草を食す
猫草が大好きなれう。



9ZtCe0G2F0hvHi61467203264_1467203368.jpg
なぜか、猫草を食べるときは真剣なお顔。



dbm6EugfK0wiUxc1467203046_1467203114.jpg
れうちゃん、舌でてるよ(笑)



0pQtWyrMGCepu2P1467203140_1467203205.jpg
ふふふ。
どれが美味しいかな~?



草を食べて満足した後は。


knnXV5tsakFOqxI1467202947_1467202961.jpg
どっしり~。



04yiJGRbw52g97q1467203003_1467203018.jpg
れうちゃん、ライオンみた~い(*^_^*)




毎回真剣な顔で猫草を食べています。

かわいく、あ~んって食べる姿を写真に収めたいのですが、
これが、超極悪猫の顔になるんです。




あまりにの極悪顔に自主規制いたしました(笑)
イメージは大切にね






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:38:45 | トラックバック(0) | コメント(20)
まる
まん丸お月さんのようなお顔のれう。


DSC_0757_convert_20160626161601.jpg
1歳のころ




255_convert_20160626161253.jpg
魚眼レンズ風




DSC_0629_convert_20160626161634.jpg
丸い・・・。



パーツパーツが丸く見えるれうですが、
実は顎はシュッとしていて小顔なんです。
顎のラインのシュッとしたれうなんて想像つかないでしょ?

男前なんですよ~(笑)
ふふふ~。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 16:47:00 | トラックバック(0) | コメント(18)
日本の夏・・・。
猫の表情は見る角度によってかなり違いますよね。
もちろん、れうも。


wL_0AcRB6JlNf571466680492_1466680503.jpg
れうさん、そこはおかぁしゃんの席ですよ。



aUiKXeK1R2XzP1x1466680527_1466680539.jpg
ダイニングテーブルから隠し撮り(*^-^*)



2yi6K7D1kQuPPjd1466680568_1466680582.jpg
物思いにふけるれう。



猫の横顔が特に好きな私。
つい横顔多めな写真になってしまうのです。



ベランダが好きなれうのために、いや、ベランダが好きなれうに付き合って
ベランダに出るみかん夫くんのために購入したもの。
それは・・・。

xlBJAWSRw2jbNkW1466680450_1466680463.jpg
「日本の夏、○○の夏」

そう、蚊取り線香ホルダーです。
蚊に大人気のみかん夫くん、ベランダに出ては度々蚊に刺されていたので
これで蚊を気にすることなくベランダに出れる~。
と喜んだのもつかの間、れうが怖がってか、蚊取り線香の香りが嫌なのか、早々にお部屋に戻ってきました。

みかん夫くん、がっかり。

でも蚊取り線香も買ったことだし、この夏ベランダで活躍してもらいますよ。

蚊取り線香は、ラベンダー、ローズ、カモミールもアロマセット。
今はこんな蚊取り線香があるんですね。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:05:21 | トラックバック(0) | コメント(18)
れうの好きな場所
ベランダ好きのれう



1C08XQ29Bw9F2zs1466331535_1466331556.jpg
室外機の上の棚で風を浴びながらまったり。




2ztv9wIavhLO3ep1466331593_1466331607.jpg
どうやら眠くなってしまったみたいです。




背景が飛んでしまいました。
写真の腕はまだまだ。
勉強せねば・・・。




今日のみかん家の夕食はカレーでした。
で、お昼にカレーを作ろうと生姜とニンニクを炒めていたところ、
夫が「れうがおかしくなった~」と叫んでいました。
充満した生姜とニンニクの香りにスリスリごろん。
まるでまたたびを与えたようなんです。

れうは生姜の匂いに反応してスリスリ始めるんですよ。
れうのほかにも生姜に反応する猫ちゃんはいるのでしょうか?
あと、セロリの香りにも反応します。

れうが変わっているのかな~?






