不機嫌なれう
「にゃ~にゃ~、にゃ~にゃ~。うるるる~にゃ~ん

れうの鳴き声ではございません。
みかんの目覚まし音です。⏰


で、れうはこんな顔。
20161129200116038.jpg
:むむむ。



さらにこんな顔。
20161129200026645.jpg
:むむむむむ~。




朝のれうは少し、いやかなり不機嫌?

朝早くにご飯を食べ、水を飲み、トイレを済ませ、ひと暴れした後に
私の布団に来て夢の中へ・・・。

気持ちよく眠りに入ったところで私に起こされるわけです。
一応、れうが起きないように、そっと布団から出るんですよ。
気を使っているにもかかわらず、こんなちょ~不機嫌顔。


でもね、こんなお顔でも可愛いと思ってしまうおかぁしゃん。

どれだけれうが好きなのよ(笑)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:07:18 | トラックバック(0) | コメント(14)
初雪でございます
今日のみかん地方は寒かった・・・。
11月の初雪は観測史上初らしいです。


こんな感じ。
20161124213728377.jpg
空から落ちてくる雪がわかりますか?
ゴミじゃありませんよ



そして、れうはといいますと。

こんな感じ。
20161124214305992.jpg
お膝の上。



20161124214333291.jpg
これまたお膝の上。


20161124213813383.jpg
こんな風にずっと寝てましよ。




いや~、本当に寒かったです。
今日は電力の供給も95%越えで節電を呼び掛けていたとか。
そりゃそうですよね。
徐々に寒くなるのとは違って、急にこんなに寒くなったら体が付いていかないですものね。

寒いのは嫌ですが、れうがお膝に着てくれるのでホカホカです(*^▽^*)
今まで私のお膝で寝ていたので、これからお遊びタイム。

頑張って狭い家を走り回りますか(*^-^*)


明日の朝は、道路が凍るとか。
雪の降った地方の皆さま、明日朝は転ばないように気を付けましょうね。

そういう私が一番危ないかも・・・。(-_-;)
気を付けねば。



暫くさぼっていたブログです。
11月はプライベートでバタバタしておりましたが、やっと落ち着いた感じです。
前回の記事のお返事も遅くなりましたが書きましたので
良かったら読んでくださいね。
これで通常のペースに戻せるかな~?
あっ、今までもまったり更新でした(笑)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:28:13 | トラックバック(0) | コメント(14)
キレイキレイ
綺麗好きの猫。
常に毛繕いは欠かせませんね。


zc2qEubpoUc9hJb1479382993_1479383007.jpg
:ふふふ~ん



uPMGIupRmLsvgLQ1479383033_1479383045.jpg
そうそう、爪の間も丁寧にね。



akB1IKL02wa0pvs1479383082_1479383094.jpg
ピンボケになっちゃいました(;・∀・)



MQuFrMGgD5IOGgO1479383134_1479383145.jpg
お鼻にしわを寄せて一生懸命ね(*^-^*)



f8pKsKFROSlZz_n1479383195_1479383210.jpg
毛繕いの後はなでなでタイムですよ~。



3emWLFCJSRXSMF51479383239_1479383249.jpg
:気持ちいいですにゃ~。



れうはこう見えても?綺麗好きなんです。
毛繕いはいつも丁寧。
爪の間までお手入れは欠かせません。
真剣なお顔です。


鼻のしわ、好きなんですよね~。
ふふふ。
全部可愛いん出すけどね(笑)










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:38:32 | トラックバック(0) | コメント(14)
全力です
みかんのお膝で寛ぐれう姿を見て、いつも羨ましいと嘆いているみかん夫くんですが・・・。


M44AMfqx3820pS51479213060_1479213154.jpg
あら、仲良し



sfxxRO5yaaoJV4W1479213217_1479213420.jpg
とぉしゃんの手をぎゅ~っ。



W3yBWrtoNtz3xmn1479213449_1479214054.png
くすぐり攻撃だ~(笑)



WlUzlISlX_jYg2A1479214079_1479214254.jpg
何だか楽しそう(*^-^*)



お気に入りの段ボールで、みかん夫くんと仲良く遊んでいます。

れうと遊ぶ時間がなかなかとれないみかん夫くん。
遊ぶ時は全力で(*^-^*)
れうも大興奮です。



やはり遊ぶのはとぉしゃんがいいのね~。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:15:33 | トラックバック(0) | コメント(7)
冬が来た

冬になるとうれしいことが・・・。

20161110220614611.jpg

みかんのお膝の上



20161110220544283.jpg

すやすやお昼中



20161110220656949.jpg                

お膝猫始まりました。               



寒くなると始まる、お膝猫に布団猫。

冬限定の楽しみです。


トイレを我慢したり、寝返りがうてなくって腰が痛かったりですが、なんとも幸せな季節です(*^▽^*)



久々の更新です。

更新のない時も遊びに来てくださりありがとうございます。

れうは元気です。

何となくバタバタしてさぼっておりました。


まったり更新ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。








日常 | 22:08:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
(・ω・)ノ
このページのトップへ