抜け毛の季節
みかん家にもやってきました、換毛期。



h6VFRwkwvwRNue91459255934_1459255948.jpg
れうちゃ~ん、ブラッシングしようね~。



UWvlbJeGWKANZQN1459256600_1459256616.jpg
そのもふもふ、何とかしなきゃ。



i8f_Q_addC8ubr11459255972_1459256441.jpg
れうには関係ないって顔しないの~




換毛期に入ったらしく、部屋中にれうの毛がふわふわふわふわ
掃除機を掛けた傍から絨毯にれうのけが・・・。(涙)

ブラッシングは嫌いですが、日頃からお手入れに余念のない長毛男子は大量に毛を飲みこみ、そして定期的に毛玉を吐きます。
先日、はいた毛玉をみた夫は、「うんP?」とビックリしていました。
写真はありませんが、確かに、それっぽい・・・。

しかも、毛玉をはく場所は、畳か絨毯の上。
ブラッシングをマメにさせてくれたら吐く回数も減るのに。
せめてフローリングの上に吐いてくれたらくれたらお掃除が楽なのに・・・。と愚痴をこぼすみかんなのでした。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:45:38 | トラックバック(0) | コメント(19)
安心してお休み
ここしばらく寒い日が続いたからか、みかん家の男衆こんな風になっていました。



xIwhSKI1HWHv4Hd1459084937_1459085083.jpg
みかん夫くんのお膝でぬくぬく。



eEikjQmeP8u9BWs1459085124_1459085136.jpg
別の角度から。



H6msQzh4qjjNEpY1459085191_1459085228.jpg
気持ちよさそう(*^-^*)



BBCAG6IwGpHXgVH1459085309_1459085328.jpg
あら、このままお眠かしら?



d2hNpFDJBnrCbVg1459085398_1459085409.jpg
ごめんなさい、おかぁしゃん、邪魔しちゃいましたね。



qhTHh4fivR9zwaD1459085436_1459085447.jpg
ゆっくりおやすみ。





私の膝にいたれうを夫の膝にハーフケットごと移したところ、こんなに気持ちよさそうに寝てしまいました。
自ら夫の膝に乗るわけではないのですが、たまにこんな風に夫の膝に移動させると、これがまた満更でもなさそうな表情


暖かくて大きいお膝が安心するね。
ゆっくりおやすみなさい







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:58:25 | トラックバック(0) | コメント(12)
鮪を食す
みかん夫婦の食事をジャマしにくるれう。


yvQ1sUs5XrYenQ11458743169_1458743235.jpg
クンクン、何の匂いですかにゃ?



vrgilfYevEWGdV21458743010_1458743074.jpg
なに?
れうちゃん、お刺身たべるの?



6RumfIF_TKyCmFK1458742922_1458742986.jpg
食べるですにゃ~




SXiE77Jjr0Muno71458742636_1458742649.jpg
がぶりんちょ




ekCDaw_TA67S8_n1458742764_1458742899.png
もうあげませんよ~。



普段あまりお刺身には興味ないのですが、食べたそうにしていたので少しだけおすそ分けです。
2かけら程食べて終了。

れうちゃん、久しぶりに食べたマグロは美味しかったですか?



猫というと「魚好き」というイメージですが、れうはあまり好きではないようです。
どちらかというと、ささみとかの方が好きかも・・・。
でも、一番の好物は椎茸かな?(*^▽^*)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:46:42 | トラックバック(0) | コメント(15)
王様いかがですか?
みかん’sマッサージマシーンでまったりのれう。


ypF6QbGC9jq4cXH1458473599_1458473618.jpg
ぴったりフィット。




4tcnNloryjlqQyG1458473485_1458473561.jpg
王様、座り心地はいかがですか?



MlDgw4Fd0xaZqpv1458473400_1458473457.jpg
大きな雄叫び、もとい。
大きなあくび。




H4VHJHzScVBHE8M1458473769_1458473885.jpg
どうやら眠たくなってしまったようです(*^-^*)



jtDjLAvdlUIl7DI1458473978_1458474016.jpg




YSKyuJl2yoBwQ1S1458473911_1458473932.jpg




6uH9LZBD670g0zC1458473656_1458473737.jpg
爆睡中です💤




衝動買いしてしまったマッサージマシーン。
私はもちろん、れうも気に入った様子です。

大きさがれうに丁度良いんですよね~(*^-^*)
最近、良くここでお昼寝をしています。
既に毛だらけですが、仲良く使用しています(笑)


れうちゃん、赤色がとっても似合ってますよ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:07:10 | トラックバック(0) | コメント(19)
トンネル遊び
昨年の5月に購入した唐草模様のトンネル。→



d8FYfk9X83Bb3Ue1458131063_1458131073.jpg
破れた穴からこんにちわ。



wRYLwEIEPZJAtkC1458130927_1458130943.jpg
れうのお尻をさわさわすると・・・。



TcGAK8Sm8qjX1gM1458131013_1458131024.jpg
おててが出てきます。



cmvPrXl6EefUnMG1458130976_1458130986.jpg
こっちからも



AlNWahAPOTxLIec1458130354_1458130880.jpg
ふふふ。
楽しいね~(*^-^*)



既に穴だらけですが、それもまた楽しいらしく、穴から手足を出して遊んでいました。

おちりをさわさわすると、猫ぱんちにカミカミ。
普段は嫌がらないんですが、トンネルの中でおちりをさわるとゴロゴロ回転しながら戦いを挑んできます(笑)
そんなれうを見て、ケタケタ笑うみかん夫婦。


