毛玉
れうちゃん、これな~んだ( ̄▽ ̄)


DSC_0534_convert_20170810184522.jpg
 : こ、こ、これは・・・。



DSC_0535_convert_20170810184653.jpg
 : ピンボケがひどいですにゃ。じゃにゃくて、れうの匂いがするですにゃ。



DSC_0536_convert_20170810184716.jpg
 : あ~ん。

これこれ、食べてはいけません



DSC_0540_convert_20170810185050.jpg
 : ちっ、食べそこなったですにゃ。




れうの毛玉がひどいことに。
まったりタイムを見計らって、毛玉をチョキンチョキン

それがこちら。
DSC_0541_convert_20170810185117.jpg
毛玉2つにれうの髭。


最近、ブラッシングをすると気持ちよさそうに喉を鳴らすようになったのに、相変わらずお腹はNG。
よって、脇の下、股の間の毛玉が出来やすいところは大変なことになっています。


慎重に、神経を研ぎ澄ましながらカットするのです。
気づけば息を止めていることも・・・。
れうの皮膚を切ってはいけませんものね。
毛玉のカットには神経を使います。

ブラッシングさせてくれたら解決するんですけどね(;・∀・)



おまけの1枚

DSC_0542_convert_20170810191952.jpg
 : はっ









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 19:57:20 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
長毛さんは毛玉がねー出来ちゃうんですよね
実家にも昔長毛さんがいたから
母が毛玉をカットしてました
れうちゃんそれでも背中はいい気持ちなのね~
うちも結構そうです
背中は喜ぶのにお腹はイマイチ
最後キッカーガッチリ抱えて遊んでたの
見られちゃったとこねぇ^m^
2017-08-11 金 00:25:21 | URL | もちゅみ [編集]
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!立派な毛玉(⌒▽⌒)アハハ!
そうそう、脇の下にできやすいですよね(^▽^;)
ご存知の通り、ブラッシング大好きな虎麦でも、お腹の脇はたまに毛玉できますよ(´ヘ`;)とほほ・・
ブラシだけではすぐできちゃうので、くしを使うようにしていますが、それでもできやすいです(´ヘ`;)とほほ・・
毛玉カットは、私もドキドキで、息留めちゃう(* >ω<)=3 プー

キッカー抱えたれうちゃん、見つかっちゃったのお顔が可愛すぎる .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
2017-08-11 金 00:44:52 | URL | kotetsuママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-11 金 10:21:43 | | [編集]
こんばんは!
おお~!おっきな毛玉が取れて、れうちゃんもスッキリですね!
そうそう、何で自分の毛玉を食べようとするのかしら?私も前にブラッシング後の毛を丸めていたら、食べられそうになって焦りました~(^▽^;)先代は匂いを嗅いでうっとりとするだけだったのに~(笑)どちらにせよ、自分の毛玉(というか匂いなのかな?)、大好きですよね( *´艸`)

うちもデュイは、たま~に毛玉が出来る時があります!気が付いたら出来ている感じです。れうちゃんはもっとモフモフなので、毛玉のお手入れが大変ですね(^_^;)

ふふふ!最後のハッとしているれうちゃん、可愛い~( *´艸`)エビちゃんキッカーとラブラブな所を見られてハッとしたのかしら?みかんさんに「バレた!」って感じかな?(笑)
2017-08-11 金 22:31:52 | URL | シロブチ [編集]
れうちゃん
モフモフで可愛いけど、毛のお手入れは
大変なんですね(;・∀・)
うちもブラッシングが苦手だったのですが
あおむけにしてオヤツを鼻に近づけ、オヤツに
気を取られてるうちにブラッシングすることに
成功しました(#^.^#)
れうちゃんはひっかからないかなぁ~


2017-08-12 土 14:07:09 | URL | 大五郎ママ [編集]
れうちゃん、自分の毛食べちゃうんだ~
ウチも以前は自分の毛は匂い嗅いでスルーだったのに
最近は食べようとして困ります(^▽^;)
それじゃあブラッシングの意味がないじゃん(ノД`)・゜・。

