昔を懐かしむ
前回の記事に、たくさんのコメントありがとうございました。

れうの肝臓の数値の悪さに気が付いたのは、1歳の健康診断でした。
正常値の倍以上で、先生が「今回血液検査してよかったですね」
と言ったくらいです。

食事管理、実はたいしたことはしていないんです。
与える量は測ってはいますが、厳密ではないし、
たまに与えるおやつを加えると、結構いい加減かも(汗)
だた、普段に与えるおやつはカリカリで(毎日は与えていません)
特別な日に、茹でささみや大好きなあんこや椎茸をほんの少し。
カリカリは肝臓に負担のかかりにくい無添加のものにしています。

長毛なので大きく見えるけど、体型はちょうどいいとのことなので、
やはり、体重キープが今後の課題ですね。
頑張ります。



さて、昨晩のれうちゃんですが、ちょっと珍しい場所でまったりでしたよ。


L6bcgyA9xBvSslE1475142794_1475142821.jpg
あら、れうちゃん。
珍しいですね~。



_kzrcQWJYlcOGYc1475142599_1475142764.png
ふふふ。
そうですね~。
懐かしいですね(*^-^*)



ZnxkFoUR8ZnVHe81475142951_1475142964.jpg
チビれう



珍しい場所とは、ガラステーブルの棚の部分。
子猫時代はよくここで寝ていたものです。

大人になってからは狭くなって入らなくなった場所ですが、
少しだけ整理したのでスペースができたみたいです。


大きくなってもやることは一緒(*^-^*)

そのままのれうちゃんでいてね。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:27:05 | トラックバック(0) | コメント(12)
ワクチン&血液検査

先日、れうのワクチン接種と血液検査に行ってきました。

ワクチンはいつもの3種混合。
検査項目は、総コレステロール・総蛋白・肝臓関係をメインにお願いしました。

結果は・・・。


前回   2015.7.18          今回
総コレステロール  114 →  142  コレステロール高め(汗)
総蛋白        7.0 →  7.2 
GPT/ALT      132 →  118 (正常値29~84)
ALP           63  →  55

やはり、肝臓の数値が高めです。

あっ、体重は

4.35kg
前回が4.3kgなので、まあまあですかね~。


生まれつき肝臓の数値が高めのれうにとって、このくらいが通常の数値なんだと思います。
(先生談)

この数値、体重をキープ出来ている間は問題ないとのこと。
ただ、今はまだ若いから大丈夫でも年をとると、動かなくなるために体重キープが難しくなること。
体重が増えると、肝臓に負担がかかり始めること。
肝臓に負担がかかると、腎臓にも影響が出始めること、等々・・・。


先生には、食事の管理がきちっと出来ているのでこの状態が保てている。
とお褒めの言葉をいただきました。


猫ちゃんに大人気?のちゅ~るなどのおやつや、ウエットなどの食事は与えることが出来ませんが、
カリカリを喜んで食べてくれるいい子なので何とかなりそうです(*^_^*)


今以上に食事の管理をしっかりして、今の状態を保っていこうと思います。



NXPfQmSY7eFciuO1474886184_1474886276.jpg
隠し撮り~。



41jMd7JWRNs_AHS1474885987_1474886006.jpg
疲れたですにゃ~。



bd2oPtFFhh9gbkt1474886045_1474886155.jpg
今回も頑張ったもんね。



そうそう、前回れうの「朝ごはんちょだ~い」
に負けて、少しだけ与えたため血液検査が出来なくなったということがあったので
今回は夕方に行ってきました。
朝一で病院に行くより、こっちの方がれうには合ってるかな?

ワクチンはやはり、少し副作用が出たようです。
今は食欲も戻り、元気になりました。(*^-^*)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

病院 | 21:51:16 | トラックバック(0) | コメント(22)
すべてのお客様に
相変わらずの箱好きれう。

今日はこの箱ですよ。


q7j10USogqGG67N1474375246_1474376042.jpg
れうちゃん、すべてのお客様に



woUmFOlElSzexV31474373419_1474373429.jpg
美味しい笑顔を



rkfh25hnSd9HHl91474373318_1474373333.jpg
お届ですよ。



Azg6DUjUhdDJbjs1474373488_1474373540.jpg
届いたかしら?



箱と言ったられう。
またまた重なった箱に入って満足気なお顔していますよ(*^-^*)

この箱軍団は、れうのお気に入りになる前に処分しちゃいました(笑)


今回の台風も大きな被害を残して去っていきました。
今年は台風の当たり年なんでしょうか?


これ以上被害が大きくなりませんように。
被害に遭われた地域のかたが1日も早く笑顔が戻ってきますように。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:21:25 | トラックバック(0) | コメント(18)
お仕事開始ですよ
日頃、おうちでまったりのれうですが、
今日はやる気満々!!


