始まってしまった・・・。
今回の記事は、写真とは関係ありませんのであしからず(*^_^*)


DSC_0291_convert_20170518201148.jpg
 : あしからずですにゃ。


ついに始まってしまいました。

DSC_0289_convert_20170518201236.jpg
 : 何が始まったですかにゃ?



「れう目覚まし、スヌーズ機能付き」


DSC_0290_convert_20170518201212.jpg
 : おかぁしゃんを起こすのは、大事な仕事ですにゃ。



DSC_0288_convert_20170518201259.jpg
 : 今日もちゃんとお仕事したし・・・。



DSC_0283_convert_20170518201317.jpg
 : れうは寝るですにゃ



暖かくなってくると、れうの早起きが始まります。
最近は、夜中にひと暴れした後にご飯の催促。
にゃ~にゃ~鳴きながら、私の顔をペシペシします。

少しだけあげて、食べ終わると次はお水。
トイレのドアをカリカリして、喉乾いたにゃ~。
これがだいたい2時~3時。

布団に入ると聞こえてくる、猫砂をガリガリ掻く音。
れうちゃん、うんちしたのね・・・。( ;∀;)

それから1~2時間後の4時頃、れうのお仕事、ニャルソック開始です。
寝室の窓を開けて~、お仕事の時間ですにゃ~。
と、これまた起こされます。

そうこうしている間に、目覚ましがなって起床時間です。

トータルの睡眠時間はさほど短くはないんですが、
とぎれとぎれでは熟睡できません。
寝不足で、午前中から睡魔と戦う時期となりました。

もう少したったら慣れてくるんですけどね。

毎年のこととはいえ、もう少しゆっくり寝せてほしいな~。
目の下にくまさんを飼っているみかんなのでした。



前回のコメントに、うちも始まりました~。
とおっしゃっていたひでぷにさん
同じでしたか~?







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 21:05:00 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
これだったのね(*`▽´*)ウヒョヒョ
虎麦は年中無休、季節関係なしかも(´ヘ`;)とほほ・・
でも最近は4時代がなくなりましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
寝室に入るのが2時頃だし(*≧m≦*)ププッ

きっとれうちゃんは、みかんさんがお仕事中に爆睡しているのよね(∪。∪)。。。zzzZZ
私は夕方からの仕事がほとんどだから、最近は二度寝が日課になってしまいましたが、みかんさんはつらいよね(;^_^A アセアセ・・・
疲れがたまらないように、体に気を付けてね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2017-05-18 木 23:55:02 | URL | kotetsuママ [編集]
あぁ~うちもそうですよー
おふみが(~_~;)
少し前暖かくなりたての頃
で、最近はなぜか少し落ち着きました
れうちゃんもそんななのねー
眠いですよね~
2017-05-19 金 00:46:10 | URL | もちゅみ [編集]
うちもですよ。
夜中のご飯と水は用意してから寝ます。
最近はイヤホンで音楽聞きながら寝て
あまり前ほどは気にならなくなりました(;・∀・)
それでも寝不足には変わりありません。
猫飼いの宿命ですかね(;´・ω・)(;・∀・)
2017-05-19 金 10:19:47 | URL | ジョニママ [編集]
スヌーズ機能付き
↑笑ってしまったです~w

暖かくなると、猫様は起きるの早くなる子は多いようですね~(汗
れうちゃん、元気なのはイイ事よ~!
でもでも、みかんさんをもう少し寝せてあげてね(汗
みかんさん体調崩しませんように!
2017-05-19 金 14:08:24 | URL | てんママ [編集]
れうちゃん目覚まし
スヌーズ機能もついちゃってますか(^^;)

毎年の事とはいえ、
ゆっくり眠れないのは辛いですね(><)
みかんさんの体が心配です。

れうちゃん、
これじゃママ倒れちゃうよぉ(´;ω;`)
何とかならないかなぁ。。。
2017-05-19 金 14:24:03 | URL | 大五郎ママ [編集]
こんにちは!

何が始まったのかと思ったら・・・あわわゎ~!これは・・・かなり辛いですね(^_^;)

れうちゃんのスヌーズ機能が発動するのは、みかんさんだけなのですか?みかん夫さんは大丈夫なのかしら?
日本は四季の気温差も激しくて、日の出の時間も全然違うから、こんな風にニャンコの行動の変化で季節を感じられますね!

お仕事もあるから、お昼寝をする訳にもいかないですしね・・・(涙)どうかお体には気を付けて下さいね!

