新キャットウォーク設置
以前からひそかに計画していたことがやっと実行されました。



じゃじゃ~ん
XGyrnHa6D5Q3IMm1413456051_1413456110.jpg
なんちゃってキャットウォーク設置



xfjBL1lH9ynBZ6d1413455963_1413455974.jpg
はじめは恐る恐る。
おもちゃで誘導して一回渡りきると、行ったりきたり遊んでました。



mPilyYgsGS3lk_M1413456140_1413456154.jpg
ステップも付けましたよ。
これもおもちゃで誘導してクリアです。



D4U_W12LyhBogEh1413456463_1413456844.png
これで高いところにも自由に行けるね~。
楽しいね~。



れうの遊び場として、どうしても作りたかったキャットウォーク。
壁に棚を付けるか。とか、梯子を設置する?とか、試行錯誤の末に使用したのは、なんと「雨どい」でした。
使用したものは、中が金属なので丈夫でしかも軽いんです。(何故かPanasonic製)
渡る際に不安定にならないように、本棚に固定し、反対の棚にも動かないように工夫しています。中には滑り止めを敷きました。
色々考えながら丸1日を費やし完成させました。

あっ、完成させたのはもちろんみかん夫くんです。(私とれうは助手)
みかん夫くんは、行き来するれうをみてご満悦でした

結構凝り性なみかん夫くん。
他にもれうの為にいくつか工作したので、また紹介しますね。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

作品 | 21:31:31 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
これは立派なキャットウォークじゃないですか!
こういうDIY味があって大好きです(*^^*)
れうちゃん、良かったね♪

更に何やら工作が?
楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
2014-10-16 木 23:17:41 | URL | ひでぷに [編集]
すごい!!
こういうのご主人作ったんだ~
れうちゃんいいねー
猫はこういうの好きだもんね
滑り止めもついてるんだ、それもいいよね
うわ~れうちゃんも楽しそう
キャットウォークって私も欲しいんです
でもねそういうのが(作るのとか)苦手だから
私にはムリで^_^;
2014-10-17 金 00:51:59 | URL | もちゅみ [編集]
キャットウォーク、やったねれうちゃん♪

雨どいがPanasonic製?
家電??w(*゚o゚*)w

凝り性なご主人羨ましい。
いくつか工作~楽しみにしてます♪



2014-10-17 金 06:56:11 | URL | ちぃぃぃぃぃ [編集]
すごいですね
手作りのキャットウォークなんて素敵ですね。
うちの主人は超不器用なので絶対無理!
れうちゃんは幸せですね~

ところでうちのこ「レオ」の名前は
ジャングル大帝から取ったのですが
ライオンどころか、れうちゃん以上の
超超びびりさんです。(12月で5歳です)
主人と私以外には誰にもなつかず
郵便屋さんや宅配業者さんはもちろんのこと
私の兄弟や友人、主人の母の誰が来ても
ソッコーでクローゼットなどに隠れ
帰るまで姿を見せないので
幻の猫と呼ばれていま~す。
2014-10-17 金 13:31:59 | URL | やちち [編集]
おぉぉぉ! これはステキです!
れうちゃん、嬉しいね~♪
色も白だしいいですね^^
旦那様、器用で優しいなぁ^^

他工作も楽しみです^^
2014-10-17 金 14:25:35 | URL | てんママ [編集]
こんばんは!
なんちゃって・・・なんてご謙遜を・・・
すごくかっこいいキャットウォークですよ!

