新アイテム
最近歯磨きを頑張っているれうのために、
新アイテム投入。

pwUV9mwOptGPGZo1491916343_1491916352.jpg
New歯ブラシ



noMOLYjCWrZRg8z1491916321_1491916328.jpg
: なんですかにゃ?



K9imKuvLiGKB5xs1491916290_1491916301.jpg
: 嫌な予感ですにゃ~。



ブラッシング用品同様、歯磨き用品もいくつも試してきたみかん。
犬猫用から、子供用、360°どこでも歯ブラシ歯磨きシートに至るまで。
れうが嫌がるのはもちろんですが、力の加減がわからず、歯茎を傷つけてしまいそうでうまく磨けませんでした。

そこで、見つけたのが赤ちゃん用歯ブラシ。
今回の品物は始めて歯ブラシなるもので、ブラシ部分が柔らかいシリコンでできています。
これならきっと痛くないね。

歯ブラシがいいのか、歯磨きに対する私の覚悟が決まったからか、以前に比べてうまく磨けるようになりました。
と言っても、2~3回ゴシゴシするだけですが😅
いやいや、今までに比べるとすごい進歩です。
歯みがき粉の助けを借りて、週に数回ですが、れうちゃん頑張ってます❗

このまま歯磨き好きになってくれないかしら。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:21:09 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-11 火 23:35:34 | | [編集]
れうちゃんがんばってるんだーハミガキ
慣れればそうでもないようだけど
慣れるまでがなかなか
うちも主人がたまにやってくれてたんだけど
忙しくてやってくれなくなっちゃって
私がやるとさっちゃんの反抗が半端ない(~_~;)
おふみはどうにか少し出来るくらいで、やばいです
ちゃんとやらないとなー
今回のが合うといいですね~
2017-04-12 水 00:51:45 | URL | もちゅみ [編集]
あかちゃんの歯ブラシいいですね(*^^*)
柔らかいとお口の中を優しく磨けそうですよね( *´艸`)
うちは、みんにゃ歯磨きが苦手なので、赤ちゃんの歯ブラシ試してみたいと思います(❁´ω`❁)

歯磨きが好きになってくれると嬉しいですね(´▽`*)
2017-04-12 水 07:15:06 | URL | あーにゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-12 水 09:10:58 | | [編集]
2~3回だって、大きな進歩だし
効果あると思います~^^
れうちゃんもエライです~^^

我が家もやらなきゃ・・・(汗
2017-04-12 水 15:26:50 | URL | てんママ [編集]
こんにちは
猫ちゃん用の歯ブラシですか。
歯を磨かせてくれるのも大変そうだねぇ。
でも、磨かないと磨かないで虫歯になったりすると大変だしね(・。・)
2017-04-13 木 14:08:26 | URL | よしお [編集]
れうちゃん、
歯ブラシ頑張ってるんですね(*^-^*)
少しずつ磨けるようになってきて
すごいですね😲このまま好きになって
くれたらいいですね☆彡

うちは、大暴れでダメでした(><)
みかんさんとれうちゃんを見習って
また頑張ってみます!
2017-04-13 木 16:57:09 | URL | 大五郎ママ [編集]
Re: 鍵コメkさんへ
脱脂綿で拭くだけでも違うみたいですよ。

うちは今までれうが嫌がるとすぐに止めてしまってたので、もっと小さい頃から気合いいれてならしとけば良かったと後悔しています。
今は歯磨きするときの私はちょっぴり鬼になります(笑)
2017-04-13 木 21:43:04 | URL | みかん [編集]
Re: もちゅみさんへ
れう、頑張ってますよ。
それ以上に私が(笑)
今までが甘かったんだな~と反省してます。
5歳ともなると、結構な歯石が付いてしまって、これからのことを考えると嫌がってもやらなきゃ。と、心を入れ換えました。
ケラチンさんにコツをお聞きしたいです。

