れうれうキャッスル
新旧並んだキャットタワー。

p_SfsCVoasK1Pj31477310709_1477310722.jpg
みかん家ではこれを
「れうれうキャッスル」
と呼んでいます。
写真使いまわしです



nELhuSHqHxDRehs1477917445_1477917858.png
「ジャングル大帝」みたいでかっこいいよ~。



DpfTf_FFX0_LbNo1477917905_1477917936.jpg
どっしりと構えるれう。
さすが、一国一城の主!!



と思ったら・・・。


lDVoo3KFW2_0Pod1477918084_1477918157.jpg
寝ちゃいました(汗)



れうの場合は、主というよりも王子さまかもね。
緊張感のないれうなのでした。




まだ旧タワーはそのままです。
だって、いつも追いかけっ子の時は旧タワーから新タワーに
飛び移って楽しそうなんですもの。
捨てられなくなりました。

はてさて、どうしましょう。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:19:15 | トラックバック(0) | コメント(16)
様変わり?④
実は、こんなものまで変わりました。



HaVDb0lNLAW_2et1477562534_1477562546.jpg
じゃじゃ~ん。
キャリーケース。



TFxaCwjOJ6frMmq1477562588_1477562600.jpg
ここもお気に入りの場所だもんね~。
新しいキャリーは使ってくれるかしら?



LdKJ7cUGv15jPs41477558649_1477558667.jpg
 : もちろん、ここはれうのお気に入りですにゃ~。



今まで使っていたキャリーケースは、れうを迎え入れるときに購入したものでした。
どのくらいの大きさを準備したらよいのかわからず、「大は小を兼ねる」ということでMサイズを購入したのですが、これが大きかった・・・。

普通にハウスとして使用する場合は問題ないのですが、これで病院に行くのはちょっと不便だったんです。
びびりのれうは、キャリーの隅っこにちんまりとなので、運ぶのにバランスがとりにくかったり、手で持つには大きくて重かったりで買い替えを以前から考えていました。

希望としては
1、横からも上からも出し入れができること。
2、肩からかけることが出来ること。
この2点。

で、これになりました。

「リッチェル キャンピングキャリー ダブルドアS 超小型犬・猫用」

別売りですが、ショルダーベルトもあるし、シートベルトにも対応しているし、後はれうが気に入ってくれたら・・・。


ハウスとしては、合格です(*^-^*)
はたして、病院に行くときの使い勝手はどうかしら?








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

れう用品 | 19:49:22 | トラックバック(0) | コメント(13)
様変わり?③
遅くなりましたが、前回の続きです。


H2TSEoyiickWKdC1477310915_1477310929.jpg
定位置に置きましたよ。
どうですか?



gbkv01HFs2_ns2z1477310978_1477310990.jpg
やはり上が気になりますか?



JvuCVsAnQb0i_dx1477310858_1477310872.jpg
おっ、てっぺん制覇!!



5MTasgPw6l8rBvJ1477310767_1477310824.jpg
と思ったら、降りちゃうんですか?



その日の夜・・・。



p_SfsCVoasK1Pj31477310709_1477310722.jpg
れうさん、なぜそこで寝る?



Kff8wnJkxC_UZV51477310607_1477310622.jpg
 : 慣れ親しんだ場所がいいですにゃ。




ニュータワーを設置したというのに、旧タワーで寛ぐれう。
そうだよね~、なれた場所がいいよね。

新しいタワーは少し接着剤?の匂いが気になるのか、
旧タワーでまったりです。

あっ、今はニュータワーもちゃんと使ってくれていますよ。
でも、旧タワーも未だ使っているので、処分に躊躇するみかんです。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

れう用品 | 22:44:46 | トラックバック(0) | コメント(9)
様変わり?②
こんな小さい頃から愛用していたタワー。

rCdlhOpWCxN2Qrz1476968471_1476968482.jpg



1XhpobdI9pvHNRr1476968602_1476968615.jpg



JnusLZQliTg4YVG1476957054_1476957131.jpg
買い換えました。



rOOUZFNQmbI9sku1476966736_1476966784.jpg
新旧並んだタワー。



KwsKHA9IvgtC2of1476966879_1476966917.jpg
れうちゃん、点検中(*^_^*)
洗濯物とか、写っていない。写っていない。
きっと写っていない・・・。




vIEQXaAHImIT6XO1476967726_1476967783.jpg
乗り心地はどうですが?



9W6b7973q1NXSrc1476966987_1476966999.jpg
爪の研ぎ心地はどうですか?



