変わっていない
うちに来たころのれうと、今のれうを比べてみました。


lTsiR3H95doBES71464699377_1464699527.png
チビれう。



Y3vhkn98TfQLlW51464700089_1464700152.jpg
今れう。



Cr7c5FHZMwHTiGo1464699553_1464699824.png
チビれう



K7eiv_lEg8PWlMf1464700277_1464700290.jpg
今れう



fb0pbMKcATdzFiT1464699849_1464700062.png
チビれう



zKxnle6vG8N7rWP1464700187_1464700253.jpg
今れう



4年ぶりに時計の電池を交換。
すると、やってきました今れう。

時計の針を一生懸命にぺしぺしする姿が可愛かったので写真を撮っていました。
ふと、「あれ?れうが子猫時代にも同じことがあったような?」
と思い写真を探したところ、ありましたありました。


子猫も大人猫も、やることは一緒なんですね



れうのうちの子記念にお祝いのコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
こんなにお祝いしていただいて、本当に嬉しく思っています。
皆さんに感謝感謝!!。
これからも宜しくお願いします。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:34:32 | トラックバック(0) | コメント(15)
4年たちました
れうがうちの子になって4年たちました。


Bu3_1Tuau2f4pEJ1464258670_1464258689.jpg
みかん家に来て3週間。



4年たって今では・・・。


yDqmVUKbOoQWbXb1464260477_1464260489.jpg
枕も使えるようになりました



子猫時代のれうは、今ほど毛がモフモフしていません。
モフモフというより、ぱやぱや毛っ毛かな?


子猫時代の写真を見返していたら、時間があっという間に過ぎてしまいますね。
チビれう、なんて可愛いんでしょう ← 親バカ(笑)

たとえ早朝に起こされようと、爪切りやブラッシングを嫌がって噛まれようと、今のれうが一番(*^-^*)
これからもずっと一緒にいようね。



今日はささみとあんこでお祝いしました~。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

記念日 | 20:25:35 | トラックバック(0) | コメント(31)
開けてください
洗面のまえでウロウロするれう。

Jw3CPLzftLZvLy61464009428_1464009579.jpg
れうちゃん、どうしましたか?



zHjxAdoLxIEYdoT1464009611_1464009844.png
あっ、お水ですか。
ちょっと待ってください。



3UJdAnGa3Q4exzl1464009113_1464009342.png
はいはい、今開けますよ~。



お水はトイレ、または洗面から直飲みするれう。
そのために、どれだけの水分を取っているのか全くわかりません。

ご飯やおやつの後には、トイレや洗面の前で
「お水~」と催促されるので、飲んでいる方なのだと思います。

一応、汲み置きのお水もあるんですよ。
たま~に飲んでます。



おまけ

b6mUZ2eCIndnLYr1464008965_1464009085.jpg
れうちゃん、お腹のお手入れ中。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:05:10 | トラックバック(0) | コメント(12)
唐草模様のトンネルで遊ぶ
ボロボロになったトンネルの遊び方は・・・。


Fabh9iuP5B_vo6a1463648935_1463648949.jpg
もちろん、こんなふう。



ThdX_9hqBYCt4Yo1463649745_1463649827.jpg
もう少し!



5N5ZaFrRktJXXhe1463649607_1463649685.jpg
ぷぷぷ



UOOFCBE1IiFP5cv1463649029_1463649042.jpg
考えるれう。



WKs4Q0R6vYdGe1D1463649857_1463649948.jpg
ちょっとホラーちっくなお顔




おかしいな~。
全然躍動感がない写真になっちゃいました。
本当はハッスルしすぎてトンネルのまわりは毛、更に裂け目が広がったんですけどね。
う~ん、写真って難しいですね。


カメラの腕を磨かなきゃ📷






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:46:44 | トラックバック(0) | コメント(17)
唐草模様のトンネルその後
既にボロボロだったトンネル。 → 


こんな風になりました~

oIod5doLvkgpowG1463405482_1463405619.png
ははは・・・。



9STF3Mg6cUjeWpe1463405426_1463405448.jpg
大きくあいた穴からカメラをいや、頭を入れてとった写真。



rUhFpaN7mjxwxTN1463405742_1463405880.jpg
トンネルからおててがにょ~ん(*^-^*)




日に日に大きくなっていく穴。
それがまた楽しいらしく、今まで以上にハッスルハッスル。


その様子はまた次回。
あっ、いや。
手抜きじゃないんですよ。
可愛い写真がたくさん撮れたので・・・。





久しぶりに緊急地震速報がなりました。
茨城で震度5弱とのこと、皆さん大丈夫でしたか?

