祝!!5歳

今日、2月26日はれうの誕生日です。
写真があまり綺麗ではありませんが・・・。

fdGc7z3L36Tedqo1488108501_1488108616.jpg
このころからお髭が長かったのね。



mXyqoQViZe8_Mbp1488108731_1488108778.jpg
3ヶ月のれう。
みかん夫くんのお誕生会にて。



AdhJnoIRddR2OEg1488108195_1488108278.jpg
この頃はまだしっぽもほっそ~い(*^_^*)




3歳、4歳の誕生日はこちら

大きな病気もせずに、元気いっぱいでいてくれてありがとう。
だんだんと甘えん坊になって来たましたね。
5歳のれうは、とぉしゃんのお膝でまったりできるかな?


誕生日のプレゼントは次回に。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

誕生日 | 21:04:12 | トラックバック(0) | コメント(30)
快適ワンルーム
前回の記事にも出てきた、れう専用ワンルーム。
またの名を「段ボール」

VDHk18_FhiDZQf61487853056_1487853072.jpg
 : やっぱ自分の部屋はくつろげますにゃ~。



AZj20BEX68TxUra1487853103_1487853117.jpg
まん丸おててが可愛いですよ、れうさん。



2QXGUj_yRR1m91N1487853150_1487853164.jpg
 : そうですかにゃ?



Vy4nfGRSJZvSNcV1487853215_1487853226.jpg
 : そろそろれうは寝ますにゃ。写真は勘弁ですにゃ。

はい、すみません



すっかりれうの部屋になった段ボール。
既に3か月目に突入です。

以前のお気に入り3重段ボール → 
は半年くらい使ってたような・・・。(-_-;)


今回のワンルームもお気に入りだし、記録更新まちがいなし





最近のみかん地方、春の嵐なのか強風が続いています。
びびり王のれうは風の音にもドキドキ、ドキドキ緊張しまくりです。
そして、ゆるゆるうんP。
先日もおちりを汚して、お風呂へGO!!
最近、おちりを洗われることにも慣れたのか、
おとなしくしてくれるので助かっていますが、
このびびり、何とかならないですかね~。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:42:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
警戒中??
タワーの上でまったりするれう。


gUj9a96zAwwoOJ41487595196_1487595208.jpg
れうちゃ~ん、なにしてるんですか?



jr8AtzRrQfPyc1k1487595238_1487595249.jpg
 : 上からおかぁしゃんを見張ってますにゃ~。



dV0BHSeHVh85bO71487595305_1487595321.jpg
 : おかあしゃんが悪さしないように見はってますにゃ~。

れうちゃん、そのいい方ひどくない?



tFAm9j2WnsXmumC1487595348_1487595361.jpg
 : し~らんぺっ。



vMSdsRNSwJb1ZRk1487595386_1487595403.jpg
 : ふぁ~



NmRyDkhc5RJDct21487595449_1487595462.jpg
 : 見はるのも楽じゃないですにゃ~~。



と言っているかはわかりませんが、
私の行動を警戒しているのは間違いないはず。

最近、今までやらなかった「歯磨き」に挑戦中なんです。
正確には≪やらせてくれなかった≫。が正しいですが・・・。

歯磨きグッズも色々な物を試してきましたが、
どれも完全拒否。
病院の先生に「肝臓、腎臓の病気になるのと、歯がなくなるのとどちらがいいですか?」と
歯磨きおやつもダメだと言われ、歯磨きはあきらめモードに突入していましたが、
れうももうすぐ5歳。
歯石もたまってきてこりゃ何とかしなければと、歯磨き特訓中なんです。

まだ、ほんの数秒しか歯磨きをさせてくれませんが、
あれだけ嫌がっていたブラッシングも最近は嫌がらなくなったし、
地道に頑張ればれうも慣れてくれるはず。と自分に言い聞かせています。


れうちゃん、おかあしゃん頑張るから、れうも一緒に頑張ろうね。
80歳で20本残すんだよ。
ところで猫の歯って何本だっけ?







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 00:04:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
がるるるるる~
久しぶりのじゃらし遊び。


0Z242yKC4jCS5w51487245383_1487245406.jpg
ターゲット発見!!