以前から買い換えたいと思っていたタワー。
やっと買い換えました。

今までの物より高さはありますが、若干スマートに。
ハンモックや、オモチャも付いていていい感じです。
が、ハンモック使ってくれません。
オモチャもお飾りです(涙)

写真が多いので続きます。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

れう用品 | 22:17:13 | トラックバック(0) | コメント(20)
様変わり?①
ボロボロになった唐草模様のトンネルが・・・。


VKUhKfWUnEcdxFC1476618683_1476618704.jpg
 |д゚)チラッ



EqilR5Y4VSHMn0j1476619091_1476619214.jpg
新しいトンネルだよ~。



z0KytHdkqTDx8Zy1476618752_1476619055.png
遊んじゃってくださ~い



hAYTMphR4B2tHLY1476619340_1476619441.jpg
出陣ですよ~。



q9X8MMQ7Vn7qe8x1476619477_1476619546.jpg
慎重にですよ。



4QILRSgskDaxwVU1476619588_1476619609.jpg
ぷぷぷ。
れうちゃん、耳(笑)



25_LTQ8Et2LX6dw1476619648_1476619709.jpg
今度はお顔ですね。



yiVIbjFKClz_3dz1476619769_1476619943.png
おっ、合格ですか。



こんな派手なトンネルに変わりました(笑)

このトンネル、今までの物に比べて長くて途中に穴が2つ。
はじめは恐る恐るのれうでしたが、今では追いかけの際には
ここに逃げ込んで隠れています。

今までと違い、穴が開いているので、隠れても丸見えなんだけどね。


思ったより大きく、存在感たっぷりのトンネルだけど、
れうが気に入ってくれたのでいいかな~。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

れう用品 | 21:42:27 | トラックバック(0) | コメント(16)
こっちに向けないで

猫ブログですが・・・。
久々の登場、実家のこんたくん。


こんた~、久しぶり~。
とカメラを向けると・・・。
20161011183631754.jpg
怒っています。



20161011183739581.jpg
とっても怒っています。



どうやらカメラが嫌いなようです。
常に怒ったお顔のこんたくん。

可愛いお顔をカメラに収めようとシャッターを押し続け、
やっとこさこの写真。

20161011183544660.jpg
実は、これも怒っています



こんな感じですが、ちゃんとお腹を見せて甘えてくれましたよ。
どうやら嫌われてはいないようです。

よかった


私が実家に帰っていた4日間の間、みかん家は少し様変わりしたようです。
それはまた次回に。


一応猫ブログですので、れうのアップ写真でも。
20161011183829194.jpg


どの写真もスマホで撮ったものなので、イマイチ・・・。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

その他 | 18:59:01 | トラックバック(0) | コメント(11)
秋はまだですかにゃ?
今週のみかん地方は夏が戻ってきたみたいに暑い日が続いています。


それはもちろんれうも感じているらしく・・・。

jd6f2FC0wDHM6kl1475745930_1475746053.jpg
こんな感じです。



別の角度から
knNjwYXJOsk7WBb1475745823_1475745902.jpg
大あくび



ベランダではハイビスカスが
7xYLmO5sLfxImkM1475746086_1475746107.jpg
まだまだ咲いていますよ



snVVsUzVpU6K54d1475746135_1475746272.png
そうですね~。
今日も暑かったもんね~。
明日は涼しいかな?



10月に入ったというのに30℃超えのみかん地方。
れうはまだまだ開いています。
ベランダのハイビスカスも咲いています。
このハイビスカス、すでに3回の夏を過ごしました。
未だに綺麗に咲いてくれています。

以前にも記事にしましたが、
「サボテンをも枯らす女」
の私が世話をしているのに、
いつも私たち夫婦の目を楽しませてくれる植物たち。

長いものでは6~7年?
もっとかな?


私たち夫婦の癒しの1つでございます。










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:31:28 | トラックバック(0) | コメント(15)
れうスタイル
今日のみかん地方は暑かった・・・


れうの水飲みスタイル。
いつもはこんな感じ。

UJV3RrgKpl3qZ371475586279_1475586298.jpg
立ち飲みスタイル。
しっぽふ~りふ~り



cO4JSBhVXcOKT2z1475586334_1475586723.png
たまにこんな感じ。



iA8nNHf4z9EmdFZ1475586787_1475586945.jpg
踏ん張って、踏ん張って~。



rxNF8st40BWaIML1475587062_1475587227.jpg
こらこら、お顔をつっこまないの(*´▽`*)



一応、ご飯の横にお水のお皿を置いているんですが、
たまにしか使用せず、おトイレが水飲み場となっています。

1日のうち、トイレでお水を飲むのは4~5回です。
結構飲んでるほうだと思います。


みかん家は節水という言葉は無縁でございます。はい・・・。
他で節水かんばります







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:49:09 | トラックバック(0) | コメント(13)
(・ω・)ノ
このページのトップへ