陽だまりの中で
とある日の午後。

日差しを浴びてお手入れ開始です。


fk3MIxmp2paOPG81485872154_1485872170.jpg
ぺろぺろ。



rk6YkMbRxKunGEU1485872599_1485872615.jpg
さらにぺろぺろ。



2YTaoKwudEjlQHR1485872639_1485872650.jpg
べろりんちょ。



rYp9cCK09Gbg_bW1485872673_1485872685.jpg
暖かいね。
気持ちいいね(*^-^*)



E9r2R6E_MDF4caO1485872723_1485872738.jpg
あっ、やっぱそうなっちゃいます?(笑)



ちょうど日が射して暖かな場所で毛繕いを始めました。
れうの毛繕いはいつも丁寧なんです。

満足するまで毛繕いをした後は、ごろん。
身体も綺麗になったし、日差しを浴びて暖かだし、眠くなっちゃいましたね( *´艸`)




あっっっっっという間に1月が終わっちゃいました。
早い。1日が早い・・・。
私の1日って、ちゃんと24時間あるのか疑問に思うみかんなのでした






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:48:31 | トラックバック(0) | コメント(17)
イメチェン
今年のれうは、イメチェンに挑戦です。



1FY7WWSiZxtVo641485415480_1485415495.jpg
あら、れうちゃん。
以外にイケてるわ(*^-^*)



92xJIXF6Pi8j1s51485415520_1485415537.jpg
似合ってますか?



1DDlRNZo2JwWnG41485415652_1485415677.jpg
何かが違う・・・。




kotetsuママさんの、「年明けお年玉企画」
で当たった茶色うさぎちゃん。

他の猫ちゃんと何かが違う。
と思ったら、頬毛か・・・。
思いっきりハミだしてますよね(笑)

不満顔のれうですが、結構おとなしくウサギちゃんになってくれました。
被りもの苦手なはずなんですけどね。

これに気をよくしたみかん。
おうちに眠っている被りものでれうを変身させてみるか。
と、心に小さな闘志を燃やすのであった・・・。(笑)


甘えん坊で優しくって妹おもいのお兄ちゃん虎麦くんと、お兄ちゃん大好きっこのお転婆娘ほたるちゃんのなんともキュートなブログ。
マンチカン虎麦&ほたる、時々虎鉄を宜しく
いつも元気いっぱいの可愛い姿に癒されています。
覗いてみてくださいね~。

kotetsuママさん、ありがとうございました。
れうもうさぎになれましたよ(*^-^*)



私のツボ
tiy6RZRXCuokQ3M1485415564_1485415625.jpg
この後頭部(笑)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 18:46:04 | トラックバック(0) | コメント(18)
写真撮影の裏側②
1月も半ば。
今さら感はありますが、前回の続きです。

なかなかうまくいかない写真撮影。

xsTAPXGb2lL02ht1484734963_1484734979.jpg
狙いを定めるれう。



dY409iTGaXOwuYs1484735007_1484735019.jpg
よそ見をするれう。


j2tiKLJ8JOp2UGe1484735045_1484735057.jpg
あ~、上に猫じゃらし。
デーブルにはみかん夫くんの影・・・。



YNjAyuNv2ZHIJOX1484735087_1484735100.jpg
こうなるよね~。



そしてやっと撮れたのがこれ。
H3_OFgUYIALASgE1484735138_1484735152.jpg
あっ、ちがった(笑)



これ。
ZR5RLM0eWerHzbP1484735188_1484735203.jpg
右端にれうのブラッシング道具が・・・。



そんなこんなで、やっと写真撮影を終えたのでした。
ふぅ~(-_-;)


れうちゃん、モデルありがとう。
れうちゃんはすっごく可愛かったんだけど、
おかぁしゃんのカメラの腕がイマイチだね

今度はもっと可愛く撮ってあげるからね📷






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:59:46 | トラックバック(0) | コメント(20)
爪研ぎでまったり

年末に新調した爪研ぎ。

気に入って使ってくれています。

こんな風に😃

丁度いいサイズですね😃

あら、お顔が隠れちゃいましたよ。

れうちゃん、可愛いお顔見せてください。

あら、キリッとしたいいお顔(*´ー`*)

奥の爪研ぎのお顔もキリッ。

みかん家には爪研ぎと言われるものが5つ。(タワーの爪研ぎは除く)

どんどん増えていく爪研ぎですが、この場所には3つ。

他の場所に2つ。

1つに至っては、爪研ぎと認識していないようです😢

ま、いっか。

お気に入りはちゃ~んと使ってくれるもんね😆

今日はお休みだったみかん。

写真撮影の裏側の続き書く気満々だったのにPCの調子が悪くって断念。

撮れたて写真でスマホから投稿です。

使い勝手がよくわからず苦労しました😅 

ネットが繋がらないんですよね。

なんでだろー😢



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:17:10 | トラックバック(0) | コメント(14)
写真撮影の裏側①
愛猫で作る年賀状。
なかなか大変ですよね。

うちも苦労しました(-_-;)
早速、百均で購入したお飾りと一緒に撮影開始。


Dn2cYatm18dv0nG1483793642_1483793653.jpg
こんなのとか。



PX9DTTM0Z2v4Jg61483793677_1483793690.jpg
こんなのも。



tJgCr2ycDvJfv4V1483793710_1483793721.jpg
かなかな可愛いでしょ(*^-^*)

何枚か撮影した後に気づきました。

「去年と同じじゃん・・・。」


と言うことで、構図を変えて、こんなのとか。
a9bVNiKequO7i0L1483793795_1483793808.jpg
う~ん、背景がごちゃごちゃ~~~。



かなかなカメラを向いてくれないれうちゃん。
こんなので誘導していました。
upbLUJRL2tZM01p1483793760_1483793773.jpg
猫じゃらしの先っちょ(笑)


満足いくもの撮れず・・・。
写真が多いので次に続きます。



ところで、「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」のもん母さんが、れうの年賀状を描いてくださいました。

H6QvRcaP6SwLJeN1483793830_1483793864.jpg
きゃ~、れうちゃんそっくり~。
しかも、冷凍ミカンに乗ってる(*^-^*)
れうだけじゃなくて、私まで描いていただいて(笑)


もとの写真はたぶんこれ。
nELhuSHqHxDRehs1477917445_1477917858.png
一国一城の主れう。


すっごくうれしいです。
来年の年賀状にしたいくらいです(笑)

もん母さん、お忙しいところ素敵な年賀状を描いてくださって、
本当にありがとうございました。

この年賀状、永久保管させていただきます(*^▽^*)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:28:34 | トラックバック(0) | コメント(14)
2017年!!
謹賀新年。


7662xuTUryi34LR1483409846_1483410467.png




改めまして。
皆さま、明けましておめでとうございます。

昨年同様、まったり更新ではございますが、
遊びに来ていただければ嬉しいです。

今年もれう共々、よろしくお願いいたします。



今年1年が皆さまにとって良い年になりますように!!





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 15:08:52 | トラックバック(0) | コメント(21)
(・ω・)ノ
このページのトップへ