。

大きな怪我や病気をすることなく、元気にいてくれてありがとう。
これから先、5年10年、20年と、いやいや猫又になるまで一緒にいてくださいね。
おかぁしゃんからのお願いですよ。






「れうちゃん、大人猫になってお顔が丸くなった?」と思ったそこのあなた!!
まん丸に見えて、実はシャープなお顔なんですよ。
これもモフモフな頬毛のなせる技なんです。

これ、本当(笑)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

誕生日 | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(30)
モフモフ度up
いつもと何となく違うような・・・。


HLnLFGnAjJ1kR7a1456239445_1456239457.jpg
モフモフしてませんか?



j8B3f3bLQZOzLGD1456239133_1456239144.jpg
いつもよりモフモフしてませんか?



nKOn0QVPzfBR4gh1456239184_1456239196.jpg
絶対モフモフしてますよね(笑)



ダイニングテーブルの上に乗っているれうです。
(お行儀が悪いって言わないで~)

光が違うだけで、なんとなく違いますね。
柔らかい感じかしら?

モフモフ度UPですね。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 00:02:33 | トラックバック(0) | コメント(10)
テレビっ子
れうがおとなしいな~と思ってみたところ・・・。


rGEemUe3BA4MoIh1456033013_1456033067.jpg
れうちゃん、何を見てるんですか?



MaDB0_8jBv7EoRY1456033138_1456033273.jpg
れ~うちゃ~~ん。



6VtuO9rqPgP1kNO1456033802_1456035367.png
邪魔しないでほしいにゃって顔で見られました(汗)



lkJ3lA7bIF0_mlD1456033304_1456033758.jpg
真剣に見てるテレビ番組は・・・。



0ftPQTBPHY7cxmf1456035403_1456035532.jpg
アニマルプラネットの「ビックキャットダイアリー」でした



れうもたまにテレビを見ていることがありまして・・・。
この番組。というのはありませんが、今回は猫らしく?ライオンやヒョウを取り上げた番組でした。

さすがれうちゃん、名前の由来も「ライオン」だもんね。
仲間だと思ったのかしら?
でも、あちらは「百獣の王」で、こちらは「びびり王」ですから(笑)


明日、2月22日は「猫の日」
アニマルプラネットでは1日中「猫尽くし
ですって(*^-^*)

猫好きにはたまらないですね






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 17:37:04 | トラックバック(0) | コメント(19)
いつものことです。
さて、お洗濯も終わったし皆さんのブログでも訪問しようかしら?
と、PCを開いたところ・・・。


猫あるある 「パソコンじゃまし隊」

xJfLtVuuSvTfdOX1455786193_1455786349.png
そんなこと言わないでよ~。



AGWLM1xAsjbyw0r1455786474_1455786616.png
なでなで、なでなで



N2Nud9h_PixNAyE1455786385_1455786451.jpg
ふふふ、ゴットハンドですから



7AzUUicVkPiQe3p1455786692_1455786764.jpg
でしょでしょ、眠くなってきたでしょ?



3bbJe7JlCxYjPbT1455786787_1455786811.jpg
あっ、そこで寝たらおかぁしゃん、パソコンできない・・・。(涙)



PCを開くとやってくるれう。
かまってほしかったみたいなのですが、私も一息ついてPCでも。と思っていたので、そのままカチカチ。

すると、案の定このとおり。
そのまま寝てしまい、結局PCは断念しました。


ま、いつものことです・・・。
寝顔を見るのも楽しいですものね








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 18:37:14 | トラックバック(0) | コメント(16)
見てないで手伝ってにゃ
リビングでまったりしていたところ、遠くからがさごそ音が聞こえてきましたよ。


Vk5n_T2tGinqNQq1455452204_1455452304.jpg




れうちゃ~ん、なにやってるの?
XpobkVuRptbmVKf1455452776_1455452789.jpg




xtoAzMsGDIefsO81455452996_1455453062.jpg




WNmjnc6o869_0tu1455452699_1455452722.jpg




orXkrpAsCxCGBcy1455452817_1455452903.jpg




lbiwNZ7Ibjt3qcE1455452936_1455452963.jpg




zEl7qZDVk1zp0Up1455452337_1455452661.png
呼ばれました



はい、取れたよ~。
ko0Jjl2OWQ1BbT_1455451697_1455452147.jpg
なぜ、見つめる?




どうやら私の「ツボ押しマシーン」で遊んでいたところ、隙間に入ってしまったらしいです。
必死になっている姿が可愛くて、ついシャカシャ写真を撮っていたところ、「取ってにゃ~」と呼ばれてしまいました。

そして、せっかく取ったのに、見つめるだけのれう。
なんで~?
遊ぶんじゃないんですか~?






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:56:47 | トラックバック(0) | コメント(10)
おこたの中で
今日のみかん地方は風が冷たく、肌寒い1日でした。
そんな中、れうはといいますと・・・。


xEsrO76Czk9LzUm1455177923_1455178030.jpg
おこたでぬくぬく中。



c2l1TViaGqY1fer1455178053_1455178153.jpg
れうちゃん、おこたは暖かいですか?