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:02:06 | トラックバック(0) | コメント(18)
こんな日もあるのです
お天気の悪い日は寝てばかり。


u8VfnmD6pgxAleL1466059561_1466059575.jpg
後ろから。



EdNovFQ9_4pULJ31466059662_1466059677.jpg
後頭部。



SMeNZwKNyzONb3H1466059605_1466059618.jpg
モフモフと一緒に。



QrFv1ATXXstQGIK1466059708_1466059788.jpg
あっ、起きちゃった(・_・;)



雨の日はひたすら寝ている猫ですが、どうやらちゃんとした理由があるそうです。

猫はもともと単独行動なので、餌も自分の分だけで十分です。
なにも餌となる小動物の少ない雨の日に狩りをして体力を消耗しなくてもいいということで、
次の狩りに向けて体力温存のために寝ているんですって。


それでは、犬はと言いますと。

犬の祖先は集団行動をしていて、餌の対象が中型から大型の動物となり
天気に関係なく行動をしているので、雨だからといって狩りがお休みになるわけでは
ないらしいです。


では、人間は?

台風でも大雪でも出勤していきますね。
なんて働きものなんでしょう(笑)








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:45:44 | トラックバック(0) | コメント(18)
大人の遊び方
猫の遊び方にもいろいろありまして。

れうはどうかといいますと・・・。


A6uhLSuLND2JhPb1465632203_1465632215.jpg
右見て。



faknsheeRRguRFC1465632163_1465632176.jpg
左見て。



nSRO4dT3_skBFd41465632112_1465632124.jpg
目で追って。



OcjoeeWQjYHkBOC1465632243_1465632254.jpg
捕まえた!!



hkEP8gyMRh9B_9h1465632274_1465632290.jpg
がるるるるる~


上半身しか動いていませんね

 れうは大人にゃなので、常に落ち着いて対処するですにゃ。
  遊びも一緒ですにゃ。



嘘です。
全然落ち着いていません。
散々走り回った後で、走り疲れるとこうやって寝転んで
省エネ遊びをしています


これこそ、大人の遊び方。ですね(笑)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 14:51:31 | トラックバック(0) | コメント(16)
好き好き段ボール
猫に段ボール。

れうも例外ではありません。



alChRZ9SdYMRasF1465474090_1465474103.jpg
例の3重段ボール。



CF5dRTqLwIYWzoa1465474008_1465474021.jpg
 なんですかにゃ?



q737iqMpqLhPDGz1465473968_1465473981.jpg
 れうは今段ボール満喫中ですにゃ。



m7fhLi30zlVn50i1465474046_1465474061.jpg
 ふ~、気持ちいいですにゃ~。




まるでお風呂に入っているように寛いでいるでしょ?。
3重にする意味があるのかどうかわかりませんが、この状態が好きみたいなんです。

一番上の段ボールは小さくて、れうが入ると隙間なし(笑)
みっちみちのぴっちぴちで入っています。

もう2~3か月使ってるかもしれません。
もしかしたら、今一番のお気に入りかもしれませんね。
これは飽きるまで置いておくしかないですね。
結構じゃまだったりして・・・。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:19:24 | トラックバック(0) | コメント(18)
夏はすぐそこ
みかん地方もどうやら梅雨入りしたみたいです。

れうも夏本番に向けて準備中ですよ。



スタ~ト!!
NlLBCPu4sgFfeOw1465131309_1465131523.jpg




dogWpMLzktXGZe51465131552_1465131780.jpg




fJkYaBILylOWqlk1465131807_1465132051.jpg




W4TFYMV9m3mvtq01465132113_1465132252.jpg
ストレッチでスか(*^-^*)
夏に向けてダイエットですね。





f0xc1tLDOlWqsk31465130841_1465130961.png


最近、良く伸びています(笑)

お腹を見せる姿勢が多くなりました。
もふもふのれうにはちと辛い季節ですが、今年も元気に乗り切ってほしいものです。


おっと、みかん家にはもう1人、暑がりさんが・・・。(もちろん、みかん夫くん)
実はこちらの方が暑さ対策、大変だったりして(笑)








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:49:27 | トラックバック(0) | コメント(16)
(・ω・)ノ
このページのトップへ