本日の収穫
やってまいりました、換毛期。

そして、本日の収穫です。
KOtBu8a5XBzbBtH1493124114_1493124124.jpg
これ、右側のみ。


EicmkVpi7g_ftQs1493124088_1493124096.jpg
れうちゃん、これな~んだ


7cZJNtWPujEzkZy1493124062_1493124070.jpg
 : 何ですかにゃ?これは。


xCHGc5u8LuPNf4o1493124030_1493124040.jpg
これ、食べちゃいかん!!




大変な時期がやってきましたね。
他のかたのブログでも、毛玉の話題が目立つようになってきました。

毛繕いが好きなれうは、飲みこむ毛の量も多いらしく、
この時期は毛玉を吐いたり、ゆるゆるうんPだったりで大変。
まめにブラッシングを。と思ってはいるのですがなかなか難しいですね。

以前はブラッシング嫌いだったれうですが、最近は喉をゴロゴロ鳴らして
気持ちよさそうにしています。
ブラシを変えたのも良かったのかもしれません。
やりすぎると猫パンチが飛んできますが・・・。(-_-;)
その成果が手のひらいっぱいの毛玉。
ふわふわ気持ちいい~

でも、れうは毛玉を食べちゃうし、私は猫アレルギーなのでゴミ箱行きです。
れう玉、可愛いんですけどね~。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:08:21 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
この時期は、抜け毛がすごいですね(><)
ブラッシングしても床に大量の抜け毛を
発見します(泣)

さすが、
モフモフれう君の毛玉は大きいですね\(◎o◎)/!
うちは、毛が短いのでもっと小さいですよぉ。
キレイな茶色が混じって可愛いなぁ(#^.^#)

2017-04-25 火 23:41:22 | URL | 大五郎ママ [編集]
こんばんは!
本日はお見舞いのコメントをありがとうございました!おかげさまで心が和らぎました!

うわ~!れうちゃんさすがの毛玉!凄い!
右側だけでもうちの2倍はあるかもです(;''∀'')

そうそう、なんで毛玉を食べたがるんでしょうかね~?匂いを嗅いでうっとりしたりだとか、どれだけ自分が好きなの~?と思っちゃいます(笑)

れうちゃんの毛玉ならかなり大作の猫毛作品ができそうだけど、捨てちゃうんですね・・・猫アレルギーだから仕方ないですね(涙)
綺麗な色でグラデ―ションもあって、なんだかもったいない気がしちゃいます( ;∀;)
2017-04-26 水 02:33:15 | URL | シロブチ [編集]
やって来ましたね、換毛期(;´∀`)
れうちゃんは長毛種さんなので、たくさん抜けましたね(*´艸`*)
うちもブラッシングが苦手な子ばかりなので、追いかけ回しながらブラッシングをしています(^^;;

出来るだけ早く、換毛期は終わってほしいですね(*´`*)
2017-04-26 水 08:19:32 | URL | あーにゃん [編集]
換毛期ですよね~!
我が家も家の中がすごいです~(汗
抜け毛かわいいですよね~^^

私も猫アレルギーなのですが
抜け毛丸めて、ちょっと洗剤をつけて洗う
その後、何度も水洗いでアレルギーは大丈夫みたいです^^
早くでっかい抜け毛ボールを作りたいです~^^
2017-04-26 水 11:40:56 | URL | てんママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-26 水 12:57:48 | | [編集]
すごいですね~毛
これ片側?
今換毛期ですよねー
どうにもフワフワ顔に毛が付いちゃって
私も出来るだけやってます
そうなんですよねー毛玉も吐く季節
れうちゃんもそうなのねぇ
2017-04-27 木 01:47:36 | URL | もちゅみ [編集]
おはよう
フワフワの毛がこんなにたくさん取れちゃうのですかぁ。
大変だねぇ(・。・)

自分の家では、犬の毛の生え変わりも始まってますから、玄関などには犬の毛が散らばってたりしてますよ。
そのせいで、風が吹くと毛が舞ったりして困りますねぇ~。
掃除をするにも掃くだけで、舞ってしまいますしね(>Д<)
どんな動物も毛の生え変わりは大変だねぇ~。
2017-04-27 木 11:48:55 | URL | よしお [編集]
Re: 大五郎ママさんへ
以前はブラッシングが嫌いであまり出来なくて、
ブラッシングで毛がこんなに抜けるとは思いませんでしたよ。
びっくりです。
それでも部屋中に毛が・・・。
どれだけ抜けるんでしょう(;・∀・)
2017-04-27 木 12:10:38 | URL | みかん [編集]
Re: シロブチさんへ
あまり長い時間ブラッシングすると怒られるので
片側づつしか出来ないんですよ。
それでもこの量ですから、全身を一度にブラッシングすると
どのくらいになるんですかね~(笑)
すごい量になりそうだ(;・∀・)
抜けた毛はふわっふわで本当に気持ちいいんです。
ワンシーズン集めてみたい気もするんですけどね~。
2017-04-27 木 12:16:28 | URL | みかん [編集]
Re: あーにゃんさんへ
ブラッシングも難しいですね。
ブラッシングが嫌いなら尚更です。
今はブラッシングは嫌がらなくなったんですが
以前はほとんどさせてくれなくて、
れうの気に入ったものを探す、ブラシジプシーでした。
うちは長毛とはいえ、1にゃんですが、
あーにゃんさん家は3にゃんなのでブラッシングも
抜け毛の量も大変そう・・・。
猫飼いには仕方のないこと。諦めてブラッシングに精をだします(笑)
2017-04-27 木 12:29:35 | URL | みかん [編集]
Re: てんママさんへ
てんママさん家は3にゃんですもん、きっとすごいんでしょうね(;・∀・)
シルバー、ブラウン、オレンジのカラフルな色の抜け毛がふわふわしているのを想像すると何だかこんな顔に(*´▽`*)

抜け毛を水洗いしたらフェルトか化しませんか?
水洗いしたられうの食べないかな?
でっかい抜け毛ボール、見てみたです。
どこまで大きくなるのかしら?
2017-04-27 木 12:34:00 | URL | みかん [編集]
Re: 鍵コメJさんへ
長毛でも短毛でも毛は抜けますもんね😅
毛繕いでどうしても飲み込んじゃうので毛玉を吐くのは仕方ないですが、願わくばフローリングに吐いてほしいです😢
2017-04-28 金 08:36:43 | URL | みかん [編集]
Re: もちゅみさんへ
そう、これ片方です。
全身はさすがに猫パンチ&カミカミ攻撃が始まります。
今までのブラッシングは好きではなかったので、こんなに抜けるとは思いませんでした。
家中毛だらけですよね😅
タオルとかにも毛が。
こんなところにも?って言うくらい、奴らは幅を聞かせてますよね(笑)
2017-04-28 金 08:39:35 | URL | みかん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tangovv.blog.fc2.com/tb.php/392-9bf01470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(・ω・)ノ
このページのトップへ