れうは例の3重段ボールで寝ていたのですが、揺れ始めた途端押入れに避難していました。
不安そうなれうに、「とぉしゃんもおかぁしゃんもいるから大丈夫だよ」と優しく声をかけましたが暫くはドキドキ顔でした。

これが仕事中だったらと思うと、心配でなりません。
職場から自宅までのルートは確認済み。
電車が止まっても、何時間かけても歩いて帰るつもりです。


熊本の地震もまだまだ落ち着いていないし、怖いですね。


しかし、あの「キュイン、キュイン」っていう音、心臓に悪い。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:05:02 | トラックバック(0) | コメント(24)
れう専用ですにゃ
季節はもう夏。
れうのいる場所も随分変わってきました。


れうちゃ~ん。
LCBKTPFdL3eYZE01463140541_1463140762.png
いいね~、その場所。



ysIx3quty87Z9Ua1463140939_1463141089.png
IKEAのベッド、お似合いですね~。
おかぁしゃんも一緒にいいですか?



0CMxLr52J6KEmk61463141117_1463141370.png
ははは、やっぱり・・・。(T_T)



pVDGTHWUshG0coY1463140802_1463140827.jpg
お澄まし顔のれう。



急に暑くなりましたね。
最近のれうは、涼しいところを選んでまったりしていることが多くなりました。

フローリングや、テレビボードの上、そしてれう専用ベッド。
以前にも記事にしましたが、IKEAで購入できるドールベッドです。
今IKEAのネット通販を確認したら、
「猫ちゃんのベッドにちょうどいい!!とクチコミサイトで人気沸騰中」
だそうです(*^-^*)

うちのれうにもちょうどいい!!


ベッドで寛ぐれうをみてニヤニヤするみかんです(笑)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:00:25 | トラックバック(0) | コメント(14)
親バカは誰?
れうの写真をカシャカシャ撮るみかん。

DqPwTgk3pys0CZo1462884347_1462884361.jpg
れうちゃん可愛い~。



2cEIZ_kTNbCDEhb1462884152_1462884164.jpg
れうちゃん、こっち向いて。



Asu91Zv289QdJHQ1462884220_1462884234.jpg
まん丸お目目が綺麗だね。



I4GgS6gLw3m2jtv1462884276_1462884289.jpg
あ~、横顔もいいね~(*^-^*)



昨晩のことです。
れうのまったり姿を写真に収めようとシャッターをカシャカシャ。

れうちゃん可愛いよ~。
いいね、そのポーズ。

な~んて、まるで一流カメラマンかの如く写真をとるみかん夫婦。


そして、出た言葉が、

「なんでこの可愛いお顔、写真じゃ伝わらないんだろうね~。
本物はもっと可愛いのにね~。」



はい、親バカは私たち夫婦です。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:33:08 | トラックバック(0) | コメント(20)
GW中は・・・。
GW真っ只中、皆さまいかがお過ごしですか?


さて、れうのGWと言えばこんな感じです。

3HsiJpkoMG_GEEo1462440992_1462441436.jpg
寝てる・・・。



kShxHHTQxs6wzQv1462440729_1462440843.jpg
だらけてる・・・。



JBhiKY8cVxpB7PR1462440871_1462440962.jpg
これまた、寝てる(笑)



jQRqW359naunQNG1462441499_1462441526.jpg
ふふふ。
可愛い寝顔(*^-^*)



寝てばかりですね
でも、ちゃ~んと朝早くに起こしに来ますし、「遊んで~」「お外に行こうよ~」
と誘ってきます。


10連休の方はまだまだお休みが続きますね。
残りのお休みを存分に楽しんでくださいね。


私はお休みは今日まで。
明日からお仕事です。
と言っても、1日行ったらまたお休みですが・・・。


さて、また頑張って働きますか。

れうちゃん、お留守番頼みますよ(*^-^*)









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:03:44 | トラックバック(0) | コメント(20)
(・ω・)ノ
このページのトップへ