5年たちました
昨日の5月26日、れうがみかん家にきて5年たちました。

iUYpoO9CDRw5f3g1495884999_1495885068.jpg
お迎え当日の夜。
まだまだ緊張してテーブルの棚で様子見



193_convert_20170527203424.jpg
でもすぐに慣れて、この頃はお膝がれうの指定席(*^ ^*)
よくみかん夫くんのお腹の上で寝ていました。



今では・・・。


DSC_0340_convert_20170527203401.jpg
すっかりおっさんの貫禄(笑)



DSC_0343_convert_20170527203341.jpg
みかん夫くんにわしゃわしゃされてご満悦



DSC_0349_convert_20170527203322.jpg
こんなリラックスしたお顔で寝るれう。



れうがみかん家に来てあっという間に5年が経ちました。
みかん家に来たばかりの頃は、1kgにも満たない小さな子猫で
良く動き良く甘え、可愛くて可愛くて。

今ではすっかり中年猫の仲間入りです(*^-^*)
それでも子猫時代の可愛さは変わらず、いやさらに可愛くなって(親バカ最大級
私たち夫婦に笑顔、癒し、幸せを与えてくれています。
いつもありがとう。


これからも元気で、一緒にいようね。
お願いしますよ。


ちなみに、昨日はれうの大好物、
焼き椎茸でお祝いしました。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

記念日 | 21:32:00 | トラックバック(0) | コメント(28)
鳥さんウォッチ
ベランダに出して攻撃がやまないれうです。

DSC_0334_convert_20170525204048.jpg
ベランダにでて鳥さんウォッチ。



DSC_0331_convert_20170525204106.jpg
あっち見て~。



DSC_0329_convert_20170525204157.jpg
こっち見て~。



DSC_0330_convert_20170525204136.jpg
 : 鳥さんですにゃ。


右を見たり左を見たり、とっても忙しいれうなのでした。



そしてこんなところに。
DSC_0336_convert_20170525204029.jpg
れうスーパーカーぷっぷー



DSC_0337_convert_20170525203942.jpg
 : スーパーカーじゃなくて、れうですにゃ。



前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
シャンプーをしない猫ちゃんがたくさんいて驚きました。
確かに、綺麗好きな猫にはシャンプーは必要ないのかもしれませんね。

れうの場合は、毛割れがひどいのとしっぽの根元付近にフケがでるんです。
なのでシャンプーは年に1~2回。
頑張りまっす!!









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:01:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
実は細いんです
ここの所、夏のような暑さが続いているみかん地方です。

先日の土曜日は久しぶりにシャンプーをしました。
DSC_0301_convert_20170520204731.jpg
ほそっΣ(・□・;)



DSC_0303_convert_20170520204715.jpg
 : ここを開けるですにゃ~



DSC_0308_convert_20170520204641.jpg
お顔が大きく見えるよ(笑)



DSC_0312_convert_20170520204619.jpg
 : まったく、ひどい目のあいましたにゃ。プリプリ



DSC_0318_convert_20170520204543.jpg
逆光で見にくい出すが、乾いてきました。



土曜はシャンプー日和。
というより、少しゆるゆるなうんちでおちりを汚してしまったので、
思い切って洗っちゃおう。
と、いきなりシャンプー決行です(*^-^*)

れうは最近シャワーの暖かさがわかったのか、
シャンプー自体はわりとおとなしくしているのですが、
その後のタオルドライにドライヤーが苦手なんです。
なのでれうのシャンプーの後は肉球の後だらけ(笑)

仕方ない、自分で乾かしてもらいましょ。


ところで、皆さんのところのにゃんこちゃん、
ちゃんとシャンプーできますか?
と言うのは、れうの場合長い毛が邪魔をしてちゃんと皮膚まで洗えていないような・・・。
濡れてる間はブラッシングできないので(ブラシが入らない)、抜けるはずの毛もほとんど抜けず( ;∀;)
しかも、毛が絡まるんです。


実は、くせ毛・・・。
DSC_0317_convert_20170520204603.jpg
わかりますか?
ソバージュ風(笑)




きっと、私の洗い方が下手なんでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ
シャンプーも、もっとお勉強が必要ですね。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:49:33 | トラックバック(0) | コメント(26)
始まってしまった・・・。
今回の記事は、写真とは関係ありませんのであしからず(*^_^*)


DSC_0291_convert_20170518201148.jpg
 : あしからずですにゃ。


ついに始まってしまいました。

DSC_0289_convert_20170518201236.jpg
 : 何が始まったですかにゃ?



