GWなので・・・。
みなさん、GW楽しんでいますか?


NwVtfTi9VZNJna71462018394_1462018542.png
おかぁしゃん、忙しいんだけど・・・。




6DYDcbQNslGjNTZ1462017760_1462017940.png
だから、おかぁしゃん忙しいのですよ。



HRehcbUflhaddJ11462017965_1462018151.jpg
ぷっ



みかん家もお休みに突入しました。
私は残念ながら10連休とは行きませんが、それでもれうとの時間が増えてうれしい限りです(*^_^*)

こんな風に遊びに誘ってくれるれうを見て、一緒に遊ばないわけないですよね~。


この後、ボロボロトンネルで遊び、更に穴が広がったことは言うまでもありません







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:10:26 | トラックバック(0) | コメント(18)
名残惜しむ
雨も降り、少しヒンヤリした今日のみかん地方。

こんな日は・・・。



aCmZZ040h4BFTDt1461842571_1461842653.jpg




aVrJ3zhCOwob7tV1461842682_1461842781.jpg




rBjwvorjq5tITPI1461842814_1461843084.png
のっしのっしとやってきましたよ。

私のお膝に


ここ最近暖かかったので、すっかりお膝やお布団から遠ざかっていたれうですが、肌寒かった今日、久しぶりに私のお膝に来てくれました。

暖かくなるこれからは、お膝、お布団猫はもうおしまい。
これからはへそ天に移行していきますね。


へそ天もいいですが、まだまだお膝でお昼寝してほしいと思うみかんなのでした。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:54:13 | トラックバック(0) | コメント(14)
れうちゃん、お願い
最近のお気に入りの場所。



PPhpo_XU5cwDpTe1461585471_1461585485.jpg
寝ていたところにカメラを構えたからか、ご機嫌斜めのれう。



14615867531IPMy6MrvTO03UM1461586715.gif
「向こうにいくにゃ~」 もしくは 「こっちに来るにゃ~」
どちらに見えますか?



yIHMIHmS7R9JARb1461585512_1461585622.jpg
ふふふ、さて、どちらでしょ(笑)




最近暖かくなったからか、私のお膝に来てくれなくなりました
その変わりに、キャリーの中がお気に入り。

リラックスできる場所があるのはいいのですが、ここでお昼寝されると困ることが・・・。


それは、爪切りです。

お手入れというお手入れが嫌いなれうは、もちろん爪切りも嫌い。
いつもは、まったりしているところを襲って、2~3本。
機嫌のいい時にはまとめてパチン、パチン。


れうちゃん、爪伸びてきましたよ。
そろそろ「パチン」ってしましょうよ。

爪が刺さって痛いのよ~。









くまモンイラストで少しでも熊本の方を癒やすことが出来ればと・・・。

鉛筆語り
の吟遊紳士さんがくまモンの絵を描いてくださいました。
LHAZzs34DMpBMUP1461589958_1461589972.jpg


「熊本の方の目に触れることが出来て、少しでもお気持ちを癒すことが出来れば幸いです。」

吟遊紳士さんの言葉です。


1日も早く、笑顔が戻りますように。      






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:26:43 | トラックバック(0) | コメント(21)
トンネルの形
れうのお気に入りの1つ。
唐草模様のトンネルですが・・・。

d8FYfk9X83Bb3Ue1458131063_1458131073.jpg
この位の穴が。



w649thNOKK0PdhL1461222737_1461222939 (1)
こんな素敵な穴になりました



wPoRepbkc9fjbML1461223685_1461223710.jpg
外から見るとこんな感じ(笑)



nO91YJS26YiWKfu1461223460_1461223657.png
え~、でもれうちゃん。
そこから出入りしてるでしょ?



Z1naa3PrhqnK2lQ1461223165_1461223428.png
誰が穴を大きくしたんですか?



