定位置
「れうちゃ~ん、おかぁしゃん今からお掃除機掛けるよ~」
と私が掃除機を取りだすと・・・。



1l8eLQyyn1Cak4n1491477709_1491477717.jpg
カウンターの上へ。



Xw05G71Y8I_bYGL1491477737_1491477744.jpg
 : 相変わらずガーガーうるさいですにゃ~。



tRPzJxoFce3wk6k1491477672_1491477681.jpg
 : 終わったですかにゃ?




掃除機を取りだすとどこにいてもカウンターでスタンバイ。
たとえ、タワーにいても・・・。です(-_-;)

掃除機をかける時はここが定位置なんですね。
おかぁしゃんが、ちゃ~んとお掃除してるか見はっているのかしら



随分春めいてきましたね。
今日のみかん地方、強風でせっかく咲き始めた桜が散ってしまってないかしら?
あと、どれだけれうがお膝に来てくれるかな~?
そんなことを考えはじめた今日この頃です。
avESW47AA91CTWF1491477552_1491477563.jpg
 : ここも定位置ですにゃ。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:53:45 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
( ゚▽゚)/こんばんわ
以前教えて頂いたれうちゃんのルーティンですね((●≧艸≦)プププッ
何でそこ?(^・ω・^).....ンニュニュ?
れうちゃんの安全地帯o(*^▽^*)oあはっ♪
ママの監視台(*゜・゜)ンッ?
猫ってなんかこだわりを持っていて楽しいよね(*ё_ё*)きゅん・・

まだお礼を言っていませんでしたよねm(_ _)mスマン
1周年へのお祝いのお言葉ありがとうございました<(_ _*)> アリガト
1年間、バタバタしながらも楽しい毎日を送れたことにありがたい気持ちでいっぱいです。
これからも見守って頂けたら嬉しいですヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
2017-04-06 木 22:47:21 | URL | kotetsuママ [編集]
掃除機だとカウンターの上に避難なんだ、れうちゃん
タワーとかもあるけどそっちに避難はしないのかな?
れうちゃんも掃除機苦手なのねー
うちの2匹も苦手で
掃除機が来ないとことかに避難します
桜~うちのほうは今日通った桜のとこは
少し散ってた
すごい強風でしたもんねぇ
2017-04-07 金 00:43:15 | URL | もちゅみ [編集]
あらら、しっぽぼふっ、ですね。
うちも同じです。

ママさんの膝が好きなんですね。
膝に来てくれたらうれしいですよね。
まだ経験なしです(;・∀・)
2017-04-07 金 09:43:00 | URL | ジョニママ [編集]
見張ってるれうちゃん、可愛いですね。
れうちゃんはカウンターの上が避難場所なんですね。
うちのコも怖がるからあまり掃除機をかけたくないけど
かけないと抜け毛がはんぱないから仕方ないですね。
うちはいつもキャットタワーの一番上で
かけ終わるのを待ってます。

こちら地方もすっかり春めいて
桜がすごく綺麗です。
でも天気がいまいちでお花見は無理かな~

みかんさん、れうちゃんのお膝猫ももう少しですか?
暖かくなって欲しいけど
うちもレオが布団に入ってくれなくなるので
悩ましいところです。


2017-04-07 金 13:47:53 | URL | やちち [編集]
こんにちは!
ふふふ!れうちゃん、何で掃除機の時はカウンターなんだろう?面白い~( *´艸`)
うちは一定の距離感を保ちつつ、掃除機をガン見な感じです(^_^;)
お膝にいるれうちゃんのドヤ顔、可愛すぎです~(笑)
もうちょっと暖かくなったら、お膝へは来なくなるかしら?それはちょっと寂しくなりますね( ;∀;)
2017-04-09 日 12:42:29 | URL | シロブチ [編集]
掃除を監視w(゚o゚)w
こういう不思議なところも、猫ちゃんの魅力❤
掃除機をかける人間の行動が、興味深いのでしょうか?
2017-04-09 日 16:05:30 | URL | 都香ゲ ねこ [編集]
ご無沙汰してます。
れうちゃんの中では、おとーしゃんを待つ場所とか掃除機を待つ場所とか、ちゃんと決めてるんですね。いつも幸せそうに段ボールに入ってると思いきや、いろんな事を考えたりしてるんですねぇ。
ちなみに、掃除機タイムが終わると、待機場所からピョンと降りてくるんですか?
「やれやれやっと終わった」と降りてくる顔、見てみたいです。
2017-04-10 月 18:29:35 | URL | スパム握り [編集]
Re: kotetsuママさんへ
そうです~。
掃除機を取りだすとここで掃除機を、いや私を見はってるんですよ(笑)
タワーのほうが安全だと思うんですけどね。
猫のこだわりはわかりませんね(*^-^*)

こむほたちゃんの成長を一緒に楽しんでいたような気がします。
これからもかわいい姿、楽しみにしています。
2017-04-11 火 20:55:42 | URL | みかん [編集]
Re: もちゅみさんへ
タワーの上の方が安全ですよね~。
でも、カウンターで掃除機を見はってるんですよ。
掃除機嫌いみたいです。
おふみくんもさっちゃんも嫌いなんですね。
音も嫌なんでしょうね。
2017-04-11 火 20:58:32 | URL | みかん [編集]
Re: ジョニママさんへ
ジョニ子ちゃんも掃除機嫌いですか。
一緒ですね~。
やはり、決まったところに避難するんですか?

お膝は冬限定ですけどね。
そろそろ来てくれなくなっちゃうかな?
2017-04-11 火 21:02:40 | URL | みかん [編集]
Re: やちちさんへ
レオくん、長毛でしたよね。
そろそろ抜け毛の季節に突入ですね。
掃除機は欠かせない時期になりました。
猫さまの嫌がることは避けたいですが、掃除機はかけないと
大変なことに・・・(;'∀')

お膝にくる回数も、お布団にくる回数も減ってしまいました(涙)
そろそろシーズン終了でしょうね。
寒いのは嫌ですが、一緒は幸せですもんね。
う~ん、悩ましい。
2017-04-11 火 21:14:35 | URL | みかん [編集]
Re: シロブチさんへ
なんでカウンターなんでしょうね~。
不思議です。
タワーのほうが高くて安全なんでしょうけど。
そうそう、ガン見しますよね。
すっごい顔で見てるんです。
笑っちゃいます(*^-^*)

お膝に来てくれる回数がぐっと減りました( ;∀;)
2017-04-11 火 21:19:34 | URL | みかん [編集]
Re: 都香ゲ ねこさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
掃除機を監視なのか、私を監視なのかわかりませんが、
そんな猫って不思議ですよね~。
見てて飽きません(*^-^*)
2017-04-11 火 21:26:08 | URL | みかん [編集]
Re: スパム握りさんへ
猫っていろんなことにこだわりがあって、
ちゃんと決まってるんですよ。
お掃除&監視タイムが終わる戸スパム握りさんの
おっしゃるように、ピョンと飛び降りますよ。
まさにやれやれって感じです。
あれ?スパム握りさん、どこかから見てました?(笑)
2017-04-11 火 21:54:44 | URL | みかん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tangovv.blog.fc2.com/tb.php/388-6c19554c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(・ω・)ノ
このページのトップへ