本日の収穫
やってまいりました、換毛期。

そして、本日の収穫です。
KOtBu8a5XBzbBtH1493124114_1493124124.jpg
これ、右側のみ。


EicmkVpi7g_ftQs1493124088_1493124096.jpg
れうちゃん、これな~んだ


7cZJNtWPujEzkZy1493124062_1493124070.jpg
 : 何ですかにゃ?これは。


xCHGc5u8LuPNf4o1493124030_1493124040.jpg
これ、食べちゃいかん!!




大変な時期がやってきましたね。
他のかたのブログでも、毛玉の話題が目立つようになってきました。

毛繕いが好きなれうは、飲みこむ毛の量も多いらしく、
この時期は毛玉を吐いたり、ゆるゆるうんPだったりで大変。
まめにブラッシングを。と思ってはいるのですがなかなか難しいですね。

以前はブラッシング嫌いだったれうですが、最近は喉をゴロゴロ鳴らして
気持ちよさそうにしています。
ブラシを変えたのも良かったのかもしれません。
やりすぎると猫パンチが飛んできますが・・・。(-_-;)
その成果が手のひらいっぱいの毛玉。
ふわふわ気持ちいい~

でも、れうは毛玉を食べちゃうし、私は猫アレルギーなのでゴミ箱行きです。
れう玉、可愛いんですけどね~。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 22:08:21 | トラックバック(0) | コメント(13)
シーズン終了
ソファにハーフケットを無造作に置いたところ、こんな感じになりました。

ymwNXj1pLruxB0n1492680715_1492680726.jpg
なんだか偉そうよ。



wSPvB5xzCiPg8P51492680743_1492680761.jpg
引きで。
さらに偉そう。



6nSkNtghmgeNt0k1492680779_1492680790.jpg
せっかくなので、ナデナデタイムに突入しちゃいます



1Epl3fuAbSMC11W1492680808_1492680816.jpg
れうさん、どうですか?
満足いただけましたか?


冬場に活躍したれうお気に入りのハーフケット。
このおかげでこの冬もお膝猫に変身してくれました。
お膝猫もハーフケットももうおしまい。
また寒くなるまでお預けですね。


その代わりにやってきたのが換毛期。
こんなものがお部屋に舞う季節となりました

XVGvx6dSMt77X7Y1492680668_1492680679.jpg
暖かくなってきたし、シャンプーしないといけませんね。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:47:21 | トラックバック(0) | コメント(13)
寝起きです
いつもの段ボールで寝ていたれう。

gSXPYUIqJOQbV871492085270_1492085280.jpg
起きました。



vakf8LPaUOIxg4n1492085243_1492085251.jpg
不機嫌顔ですが、怒ってはいません。
寝起きです(;・∀・)



HNk4qRDCoNTz0zP1492085220_1492085228.jpg
 : がお~。



cYhpR__v7a0Yfp41492085191_1492085199.jpg
大あくび(*^_^*)



cDMmSe9lujncV1D1492085141_1492085152 (1)
ふふふ。
寝ぐせ付けちゃって




寝起きのれうはぼさぼさ率高し(笑)
寝ぐせぼさぼさのれうも可愛いと思う私は・・・。
言うまでもないですね(*^_^*)


猫の歯磨き、難しいですよね。
小さい頃から慣らしておけばよかったと、今さら後悔しても遅いのですが。
猫を初めて飼う私には歯磨きはハードルが高く、嫌がるれうに無理やり歯磨きをすることが出来ませんでした。
でも、れうももう5歳。
歯石もたまってきました。
今さらですが、気合をいれて歯磨き特訓中なのです。

ちなみに今使っている歯ブラシは
「 Pigeon 乳歯ブラシ レッスン段階2」
というものです。

これからも元気に美味しくご飯を食べてもらうために
れうはもちろん、私が頑張らないといけないですね。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 00:23:50 | トラックバック(0) | コメント(14)
新アイテム
最近歯磨きを頑張っているれうのために、
新アイテム投入。

pwUV9mwOptGPGZo1491916343_1491916352.jpg
New歯ブラシ



noMOLYjCWrZRg8z1491916321_1491916328.jpg
: なんですかにゃ?



K9imKuvLiGKB5xs1491916290_1491916301.jpg
: 嫌な予感ですにゃ~。



ブラッシング用品同様、歯磨き用品もいくつも試してきたみかん。
犬猫用から、子供用、360°どこでも歯ブラシ歯磨きシートに至るまで。
れうが嫌がるのはもちろんですが、力の加減がわからず、歯茎を傷つけてしまいそうでうまく磨けませんでした。

そこで、見つけたのが赤ちゃん用歯ブラシ。
今回の品物は始めて歯ブラシなるもので、ブラシ部分が柔らかいシリコンでできています。
これならきっと痛くないね。

歯ブラシがいいのか、歯磨きに対する私の覚悟が決まったからか、以前に比べてうまく磨けるようになりました。
と言っても、2~3回ゴシゴシするだけですが😅
いやいや、今までに比べるとすごい進歩です。
歯みがき粉の助けを借りて、週に数回ですが、れうちゃん頑張ってます❗

このまま歯磨き好きになってくれないかしら。











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 23:21:09 | トラックバック(0) | コメント(16)
定位置
「れうちゃ~ん、おかぁしゃん今からお掃除機掛けるよ~」
と私が掃除機を取りだすと・・・。



1l8eLQyyn1Cak4n1491477709_1491477717.jpg
カウンターの上へ。



Xw05G71Y8I_bYGL1491477737_1491477744.jpg
 : 相変わらずガーガーうるさいですにゃ~。



tRPzJxoFce3wk6k1491477672_1491477681.jpg
 : 終わったですかにゃ?




掃除機を取りだすとどこにいてもカウンターでスタンバイ。
たとえ、タワーにいても・・・。です(-_-;)

掃除機をかける時はここが定位置なんですね。
おかぁしゃんが、ちゃ~んとお掃除してるか見はっているのかしら



随分春めいてきましたね。
今日のみかん地方、強風でせっかく咲き始めた桜が散ってしまってないかしら?
あと、どれだけれうがお膝に来てくれるかな~?
そんなことを考えはじめた今日この頃です。
avESW47AA91CTWF1491477552_1491477563.jpg
 : ここも定位置ですにゃ。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日常 | 20:53:45 | トラックバック(0) | コメント(14)
前のページ(・ω・)ノ次のページ
このページのトップへ