ZAXpwewSo0rQWTD1487245446_1487245462.jpg
ジリジリ、ジリジリ。



tQjde959CH9V3_s1487245495_1487245508.jpg
じーっ。



wdW40pz9f41Dl9f1487245545_1487245567.jpg
よいちょ。



0uXz_uuT5ejmjx91487245597_1487245609.jpg
ゲット!!!



h2dWOFz3xaAmLZP1487245645_1487245658.jpg
かるるるるるるるるr~。




まん丸なおめめでターゲットを見つめていたと思ったら、
捕まえた途端、凄い迫力あるお顔にΣ(・□・;)

この猫じゃらし、壊れています(笑)。
それでも楽しそうに遊んでくれるのでなかなか処分出来なくって・・・。

1.2枚目に写ったワンルームマンション(段ボール)も既に何か月目かしら?
相変わらずのワンルーム好きで、
このブログを書いている今もお寛ぎ中(笑)


れうが楽しいならいっか(*^-^*)









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:46:57 | トラックバック(0) | コメント(13)
幸せな目覚め
猫好きにはきっとたまらない。


20170209162049004.jpg
目が覚めて真っ先に見える光景。




20170209161829978.jpg
 : ゴロゴロゴロゴロ




20170209161940864.jpg
 : おかぁしゃん、起きてにゃ~。



冬限定の楽しみですが、最近ちょっと様子が変わってきました。
一緒に寝るときは、たいてい私の足元又は足の間だったのが、
なんと、胸元でゴロゴロ言うことが多くなりました。

幸せの重みで目を覚ますわけです
あ~、このまま寝ていたい・・・。


れうももうすぐ5歳。
意気がった年齢を通りこしたのか、最近素直に甘えてくることが多くなりました。

夫が抱っこしても一時期は「はなしぇ~」と嫌がったものですが、
今は、ゴロゴロ喉を鳴らしながらおとなしくしています。
仕事から帰った時の歓迎度合いは前にも増して熱烈です。

あとは、みかん夫くんのお膝でまったりする時間ができるといいな~。
と思っているみかんです。




さささ、寒い。
今日のみかん地方、朝目を覚ますと屋根にうっすらと雪が・・・。
午前中は降ったりやんだりでしたが、
午後からはずっと降り続いていて、一度解けた雪がまた積もり始めました。

明日の朝、道路が凍ってないといいな~。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 18:06:35 | トラックバック(0) | コメント(15)
とぉしゃんと遊ぶ
甘えるのはおかぁしゃん、遊ぶのはとぉしゃん、のれう。

この週末は思いっきりとぉしゃんと遊びましたよ。


eZ7viFbuCgBe6Kq1486286827_1486286841.jpg
トイレの入り口にターゲット発見!!



tkI5FcJMDfAx5ea1486286878_1486286970.jpg
 : ドキドキ、ドキドキ。



sbYEG70BcTvMSD61486287001_1486287016.jpg
れうちゃん、何か出てきましたよ



0RfG4NO1Rnw6Ihk1486286763_1486286778.jpg
 : じーっ。



neMwkvu9RfJqX7F1486287086_1486287098.jpg
 : さらにじーっ。



4y6p8i3MfeM2wHO1486287043_1486287057.jpg
 : 今ですにゃーーっ!



トイレの中から、れうにちょっかいを出すみかん夫くん。
トイレットペーパーの芯で暫しれうとのお遊びタイム。
これが結構楽しいらしく、ローリングしながらターゲットをガシガシしていました。

しかし、これだけでは遊び足りなかったらしく、私が寝た後に第2ラウンドの開始。
第2ラウンドは、追いかけっこです。
夜中に走り回って大興奮のれう。
とぉしゃんに「シャーシャー」言って怒られて、しょぼんとするれうなのでした。


夜中の追いかけっこの話は朝みかん夫くんに、腕にできたみみずばれを見ながら聞きました。
痛そうだけど、どことなく嬉しそうなみかん夫くん。
走り回っていたのは知っていましたが、そんなに大興奮だったとは・・・。


下の階の方、夜中にバタバタと申し訳ございませんでしたm(_ _)m






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:07:48 | トラックバック(0) | コメント(10)
(・ω・)ノ
このページのトップへ