2Szt2o2SSViTzRF1455176845_1455176951.jpg
れうちゃん、聞こえてる?



iAFfhlBbTRB2oUK1455176979_1455177884.png
ごめん、ごめん。
邪魔しちゃったみていですね。



しばらくしてまたおこたの中を覗いてみると。

2WXQjgZWoOzB3gz1455176689_1455176801.png
あら、不機嫌そうなお顔。
ごめんなさい、もう邪魔しませんからね。




れうがこたつの中に入ったので写真を撮ろうとのぞいたところ、気持ちよさそうにうとうと。
「れうちゃん、ぶちゃいく~」と写真をパシャパシャ撮っていたら、今度は不機嫌なお顔で怒られてしまいました。


だって、 ぶちゃいくなお顔も可愛いんですもん。
写真撮りたいじゃないですか。
少しくらいいいでしょ?
ね、れうちゃん。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 17:31:37 | トラックバック(0) | コメント(16)
怖くない、怖くないもん
昨日は排水管の清掃でした。


さて、ビビリのれうはどうでしょう。


RMyvb8NkE_R2Pa71454937532_1454937548.jpg
おかぁしゃんのお布団の中。



Q7qTpcj7tzXDHic1454937589_1454937610.jpg
隠れて出てきません。



j_eq__HEwSBALec1454937649_1454937666.jpg
お兄さんたちが行った後も気になるのか玄関をチラチラ。



xgUab6DUPtx10L51454937703_1454937724.jpg
しっぽがれうの気持ちをよ~く表していますね
:こ、こ、怖くないですにゃ。



OVftGLhCnSE5oSW1454937751_1454937761.jpg
まだ居るですかにゃ?



n8mwAXLxToQUj3F1454937797_1454937816.jpg
もう行ったですかにゃ?




業者の方が来た時は、すかさず押入れの奥に隠れ、帰った後は私のお布団、みかん夫くんのお布団を渡り歩き、気配が気になるのか、ずっと外を気にしていました。

その間、しっぽはダダ下がり(笑)

ビビリ王の名に恥じることなく、排水管清掃を終えました


おまけに、その夜のうんPはゆるゆる。
さすがでございます。

れうちゃん、お疲れ様でした。
次は半年後ですよ。
その前に消防点検かな?


あっ、今日は元気なうんPに戻りましたよ。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:30:39 | トラックバック(0) | コメント(12)
はやく、はやく
先のとれた猫じゃらし。


WbzolF1ypcDu_4L1454678220_1454678270.jpg
れうちゃん、とぉしゃんが修理してくれるってよ。



FXWMkjUTc8enXVq1454678295_1454678412.png
れうちゃんもお手伝いですか?



ZSLJWtctenUVCeo1454678503_1454678669.png
ふふふ。
とぉしゃんに教えてるんですか?



EJdlzxuV2Z2Fo5a1454678724_1454678905.png
おっ、出来ましたか。



wPKBSoFJzlmKqb81454678933_1454679103.png
あら、早速遊ぶんですか?(*^▽^*)



既にボロボロの猫じゃらしですが、れうが楽しく遊んでくれるのでみかん夫くんに修理をしてもらいました。
修理と言っても、柄に紐を通すだけなのですが、そこは「師匠と弟子」真剣なお顔でみかん夫くんの手元を見で技を盗んでいる様子です。


終わった途端に「とぉしゃん、早速遊ぶですにゃ~」と机の上からしゅたっと降りて走っていきました。


じゃ~、おかぁしゃんと一緒に遊びますか?
おかぁしゃんのじゃらし捌きもなかなかのものですよ








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:50:07 | トラックバック(0) | コメント(18)
未確認生物発見!!
ニュースです。
みかん家のリビングにて、未確認生物「UMA」が発見されたとの情報が入りました。


j4hYqYIWF2nuzci1454415497_1454415524.jpg
いったいこれは何なんでしょうか?



92of4wFeH8MlY2a1454415557_1454415621.jpg
他の角度からもどうぞ。



1A26J8jrzdIZV_c1454416070_1454416084.jpg
身体はモフモフの毛で覆われているようです。



obTGPBdCpGlY2vz1454415668_1454415678.jpg
あら、良く見たら可愛い可愛いうちのれうちゃんではないですか(*^▽^*)




最近のお気に入りの場所はここ。
ソファの端っこなんです。
お膝やおこたで暖まったあとのクールダウンに丁度いいのかよくここで寝ています。


ソファの下に顔を突っこんでリラックス中。
床暖のおかげで、冬でもへそ天ね



みなさん、どうぞれうのお腹を思う存分モフってくださいまし(*^▽^*)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:10:19 | トラックバック(0) | コメント(20)
(・ω・)ノ
このページのトップへ