れうも飼い主も楽しそうで何よりです







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:35:36 | トラックバック(0) | コメント(18)
大変ですにゃ~
れうがまん丸おめ目で見ているものは・・・。



hwflKjaR7DmGXjl1457869573_1457869585.jpg
みかん夫くんです。


ただいま2人でかくれんぼ中。

X44D2BQ7KY4SqvF1457869616_1457869628.jpg
一応、目線をそらして隠れているらしい(笑)



nd_eduW2CoTYM1X1457869755_1457869768.jpg
ちらっ。



vXam42Mw_KLJbHs1457869687_1457869697.jpg
目が合わなければいいらしい。
こちらからは全身見えてるんですけどね



oJ1_7er1dSl6AYu1457870029_1457870043.jpg
れうちゃん、め~っけっ。



Gq20BeuWrwg7CSG1457869981_1457869993.jpg
と、と、とぉしゃん、やめてほしいですにゃ~。



VqLR8zMdeOW6zMM1457869807_1457869934.jpg
むぎゅ~。



夫が、「れうちゃ~ん、どこ?」
と探すふりをしてれうをちらっと見ると、さっと目線をはずしていないふりをします。

そして、「れうちゃんみ~っけ」とお顔をもしゃもしゃ。
これを何度か繰り返して遊んでいました。


十分満喫したかな~?とふとれうを見ると・・・。



e5IkmQbEVwu4_Dg1457870256_1457870445.png



どうやら、遊んでもらっていたのは夫らしいです(*^-^*)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:43:40 | トラックバック(0) | コメント(12)
ちっさいおっさん発見!!
爪のお手入れのあとは・・・。


IACqzZyG04qCszY1457611646_1457611719.jpg
更に念入りに「べろべろ」



jSVaim8y3_lUMn11457611295_1457611354.jpg
右手~、左手~。



fe_K4GVIUdcjob01457611430_1457611533.jpg
何だか、おっさんくさい・・・



YUnbJkIPKEPV8Kw1457611745_1457611833.jpg
そうそう、お顔もね



NckwpFMZbUYNdqf1457611559_1457611625.jpg
ふふふ。
満足しましたか?





念入りにお手入れしていました。
よくこの態勢でお手入れをしているのですが、人間みたい(笑)
見えないところにファスナーでも付いているのでは?と思って探すけど、見つからない。(当たり前か

たまに「ごはん」や「おかぁ~しゃ~ん」と話すことがあるので、(完全にあっちの人です、はい
ちっさいおっさんが入ってるんじゃないのかしら~?(笑)




念入りにお手入れした後は、こんな感じです。
lk2c6AdALzy4Jdr1457352640_1457352653.jpg
肉球からはみ出た毛がよだれでべちょべちょ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:43:21 | トラックバック(0) | コメント(14)
写真はNG
念入りにお手入れをするれう。



2YXHC9AAoeD4EsM1457352209_1457352220.jpg
お手入れ中ですにゃ。



IWV5bkNn8w41DZI1457351970_1457351982.jpg
爪を綺麗にするですにゃ



gzz7DQ_03Q_S05N1457352106_1457352118.jpg
ガリガリ、ガリガリ。



_wP4FX8v4DkZB151457352164_1457352178.jpg
もっさもさの肉球です(*^-^*)
もとい、肉球からはみ出た毛です(笑)



tiaVz_FxvYDnQPm1457352314_1457352325.jpg
ちょっ、ちょっとれうちゃん。
いくらなんでもそのお顔は・・・



YqOHWWjbOOx07Ln1457352376_1457352388.jpg
お手入れ中の写真はNGですにゃ



お手入れ中のれうは真剣そのもの。
少し、いや、かなりぶちゃいくなお顔ですが、そこがまた良くって激写していたら怒られました( ̄▽ ̄)

実は、お手入れはこれで終わりではなく、まだまだ続くのです。


と言うことで、写真も続きます(笑)
決して楽しようなんて思ってませんから(汗)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:29:48 | トラックバック(0) | コメント(12)
涙を流す男
しくしく。
しくしく(ノД`)・゜・。


rfAtfTSfzKG4gze1457006879_1457006889.jpg
目から涙が・・・。




obCGmAOWh5w40JJ1457006828_1457006842.jpg
大粒の涙



47bEgJw6xsG2sU41457006750_1457006765.jpg
れうちゃん、どうしたの?




毎回ではないのですが、れうはご飯を食べると涙を流します。

調べてみたところ、
・何らかの目の病気。
・「ワニの涙症候群」 唾液腺へいく神経と涙腺にいく神経が、方向を誤って混線するため。
・猫風邪の後遺症で鼻管が細くなっている。 
・カリカリの細かいクズが目に入る。
・咀嚼が旺盛になり、あごを良く動かすので、人間があくびをすると涙が出るのと同じように涙がでる。

などなど・・・。


れうの場合は、毎回ではないので、病気ではなさそうです。
猫風邪の後遺症と、咀嚼旺盛で涙を流しているのかな~と思っています。

近々健康診断に行く予定なので、聞いてみようと思っています。



おまけ

なんと、3月1日でブログを始めて2年経ち、3年目に突入しました。
3日坊主の私がこんなに続くのも、皆さんの暖かいコメントや拍手、訪問していただいているからこそでございます。
皆さんに感謝です。


写真も文章もダメダメの、拙いブログではございますが、これからもれう共々、宜しくお願いいたします。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:08:41 | トラックバック(0) | コメント(25)
(・ω・)ノ
このページのトップへ