既にボロボロのトンネルですが、これはこれで楽しいようで
この大きな穴から出入りしていたり、猫じゃらしで遊んだりしています。

そろそろ処分時、でもこんなに楽しそうに遊んでいるので捨てるに捨てれませんね。
そう言いながらも、ここから手を入れてなでなでしたりして。
飼い主も楽しんじゃったりしています。


もう少し置いときましょうか(*^▽^*)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:35:54 | トラックバック(0) | コメント(14)
やんちゃっ子
れうが「遊んで~」と誘ってきました。



6SsDCMk54NDp6YS1461063139_1461063154.jpg
遊んでほしいにゃ~



Bd_dnXaowxi9oFE1461063092_1461063107.jpg
手を差し伸べると・・・。



ZZTHrLoOPBAwETs1461063326_1461063397.jpg
ずい。


FQqLykqcRMydi9f1461064888_1461064929.jpg
ずいずい。



wXh4osAAR0mOUPD1461063489_1461064032.jpg
私の腕を駆け上るれう(笑)



3YSXQ4PfrWQhzGw1461063429_1461063450.jpg
遊んでって言ってるですにゃ~。

はいはい、遊ぶのね。



れうが遊びに誘ってきても忙しい時には撫でてごまかそうとするのですが、そうすると腕や背中を登ってくるんです。
慌ててカメラを構えたのですが、間に合いませんでした

時には背中にジャンプ。
そして、ダッシュで走っていきます。

れうちゃん、おかぁしゃんそんなやんちゃっ子に育てた覚えはないんですけど・・・。



皆さま、前回の記事にたくさんの暖かいコメントありがとうございました。
熊本や大分、またその周辺は余震が続いています。
まだまだ予断を許しません。
被災された方々、頑張っている方に言うのは酷かもしれませんが、それでも言います。

被災された皆さま、頑張ってください!!





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:49:44 | トラックバック(0) | コメント(10)
お外に行きたい
朝からお外を見つめるれう。


3P45JNwvvxR8x3_1460640227_1460640241.jpg
カーテンの隙間から除くれうちゃんの毛。



kqO4Z7KMR8Tgvv41460640270_1460640282.jpg
れうちゃ~ん、何してるんですか~?



j8VjUB_R70uzHRa1460640313_1460640344.jpg
お外を見てるですにゃ~。



dh4prMI96dNoG9l1460640469_1460640481.jpg
できればお外に行きたいにゃ~。



VlidP4k0MgfTagC1460640533_1460640546.jpg
できれば。できればですにゃ~。




ベランダに出たかったらしく、ずっとお外を見ていました。
暖かくなってきたので、ベランダに出たい衝動にかられているようです。

おかあしゃん、これからお出かけだから帰ったらとぉしゃんと一緒にベランダに行こうね。
それまで我慢ね。
ちゃんとお留守番頼みますよ。






熊本で大きな地震がありました。
被害の大きさに驚いています。

テレビでテロップが流れ、慌てて九州の実家に電話をしました。
幸い私の実家地方は大きな被害もなく、「心配ないから」との声も聞けたので安心したのですが、電話に出るまでドキドキでした。
今も余震が続いています。
頻繁にくる揺れで寝れないと言っていました。

熊本の皆さんはさぞかし不安な日々をお過ごしかと思います。
とても他人事とは思えません。
心配です。



お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、1分1秒でも早く地震が落ち着きますよう心より願っております。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:19:11 | トラックバック(0) | コメント(32)
れうちゃんチェッ~ク その2

これでもか、と念入りにチェックするれう。

fE_FzeBBAUv6ZZM1460289170_1460289317.png

れうちゃん、そこ必要?



rl34qVZo7YCgnK91460289637_1460289659.jpg

必要ですにゃ。

あ、はい。すみません。



ekphq6fIy8j3LeO1460289340_1460289475.png

OKでましたよ~。



BRE9MwU3sKEUgKD1460288916_1460289130.png

ぷぷぷ。

そうだね、これでとぉしゃんのゴルフの腕前も上がるよね~




随分と念入りにチェックしていただきました( *´艸`)

どうやら、れう検問所無事通過したようです。


みなさん、気づきました?

このマーク、ライオンなんですって。

みかん夫君、「れうだ~」と言ってはしゃいでおります(笑)



親ばか全開です






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:11:24 | トラックバック(0) | コメント(14)
れうちゃんチェッ~ク!!

新しいものを購入するたびに入る、れうちゃんチェック。

今回のブツは、みかん夫くんのゴルフバックです。


jhM83dRpgKeeZuX1460290125_1460290241.jpg
これはなんですかにゃ?



V5raYPt_PgI1HRH1460289714_1460289815.jpg
とぉしゃんのゴルフバックだよ~。




PpEwSTce4xbOsOI1460289855_1460290090.png
そうだね。
不良品だったら大変だもんね~。



P33hM5Mc8boVF391460289504_1460289609.jpg
れうちゃん、そこもチェックですか?