RR8k3lSfLZHEVww1473925926_1473925941.jpg
おっ、今日はお仕事ですか?



ttYl33A0E6H6RI41473925979_1473926102.png
頑張って働いてくださいね~。



mIclvcUPUz_M7e51473926326_1473926425.png
気を付けていってらっしゃ~い。



y04TgOJcA5bzIV_1473926452_1473926656.png
えっ?
おかぁしゃんも働くですか?



lUauGxzwBXAkRav1473926682_1473926792.jpg
きゃ~、こわいこわい。
わかりました。
働きますよ~。



もうずいぶんとくたびれた段ボールトラック。
久しぶりにIN。

そろそろ処分かな?
と思うころに使い始めるれう。
絶対考えを読まれていると思う・・・。

う~ん、また捨てれないものが増えました。
3重段ボールも、2重になりながらまだまだ現役です(笑)


前回の記事でお膝猫はまだ先と書きましたが、
なんと、昨日の朝ほんの5~10分でしたが、お布団に来てくれました。
それを見たみかん夫くんは
「いいな~」
と一言。


朝から幸せの重みを感じたみかんでした





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:17:26 | トラックバック(0) | コメント(20)
まだまだ先かしら?
昨日今日と、涼しいみかん地方。


そろそろま~るくなって寝る姿が見られるころかしら?

VSORyTgniPuEj5A1473678398_1473678416.jpg
あら?
丸くない。



PIMatjzjI5i8Y6j1473678511_1473678529.jpg
気持ちよさそうに寝てる。



aKRK9QEjSKbzwmE1473678451_1473678463.jpg
あっ、起きちゃった。



涼しくなるとへそ天猫からお膝猫に変身するれう。
正確に言うと、寒くなったらです(*^-^*)

長毛猫さんにはまだまだ先になりそうです。
あ~早くお膝に来ないかなぁと、首を長くして待っているみかんです。



さて、前回のクイズの答えです。

正解は・・・。


5枚目からでした~。

皆さん、4枚目と5枚目で悩んでいたみたいですね。
私の手は大きくはないのですが、なんだか可愛くない。
夫の手は小さくて肉厚です。しかも、手の甲に「えくぼ」が( ̄▽ ̄)
写真ではどちらの手かわかりにくいですが、実際は全然違うんですよ。





続きを読む >>

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:09:06 | トラックバック(0) | コメント(14)
ゆかりちゃん。
ゆかりちゃん。
れうのGFではありませんので悪しからず。

cZp3pTC3ZvPBgHH1473321185_1473321369.jpg
これ、名古屋名物?ゆかりちゃん。



RepMu7rAETcyCKq1473321395_1473321563.png
おいしそうでしょ~。



xafBCvCA16dnX3a1473321688_1473322060.png
でしょでしょ?
美味しいのよ(*^-^*)



LJOFum393S9i7aH1473322094_1473322160.jpg
ふふふふふ。



yLwrLLaxxrS5rym1473322183_1473322254.jpg
匂いだだけよ~。



zApeX8uhUCpRjOY1473322278_1473322357.jpg
食べちゃだめよ~。




みかん夫くんが職場でお土産をもらってきました。
私、好きなんですよね。
坂角総本舗の「ゆかり」
エビの香ばしさがたまりません。

で、れうもゆかりの匂いにやってきました。
もちろん、匂いだけですよ。



さて、クイズです。
ゆかりを持つ手、途中でみかんからみかん夫に変わりました。
さて、何枚目からでしょ(*^-^*)
正解しても何もありませんのであしからず( ̄▽ ̄)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:33:32 | トラックバック(0) | コメント(21)
お寛ぎ中
朝のバタバタの中、まったり中のれう。


LG0imR5lBX4QR0o1473079419_1473079523.jpg
はみ毛がすごいです~(笑)



0jhugga6nTqAjwt1473079338_1473079375.jpg
:お手入れ開始ですにゃ~。



k0sfhcy66DuLKGw1473078949_1473079073.jpg
:れうは綺麗好きですにゃ。



S3n34dclCuO1_RR1473079172_1473079290.jpg
れうちゃん、何か見つけましたか?



G9WSFoj4U9TATEU1473078732_1473078761.jpg
さて、いつもの場所で寝ますかにゃ。



思いっきり「のび~」をした後は、私のベッドに大ジャンプ。
そしていつもの場所、タワーの上へ寝に行くのでした(*^▽^*)



ここはみかん家でも1,2を争うくらい高いところなのです。
横の金網部分をガシガシ登っていくのです。
こんな風に(画質が悪いです)
20160905220927271.jpg


れうちゃん、さすが冒険家。
目指すは「ロッククライマー」ですね








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:17:42 | トラックバック(0) | コメント(16)
新入りです。
みかん家に新たな仲間が加わりました。


wq9Azs5RxxfAtdq1472718631_1472718711.jpg
どーもー。
始めまして~



RlHhscV_94TKQfg1472716862_1472717627.jpg
見つめるれうちゃん。



hdXtg8q5YKs6rJ11472717659_1472717966.jpg
グラスの上でお寛ぎ中



近くのスーパーのガチャにてゲットしました。
コップのふち子さんならぬ、コップのふち猫
「PUTITTOネコ」

どれも可愛くってつい300円投入。


kh_160818neko03[1]
これとか


kh_160818neko06[1]
これがほしいと思うみかんです。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:26:12 | トラックバック(0) | コメント(17)
(・ω・)ノ
このページのトップへ