「れう目覚まし、スヌーズ機能付き」


DSC_0290_convert_20170518201212.jpg
 : おかぁしゃんを起こすのは、大事な仕事ですにゃ。



DSC_0288_convert_20170518201259.jpg
 : 今日もちゃんとお仕事したし・・・。



DSC_0283_convert_20170518201317.jpg
 : れうは寝るですにゃ



暖かくなってくると、れうの早起きが始まります。
最近は、夜中にひと暴れした後にご飯の催促。
にゃ~にゃ~鳴きながら、私の顔をペシペシします。

少しだけあげて、食べ終わると次はお水。
トイレのドアをカリカリして、喉乾いたにゃ~。
これがだいたい2時~3時。

布団に入ると聞こえてくる、猫砂をガリガリ掻く音。
れうちゃん、うんちしたのね・・・。( ;∀;)

それから1~2時間後の4時頃、れうのお仕事、ニャルソック開始です。
寝室の窓を開けて~、お仕事の時間ですにゃ~。
と、これまた起こされます。

そうこうしている間に、目覚ましがなって起床時間です。

トータルの睡眠時間はさほど短くはないんですが、
とぎれとぎれでは熟睡できません。
寝不足で、午前中から睡魔と戦う時期となりました。

もう少したったら慣れてくるんですけどね。

毎年のこととはいえ、もう少しゆっくり寝せてほしいな~。
目の下にくまさんを飼っているみかんなのでした。



前回のコメントに、うちも始まりました~。
とおっしゃっていたひでぷにさん
同じでしたか~?







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:05:00 | トラックバック(0) | コメント(15)
お外が恋しい
風が心地よい季節になりましたね。

暖かくなると始まるのは換毛期だけではありません。


ベランダにGO!!
DSC_0263_convert_20170511210030.jpg
ベランダのテーブルの上でまったり中。



DSC_0267_convert_20170511210008.jpg
れうちゃん、何見てるんですか~?



DSC_0268_convert_20170511205949.jpg
 : ムシムシですにゃ~。
いきなりのジャンプにびっくり(+_+)



DSC_0271_convert_20170511205930.jpg
そして、また下界を見下ろすれう。



DSC_0277_convert_20170511205906.jpg
今度はベランダからお部屋ウォッチですか


最近のれうは朝昼問わず、「ベランダに出して~」とニャ~ニャ~。
「お外に行きましょ」と夫を誘い、チラチラ振り向きながらベランダまで先導していきます。

ベランダに出ると、まずお隣さんにご挨拶。
挨拶といっても、のぞき見して様子を伺っているだけですが(笑)
その後は、風を感じたり、匂いを感じたりしながら楽しんでいるようですよ。

暖かくなるとさらにあることが始まります。
というか、既に始まっています
何かといいますと・・・。
また次の機会に(笑)









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:56:44 | トラックバック(0) | コメント(12)
NEWタイプ
みかん家のGWも残すところあと1日。
アッと言うまですね~。

さてこのGW、みかん家ではにあるものが新しくなりました。


これ。
z77vStNIGY3XcRZ1494058640_1494058770.jpg
キャットウォーク(=^・^=)


以前のもの → 


32_ovVOlBFhH0ZQ1494058614_1494058622.jpg
そろ~。



NEP1rkQ4BHRGep61494058311_1494058318.jpg
行くべし!!



HBKgKbJgvjiKb2y1494058333_1494058592.jpg
スタスタスタ。



a25a_w2DoxBxrCl1494058227_1494058240.jpg
とうちゃ~く



YW98e8aknn0a6RU1494058284_1494058292.jpg
真下からの図。



r9PJYV1TYsxB8wH1494058260_1494058267.jpg
 : とぉしゃん、グーですにゃ~。



NEWキャットウォーク、使ってくれています。
今回は部屋の模様替えに伴って、以前に使っていたキャットウォークが
使えなくなり(長さが足りなくなった)、新しいものにかえました。

以前の「雨どい」から、今回は「窓枠」に。
滑り止めマットを引いて、両端を金具で固定して出来上がり。

もちろん、みかん夫くん作。です( ̄▽ ̄)


キャットウォークは外せないアイテムだったので、
よかったよかった。
れうも気に入ってくれたようでほっとしました。










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

れう用品 | 20:30:29 | トラックバック(0) | コメント(21)
(・ω・)ノ
このページのトップへ