何年かぶりに新調したゴルフバック。
早速れうちゃんチェックが入りました。

大きいものなので、念入りにね。
さてさて、れうちゃんのOKが出るのでしょうか?


写真が多いので、次回に続きます。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:55:47 | トラックバック(0) | コメント(18)
健康診断に行ってきました。
少し遅くなりましたが、日曜日にれうの4歳の健康診断に行ってきました。


まず、体重測定。
4.4kg・・・、またまた100g増えた!!
最近、食欲旺盛だものね。100gで抑えられたのでよしっと。

いつもの触診、心音OK
目、耳、口OK


次は、血液検査。

ここで、大誤算。
あまりの「ご飯ちょ~だ~い」攻撃に負けて、少しだけご飯を与えてしまったんです。
ネットで調べたところ、血液検査はご飯を食べても大丈夫。との記載もあるのでいいかな?
と思ったんですが・・・。

れうの場合、食事が数値に影響するとのことで今回はあきらめました。
肝臓の数値を検査してもらいたかったのですが、前の食事から10~12時間あけないとダメだそうです。
※検査項目によっては食事OKらしいです。

せっかく頑張って病院に来たのに・・・。
反省です(涙)


でも、以前から気になっていたことを聞いてきました。

涙を流しながら食事をすることに関しては、れうの場合目に異常はなさそうなので特に心配することではない。とのこと。
噛む時に涙腺を刺激して涙を流す場合があるらしく、さほど珍しいことではないらしいです。

耳の後ろにハゲらしきものがあって、気になっていたました。
7H7KlC7nQnBm4rF1460029103_1460029235.jpg
どうやらこれ、ハゲではなく組織が抜けてるらしいです。
よ~く見ればちゃんと毛が生えています。
理由はわかりませんが、皮膚の状態もいいし大きさも変わらないので心配いりません。とのことでした。


肝臓に関しては、食欲もあって水もちゃんと飲んで、ちっこもしているのであれば今のところ大丈夫でしょ。
体重が安定しているのが一番いいらしいです。(少し増えましたが・・・。)
ただし、食事には気を付けるように念押しされました。

血液検査は、ワクチンの時にしましょう。となりました。


ワクチンと言えば、昨年夏の暑い時期に受けたからなのか、副作用が出てしまったので時期を変えていいか聞いてみました。

ワクチンって1年で切れるものだと思っていたのですが、違うんですね。
個体差はあるらしいですが、中には2~3年もつ子もいるんですって。
ワクチンが切れたかどうかを検査するには病院ではできず、別機関に依頼しないといけないらしいです。

今回、れうの場合は、完全室内飼いだし涼しい時期にずらしてもいいですよ~。と言われたので、秋口に行こうかと考えています。
その前に、1度血液検査しておくかな~。


L2ZPqlEKPvXob471460029265_1460029294.jpg
病院帰りのれう。
疲れたね~。



aokxklQWNyIOGPu1460029340_1460029355.jpg
三重ダンボール。
快適でスか~?







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

病院 | 22:00:49 | トラックバック(0) | コメント(18)
綺麗だね~
みかん夫くんが綺麗なお花を持って帰ってきました。


rcSWuwByObsDo8_1459770087_1459770101.jpg
どう?れうちゃん。



M4HIP4hosUzCv2r1459770231_1459770243.jpg
すんすん



xji9ZD1vku2yXdo1459770134_1459770148.jpg
綺麗だね~



XJ8r_ZSE91IuReH1459770190_1459770207.jpg
綺麗ですにゃ~




みかん夫くん、祝!定年退職!!

嘘です。

職場の方が定年退職をされたらしく、「一人暮らしでお花もらっても生ける花瓶もないから、奥様にどうぞって言われたて、ちょうどみかんちゃんの好きな色だったからもらってきたよ~」といただいて帰ってきました。

おっ、私カラーだ(*^▽^*)
黄色にオレンジ、ガーベラにバラ。
私好みの花束です。

れうが食べるといけないのでリビングに飾れないのが残念ですが、キッチンで料理をしながら眺めています。
お花を見ながらだと、いつもより美味しいご飯が作れそうですよ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

その他 | 21:17:36 | トラックバック(0) | コメント(21)
(・ω・)ノ
このページのトップへ