寝起きです
いつもの段ボールで寝ていたれう。

gSXPYUIqJOQbV871492085270_1492085280.jpg
起きました。



vakf8LPaUOIxg4n1492085243_1492085251.jpg
不機嫌顔ですが、怒ってはいません。
寝起きです(;・∀・)



HNk4qRDCoNTz0zP1492085220_1492085228.jpg
 : がお~。



cYhpR__v7a0Yfp41492085191_1492085199.jpg
大あくび(*^_^*)



cDMmSe9lujncV1D1492085141_1492085152 (1)
ふふふ。
寝ぐせ付けちゃって




寝起きのれうはぼさぼさ率高し(笑)
寝ぐせぼさぼさのれうも可愛いと思う私は・・・。
言うまでもないですね(*^_^*)


猫の歯磨き、難しいですよね。
小さい頃から慣らしておけばよかったと、今さら後悔しても遅いのですが。
猫を初めて飼う私には歯磨きはハードルが高く、嫌がるれうに無理やり歯磨きをすることが出来ませんでした。
でも、れうももう5歳。
歯石もたまってきました。
今さらですが、気合をいれて歯磨き特訓中なのです。

ちなみに今使っている歯ブラシは
「 Pigeon 乳歯ブラシ レッスン段階2」
というものです。

これからも元気に美味しくご飯を食べてもらうために
れうはもちろん、私が頑張らないといけないですね。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 00:23:50 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
れうちゃん寝起きなんだー^m^
毛が長いから寝起きは寝ぐせついちゃってるのね
可愛いね~
ハミガキ大変ですよねぇ
猫は虫歯にならないなんていうけど
歯石がついて歯がダメになりますもんね
5歳からでもやりはじめれば
そのうちにれうちゃんも慣れそう
2017-04-14 金 00:46:21 | URL | もちゅみ [編集]
れうちゃん、歯磨きの時もそのぐらい大きなお口を開けれたらいいね(*≧m≦*)ププッ
寝ぐせ、虎麦もなりますぅ~
やはり長毛あるあるなのかな?
でもそれがまたかわいいよね(T▽T)アハハ!
親ばか同盟組みましょうね(*^-゜)vィェィ♪
2017-04-14 金 02:06:23 | URL | kotetsuママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-14 金 08:03:53 | | [編集]
れうちゃんの寝ぐせ可愛いですね。
寝てても可愛い、起きてても可愛い。
猫さんて得ですよね~
自分の寝起きなら誰にも見せられません。

うちは歯磨きをするのが無理なので
歯磨きペーストを朝・夕食後に
お口に入れてなめさせています。
歯は命ですもんね。
いつまでも美味しくご飯を食べてもらい
元気でいて欲しいです。
2017-04-15 土 15:05:58 | URL | やちち [編集]
Re: もちゅみさんへ
長毛だからか、寝起きはすごいことになるときがあります。
笑えます(*^-^*)
箱の跡とか、はねてたり。
歯磨き大変ですよね。
5歳からでも遅くないですよね?
そう思って頑張ります。
歯石って怖いですもんね。
2017-04-16 日 18:07:26 | URL | みかん [編集]
Re: kotetsuママさんへ
あはは、そうですね。
これだけ大きな口を開けてくれたら歯磨き楽なんですけどね~。
やっぱり虎麦くんも寝ぐせあるんですね~。
ふふふ、想像してニヤニヤです。
そうそう、その寝ぐせがまた可愛いんです。
親バカ同盟、いいですね~。
ぜひ、同盟結びましょ(*^▽^*)
2017-04-16 日 18:10:53 | URL | みかん [編集]
Re: 鍵コメJさんへ
寝起きはボーっとしてます。
それもまた可愛いし、寝ぐせも可愛いです(笑)

ほんと、歯磨き難しいです。
でも、れうも頑張ってくれているので
私も頑張ります!!
2017-04-16 日 18:13:09 | URL | みかん [編集]
れうちゃん、長毛だから寝ぐせがついちゃうますよね~
オイラも、髪が伸びてくると寝ぐせが...
えっ、れうちゃんみたいで可愛いって?・・・いや~それほどでも(((( *ノノ) キャー

歯磨き、偉いですね!
れうちゃん、早く慣れると良いですね。
(ウチはもう諦めてます...)
2017-04-16 日 18:14:13 | URL | ひでぷに [編集]
Re: やちちさんへ
寝ぐせを発見して、ついニヤニヤしちゃうんです。
ちなみに私も見られたもんじゃありません(笑)
猫って、何やっても可愛いからずるいです(*^-^*)

歯が抜けたら美味しいご飯、食べられなくなっちゃいますもん。
私ががんばらねば。
ジェルやペーストも好みを見つけるのが大変なんですよね。
朝晩ですか。
舐めるだけでも違うんでしょうね。
お互い愛猫のため。頑張りましょうね~。

2017-04-16 日 18:21:16 | URL | みかん [編集]
こんばんは!

れうちゃん、ガォーの姿はちょっとライオンぽくて迫力ありますね(;^_^A

猫の歯磨きはハードル高いです。
ウチは特にハードル高く、とても無理・・・
年齢的にもかなり歯のことが心配ですが、気難しく嫌なことは徹底的に暴れて抵抗する性格で薬さえ飲まないんですから・・・(・・;)

れうちゃんは練習したら少しは慣れてくれるんじゃないかな・・・
頑張ってください!(^^)
2017-04-17 月 00:05:07 | URL | JJKENT [編集]
Re: ひでぷにさんへ
猫は寝起きの顔も、寝癖も何でも可愛いからずるいですよね~。
ひでぷにさんの寝起きの顔や寝癖は見てられないですよね、きっと(笑)
歯磨き頑張ってるんですよ。
歯磨きおやつとかダメなので頑張って磨くしかありません。
嫌がるのを 無理矢理はかわいそうですが美味しくご飯を食べてもらいたいですからね。
2017-04-17 月 08:24:57 | URL | みかん [編集]
Re: JJKENTさんへ
ムックちゃん、歯磨き無理ですか。
れうも頭をブルンブルンしながら嫌がります。
なのでかわそうですが、寝込みを襲います(笑)
ゴシゴシゴシと出来れば100点。
ゴシだけでも80点。
歯ブラシを歯にあてる 所から始めました。
このまま慣れてくれますように。
2017-04-17 月 08:33:16 | URL | みかん [編集]
こんにちは
ダンボールのフィット感が良くて寝てるんだねぇ~。

そうだろうね。
猫の歯ブラシは大変そうだねぇ~。
人間のキシリデントガムみたいに、何かを噛んだりするだけで歯磨きみたいな効果が出て、歯をキレイにたもてたらいいですよね(・。・)
歯磨きいつもお疲れ様です。
2017-04-20 木 12:43:01 | URL | よしお [編集]
Re: よしおさんへ
歯磨きおやつは結構種類あるんですけど、
肝臓の数値が高めなので止められているんです。
なので、頑張って磨かなければいけません。
頑張ります😃
2017-04-25 火 08:23:52 | URL | みかん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tangovv.blog.fc2.com/tb.php/390-71a43b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(・ω・)ノ
このページのトップへ