おじさんがいる・・・。
たまに、「れうの背中にはファスナーが付いていて、小さいおじさんが入ってるんじゃないか?
と思うことがあります。


例えば、こんな時とか・・・。

xKW2hiXZxgccgoo1472373315_1472373327.jpg
完全におじさんだ



r8TIsMFjr2eicy81472373367_1472373378.jpg
角度を変えて。



ktdHWhHSmAwYYZj1472373404_1472373416.jpg
寝顔もおじさんだ~(笑)



SChskpKU0Nb0rfW1472373467_1472373482.jpg
おっと、ごめんなさい。
つい、可愛くって(*^_^*)



YUa_2T075dtaHDD1472373519_1472373531.jpg
ふふふふ。
気持ちよさそう。




シーツを敷こうと寝室に向かったところ、先客発見

枕を上手に使ってお昼寝の最中でした。


おじさんのお昼寝。
かわいい


ちなみに、夫のベッドに夫の枕です。
寝室のベッドで寝るときはいつもここ。

なぜだか夫の匂いが好きらしい・・・。(汗)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:55:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
狙いを定めて・・・。

ソファの上から狙っているもの。


lDGboSk6SoGkppA1471868434_1471868474.jpg
手をめいっぱい伸ばして何を狙っているのかしら。



s3uKLR6VqebX8IQ1471868514_1471868679.jpg
どうしてもGETしたいらしい



2K9ZNwSqU7HZvZJ1471868700_1471868721.jpg
左手~。



b4FZhD2sa85XNkc1471868761_1471868773.jpg
右手~。



g3lcQCD9QBb08oF1471868800_1471868853.jpg
勢いを付けて。



7PpAXJO9jtehCwz1471868881_1471868944.jpg
ゲットならず・・・。
惜しい(笑)
(全然届いていないけど



ベッドの隙間から覗く猫じゃらしをどうしても取りたいらしく、一生懸命手を伸ばしています。

が、届かず。


あの~。
シート部分に降りちゃえば猫じゃらしゲット出来ると思うんですけど(・_・;)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:54:34 | トラックバック(0) | コメント(15)
いつもとは違う感じで。

写しかたで感じが変わっちゃうれうちゃん。

これとか。

これとか。

ふふふ。

お手てをペロペロ。

スマホからのUPです。

何だかPCの調子がおかしいのです。

新しい記事が作成できないんです。

はて、どうしたものか😢



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:10:49 | トラックバック(0) | コメント(12)
少し前の写真です。


khZktSs4B0pfxMg1471510800_1471510814.jpg
 : れうはもっと上を目指すですにゃ。



PydcNjatUNTKcO01471510756_1471510769.jpg
しゅたっ
猫に見えない・・・。



YcNu2OKgXWterA_1471510715_1471510728.jpg
きりっ



pZ09VyRycA55oOr1471510664_1471510674.jpg
ん~、れうちゃん。
かっこいいよ~。(*^-^*)



5lwL4g3UE2QImLH1471510610_1471510622.jpg
って、聞いてないですね。

どうやら、下が気になるみたいです。
高いところからの眺めはどうですか?



ベランダにある室外機の上の物置でまったりするのが好きなれう。
やはり高いところがいいみたいですね。
ここで寝ることもしばしば。
もちろん、側で目を光らせていますよ。



お休み、あっという間に終わってしまいましたね。
早かった・・・。
これからまた頑張って働きますか







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:41:49 | トラックバック(0) | コメント(18)
暇だね~。
夏休み真っ最中。
そんな休日の中のれうちゃん。


XHJxE7ezg9a1KPw1471256904_1471256919.jpg
:暇ですにゃ~。



GXuQcJwN6gPRYCT1471256983_1471256993.jpg
:暇にゃのでお外を眺めてますにゃ~。



aJ0WXvYBt6xQQtB1471256950_1471256960.jpg
:とてつもなく暇ですにゃ~。



dTmwJqgIuJCyjyU1471257014_1471257024.jpg
:おかぁしゃん、写真なんて撮ってないで、れうと遊ぶですにゃ。

ごめんごめん。
れうちゃん、何して遊びますか?




みかんの夏休みも残すところあと1日。
あっという間~。
17日から出勤なんですが、なんと台風が来るとか来ないとか・・・。
連休明け早々、台風の中出勤だなんて


来るかどうかわからない台風を気にするより、
残り1日れうちゃんと楽しく遊びましょ(*^▽^*)












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:37:29 | トラックバック(0) | コメント(11)
これも正しい使い方?
世間はお盆休みに突入しましたね。
そう言うみかんも昨日から6連休です。


そんな連休の中、トイレをお洗濯(笑)です。



yMlnEKnhZkSEMcs1470993113_1470993311.jpg
やっぱりそうなります?