ご主人は器用な方ですね。
私は物凄く不器用人間・・・
うらやましいです。
2014-10-17 金 20:40:31 | URL | まさっぴいの夫 [編集]
Re: ひでぷにさんへ
キャットウォークに見えますか?
れうが来てからずっと考えていたんです。
やっと、それらしい物が出来ました。
本当はもっとかっちょいい物が良かったんですが。
とりあえず、れうが喜んでくれたので良かったです
2014-10-18 土 19:17:56 | URL | みかん [編集]
Re: もちゅみさんへ
どうしても高い位置に欲しくていろいろ考えていたんです。
まさか雨どい出作るとは思いませんでしたが、れうが喜んでくれているようなので良かったです。
2014-10-18 土 19:20:07 | URL | みかん [編集]
Re: ちぃぃぃぃぃさんへ
Panasonic製って意外じゃないですか?しかも、アイアンって書いてます。
この雨どいでと言い出したのは夫です。
閃いたらしいですよ。
2014-10-18 土 19:25:46 | URL | みかん [編集]
Re: やちちさんへ
夫は特別器用ではないんですよ。
だだ、凝り性なんです。
家のちょっとしたことをやってくれるので助かってます。

れおくん、超超びびりなんですね。
幻の猫ですか。れう以上のびびりさんがここにいるとは
うちもそうですが、ご夫婦だけに懐いてくれているのは、嬉しいような、悲しいような。ですね。
2014-10-18 土 19:42:50 | URL | みかん [編集]
Re: てんママさんへ
白い雨どいを見て、「これだ」と閃いたらしいです。
ホームセンターで、ニコニコしなから、計画を報告してくれました。

今日も朝かられうが遊んでくれたので、喜んでいます。
2014-10-18 土 19:50:10 | URL | みかん [編集]
Re: まさっぴいの夫さんへ
ありがとうございます。
夫がまさっぴいの夫さんのコメント読んだら喜ぶと思います。

夫は特別器用ではないんですよ。
凝り性で…。
物を作るのは好きみたいですけどね。
2014-10-18 土 19:54:18 | URL | みかん [編集]
猫バスみたい♪

お手製なんて、愛情こもった力作じゃないですか!
喜んでもらえたようでよかったですね
2014-10-19 日 10:47:39 | URL | toranyansan [編集]
雨どいでキャットウォークを作っちゃうなんて
すばらしい発想で、しかも完成度が高いですね~!

うちもキャットウォークが欲しいなぁとは思いつつ
我が家にあると彼らを病院に連れて行くときに
四苦八苦するのが目に見えてるので
置かない方向になっております(;´Д`)

愛情たっぷりなキャットウォークで
れう君もこれから楽しみが増えますね♪
2014-10-19 日 23:46:56 | URL | ちゃまま [編集]
Re: toranyansanさんへ
猫バス…。
そう言われると乗りたくなるかも

れうが喜んでくれたので頑張ったかいがありました。
2014-10-20 月 08:28:54 | URL | みかん [編集]
Re: ちゃままさんへ
そっか、病院ね。
そこまで考えてませんでした(汗)
多頭飼いなら一緒に遊んでストレス解消出来るのかな~と思うのですが、うちはお留守番が多いので、1人でも遊べる場所の提供が必要かな~と。
自己満足なんですけどね。
2014-10-20 月 08:38:14 | URL | みかん [編集]
すごーい!パチパチパチ!パナソニック製のキャットウォーク!ほんとに、すごーい!
専門雑誌に投稿したらどうですか。真面目な話!
白なので、お部屋のデザインにもジャマにならず、カッコいいですね。
ニャンコちゃんの体重くらいなら、、、と思いますが、やはり、固定したり、滑り止め付けたりと大変なんですね。
これじゃあ、れうちゃんも気に入ってしまって、当分、下界の生活に降りてきそうもありませんねぇ。
2014-10-20 月 21:29:09 | URL | スパム握り [編集]
Re: スパム握りさんへ
Panasonic製のキャットウォーク素敵でしょ?
これを見て閃いたらしいですよ。
茶色なら反対しましたけど、白なので、統一感があっていいかなと。

れうは早速テトテト歩いています。
2014-10-22 水 08:22:28 | URL | みかん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tangovv.blog.fc2.com/tb.php/105-f7f630fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(・ω・)ノ
このページのトップへ