「見つかっちゃった!?」のれうちゃんが
可愛い~~~(*^。^*)
2017-08-12 土 17:02:12 | URL | maimai [編集]
ありがとー!
今日はれうちゃんに会えて嬉しかったです!
写真より可愛かったです(^∇^)
れう、たんこぶ大丈夫でしたか?(byしんちゃん)
また遊びに行かせてねー!
2017-08-12 土 20:50:05 | URL | じゅんこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-13 日 11:32:16 | | [編集]
Re: もちゅみさんへ
首や背中は気持ちよさそうにするんですが
お腹や後足周辺がね~。
ただせさえ、毛が柔らかくって絡み安いのにブラッシングさせてくれないから毛玉も大変なことに。
もちろん、毛玉をカットするのも嫌がるので、まったり寝ている時にだましだまし頑張っています。

見つかった!って思ったのか、その後しれ~っと去っていきました(笑)
2017-08-14 月 10:52:47 | URL | みかん [編集]
Re: kotetsuママさんへ
うちもブラシ数種類、コームを使ってるんですが、
なかなかね~。
毛玉が毛玉を呼ぶんです( ;∀;)
何かいい方法ないですかね~。
これって、長毛の悩みですよね。

キッカーで遊んでいるところをこそっと写真に収めたんですが、
見られた!と思ったのか、エビさんだけ残してしれ~っといなくなりました(笑)
2017-08-14 月 10:56:27 | URL | みかん [編集]
Re: 鍵コメJさんへ
毛玉をカットする時は、いつもドキドキです。
猫の皮膚ってすごく伸びちゃうから一緒にカットしそうで怖いんです。
バリカンも考えるんですが、音がね~。
なんせビビリなもので(;´・ω・)
2017-08-14 月 10:58:18 | URL | みかん [編集]
Re: シロブチさんへ
やっとの思いでカットしました~。
といっても、まだまだあるのです( ;∀;)
お股のところにでっかいのが・・・。
ウナちゃんもデュイちゃんもモフモフなのに
そんなに出来ないんですね。
羨ましい。
れうの場合、上半身より下半身がモフモフなんです。
なので、お股は毛の量も柔らかさも格別。
毛玉が毛玉を呼びます。
何とかならないだろうか・・・。

そう、エビさんと仲良くしてるところを見られて恥ずかしくなったのか
その後、何もなかったように去っていきました。
残されたエビさん、ちょっと寂しそうでした(笑)
2017-08-14 月 11:04:32 | URL | みかん [編集]
Re: 大五郎ママさんへ
おやつで作戦、いいですね~。
ということは、パパさんと共同作業ですか?
一人じゃ難しいですよね。
今度、椎茸で釣ってみます(笑)
みなさんのコメント見てると、
やはり短毛の子は毛玉にならないんですね(当たり前?)
モフモフの触り心地は最高なんですけど、毛玉がね~
2017-08-14 月 11:09:34 | URL | みかん [編集]
Re: maimaiさんへ
そう、自分の毛玉を食べちゃうんです。
昔っからなんですよ。
なんででしょうね(-_-;)
ほんと、せっかくブラッシングして
グルーミングで口に入らないようにしてるのに
食べちゃ意味ないですよね~(笑)

見つかった後、しれ~とっ去っていったので
後に残されたエビさんの姿がとってもせつなかったです(笑)
2017-08-14 月 11:15:32 | URL | みかん [編集]
Re: じゅんこちゃんへ
逃げていくところしか見れなかったと思うけどね(笑)
また遊びに来てね(*^-^*)
2017-08-14 月 11:34:21 | URL | みかん [編集]
Re: 鍵コメSさんへ
息を止めて慎重にカットするのでどっと疲れます。
しかもカットも嫌がるので動いた時に傷を付けちゃうんじゃないかとヒヤヒヤです。
つい、息止めちゃいますよね~(笑)

あの子、れうみたいになったらお手入れたいへ~ん( ̄▽ ̄)
2017-08-14 月 11:38:52 | URL | みかん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-14 月 17:43:42 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tangovv.blog.fc2.com/tb.php/410-9ae907d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(・ω・)ノ
このページのトップへ