大掃除は大変だ
みなさん、大掃除は終わりましたか?

みかん家は、今日からお掃除開始でして・・・。
明日、大掃除の本番を迎えるところです(笑)



YMYM6SpAJ4QAAOE1483105469_1483105481.jpg
 : ふぅ、れうもお掃除がんばりましたにゃ~。
れうちゃんもお掃除お手伝いしてくれたもんね。



DVUSDdxoRzJ0y9T1483105506_1483105517.jpg
あらあら、頑張りすぎて疲れちゃったかしら?
明日もお手伝いよろしくね(*^-^*)



大掃除・・・。
終わりません。

もういっかな~(笑)




みまさま、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
2016年のブログ更新は今日で終了です。
今年もお付き合いくださりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。


それではみなさま、良いお年をお過ごしくださいませ。
コメントは閉じさせていただきますね。




 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:00:38 | トラックバック(0)
夕日を浴びて
ある日の夕方。

黄金に輝くれうを見つけました。


HGBuaVZxOjcWNhD1482844515_1482844529.jpg
あれ?
何か違う。



もいっちょ。
9pQuh1lYGrkS5Jo1482844424_1482844437.jpg
やっぱり、全然輝いてない



カメラの設定を変えて・・・。
eO67zhuxT_aD8jT1482844555_1482844698.jpg
これはどうかしら?



naSReYT0BUznCBy1482844733_1482844744.jpg
 : おかぁしゃんはまだまだですにゃ。



写真って難しいですね。
実際は、綺麗な夕日が部屋に入ってきてキラキラ輝くれうだったんですが、
腕が付いていかず、全然キレイに撮れませんでした( ;∀;)


この時期の夕日は空気も澄んでいて、本当に綺麗なんです。
そのきれいな夕日の中にいるれうを紹介したかったんですが・・・。


残念






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:36:17 | トラックバック(0) | コメント(11)
お行儀よくね
れうちゃん、お行儀よく座って何してるのかしら?


vSNb5n8bGOLTAIq1482493780_1482493795.jpg
 : お腹すきましたにゃ~。




8ABZNkCToRgUkS61482493833_1482493846.jpg
 : ご飯、ご飯ですにゃ~。

れうちゃん、ご飯にはまだ早いですよ。



gje7EaqP2hcrs7a1482493893_1482493907 (1)
 : ふんむ~。



dpEOWB4ZQlsNLfu1482493938_1482493951.jpg
 :どうしてもダメですかにゃ?



JvQqHMOQJkuaJ5S1482493973_1482493985.jpg
 : どうしても?



ふとテーブルを見ると、ちょこんとみかんの椅子に座っているれう。
一緒に食卓を囲む感じで座っていますが、向かい側にはみかん夫くんが座って作業をしています。
それを見つめて、いや、技を盗んでいるところなんです(笑)

ご飯をねだっていたわけではなく、日曜大工に汗を流していたみかん夫くんをじっと見つめていたれうでした。



ちなみに、今回はカウンター下に棚を作ってもらいました。
ちょっとした物をしまうのに便利(*^-^*)












テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:37:31 | トラックバック(0) | コメント(10)
引きこもりれう
最近のれうは、寒い日はおこたorみかんのお膝。
少し暖かいとここに・・・。


Ge1fm22b7A5FdKf1481795652_1481795667.jpg
箱好き



r9VPw4T94KJFhON1481795709_1481795724.jpg
 : 邪魔しないでほしいですにゃ~。



QoxnH5zSH8EBWUN1481795760_1481795777.jpg
 : 顎のせ引きこもり中ですにゃ。




みかん夫くんが何気に重ねた段ボール。
これが箱好きれうのツボにはまったらしく、絶賛引きこもり中。

みかん家では、これをれうの「ワンルームマンション」と呼んでいます。
ワンルームに出入りする姿がまた可愛いのですが、なかなか写真に収めることが出来ません。

みなさん、出入りする姿を想像してください。
本当に可愛いんですよ(笑) ← 親バカですみません





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:14:22 | トラックバック(0) | コメント(14)
専用です

猫に冬といえば、もちろんこれでしょ。



20161208205342944.jpg

おこたです。




20161208205242545.jpg

満足気なお顔でしょ?(*^-^*)




20161208205514577.jpg

こんな感じで寛いでいます。



れう専用のおこたです。

暗がりで写りが悪いですが、れうのまったり顔わかりますか?


おこたと言っても、ヒーターはなくみかん夫くんのお手製テーブルに

ペット用のこたつ布団を掛けただけのもの。


これでも、床暖の熱でほかほか。

れうの冬場の定番です。


おこたの出現で、みかんのお膝にやって来る頻度が減ったのは言うまでもございません



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:55:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
猫あるある?
猫あるあるを1つ。


eqGjuddd3ux1pRx1480947211_1480947222.jpg
シーツを交換中。



fleEapyRHW_P9Io1480947108_1480947119.jpg
かくれんぼ開始。



uMPvTI23PGqR3ym1480947142_1480947153.jpg
 : ドキドキ、ドキドキ。



Xz08glhpKrdSmAu1480947176_1480947186.jpg
 : 見つかってないですかにゃ?



シーツ交換をすると、必ずというほど邪魔しに来るれう。


「邪魔」と言いながらカメラを向けるみかん。


そして、なかなか終わらないシーツ掛け・・・。



「猫あるある」というより、「飼い主あるかる」かもしれないですね(*^-^*)





あっっっっっっ という間に12月になってしまいました。
やることてんこ盛り。


こりゃ、11月に引き続き、超まったり更新かな~。

こんなみかんですが、お付き合いいただければ嬉しいです。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:37:13 | トラックバック(0) | コメント(11)
(・ω・)ノ
このページのトップへ