2017-04-13 木 21:46:35 | URL | みかん [編集]
Re: あーにゃんさんへ
れうの嫌がりかたも相当なものです。
これまでは嫌がったら「ごめんね」とすぐ止めてしまってたのですが、 今は少しでもゴシゴシするまで放しません(笑)
赤ちゃん用の歯ブラシは小さくて柔らかいものが多いのでいいかも。
今使ってるのはシリコンで出来ているので、痛くありません(たぶん)
ちゃんと磨けているか不安ですが💦
慣れてくれたらいいな~。
2017-04-13 木 21:53:05 | URL | みかん [編集]
Re: 鍵コメJさんへ
脱脂綿でも効果あるらしいので、きっと綺麗な歯なんでしょうね。
うちは5年ほっておいたので歯石が溜まってしまって😢
これは飼い主の責任ですもんね。
これからの為に、心を鬼にして頑張ります。
2017-04-13 木 21:56:20 | URL | みかん [編集]
Re: てんママさんへ
2~3回ゴシゴシでも今までのことを考えると、てんママさんの言うように大きな進歩なんです。
歯磨き大好き。
とはいかないまでも、仕方ない、磨かせてやるか。位に思ってくれたらいいな~。

2017-04-13 木 22:00:09 | URL | みかん [編集]
Re:よしおさんへ
猫も歯磨きしないと歯石が溜まって歯肉炎になって、最悪抜けてしまうんです。
人間と同じですね。
80歳で20本でしたっけ?
れうもそれを目指して頑張ります。
2017-04-13 木 22:02:41 | URL | みかん [編集]
Re: 大五郎ママさんへ
れうも相当嫌がりますよ。
頭をブルンブルン。やめてーって感じで。
今は少し慣れたみたいですが。
可愛そうですが、寝ているときとか、寝起きのぽーっとしたときに磨いています。
好みの歯磨きジェルは効果的かも。
今使っているのは美味しいのか、ぺろぺろなめてくれます。
歯磨きおやつも禁止されたのはたしてジェルがいいのかわかりませんが😅
2017-04-13 木 22:06:59 | URL | みかん [編集]
こんばんは!
れうちゃん、歯磨き頑張っているのね!エライ(^^♪
赤ちゃん用歯ブラシも良い感じですね!

うちは前に日本で買ってきた猫用歯ブラシがあるんだけれども・・・
小さい時に歯ブラシに慣れさせることが出来なかったので後悔しています(こちらの歯ブラシって子供用でも日本の大人サイズなので・・・子猫の口に入れるにはちょっとな無理な大きさで・・・大人用歯ブラシなんて???となるほど大きい~涙)。
結局猫姉妹の抵抗が激しくて、ちゃんとやらなきゃな~と思いつつもなかなかできずに今に至ります(^_^;)

完璧に磨けなくても、歯磨きジェルがあればそちらの効果も期待できそうですね!
やっとこの間初めて犬猫用歯磨きジェルらしき物をバリで目撃しました!まだ見つけたのはその1種類だけです。
れうちゃん愛用の歯磨きジェルは何ですか?日本に帰ったら買ってこようかな~と思っているので、参考までに教えて頂けると嬉しいです(*'▽')
2017-04-14 金 00:41:28 | URL | シロブチ [編集]
Re: シロブチさんへ
日本は色々とペットグッズが揃ってますもんね~。
よりどりみどりで替えって選べない・・・。
なので、歯ブラシも沢山そろってしまいました。
今歯ブラシ3つに指に装着するものや、シート等たくさんあります。
どれもうまくいかなかったんですよ。
これって、もちろんれうの好みもあると思うのですが、
飼い主の気合が大きいのかな~?って。
今までは嫌がった時点で今日はおしまいねっとやめていましたが
今は少なくとも1往復するように心がけています。
うまくいけば、ゴシゴシゴシ。

今からでも遅くありません。
一緒に頑張りましょ~。

ちなみに歯磨きジェルは、トーラスの「国産 猫のはみがきペースト」でした。
ジェルじゃなかった・・・。(汗)
2017-04-16 日 18:00:12 | URL | みかん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tangovv.blog.fc2.com/tb.php/389-1b1ad159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(・ω・)ノ
このページのトップへ