とは言っても、れうちゃん、甘えん坊で可愛いですよね~( *´艸`)可愛いれうちゃんのためには、耐えるしか無いか~(^_^;)
2017-05-19 金 16:48:10 | URL | シロブチ [編集]
え、目覚ましぃ?
い、いや、それしか無いっつすよね(-_-;)
他に考えられないっすよね...
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

ウチのノール目覚ましは年中ですねぇ...
大体4時から5時の間・・・休みの日なんか「もっと寝かせてくれ~」って感じですよね。
だけど、起こしに来てくれるのも親愛の情だってことで...(笑)
2017-05-20 土 18:34:36 | URL | ひでぷに [編集]
Re: kotetsuママさんへ
虎麦くんは年中無休ですか・・・。大変だ。
れうは寒い時期はお寝坊さんなんですけど、
暖かくなってくると、ちょ~早起き猫にかわっちゃうんです(涙)
色々試してみたんですけどね、寝る前におもいっきり遊ぶとか、
置き餌にするとか・・・。
全部無駄でした。
もちろん、私が働いている時は爆睡してると思います。
たまに、ボサボサねむねむなお顔でお出迎えしてくれますしね(笑)
kotetsuママさん、一緒に頑張りましょうね~。
2017-05-20 土 20:04:00 | URL | みかん [編集]
Re: もちゅみさんへ
おふみくんも早起きさんなんですね。
早起きはいいとして、起こしてくれなくっていいからって思っちゃいます(涙)
最近落ち着いてきたんですか?
え~、なんでだろう。
うちも落ち着いてくれないかな。
2時間おきに目が覚めちゃうんです(涙)
2017-05-20 土 20:07:19 | URL | みかん [編集]
Re: ジョニママさんへ
ジョニ子ちゃんもですか。
猫は早起きさんなんですね~(涙)
置き餌なんかもやってみたんですが、
ごは~ん。と言うわりにはご飯がそのまま
残ってたり・・・。
きっと起きてかまってほしいのが一番なんでしょうね。
猫飼いの宿命を受け入れるしかないですね( 一一)
2017-05-20 土 20:10:16 | URL | みかん [編集]
Re: てんママさんへ
起きるまで延々と続くスヌーズ機能です( ;∀;)
機能としては優秀なんですが・・・。

朝が早過ぎて困ってしまいます。
だって、朝というより、夜中からですもん。
ご心配いただきありがとうございます。
お休みの日には2度寝3度寝で頑張っております、はい(*^_^*)
2017-05-20 土 20:26:02 | URL | みかん [編集]
Re: 大五郎ママさんへ
とっても優秀なスヌーズ機能です( ;∀;)
起きるまでやみません。

暫くするとこのペースにも慣れてくるんですが、
今はねねねむい。
ご心配いただきありがとうございます。
お休みの日にたくさん寝ています(笑)
がんばりま~す(^^)/
2017-05-20 土 20:30:28 | URL | みかん [編集]
Re: シロブチさんへ
そっか~、バリは気候の変化があまりないから
季節によっての行動ってないんですね~。

目覚まし&スヌーズ機能は私だけなんですよ。
顔をぺしぺしされるのは私だけで
夫は鳴き声にも、猫砂ガリガリにも起きません。
いや~、すごいですよ。
羨ましい・・・。

ま、甘えん坊の寂しがりやさんですからね(*^-^*)
頑張って耐えますよ~。
2017-05-20 土 20:37:54 | URL | みかん [編集]
Re: ひでぷにさんへ
ノール目覚ましにはスヌーズ機能ついてますか?(笑)
年中は辛いですね。
これはもう、朝方人間になるしかないですね。

起こしてくれるのも愛情。
そうかもしれません。
でも、2時間おきはひどくな~い?
2017-05-20 土 20:40:04 | URL | みかん [編集]
今日はさっちゃんの家猫記念日にお祝いのコメント
ありがとうございました!

そそ最近は少しおふみは落ち着きました
少し前がすごかった
サカリの時期とかと関係があるのかな?
(去勢してますがそういう野生の部分が残っていて
夜中に何度も起きたりするとか?)
その時ほどではないですが
それでも夜中起こすか早朝のすごい早い時間には
起こされます^_^;
2017-05-22 月 22:46:01 | URL | もちゅみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tangovv.blog.fc2.com/tb.php/396-51482dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(・ω・)ノ
このページのトップへ