朝の出来事
ここのところの朝のお気に入りの場所。


dFGdwf9vitz8QhI1469705464_1469705554.jpg
れうちゃん、そのまま。
写真撮るからそのままね📷



e9J0SaCsAckAKWV1469705161_1469705440.png
え?ダメなんですか?



3CbR7qtRyE9f_FZ1469704830_1469704846.jpg
まったく・・・。
と呆れられたようでです。



2xzQdKBN8YfmuwV1469705092_1469705118.jpg
で、結局は気持ちよさそうに寝ちゃうんですね




最近のれうは、飼い主が仕事に行くころになるとタワーでこんな感じに寛いでいます。
ついつい写真を撮ったり、なでなでしたり、毛玉を切ったりしてれうに嫌がられでいます(T_T)

だってね、かわいいでしょ?
ついちょっかい出したくなるでしょ?(笑)

仕事に行く直前なので、電車に乗り遅れそうになることしばしば。
1本くらい電車遅れてもいいよね。
間に合うもん。ギリギリだけどね(汗)



おまけ
e3qLTO2KAY3i1Bk1469704874_1469705063.jpg


お腹にでっかい毛玉が出来ていて、毎日のように毛玉と格闘しています。
なかなか切らせてくれないんです。
私が余程「毛玉切るぞ」オーラを出しているのか、直前で逃げられたりしてうまくいきません。

がしかし、今日一番大きな毛玉をカットすることに成功しました。
ううっ、噛まれでも、蹴られでもめげずに頑張ったかいがありました。
それと引き換えにれうのお腹には、でっかいハゲが.。

いいよね、伸びるから・・・。



でも、まだ毛玉がたくさん。くぅ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:58:29 | トラックバック(0) | コメント(12)
やっぱり落ち着く。
最近のみかん地方、朝晩は涼しい日が続いています。
そんな時は、もちろん3重段ボール。

UWBaiaGnSXs083v1469453651_1469453663.jpg
れうちゃん、お顔が潰れてる・・・。



8TQOGTrTNiGlkPG1469453686_1469453695.jpg
別の角度から。



Ykg_b6fKZQHi0f21469453715_1469453727.jpg
あっ、動いちゃった



gfXTb0XnTDWeee51469453752_1469453764.jpg
ぼ~っとしながらもカメラ目線です。



HA3HbTmD8lwUBFe1469453784_1469453794.jpg
そして、このまま寝ちゃいました



Rh2JUKeh2kCnX1F1469453818_1469453828.jpg
もさもさのおてて(*^_^*)



久々の登場、3重段ボール。
暑い日が続いたときはさすがに使っていなかったのですが、
ここ数日の朝晩の涼しさに、また使い始めました。

そろそろ処分しようと思っていたのに・・・。


ま、いっか。
れうのお気に入りだもんね









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:01:16 | トラックバック(0) | コメント(18)
無理だよ・・・。
子猫時代によく潜っていたオットマン。
今ではこんな感じに。


ikcuuucmRiPfnJM1469102313_1469102528.jpg
大きさからして無理でしょ・・・。(笑)



反対から見ると?
gqVhYFyOGAwzthI1469102263_1469102274.jpg
子猫時代とおんなじ顔



さすがに潜ることは出来ませんが、それでも頭を入れてご満悦の様子です。
4歳過ぎて、人間の年齢にするといいおじさんなのにやることは子猫時代と変わっていませんね。
そんなところも可愛いと思う親バカみかんなのです(*^_^*)





前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
いつもはふわふわモフモフが、まるで棒のように細い手足に驚きます。
長毛の猫ちゃんあるあるですね。

タオルドライ前はもっと細いのですが、写真に収める余裕がございません(;・∀・)
いつか挑戦してみたいと思います。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:58:09 | トラックバック(0) | コメント(21)
シャンプー日和
朝、みかん夫くんの声で目が覚めたみかん。