L2qHQYJJroQSVsC1470993056_1470993068.jpg
そうなっちゃいます?



mjc9vFtoYesUCaL1470992982_1470992994.jpg
暑くないですか?



ZZ6byLgEzxwKfah1470992896_1470992921.jpg
と思ったら、出てきました。



K50Jq_0yn1SFL9U1470992862_1470992874.jpg
どうやら下が気になる様子。



aFFPQ6AH6Ffo5FA1470992655_1470992666.jpg
こんな感じでおトイレも日向ぼっこです。



VH3kQacaaNHAYeq1470992579_1470992609.jpg
こら、れうちゃん。
お顔はそこまで。




お盆休みは私だけ。
みかん夫くんはカレンダー通りです。

特に用事もなかったので、久しぶりにおトイレを丸洗いしました。
水が切れやすいようにカバーを干したところ、やはり入ってきましたよ。
暫くカバーの中でまったり。
下から聞こえる人の声が気になったらしく、お顔を出して確認していました。

その後はすぐに下に降りて、しばしベランダでまったり。


それ以上は危険だとれう自身感じているらしく危ないことはしませんが、
いつでもれうの体を確保できるように、側で目をギラギラ光らせていてます。
虫や鳥がいる時は動きが読めないので、強制的にお部屋に撤収でします。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:02:31 | トラックバック(0) | コメント(14)
素敵な横顔
れうの横顔。



L7AiVNfP0dtJBgK1470662462_1470662476.jpg
あれ?
お鼻に何かついてますよ



inw_EBs2Nauh_sk1470662507_1470662520.jpg
ここですかにゃ?
ぺろりんちょ。



何度も言いますが(笑)、横顔好きな私。
キラキラ光るビー玉のような瞳に吸い込まれそう。


暑い日が続くみかん地方。
れうのために毎日エアコンのスイッチオン。

ちなみに、27°の弱で設定しています。
リビングだけなら28°でも大丈夫なのかもしれませんが、
基本、全部屋開けっ放しなので仕方なしと。

一説によると、高めの温度で24時間付けっぱなしのほうが、
こまめにオンオフするより電気代が安いとか・・・。

ここのところ、付けっぱなしのみかん家です。(*^-^*)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:28:19 | トラックバック(0) | コメント(18)
ハトさん、どちらへ?
お外観察をしていたところにハトさんが・・・。



0wSR3Jz6Yk9IXoe1470306253_1470306356.jpg
ハトを見つめるれう。




CBZ3MQ6qAkUziYt1470306205_1470306217.jpg
あっ、行っちゃった。
ハトさ~ん、どこに行くんですか~?



ベランダに来たハトに興味深々です。
ビビリのくせに好奇心旺盛なれう。
追っていきたかったのでしょうけど、ハトが大きくてへっぴり腰です。
あっ、網戸が汚いのはご愛嬌ということで・・・。




おまけ
bVkzgUu8MdiFoN91470306386_1470306400.jpg
ドラえもんの手足をみて、いくら猫型ロボットとは言え猫の手足はそんなに丸くないでしょ~。
と思っていましたが、以外に遠くはないようです







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:24:56 | トラックバック(0) | コメント(14)
こう暑いとね~
今日のみかん地方は暑かった・・・。

で、れうもこんな感じです。


6WyagA671oxu1OX1470051855_1470051870.jpg
れうちゃん、首、首!!



4zWY1bljOxKgF2X1470051906_1470051917.jpg
あれあれ?



dTHM03hd1nJ1cgL1470051951_1470051961.jpg
はっ!!
れうのお顔が消えたΣ(・□・;)



Ak2z0kWN0sTIxpY1470051995_1470052014.jpg
と思ったら、寝ていました




反対側に回りこんだところ。
OZz5OiBT1vxi6531470052055_1470052073.jpg
目があっちゃた(*^-^*)



oqcnWnUaef3000_1470052125_1470052139.jpg
ごめん、起こしちゃいました?



最近のれうは、よくフローリングに転がっています。
で、私もれうの隣で寝っ転がるのですが、いつも逃げられてしまいます。
いいぢゃん、少しくらい一緒に寝てくれても・・・。



今朝のれう、なが~くなって熟睡してたので先日の毛玉に続き、伸びた爪のカットに成功!!
これでしばらくは大丈夫、爪はね。

まだまだ毛玉が残っています。
こんなんじゃ、れうに嫌われちゃうよ~(涙)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:15:56 | トラックバック(0) | コメント(20)
(・ω・)ノ
このページのトップへ