お外が恋しい
風が心地よい季節になりましたね。

暖かくなると始まるのは換毛期だけではありません。


ベランダにGO!!
DSC_0263_convert_20170511210030.jpg
ベランダのテーブルの上でまったり中。



DSC_0267_convert_20170511210008.jpg
れうちゃん、何見てるんですか~?



DSC_0268_convert_20170511205949.jpg
 : ムシムシですにゃ~。
いきなりのジャンプにびっくり(+_+)



DSC_0271_convert_20170511205930.jpg
そして、また下界を見下ろすれう。



DSC_0277_convert_20170511205906.jpg
今度はベランダからお部屋ウォッチですか


最近のれうは朝昼問わず、「ベランダに出して~」とニャ~ニャ~。
「お外に行きましょ」と夫を誘い、チラチラ振り向きながらベランダまで先導していきます。

ベランダに出ると、まずお隣さんにご挨拶。
挨拶といっても、のぞき見して様子を伺っているだけですが(笑)
その後は、風を感じたり、匂いを感じたりしながら楽しんでいるようですよ。

暖かくなるとさらにあることが始まります。
というか、既に始まっています
何かといいますと・・・。
また次の機会に(笑)









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:56:44 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
今ちょうど外が気持ちのいい季節だよね~
そこはれうちゃんのお気に入りの場所なのかな
れうちゃんお利口さんなのねー
こうやってベランダにおとなしく出て
うちはなかなか危なっかしくて
紐付きじゃないとダメなの
なにがはじまってるんだろ?
へそ天とかかなー
2017-05-12 金 00:24:06 | URL | もちゅみ [編集]
あらぁ(*´艸`*)
とっても気持ちが良さそうですね(❁´ω`❁)
暖かくなってくると、お外での日向ぼっこは楽しいですよね(*´∀`)♪
虫さんを見たり、雲を見たりといいですね(*^^*)

旦那さんをお誘いするれうちゃん、もうメロメロですね(*´艸`*)
2017-05-12 金 07:24:24 | URL | あーにゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-12 金 10:18:24 | | [編集]
ニャンコはやっぱりお外が好きですね~
れうちゃんは手摺に飛び乗りませんか?
ノールは外に出すと、猫舞して手摺に飛び乗って歩き回るので怖くて...(-_-;)
れうちゃんみたいにマッタリしてれば、もっと出して上げられるのに...
れうちゃんもノールも、飼い主の性格と正反対ですね(笑)

始まってるもの・・・ウチも始まってますよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2017-05-12 金 22:16:04 | URL | ひでぷに [編集]
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
何が始まったの?
気になるぅ~((o(> <)o))うずうずっ

うちはベランダ、リードつけないと出せないなぁ(*´ο`*)=3 はふぅん
中途半端に3階って、飛び降りそうで怖いよねね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
れうちゃん、落ちないでよぉ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
2017-05-12 金 23:25:53 | URL | kotetsuママ [編集]
Re: もちゅみさんへ
最近はうるさいくらいに出せ~、出せ~っと言っています。

ベランダでは基本まったりすることが多いですが
たまに、虫や鳥に反応してビックリします(-_-;)
ハーネスを付けていたときもあるんですが、
かえってあぶなっかしくって、やめてしまいました。
落ちると大変なので、目を光らせています。
ふふふ、なんでしょう~。
へそ天はまだそんなでもないんですよ。


2017-05-14 日 19:15:39 | URL | みかん [編集]
Re: あーにゃんさんへ
ベランダで過ごすのが気持ちよい時期になりました。
ビビリで外には出たがらないのに、ベランダにはだせ~とうるさいんです。
夫はれうに誘われて、しかたないな~
と言いながらもどこか嬉しそうです(*^▽^*)
2017-05-14 日 21:37:00 | URL | みかん [編集]
Re: 鍵コメJさんへ
今の季節のベランダは気持ちいいですね。
でも、真夏もベランダに出たがるんですよ。
こっちが暑さにやられそうです。

鳥や虫に反応するのもドキドキですが、
細心の注意を払って見守っています。
2017-05-14 日 21:42:58 | URL | みかん [編集]
Re: ひでぷにさんへ
うちのベランダは手摺といいますか、
幅が広くってそこの座って下界を見下ろしたりしています。
急に鳥なんかに反応するとドキドキしますが
高さがありすぎて、さすがにそれはなさそうです。
だからといって安心せずに、目を光らせないといけないですね。
気を付けます!!

ひでぷにさんちも始まっちゃいましたか。
もう大変です( ;∀;)

2017-05-14 日 21:54:08 | URL | みかん [編集]
Re: kotetsuママさんへ
そうそう、2~3階だと高さ的にいけるかな?って
思っちゃいそうじゃないですか?(それはないか(;・∀・))
びびりのれうには10階なので高すぎる・・・。
と言いながらもちゃんと目を光らせています。
何かあっては遅いですもんね。

何が始まったと思いますか?
きっとkotetsuママさんも悩みの種だと思いますよ(*^_^*)
2017-05-14 日 22:12:54 | URL | みかん [編集]
おはよう
そっか。
確かに過ごしやすい感じにはなってきましたねぇ。
少しでも涼しい場所に陣取ろうとしたのでしょうかね(^。^)
2017-05-18 木 11:28:11 | URL | よしお [編集]
Re: よしおさんへ
猫は過ごしやすいところを見つける天才ですね😃
夏場はれうに習って廊下に一緒に寝っころがったりしています。
今はベランダでまったりが心地いいみたいです。
2017-05-19 金 20:05:04 | URL | みかん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tangovv.blog.fc2.com/tb.php/395-c87e11cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(・ω・)ノ
このページのトップへ