「大変、れうちゃんげりPだ~。おちり汚れてるよ~」


で、このようになりました。
YnAtXy9dF8FRfQt1468846842_1468846863.jpg
ハリネズミのよう( ̄▽ ̄)



i77hoJ4eXjnkfBm1468846415_1468846817.jpg
セルフグルーミングに忙しそうです。



ZNaey9ReWQOapsJ1468846196_1468846395.png
まま、そう言わずに。
綺麗になったでしょ?



wossSGsZ7V5urjy1468845795_1468846174.jpg
ふふふ。
早く乾くといいね~



qPhdHw4K3DRzWNx1468845602_1468845682.jpg
その後、みかん夫くんからご褒美のおやつをもらって
何とか機嫌を直してもらいました




シャンプーは年末以来なので、本当に久しぶりです。
シャンプーは嫌いでも、暴れることなくか細い声で「にゃ~、にゃ~」
と抗議します。

素早くシャンプーを終わらせて、次はドライヤー。
と言いたいところですが、ドライヤーは無理・・・。
代わりに、布団乾燥機を使うのですが、こちらも逃げ回るので
そこそこにして、あとはセルフグルーミングで乾かしてもらいましょ(-_-;)

乾いたらブラッシングをするために、れうの後を付いて回って嫌がられ・・・。

れうちゃん、毛玉がすごいよ。
ちゃんとブラッシングさせて~(T_T)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:19:28 | トラックバック(0) | コメント(20)
怖くなんかないやい
今日のみかん地方、夕方から土砂ぶりの雨。
強風に加え、雷まで・・・。



aYYGl4L9ngRAyle1468488514_1468488646.jpg
れうちゃん、雨と風の音がすごいね。
雷もゴロゴロ聞こえるよ。



vXvAVCaZByAlEMc1468489381_1468489453.jpg
すごかったね~。
もう大丈夫だからね。
怖かったね。



PcPeh7xeLX115lK1468488698_1468489347.png
あっそうですか・・・。




相変わらずのビビリ王。
雨風&雷の音に驚いて押入れに隠れてしまいました。

少し落ち着いて、出て来たらこんなお顔。
笑っちゃいますね。

その後も、暫くゴロゴロ雷の音にお耳がぴくぴく。
本当にビビリなんだから。


今日は蒸し暑い1日でしたが、雨のおかげで随分と涼しくなりました。
明日の天気はどうかな~?











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:48:25 | トラックバック(0) | コメント(14)
そこは涼しいですか?
快晴のみかん地方。
今日も暑かった・・・。


PsWGccvhjlH5V9P1468152752_1468153056.png
本当ですね~。
今日も暑いですよ。



exMUMCT5_QAGn3e1468152646_1468152728.jpg
ダルダルだね
エアコン入れる?



_Xvpjv2kMa2db641468153088_1468153119.jpg
・・・。



さっさとエアコンを入れるですにゃ
と声が聞こえてきそうです(~_~メ)


この夏はエアコンをまだ1回しか入れていません。
みかん家は風の抜けがよく、割と涼しいのです。
私自身はエアコンはあまり得意ではないので、極力使いたくないのですが、
うちには暑がりサンがいるのでそういうわけにもいきません。

これから夏本番、電気代が恐ろしいことになりそうです(T_T)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:42:23 | トラックバック(0) | コメント(13)
極悪猫現る
前回の記事で、
猫草を食す際は超極悪猫に変身する。
と紹介しましたが、写真が取れましたのでさっそく。

怒涛の7連発!!
覚悟はいいですか?
行きますよ~。




_DSC0225_convert_20160707203900.jpg


_DSC0226_convert_20160707203930.jpg


_DSC0229_convert_20160707204003.jpg


_DSC0230_convert_20160707204015.jpg


_DSC0232_convert_20160707204039.jpg


_DSC0236_convert_20160707204057.jpg


_DSC0239_convert_20160707204113.jpg



れうは可愛いだけの男ではありません。
やるときゃやるんです(草を食べているだけですが・・・。


悪役紹介さん。
うちのれう、お宅の事務所にどうですかね~?(笑)
結構いけると思いますよ










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:00:15 | トラックバック(0) | コメント(22)
(・ω・)ノ
このページのトップへ